タイトル:エーデ完成型 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:/を取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:437 MP:360 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   1   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1 成長等  27  49  49     22       →合計 147点/LvUp分147点 =基本値= 37  59  59   7  30  11   9 ボーナス   12  19  19   2  10   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  12  21  22   2  13   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  21   0/  0  60   2  83/  (7D) 攻撃力  --  41/ 41  20     61/  (2D) 回避判定  22    0         22   (4D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値   35    0    9  -1  43 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  41   0   0   0   0   0  10m 魔導銃、魔導剣、短剣   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0  41   0   0   0   0   0    左 能力値  21 --  22 --   3  35  17 スキル  60  20            9 その他   2              -1 =合計=右 83  61  22   0   3  43  17    左 ダイス  7D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限37 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限37 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限37) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除   21        21 (4D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術   21        21 (4D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象      /射程/コスト/制限/効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /  /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》      5 /メジャー      /命中  /範囲(選択)   /武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インタラプト》       1 /効果参照      /必中  /単体      /視界/0   /1  /対象がタイミング、パッシヴ、メイキング以外のスキルの使用を宣言したときに使用可能 そのスキルの効果を打ち消す 1シナリオ1回のみ使用可能 《アームズマスタリー短剣》  1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /その武器の命中判定に+1d 《ドッジムーブ》       5 /リアクション    /回避  /自身      /-  /2   /5  /回避判定達成値にSL+2する 盾をもっていると不可 《フルスピード》       3 /ムーヴアクション  /-    /自身      /-  /4   /3  /移動力と封鎖から離脱する時の判定に+SL×5 《フェイント》        1 /マイナー      /自動成功/自身      /-  /4   /1  /メインプロセスで行う攻撃に対してのリアクションの判定-1d 《ナイフパリィ》       1 /ダメージロールの直後/-    /自身      /-  /3   /1  /武器攻撃のダメージを、装備している短剣の攻撃力分減らすスキル。《アンビデクスタリティ》中にしか使用できない 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /両手に短剣をもっていると発動 命中、攻撃力、行動修正を合計し装備部位:双として扱う 二つの武器の効果はどちらも発揮、使用可能 宣言が必要な場合は同時に使用不可 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /回避判定に+1d 《ガーデン洞窟》       1 /セットアップ    /錬金術 /範囲      /20m/6   /1  /対象サークル内のモンスターの回避判定に-1d 《ガーデン草原》       1 /セットアップ    /錬金術 /範囲      /20m/6   /1  /対象サークル内のPCが使用するスキルのコストを-2(最低で1)する 《アルケミストサークル》   1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /錬金術判定に+1d 《ルートビジョン》      1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /あなたが使用する《ガーデン:ーー》を「対象:範囲(選択)」に変更する 《ヒーリングガーデン》    1 /メジャー      /錬金術 /場面選択    /視界/8   /1  /対象のHPを[2d+CL*3]点回復 