タイトル:はんぺん キャラクター名:アルシマ・ディヴィノリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:白髪 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:通常 身長:156 体重:70 経歴1:家族に魔法使いがいる(いた) 経歴2:大きな挫折をした事がある 経歴3:神器を見た事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11  12   8   8   9 成長  32  30  29   6  18   5 →計:120 修正         1        30 =合計= 48  48  52  24  30  48 ボーナス  8   8   8   4   5   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  21  63  126 特技        45  15 修正 =合計= 17  21  108  143 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / シューター  13 Lv プリースト  13 Lv  / マギテック  13 Lv スカウト   10 Lv  / セージ    3 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/アックス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/アックス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB36]全力攻撃       : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                 : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                           : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB31]二刀無双       : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる           : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                    : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                          : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                       : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる     : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる            : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                    : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  18  48  144 修正 特技        0 =合計=  8  18  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                                              : 前提 [p]    キャッツアイ      : 命中+1                                            : [p]    ストロングブラット   :                                                : [p]    ビートルスキン     :                                                : [p]    ガゼルフット      :                                                : [p]    マッスルベアー     :                                                : [p]    スケイルレギンス    :                                                : [p]    スフィンクスノレッジ  :                                                : [p]    メディテーション    :                                                : [p]    リカバリィ       :                                                : [p]    アンチボディ      :                                                : [p]    ワイドウィング     :                                                : [p]    ラピッドイヤー     :                                                : [p]    バルーンシードショット :                                                : [pWT120]タンデム        : 二人乗りのデメリット無 同乗者は片腕で身体を支え、片腕が使えないペナルティ修正(ー2)を受ける : [p]    クリティカルレイ    : 威力決定2dダイス目上昇                                    : 1体 [p]    パークメイル      :                                                : [p]    ヴォーパルウェポン   :                                                : [p]    インスタントウェポン  :                                                : [p]    ビビットリキット    :                                                : [p]    ミラージュデイズ    :                                                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  21  21  21 グラップラー: フェンサー : シューター :13  21  21  21 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 61190 2H 20   2  25  45  11  26 [アックスA] *グランドアックス / 魔法+2 イグニタイト+5 (p)     1H両 20   2  25  35  11  26 [アックスA] *グランドアックス / (p) 900   1H  5     23     10  18 [ガンA] *ブラジガン / 射程10m 弾数6発 (p)     1H  5     23     10  18 [ガン] *ブラジガン / (p) =価格合計= 62090 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26     7  18800 イスカイアの魔導甲冑b / マルチアクション使用時 命中と魔力に+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   7  18800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 ゼーレシュナイダー《ガジェット》 / 回復魔法がクリティカルする 耳 :3500  数多蝙蝠の耳飾り         / 不可視敵の修正をー2 見えない状態で行動可 耳 :    Fマギスフィア大         / 顔 :1000  Fマギスフィア          / ターゲットサイト クイックローダー 首 :    Fマギスフィア          / 背中:2810  力のカレル            / 右手:200  誓いの指輪            / 左手:1000  銀嶺小雀             / 腰 :4000  多機能ガンベルト         / 腰 :100  バレットポーチ          / 弾丸12発 足 :11600 袋                / 他 :1000  ウェポンホルダー         / =合計=45210 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 魔晶石          100  24  2400  1点 インドミタブルポーション 320  2   640 保存食          15   50  750  ドライフルーツ スケッチブック      50   1   50 絵筆           5   1   5 巻き煙草         24   1   24                  1   0 弾丸           50   1   50   12発入り 魔香のパイプ       1360  1   1360  薬草回復量+1 魔香草          100  21  2100 救命草          30   29  870 蒸留酒          5   6   30 ベルトポーチ       15   1   15 白紙の本         30   1   30 軽い羽ペン        50   1   50 ウィザーネックレス    10000 1   10000 この首飾りに設定された人物の姿になる。 MPを1点消費する事で1時間変わる。 マナカートリッジ可 網紐           6   1   6   妹オリジナルの魔法がかけられているという網紐 ほつれてぼろぼろだが不思議と切れることは今までなかった =所持品合計=   18480 G =装備合計=    126100 G = 価格総計 =   144580 G 所持金   3323460G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      18 魔動機術 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト   0 コネクション師範 50 岩流斧闘術アズ・グラック派  50 マルガ=ハーリ天地銃剣術  50 アゴウ・重鎚破壊闘術  20 重破・骨喰み<アゴウ>  30 轟破・地断 20 破岩<アズグラック>  30 破岩・滅砕  30 天誘地斬の極み<マルガ・ハーリ>  30 地援天破の極み  30 天地鳴乱の極み 100 コネ:ダークドワーフ  50 専用装飾品  50 専用装飾品  30 ブラジガン    コネクション:ウィザード  10 軽い羽ペン  50 ブラジガン 200 コネクション:マグダレーナ 所持名誉点: 280 点 合計名誉点:1130 点 ■その他■ 経験点:-109850点 (使用経験点:260000点、獲得経験点:147150点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      46000点(   /46000 / 回) 2-      51000点(   /51000 / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-      50150点(   /50000 / 3回) 5-        0点(   /   / 回) 6-        0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) メモ: アルシマ・ディヴィノリアは他学園からの留学生で、カルヴァリエにはザルツの歴史と流派を学びにきている。(建前)  アルシマは中流階級の政略結婚に使われる子供の筈だった。だが、結婚相手が突如として別の女性を妻として迎え入れてしまった。それによってアルシマは役目を追われ、家での居場所を失うことになる。  彼女は幼いながらもそれを理解したのは8才の時であった。  今まで優しかった大人や使用人すべてがアルシマと距離を置くようになる。だがある日、ディヴィノリア家にアルシマを迎え入れたいという旨の手紙が届く。  相手は領地を一代で得た優秀な貴族だと知ったアルシマの両親は即座にその婚姻を認めた。アルシマはされるがままその貴族の家で過ごすことになる。  彼の家での生活はアルシマにとって天国のようでもあった。夜、私室に呼び出されて眠い目を擦りながら抱きしめさせたり、髪の毛を食べさせるだけで十分な食事と睡眠、そして娯楽を与えられた。  ある日のことだった。  男の家に柄の悪い男の集団が押し入ってくる。彼らはこの領地を縄張りとしていた犯罪組織だった。  彼らは幾度か言葉を交わした後に彼を殴り飛ばして、家中の物を袋に詰めていった。その中の一人がアルシマの自室の部屋を開けるとそこは黒と白のレースで着飾れたアルシマが座っていた。  突然の来客にアルシマが驚いていると、男は嫌らしくその頬を歪めて自分たちの長を呼び出した。 「カシラー! いいもんがありますぜー!」  いい物? なんだろうかとアルシマは気になり、男に尋ねる。 「いいものって、なあに?」 「てめえのことだよ」  ニタリと笑いながら男はアルシマに近づく。  その時、おそらくカシラと呼ばれた男であろう人間が男の後ろに現れる。 「おい、なにしようとしてんだ猿?」 「へ、いいや、なにも」 「そうか、ならいい」  カシラはアルシマの隣に腰かけてゆったりとした口調で話し始める 「よお嬢ちゃん、どうしたってこんな男の家にいるんだい?」 「わたしはあの人の夫、なんだって」 「そうかいそうかい、それはめでたいねえ」 「めでたいの? ありがとお兄さん」 ニパッと笑ったアルシマを見てカシラも頬を緩める。 「でもあのお兄さんは悪い人なんだ。俺たちの稼ぎを減らし、さらには仲間も攫って行っちまった」 「そうなの?」 「あぁ、俺はそれが悲しくてしかたないんだ」 「そうなんだ、ごめんなさい」 「あぁ、いや謝罪が聞きたいんじゃないんだ。俺は少し頼みごとをしたいんだよ」 「頼みごと?」 「あぁ、ちょっと働いてくれれば君の夫は大助かりだ」 「へー。まあ、それはいいや。なに?」 「……いやなに、俺たちの言う通りにしてくれればそれでいいんだよ」 「ん、わかった。それであの人は助かるんだもんね」 アルシマはカシラに連れられて家を出ていく。別室で喉を突き刺され、中身を散らばしている自らの夫に気付くことはなかった。 それからというもののアルシマは男たちの言う通りに動いた。 あの人間とおしゃべりをしてこい、あの人と仲良くなってこい、あの人と一緒に遊んで来い。 アルシマはそれら全てに応えて行った。おしゃべりをし、仲良くなり、一緒に遊ぶ。 時には楽しく、時には辛く、そして時には気付いたら全部終わってたこともあった。 それでもアルシマはカシラや彼の仲間の言う通りに動き続けた。 彼女は選ぶということをしなかった。 ある日のことだった。アルシマと彼らはある商人と仲良くなる計画を立てた。 それは単純なもので、一緒に遊んでなかよくなる。とアルシマは教えられた。 でも俺たちは遊びの準備をしなきゃいけないから先に遊んでてくれとアルシマは商人のもとへと行かされる。 アルシマが商人に近寄った瞬間、商人の姿が一瞬ぶれたように見えた。 何をしたのかはよくわからなかったけど、アルシマは彼らに言われたように商人と一緒に遊ぶことにした。……遊ぼうとしたら意識を失った。 目を覚ますと先ほどの商人がアルシマにひざまくらをしていた。 少々の会話の後、アルシマは彼女についていくことにした。 彼女はジャスミン、アルシマの師となる商人だ。 アルシマは彼女からいろんなことを学んだ。武術、武道、学問、料理、歌、文化、いろんな事を知ったアルシマはもっともっととせがむようになった。 だがある日、学園に行けと書かれたメモだけを置いてジャスミンは消えてしまう。 アルシマはメモを見て、学園へと向かう。 学園では図書館という場所があり、そこがアルシマの居場所となった。 そこでいろんな本を見て、物事を知り、アルシマはいろんなものを知り得た。 だがある日、その図書館の大掃除でアルシマは追い出されてしまう。 そして学園を追われたアルシマが向かったのはザルツにあるもう一つの学園、カルヴァリエ学園である