タイトル:八咫 雪邑 キャラクター名:八咫 雪邑(やた ゆきむら) 職業:ダンサーベースの忍者 年齢:31歳 / 性別:おねぇ系男子 出身:三重(伊賀) 髪の色:紫がかった黒 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:普通 身長:170 体重:? ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:57/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  16  15  11  13  14  15  12  12 成長等        -4               1 他修正 =合計=  14  11  12  15  11  13  14  16  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     95% ●《マーシャルアーツ》22%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《手裏剣》     49%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  24% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 77%  ●《忍び歩き》88%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10% ●《登攀》  60%  ●《図書館》 52%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   23%  ●《機械修理》33%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   15%  ●《水泳》  37%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  73%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》15%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     26%  ●《説得》26%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》81%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》23%  ●《芸術(軽業)》  88%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》12% ●《物理学》    5%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     28%  ●《芸術(落語)》  3%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 飛苦無     80 1d3     10m   1回        8 / 投擲で適用(1d6本) 撒菱      80 スタン     5m   1回        8 / 投擲で適用 手甲鉤     50 1d6+db  タッチ   1回       12 / 拳で適用 手裏剣     80 1d3      10m   1回        6 / 投擲で適用(2枚) 忍者刀     25 1d8+1+db タッチ   1回       18 / 登攀+20% 風魔手裏剣   49 2d3+1+db/2  200m   1回       20 / ピアノ線付き(証付きの1枚) ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 がま口財布                 1   0 すまほ                   1   0 肩掛け鞄                  1   0   色々入ってる 腰鞄                    1   0   飛苦無、撒菱、煙幕玉入れてる 忍具                    1   0   飛苦無、撒菱、手甲鉤、鉤縄、煙幕弾、手裏剣 コンパス                  1   0   迷子防止 手ぬぐい                  1   0 足袋                    1   0 フィンガーレス・グローブ          1   0 武芸のお守り                1   0   幣舞神社 手帳&筆ペン                1   0 煙管                    1   0 チラシ                   1   0   Japan culture会社のイベント内容が記載 空のハムスター用ケージの一式        1   0 AF 「スワンマンのヘルメット」       1   0   その他メモ参照 AF「勇気の指輪」              1   0   その他メモ参照 魔導書 「無名祭祀書(ドイツ語版)」」    1   0   その他メモ参照 ピアノ線                  1   0   1枚の風魔手裏剣に付けてある =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業:ストリート系ダンサー(ブレイクダンス)ベースで忍者 特記:芸術<ダンス>に+10%、回避に+10% 特徴表:2-2 影が薄い「生まれつき目立たない。忍び歩き及び隠れるに+20%」 年収:900万 誕生日:11/30 伊賀忍者の家系。 生まれつき影が薄いので、どうやって人から認識されるのか考えに考えた結果、口調を女言葉に変えることにした。 