タイトル:七色の魔法使い キャラクター名:グレイ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:紺色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:長い船旅をしたことがある 経歴2:○人族にあこがれている(なりたい) 経歴3:○人族の文化を崇拝している 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   4  10   6   6 成長   5   6   8  13  22  16 →計:70 修正 =合計= 23  20  22  33  45  38 ボーナス  3   3   3   5   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  72  98 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  72  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/キルヒア 7 Lv  /  セージ       11 Lv エンハンサー     3 Lv  /  フィジカルマスター 6 Lv グリモワール     13 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pAG37]魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能             : [pAG37]魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能             : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  20  60 修正 特技        0 =合計= 18   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  アンチボディ   :   : [p]  メディテーション :   : [p]  オウルビジョン  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H   1      0         0 [] *理力の魔導書 / 秘奥魔法使用時にMP-1軽減 (p) =価格合計= 10000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 耳 :100  聖印(キルヒア様)   / 顔 :               / 首 :               / 背中:9000  インテリアニマルサック / 右手:500  知力の指輪       / 左手:500  知力の指輪       / 腰 :12300 不撓のバックル     / 足 :               / 他 :               / =合計=25400 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 【消耗品】              1   0 保存食(1週間分)       50  3   150  残り21日分 魔晶石5点           500  10  5000  残り10個 魔晶石10点          2000 5   10000 残り5つ                    1   0 陽光の魔符+1          500  3   1500  残り3枚 陽光の魔符+2          1500 2   3000  残り2枚 陽光の魔符+3          5000 1   5000  残り1枚 月光の魔符+1          500  3   1500  残り3枚 月光の魔符+2          1500 2   3000  残り2枚 月光の魔符+3          5000 1   5000  残り1枚                    1   0                    1   0                    1   0 マナチャージクリスタル(3点) 1500 6   9000  6つ マナチャージクリスタル(5点) 2500 4   10000 4つ =所持品合計=   53150 G =装備合計=    35400 G = 価格総計 =   88550 G 所持金   132650G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       14 秘奥魔法 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1800 点 合計名誉点:1800 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:105000点、獲得経験点:102000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   102000点(102000 /   / 回) 高レベル作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまで メモ: 09:59[takashi_macros] shiro_t -> (1d6+6)+2d6+2d6+2d6+1d6+1d6 = ([5]+6)+[6,4]+[3,1]+[2,2]+[6]+[6] = 41 10:01>shiro_t< 2d6 生命upを 10:01[takashi_macros] shiro_t -> 2d6 = [2,5] = 7 生命と敏捷を入れ替え