《ガーデン:ーー》の効果を受けているキャラのみ対象にできる 《ガンパード》        5 /アイテム      /-    /効果参照    /-  /-   /5  /ガンパード入手 1lvにつき攻撃力+3 《キャリバー》        1 /アイテム      /-    /自身      /-  /-   /1  /キャリバー入手 《ブレッドレイブ》      1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /魔導銃で攻撃するときのみ効果有り エンゲージしている相手のリアクションダイスを-1dする 《サイティングデバイス》   1 /アイテム      /-    /アイテムスペック/-  /-   /1  /魔導銃の命中修正+2、行動修正-1 《カスタムガン》       3 /アイテム      /-    /Spc       /-  /-   /3  /合計SL×2の数値を、魔導銃の命中修正と攻撃力に任意に割り振る 《カリキュレイト》      1 /イニチアセス    /-    /自身      /-  /-   /1  /未行動時のみ可能 イニチアセスプロセスにメインプロセスを行う 1シーン1回 《アームズマスタリー魔導銃》 1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /その武器の命中判定に+1d 《クイックドロウ》      1 /マイナー      /-    /自身      /-  /2   /1  /魔導銃の命中判定に+1d また、魔導銃を装備していない場合装備する 《インターセプト》      3 /リアクション    /命中判定/自身      /-  /5   /3  /魔導銃を装備している時のみ発動可能 相手の射撃、魔法の判定へのリアクションを魔導銃の命中判定で行う 1シナリオにSL分使用可能 《マジックバレット》     5 /マイナー      /-    /自身      /-  /6   /5  /魔導銃で攻撃する場合使用可能 射撃ダメージにSLx2し、無属性の魔法ダメージに変更する 《レイザーストーム》     1 /ワイドアタック   /-    /自身      /-  /-   /1  /短剣で攻撃時のみ使用可能 ワイドアタックを対象場面(選択)、射程視界に変更 1シナリオ一回のみ使用可能 《ゲイルスラッシュ》     1 /メジャー      /自動成功/自身      /-  /15  /1  /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う ワイドアタックはこれによりコストを消費しない 1シーンに1回使用可能 《ボーパルアーツ》      5 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /5  /短剣による武器攻撃のダメージ+SLx5 《インテュイション》     1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /敏捷判定+1d 《ツインフェンサー》     1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  / 《アンビデクスタリティ》の効果中、武器攻撃の命中+1d 《アフターイメージ》     1 /ムーブアクション  /-    /自身      /-  /12  /1  /1シーンの間、命中と回避+1d 《トリックスター》      1 /効果参照      /自動成功/効果参照    /視界/-   /1  /トラップが作動した直後に使用 射程内で発動したトラップの効果を無効にする このスキルで無効化されたトラップは作動したことになる 1シナリオ1回可能 《スウィフティ》       1 /セットアップ    /自動成功/自身      /-  /-   /1  /戦闘移動、もしくはエンゲージ離脱を行う 封鎖されている場合離脱できない 《ステルスフェイス》     1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /敵エンゲージで隠密可能 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /スペシャライズで選択した武器を使用した攻撃のダメージに+5 《スペシャライズ魔導銃》   5 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /5  /魔導銃を使用した攻撃に命中+SL ダメージ+SLする 《スペシャライズ短剣》    5 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /5  /短剣を使用した攻撃に命中+SL ダメージ+SLする 《シャドウブレイド》     3 /マイナー      /自動成功/自身      /-  /6   /3  /隠密状態かつ短剣で攻撃するときのみ使用可能 メインプロセスで行うダメージに+SLx10する 《シャドウストーク》     1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /隠密状態の時のみ効果有り エンゲージ、スキル、アイテム、ギルドサポートなどの移動を行っても隠密状態が解除されない 《サプライザル》       5 /メジャー      /命中判定/単体      /武器/4   /5  /隠密状態の時のみ使用可能 命中判定に+1d ダメージロールに+SLdする クリティカル時ダイスロール追加 《ホーミングヒット》     1 /判定の直前     /自動成功/自身      /-  /-   /1  /あなたが行う攻撃の命中判定前に使用する その攻撃の命中判定に対して攻撃の対象はリアクションを行えない 1シナリオ1回使用可能 《コンシールアタック》    3 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /3  /隠密状態の時のみ効果がある あらゆる命中判定に+1d ダメージに+SLdする 《シークレットアーツ》    5 /判定の直後     /自動成功/自身      /-  /8   /5  /あなたが行った攻撃の命中判定の直後に使用 その命中判定で振ったダイスのうち3個以下の任意のダイスを振り直すことができる 1シナリオSL回使用可能 《マーダースキル》      5 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /5  /攻撃の命中判定でクリティカルした場合 クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えてさらに+SLdする 《トラブルセンス》      5 /判定の直後     /自動成功/自身      /-  /8   /5  /あなたが行った回避判定の直後に使用する その回避判定で振ったダイスのうち 2個以下の任意の数のダイスを振り直す事が出来る 1シナリオにSL回使用可能 《ハイスピード》       3 /ムーブアクション  /自動成功/自身      /-  /4   /3  /魔導剣を装備している時のみ発動可能 マイナーアクションスキルと同時に使用することができる そのメインプロセス中のマイナーアクションで同じスキルを使う事は出来ない 《アブストラクター》     1 /アイテム      /-    /効果参照    /-  /-   /1  /所持品の武器から1つ選び「種別:魔導剣」を追加する 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /「種別:魔導剣」の武器を使用した命中判定に+1dする 《ツインギミック》      1 /アイテム      /-    /効果参照    /-  /-   /1  /「種別:魔導剣」の武器に種別を一つ追加する 《インテリジェンス》     1 /判定の直前     /自動成功/自身      /-  /-   /1  /魔導剣を装備している時のみ使用可能 その判定に+2dする シナリオ中3回使用可能 《チェンジアーム》      1 /セットアップ    /自動成功/効果参照    /-  /5   /1  /魔導剣の武器を射程:至近に変更する 射撃攻撃が行えず、白兵攻撃が可能になる 《チェンジショット》     1 /セットアップ    /自動成功/効果参照    /-  /5   /1  /魔導剣の武器を射程:20mに変更する 白兵攻撃が行えず、射撃攻撃が可能になる 《空蝉》           1 /判定の直後     /自動成功/自身      /-  /-   /1  /あなたを対象とする攻撃に対する回避判定の直後に使用する その回避判定をクリティカルに変更する 1シナリオに1回使用可能 《天の火》          1 /効果参照      /自動成功/自身      /-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用する その武器攻撃のダメージに+CLx10する 1シナリオに1回使用可能 《異才:スカウト》      5 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /5  /スカウトのスキルをこのスキルlv分とることができる 《死点撃ち》         1 /判定の直前     /自動成功/自身      /-  /-   /1  /武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する その命中判定はダイスを振らず、全ての目を6にする 6の目が二つ以上になればクリティカルとなる さらにこの攻撃に対してリアクション、カバーを行えず スキルやアイテムによって失敗させることができない ただし貴方はフェイトを3点消費する 《韋駄天》          3 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /3  /武器攻撃のダメージに+SLx5 行動値に+SLx2する 《風と歩む者》        3 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /3  /命中判定と回避判定に+SLx2する 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動成功/単体      /視界/-   /1  /対象がタイミング:パッシヴ、アイテム以外のスキルやパワーの使用を宣言した時に使用する 効果を打ち消す 対象はスキルやパワーのコストを通常通り消費すること 1シナリオに1回使用可能 《スティール》        5 /ダメージロールの直後/自動成功/自身      /-  /3   /5  /ダメージを与えるダメージロール直後に使用する あなたが攻撃したエネミーのドロップ品ロールをする 1シナリオSL回使用可能 《インベナム》        3 /マイナー      /自動成功/自身      /-  /4   /3  /そのメインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でも与えた場合「毒(SL)」を与える 《ボーパルアーツ》      5 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /5  /短剣の攻撃力を+SLx5する 《ブラインドスポット》    5 /フェイント     /自動成功/自身      /-  /4   /5  /フェイントと同時に使用する そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージロールに+SLdする 《マジックカット》      1 /パッシヴ      /-    /自身      /0  /0   /1  /ナイフパリィが魔法ダメージに対しても効果を発揮する 《ダッシュアタック》     1 /ムーブアクション  /自動成功/自身      /-  /5   /1  /戦闘移動を行う、さらにそのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージロールに+2dする 移動しない場合は効果無し 《タイムマジック》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身      /-  /15  /1  /このスキルを使用することで「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる ただしムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することは出来ない 《ダガーアーツ》       1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /5  /短剣、双の武器を装備している時のみ効果有り 回避判定に+SL+2する 《トップスピード》      5 /効果参照      /自動成功/自身      /-  /8   /5  /戦闘移動の直前に使用する その移動では行動値mまで移動できる 1シーンにSL回使用可能 《ラストラック》       3 /判定の直後     /自動成功/自身      /-  /10  /3  /あなたが行った判定の直後に使用する 振ったダイスのうちSL以下の任意のダイスを振り直すことができる 1シナリオ3回使用可能 《アキュレイト》       1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /器用判定+1d 《ストレイトショット》    1 /パッシヴ      /-    /自身      /-  /-   /1  /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1d 《イベイジョン》       3 /効果参照      /自動成功/自身      /-  /5   /5  /回避判定と同時に使用する その回避判定はバッドステータス、スキル、アイテム、トラップの効果ではダイスは減少しない 1シナリオにSL分使用可能 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /1  /トラップの探知判定に+1 トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない 《ウェポンチェンジ》 1 /VA    /-    /U  /-  /4   /1  /各手Eq交換 《サーチリスク》   1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /1  /危険感知の判定に+1d 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /1  /トラップの解除判定に+1d 《リサーチ》     1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /1  /感知判定に+1d 《スティグマ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /判定を行った後(振り直し等)で使用する フェイト1点消費して+1dする 1シナリオに1回可能 《マシンリム》    1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /1  /筋力、器用、敏捷の基本値に+1する 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /2  /シナリオ開始時に3個のMPポーションを手に入れる ■コネクション■ 名前           / 関係              / 威風の誓い 回避+1dする/ 頭装備をしてはいけない ■その他■ 使用成長点:12330点 (レベル:12250点、一般スキル:30点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ヒーリングガーデン、ガーデン草原、ドッジムーブ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ルートビジョン、ワイドアタック、ドッジムーブ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、ワイドアタック、アンビデクスタリティ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スウィフティ、フルスピード、バタフライダンス Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、フルスピード、ドッジムーブ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、フルスピード、ナイフパリィ Lv7→8:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、キャリバー、 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ガンパード、ドッジムーブ、アームズマスタリー魔導銃 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、器用、敏捷 / ガンパード、ツインフェンサー、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ガンパード、サイティングデバイス、カスタムガン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、インテュイション、カスタムガン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、インターセプト、カスタムガン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マジックバレット、インターセプト、ゲイルスラッシュ Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、敏捷 / アブストラクターマスタリー、アブストラクター、 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / マジックバレット、ツインギミック、ブレッドレイブ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / