タイトル:アルシャルド キャラクター名:アルシャルド 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:14 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:92 (回復力:23 / 回復回数: 8) イニシアティブ:14     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  12  15  11  10  13 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等     3   7     -1   3 =合計=  11  15  24  11   9  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  -      9 軽業   ○      19 隠密   ○      19 盗賊   ○      19 魔法学  -      7 歴史   -      7 宗教   -      7 地下探検 -      6 治療   -      6 看破   ○      11 自然   -      6 知覚   ○      11 はったり ○      15 交渉   -      10 威圧   ○      15 事情通  ○      15 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆カニング・エスケープ》   /即・割////// 即応・割込使用者 トリガー:i敬が使用者を攻撃する。 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させ た敵のターンの終7時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフ卜を行なうことができる。 《☆スウィフト・パリィ》    /即・割////// 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。 トリガー・使用者が近接攻撃のヒッ卜を受ける。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、自分の【魅力】修正値に等しいボーナスをすべての防御値に得る。 さらに、使用者は自分の次のターンの終了時まで、攻撃者に対し戦術的優位を得る。 《☆アクロバッツ・エスケープ》 /即・割////// 即応・対応近接・1 前提条件.使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない。 トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は目標の次のターンの開始時まで“動けない状態"になる。さらに、使用者は目標と隣接しないマスへ、 使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までのシフトを行なう。 《☆タンブル》         /移動////// 使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。 《○アンバランシング・トリック》/移動//自身//// 使用者は2マスまでのシフ卜を行なう。 このターンの問に使用者が次に近接基礎攻撃をヒッ卜させた敵は、倒れて伏せ状態になる。 《○アンブッシュ・トリック》  /移動////// 使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方"と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。 《○タクティカル・トリック》  /移動////// 使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の昧方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者の次のターンの終7時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。 《○タンブリング・トリック》  /移動////// 使用者は3マスまでのシフ卜を行なう。このターンの聞に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた時、使用者は自分に隣接する別の敵1体に対して、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。 《☆F・リトリート》      /即・割////// 即応・対応使用者 トリガー:使用者が見ることのできる敵が、使用者に隣接するマスに入る。 効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行なう。使用者がこの移動の終了時に何らかの遮蔽か視 認困難を得ている場合、使用者は隠れるための(隠密〉判定を1回行なうことができる。この判定において、移 動によるく隠密)判定へのペナルティは無視する。 《☆バックス・タブ》      /////// 戦術的優位時に宣言2d6追加 一遭遇に四回まで可能 《☆アサシンズ・ストライク》  /////// 即・割 ダメージロールに2d8追加 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》   /条件/効果など 《先制攻撃》     /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃(3d6)》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》    /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》 /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》    /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》       /条件/効果など 《軽刀剣熟達》    /  /戦術的優位時にダメージロールに+2、攻撃ロールに+1 《防御強化》     /  /頑位、反応、意志に+2 《イニシアティブ強化》/  /イニシアチブ+4 《無双の意思》    /  /幻惑・朦朧に大してターン終了時にST。そして意思に+2 《大盗賊のアクション》/  /二回連続急所攻撃可能 《熟練の軽万剣》   /  /反応かACのどちらかを選んで攻撃可能 《弱みに付け込む奴》 /  /動けない状態、減速、弱体化、聴覚喪失状態の相手に戦術的優位獲得 《頑健無比》     /  /FORTに+3 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称      / 備考    敏捷  9  23               0 ジャグドダガー / 1d4+15    敏捷  9  23               0 ジャグドダガー / 1d4+13 =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                         / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:  5    9  4  5 基本:  10   12  17  13 種族:       1   3   1   6 =合計=  29   29  31  26   6       0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限110) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.14) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: