タイトル:スタン・アルベイン キャラクター名:スタン・アルベイン 年齢:16 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:171 体重:65 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/カルチャーを取得 境遇:平凡/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:73 MP:45 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   4   3      1   1      3 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 19  15   9   9   9   9  12 ボーナス   6   5   3   3   3   3   4 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   8   7   5   3   3   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  7     13/ 14(3D) 攻撃力  --  11/ 11  6     17/  7(3D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   21    4     25 魔法防御   3    0    2      5 行動値    8   -2          6 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 長剣   4 左手    0   0   0   5   0  -1   0     盾   3 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部             8        -2    防具   4 補助         -1   5             防具   3 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1  11  -2  21   0  -2  -2    左  0   1 能力値   7 --   5 --   3   8  13 スキル   7   6      4   2        オートガード+シールドストライク+アームズマスタリー+ウェポンルーラー+コンバットマスタリー その他 =合計=右 13  17   3  25   5   6  11    左 14   7 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 500  7   ファインソード [] 左手 400  3   ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=900 10 / 重量上限19 頭部 300  3  クロスヘルム [ウォーリア] 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1650 14 /重量上限19 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 毒消し      2   20  2個 MPポーション   6   300  6個 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ハイHPポーション 1   200  リトルブレイブ3話で入手 HPポーション   4   120  4個 HPポーション   3   90  3個 =所持品合計=    740 G (重量 21/上限38) =装備合計=     2550 G = 価格総計 =    3290 G 所持金    1904G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ /-  /-  /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《バッシュ》        4 /メジャー /命中/単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《オートガード》      8 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /物理防御に+(SL*2)、魔法防御力に+SL 《ディフェンダー》     1 /マイナー /自動/自身/-  /3   /      /物理防御力に+(SL*3)。シーン終了まで効果継続 《シールドストライク》   9 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /盾装備   /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+(SL*2)する。 《スマッシュ》       ★ /マイナー /自動/自身/-  /5   /      /白兵攻撃のダメージに+筋力 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ /自動/自身/-  /-   /      /マスタリー武器の命中に+1D 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /武器命中の達成値+(SL+1) 《ボルテクスアタック》   ★ /攻撃時  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/ダメージに+(CL*10)する。 《スラッシュブロウ》    8 /DR直前  /自動/自身/-  /3   /シーン1回 /ダメージに+(SL*2)Dする。 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+1D 《一般スキル》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》        1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力判定に+1D 《カルチャー:エリンディル西方》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /知力判定に+1D 《エンラージリミット》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携行品の重量制限が筋力基本値*2 《トレーニング:器用》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用の基本能力値に+3 《コンバットマスタリー》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /命中判定+2 《トレーニング:筋力》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力の基本能力値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / シールドストライク、アームズマスタリー、ウェポンルーラー Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / シールドストライク、オートガード、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ、ボルテクスアタック、スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ、スラッシュブロウ、レイザーシャープ メモ: 比較的安全な村で平凡に暮らしていた。 しかし旅人に聞いた外の世界、本の中に現れる英雄、その世界に魅せられ家出する。 腕前も力任せで生来の力強さだけでがむしゃらに戦っている。 まだまだ世間も世界も知らない向こう見ず。 リトルブレイブ第1話で初めて人を殺している。ただ、獣を狩るのと何が違ったんだろう。 人を殺すことに真新しさは何もなかった。それよりも反逆者として追われる今のほうが新鮮で忙しい。 リトルブレイブ第2話で仲間をまとめて指示するというギルドマスターとしての役割の重要性に気付き始める。 自分だけではできないことがたくさんあることに気付かされた。だけど、みんなで協力すれば何とでもなる気がしてきた! リトルブレイブ第3話でようやくギルドマスターとしてみんなと協力しようと思ったけど 思いのほか魔術師二人がギスギスしてたりテキトーな騎士だったり以外にまとまりないぞ?? それなのに敵は格段に強くなってくるし、このままじゃ自由に冒険出来ないぞ!??? 大元を叩く協力をしてくれるとかなんとかいってるけど、まずは自分を鍛えなくちゃだ。 決め手不足を痛感させられた。力だけじゃだめだ!次は技を極めることにしよう。