マジックバレット、チェンジショット、チェンジアーム Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / マジックバレット、アフターイメージ、クイックドロウ Lv18→19:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / マジックバレット、インターセプト、 Lv19→20:ランペイジ / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ短剣、スペシャライズ魔導銃、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ短剣、スペシャライズ魔導銃、シャドウストーク Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ短剣、スペシャライズ魔導銃、ステルスフェイス Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ短剣、スペシャライズ魔導銃、サプライザル Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ短剣、スペシャライズ魔導銃、サプライザル Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、空蝉、サプライザル Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、シャドウブレイド、サプライザル Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / コンシールアタック、シャドウブレイド、サプライザル Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / コンシールアタック、シャドウブレイド、ハイスピード Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / コンシールアタック、マーダースキル、ハイスピード Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / 天の火、マーダースキル、ハイスピード Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / シークレットアーツ、マーダースキル、異才:スカウト Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / シークレットアーツ、マーダースキル、異才:スカウト Lv32→33: / 器用、敏捷、感知 / シークレットアーツ、マーダースキル、異才:スカウト Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / シークレットアーツ、死点撃ち、異才:スカウト Lv34→35: / 器用、敏捷、感知 / シークレットアーツ、ホーミングヒット、時の支配者 Lv35→36: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、トリックスター、ドッジムーブ Lv36→37: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、スティール、風と歩む者 Lv37→38: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、スティール、風と歩む者 Lv38→39: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:スカウト、スティール、風と歩む者 Lv39→40: / 筋力、器用、敏捷 / インベナム、スティール、トラブルセンス Lv40→41: / 筋力、器用、敏捷 / インベナム、スティール、トラブルセンス Lv41→42: / 筋力、器用、敏捷 / インベナム、ボーパルアーツ、タイムマジック Lv42→43: / 筋力、器用、敏捷 / ブラインドスポット、ボーパルアーツ、ダッシュアタック Lv43→44: / 筋力、器用、敏捷 / ブラインドスポット、ボーパルアーツ、マジックカット Lv44→45: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドスポット、ボーパルアーツ、トップスピード Lv45→46: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドスポット、ボーパルアーツ、トップスピード Lv46→47: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドスポット、ダガーアーツ、トップスピード Lv47→48: / 筋力、器用、敏捷 / トラブルセンス、イベイジョン、トップスピード Lv48→49: / 筋力、器用、敏捷 / トラブルセンス、イベイジョン、トップスピード Lv49→50:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / トラブルセンス、イベイジョン、 メモ: 隠密はメジャーアクションを消費する ブレッドレイブ パッシヴ 魔導銃で攻撃するときのみ効果有り エンゲージしている相手のリアクションダイスを-1dする インテュイション パッシヴ 敏捷判定+1d アームズマスタリー短剣、魔導銃 パッシヴ 命中判定+1d アブストラクターマスタリー パッシヴ 魔導剣の命中判定+1d スペシャライズ短剣、魔導銃 パッシヴ 命中判定+SL 攻撃力+SL ウェポンフォーカス パッシヴ スペシャライズで選択した武器を使用した攻撃のダメージに+5 ダガーアーツ パッシヴ 短剣、双の武器を装備している時のみ効果有り 回避判定に+SL+2する マジックカット パッシヴ ナイフパリィが魔法ダメージに対しても効果を発揮する ボーパルアーツ パッシヴ 短剣の攻撃力を+SLx5する アキュレイト パッシヴ 器用判定+1d 風と歩む者 パッシヴ 命中判定と回避判定に+SLx2する 韋駄天 パッシヴ 武器攻撃のダメージに+SLx5 行動値に+SLx2する ストレイトショット パッシヴ 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1d アンビデクスタリティ パッシヴ 両手に短剣をもっていると発動 命中、攻撃力、行動修正を合計し装備部位:双として扱う 二つの武器の効果はどちらも発揮、使用可能 宣言が必要な場合は同時に使用不可 ナイフパリィ パッシヴ 武器攻撃のダメージを、装備している短剣の攻撃力分減らすスキル。