タイトル:パステル キャラクター名:パステル 年齢:6 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:肌色 身長:80cm 体重:12kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ノッカー(フェイ) ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:43 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  12   6   6  12   6   9 作成時   3   1   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2   2         2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 11  15   6   6  15   6   9 ボーナス   3   5   2   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   7   3   2   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  1   3  10/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  1      9/  (2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   10   -4          6 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -4   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助          1   4        -1    防具   3 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1   8   1  10   0  -4  -2    左 能力値   7 --   3 --   2  10   9 スキル   1   1                 スペシャライズ:弓1 その他   3                     使い魔【器用】 =合計=右 10   9   4  10   2   6   7    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 600  7   ヘビークロスボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=600 7 /  重量上限11 頭部 50  1  ハット [] 胴部 200  6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1050 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 使い魔【器用】 使い魔【感知】 - バックパック       30 ベルトポーチ       15 - 矢筒           100 ファインアロー×4     200 - ポーションホルダー    150 MPポーション×10  5   500 - 野菜×2       2   40 冒険者セット    5   10 =所持品合計=    1045 G (重量 12/上限18) =装備合計=     1650 G = 価格総計 =    2695 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   2   3  12 (3D) 罠解除    7   2   3  12 (3D) 危険感知   7   2   3  12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ノッカー》   ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+2する。 《スペシャライズ:弓》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用/選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《-》           1 /          /    /     /  /   /      / 《ファミリア》      2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /      /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、自分の身が携帯使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数所持することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ファミリアプラス》   1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /      /取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 《-》           1 /          /    /     /  /   /      / 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓使用   /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ホークアイ》      1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /      /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《ブルズアイ》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /      /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / 《リサーチ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / 、、 メモ: CL1:フェイ:ノッカー1、スペシャライズ:弓1、インタラプト1、ワイドアタック1、ファミリア2 CL2:cc「サモナー→レンジャー」、ファミリアプラス1、ホークアイ1 CL3:ホークアイ2、ブルズアイ1、アームズマスタリー:弓1 CL4:ホークアイ3、シュートアウト1、ランナップ1 CL5:ホークアイ4、アキュレイトショット1、リサイクル1 CL6:ホークアイ5、ガルーダアイ1、ピアシングストライク1 CL7:ガルーダアイ2、ピアシングストライク2、シュートアウト2