ただ、口下手には変わりなかったりする。 現在は軽業師として外人向けのJapan Cultureを推す会社に友人と作り働いている。 担当は忍者()。 ※軽業とは:常人には行いがたい身軽な身体運動や熟練の身体運動のこと。またそれを行う人物。アクロバットともいう。 【踏破シナリオ】 1*コインロッカーベイビー【KP優夜、PLユタカ、ちゃー] SAN80→71→+9→SAN80 運転+3、説得+4、神話技能+2% 2*鳥か飛行機か【KP優夜、PLユタカ、ちゃー】 SAN80→74→+7→SAN81 聞き耳+11、歴史+8、信用+11、隠す+9、説得+7、神話技能+4% 3*夢見の島に宿りし焔【KP優夜、SKPユタカ、PL黒狐、NOA】 SAN81→21→+31→SAN52 機械修理+10、軽業+13、目星+3、乗馬+10、博物学+2、忍び歩き+8、投擲+9、MA+7、回避+15、精神分析+10、ナビゲート+5 4*永すぎた前奏【KP HAIJIN、PLユタカ、ぎあ、momonga、うるし】 SAN52→27 →+8→SAN35 神話技能+8、機械修理+3、水泳+12 POWを4永久消失。 5*は★すたーのいる部屋(SAN回復シナリオ)【KP Norin PL ユタカ】 SAN35→33→+22→SAN55 6*哀愁市観光案内所【KP FARO様 PLユタカ、のどぐろ様、TRI様】 SAN55→54→+3→SAN57 7*サイバネスティックハニー【KP さぬんこ様 PLユタカ そいる様 Marll様 葛の葉様】 SAN57→42→+13→SAN55 神話技能+1、目星+3、聞き耳+3、投擲+3、MA+10 不定:暴力:トリガー「血濡れの女性の目撃」 8*風魔ヶ刻【KP にこる様 PL ユタカ】 SAN55→48+9→SAN57 神話技能+2、軽業+3、目星+4、聞き耳+3、投擲+3、跳躍+3、日本語+1、手裏剣+3 【異常状態】 左足に石化の呪い症状有→完治済み 【AF】 「スワンマンのヘルメット」 ヘルメットを被っている場合、頭部へのダメージに対する装甲+5 ナビゲートに+20 (ヘルメットの内側のシールド部分は、マップや、自身が向いている方向を指し示す方位マーク、 速度、気温、湿度のメーターを表示するモニターになっている、という事で。) 「勇気の指輪」 戦車の紋様が彫られた輝く銀色の指輪。窮地に陥っても決して諦めず、 勇気と優しさを持って立ち向かう戦士へ、ノーデンスによって贈られた指輪。 戦闘開始時もしくは戦闘中に正気度を1D6ポイント消費する代わりに、 その戦闘中のみ1度だけPOWもしくはマジックポイントの対抗ロールの際に +40%(もしくは相手側に-40%)の補正を得る。 また、正気度消失による発狂の内容は「殺人癖」固定となるが、 この発狂によって味方に手出しは決してしない。 勇猛さを持って、敵を打ち倒す事を考えるのみである。 ※このアーティファクトは非常に強力なものであるため、 他の場所に持ち込む場合は必ずKPの許可を得ること。 AF『風魔手裏剣』×3(1枚、証が刻まれている) 風魔一族の技術と精神が込められた手裏剣。 少し大ぶりな見た目と鋼にも勝る強度に反して重さをあまり感じさせない。 風魔の加護を受けており驚異的な飛距離を誇る。 Damage:2d3+1+db/2 Range:200m Durability:20 AttackTimes/Round:1 Technics:手裏剣or投擲/2 一族の紋様(風魔の証)はまだ彫られていない。 AF「芸術(落語)」 初期値:0% 成長:1セッションにつき1d6 使用条件:相手が落語を聞ける状態であること。 効果:この技能に成功すると直後の精神分析が+40%される。さらに精神分析が成功した場合、対象は1d2のSAN回復。 AF『変わり身の術』 COST:3HP+1MP+1SAN ※COSTのHP減少は時間経過のみで回復できる。 自身が風魔の証しを刻んだ物体と自身の所在を瞬時に入れ替える。風魔の加護による魔術の一つ。 KPが認める限り、例え戦闘中であろうといついかなるタイミングでも使用可能。 「壁の中にいる」など物理的に不可能な転移を試みた際は、出現可能な一番近い場所へ 移動することになる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 戦闘ラウンド中に回避or受け流しの代わりにこの術を用いれた場合(KP判断)、いかなる攻撃であろうとコストが支払えたならこちらの行動は自動成功となり、相手の攻撃は失敗に終わる。 その際の転移先が相手の真後ろや死角であった場合、次のこちらからの攻撃に対して相手の回避、受け流しを自動失敗とする。この効果を使用できるのは相手が初見時のみ。 技の名を『霞二段』。 AF~風魔の証し~ 左手の甲に付けられた風魔の証しは黄衣の印と呼ばれるものである。 これと同じか同類の印によるSANCは以降減少値0であり、伴うデメリットの一切を無効とする。(慣れのため) 逆にこの印を慣れていない人間が見た場合、0/1d6のSANCが発生する。 【取得呪文】 ・シャンを追い出す 基ルP259-P260 ・門の創造 基ルP289-P290 ・オリジナル魔術『風魔の証を刻む』 月が出ている夜の時間帯に1日1回だけ試みることが出来る。 DEX*1に成功した場合、MPの8割をコストに風魔の証(手の甲参照)を任意の物体に刻むことが出来る 【魔導書】 「無名祭祀書(ドイツ語版)」 トヨグの巻物効果で石化の状態を長期間かけて治す 色:♯666699 ■簡易用■ 八咫 雪邑(やた ゆきむら)(おねぇ系男子) 職業:ダンサーベースの忍者 年齢:31歳 PL: STR:14  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:11  POW:12  幸 運:60 SIZ:13 SAN:76 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]