《アンビデクスタリティ》中にしか使用できない ツインフェンサー パッシヴ 《アンビデクスタリティ》の効果中、武器攻撃の命中+1d ステルスフェイス パッシヴ 敵エンゲージで隠密可能 シャドウストーク パッシヴ 隠密状態の時のみ効果有り エンゲージ、スキル、アイテム、ギルドサポートなどの移動を行っても隠密状態が解除されない コンシールアタック パッシヴ 隠密状態の時のみ効果がある あらゆる命中判定に+1d ダメージに+SLdする マーダースキル パッシヴ 攻撃の命中判定でクリティカルした場合 クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えてさらに+SLdする フルスピード パッシヴ 移動力と封鎖から離脱する時の判定に+SL×5 アブストラクター アイテムスペック 武器を一つ選択する 種別:魔導剣を追加する ツインギミック アイテムスペック 種別:魔導剣の武器に別の種別を一つ追加する ガンパード アイテムスペック 攻撃力+SLx3 サインディングデバイス アイテムスペック 魔導銃の命中修正+2、行動修正-1 カスタムガン アイテムスペック 合計SL×2の数値を、魔導銃の命中修正と攻撃力に任意に割り振る ダッシュアタック ムーブアクション 戦闘移動を行う、さらにそのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージロールに+2dする 移動しない場合は効果無し タイムマジック ムーブアクション このスキルを使用することで「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる ただしムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することは出来ない ハイスピード ムーブアクション 魔導剣を装備している時のみ発動可能 マイナーアクションスキルと同時に使用することができる そのメインプロセス中のマイナーアクションで同じスキルを使う事は出来ない スウィフティ セットアップ 戦闘移動、もしくはエンゲージ離脱を行う 封鎖されている場合離脱できない インベナム マイナー そのメインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でも与えた場合「毒(SL)」を与える マジックバレット マイナー 魔導銃で攻撃する場合使用可能 射撃ダメージにSLx2し、無属性の魔法ダメージに変更する シャドウブレイド マイナー 隠密状態かつ短剣で攻撃するときのみ使用可能 メインプロセスで行うダメージに+SLx10する サプライザル メジャー 隠密状態の時のみ使用可能 命中判定に+1d ダメージロールに+SLdする クリティカル時ダイスロール追加 インターセプト リアクション 魔導銃を装備している時のみ発動可能 相手の射撃、魔法の判定へのリアクションを魔導銃の命中判定で行う 1シナリオにSL分使用可能 ホーミングヒット 命中判定の直前 あなたが行う攻撃の命中判定前に使用する その攻撃の命中判定に対して攻撃の対象はリアクションを行えない 1シナリオ1回使用可能 死点撃ち 命中判定の直前 武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する その命中判定はダイスを振らず、全ての目を6にする 6の目が二つ以上になればクリティカルとなる さらにこの攻撃に対してリアクション、カバーを行えず スキルやアイテムによって失敗させることができない ただし貴方はフェイトを3点消費する トップスピード 戦闘移動の直前 戦闘移動の直前に使用する その移動では行動値mまで移動できる 1シーンにSL回使用可能 インテリジェンス 全ての判定の直前 魔導剣を装備している時のみ使用可能 その判定に+2dする シナリオ中3回使用可能 シークレットアーツ 命中判定の直後 あなたが行った攻撃の命中判定の直後に使用 その命中判定で振ったダイスのうち3個以下の任意のダイスを振り直すことができる 1シナリオSL回使用可能 トラブルセンス 回避判定の直後 あなたが行った回避判定の直後に使用する その回避判定で振ったダイスのうち 2個以下の任意の数のダイスを振り直す事が出来る 1シナリオにSL回使用可能 空蝉 回避判定の直後 あなたを対象とする攻撃に対する回避判定の直後に使用する その回避判定をクリティカルに変更する 1シナリオに1回使用可能 スティール ダメージロールの直後 ダメージを与えるダメージロール直後に使用する あなたが攻撃したエネミーのドロップ品ロールをする 1シナリオSL回使用可能 ラストラック 全ての判定の直後 あなたが行った判定の直後に使用する 振ったダイスのうちSL以下の任意のダイスを振り直すことができる 1シナリオ3回使用可能 レイザーストーム ワイドアタック 短剣で攻撃時のみ使用可能 ワイドアタックを対象場面(選択)、射程視界に変更 1シナリオ一回のみ使用可能 ブラインドスポット フェイント フェイントと同時に使用する そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージロールに+SLdする イベイジョン 回避判定と同時使用 回避判定と同時に使用する その回避判定はバッドステータス、スキル、アイテム、トラップの効果ではダイスは減少しない 1シナリオにSL分使用可能 天の火 攻撃と同時使用 武器攻撃と同時に使用する その武器攻撃のダメージに+CLx10する 1シナリオに1回使用可能 トリックスター 効果参照 トラップが作動した直後に使用 射程内で発動したトラップの効果を無効にする このスキルで無効化されたトラップは作動したことになる 1シナリオ1回可能 時の支配者 打ち消し 対象がタイミング:パッシヴ、アイテム以外のスキルやパワーの使用を宣言した時に使用する 効果を打ち消す 対象はスキルやパワーのコストを通常通り消費すること 1シナリオに1回使用可能