タイトル:カザミ キャラクター名:カザミ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:ブラウン / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:肌色 身長:175 体重:65 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:物心ついた時には独りだった 経歴3:本来とは異なる性別として育てられた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   3   7   6   5 成長   3   2   2   1   4   4 →計:16 修正 =合計= 26  27  10  13  20  18 ボーナス  4   4   1   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  34  33 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  34  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  1 Lv  / シューター  7 Lv マギテック  5 Lv  / スカウト   5 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                    : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1             : スカウトLv.5 [pIB30]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない            : [pIB31]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [pIB31]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能     : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   9  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1        : [p]  騎乗強化     : 騎獣の命中力・回避力に+1 : [p15] パラライズミスト : 対象に軽い麻痺を与える  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   5   2   5 シューター : 7  11   8  11 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2000   2H  10     11     11  13 [ガンA] *テンペストⅡ / 射程30m、装填6、ダメージ+2 (241p) 50   1H投   3     11   3  10   8 [ソードB] *ダガー / (232p) 14500  2H  10   1  12     10  13 [ガンS] *ランカスタⅡ / 射程60m、装填2、ダメージ+2 (p) 0   1H投   1     11   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     11   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     11   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     11   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 600   1H   1   1  12     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= 17150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :3210 フローティングスフィア大 / クリティカルバレット+1 ターゲットサイトMP-1ショットガンバレット+1+1 耳 :1000 マギスフィア+1      / クイックローダ-1 ソリッドバレット+1 顔 :0   ひらめき眼鏡       / 探索判定と見識判定に+1 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーション 背中:100  バレットポーチ      / 弾24個 右手:500  知力の指輪        / 左手:500  敏捷の指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :1000 マギスフィア+1      / ヒーリングバレット エクスプローラーエイド 他 :500  器用の指輪        / =合計=7750 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 スカウト用ツール      100  1   100  スカウト+器用度ボーナスを使用する判定の際に必要。 持っていない場合、-4のペナルティを受ける。 保存食(1週間分)      50  6   300  残り19日の食料 着替えセット        10  1   10  一週間分の着替え(メンズ) 礼服            100  1   100  メンズ 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ  10  1   10  結婚のお祝い用(渡した) オムライス         5   1   5 ガンベルト         20  1   20 幸運のお守り        2000 1   2000 授業料           1095 1   1095 生活費           20  17  340 宿代            30  2   60 マギスフィアオプション代  1700 1   1700                     0 ジャックの豆        100  1   100 救命草           30  17  510  残り8 魔香草           100  42  4200 残り11 マテリアルカードBランク金  20  16  320  残り7 マテリアルカードBランク緑  20  20  400  残り10 マテリアルカードAランク緑  0   12  0   作った残り0 マテリアルカードAランク金  0   4   0   作った残り0 マテリアルカードAランク緑  200  17  3400 残り10 ヒーリングポーション    100  2   200  残り1 アウェイクポーション    100  6   600  残り2個 弾丸(12発)       50  20  1000 残り90弾丸 銀の弾丸          25  12  300 活性弾           160  2   320  24 割った指輪         0   2   0 割った腕輪         0   1   0 知力の指輪         500  3   1500 残り3 器用の指輪         500  5   2500 残り3 俊足の指輪         500  5   2500 残り3 疾風の腕輪         1000 2   2000 残り1 魔晶石5点         500  7   3500 残り1点 使ってないのが5個 魔晶石13点         0   1   0 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500                  1   0 トリートポーション     500  2   1000 残り1 デクスタリティポーション  2000 2   4000 マギスフィア小       200  1   200 月光の魔符+2        1500 1   1500 残り0 =所持品合計=   38390 G =装備合計=    24915 G = 価格総計 =   63305 G 所持金   14935G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アルケミーキット  50 スカウト用ツール  50 差配の宝冠 所持名誉点: 141 点 合計名誉点: 241 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:21200点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1200点(1000 / 100 / 2回) 2- 知力    1430点(1000 / 330 / 2回) 3- 生命力   1940点(1000 / 690 / 5回) 4- 精神力     0点(   /   / 回)  上のシナリオと一緒 5- 敏捷度   1310点(1000 / 310 / 回) 6- 筋力    1480点(1000 / 480 / 回) 7- 筋力    1250点(1000 / 200 / 1回)  轟く雷鳴 8- 精神力   1730点(1000 / 680 / 1回)  ちょっとした救われない物語の終わり方 9- 知力    2070点(1000 / 870 / 4回)  森の異変 10- 精神力   2340点(1500 / 490 / 7回)  闇夜の襲撃者 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  上に同じく 12- 器用度   2880点(1000 /1880 / 回)  イーリス村 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力    1400点( 500 / 700 / 4回)  運命にとらわれし剣 15- 器用度   2170点(1000 /1070 / 2回)  デッドエンドの前兆 16- 精神力    0点(   /   / 回)  上に同じく 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) メモ: 称号駆け出しの冒険者 clearシナリオ マリサの魔法工房 迷子の子供達 青い海原の人魚 思い出の花 奪われた花嫁 轟く雷鳴 ちょっとした救われない物語の終わり方 森の異変 闇夜の襲撃者 イーリス村 パーティーネーム ファルシオン メンバー クロム ノノ 狩人レベル5 武器職人レベル3 師と呼べる人物がいる物心ついた時には独りだった 本来とは異なる性別として育てられたさらしなどをして男装している。 昔気づいた時に一人でさまよっていたがのちに師匠となる 熟練の人間の冒険者に拾われ育てられる。 その師匠に女で冒険者として過ごすのが厳しいといわれたため 男として育てられる。その後一人で過ごせるようになったため その師匠を超えるために冒険者になった。 そして男として育てられためあんまり女性っぽくないが かわいいものが好きである。さらしで胸を隠している。 最近シューターに転向した ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------見識---------------- 2d6++{知力B}+1 見識(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 文献(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学(アルケミスト+知力B{知力B}) ------------------加工---------------- 2d6++{器用B} 加工(アルケミスト+器用B{器用B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=5 //アルケミスト=1 //器用B=4 //敏捷B=4 //知力B=3 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=6 //器用B=4 //敏捷B=4 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=3 //精神B=2 ------------------命中---------------- 2d6+ テンペストⅡ 2d6++1 テンペストⅡ ターゲットサイト 2d6++1+1 テンペストⅡ ターゲットサイトキャッツ 2d6++1 ランカスタⅡ 2d6++1+1 ランカスタⅡターゲットサイト 2d6++1+1+1 ランカスタⅡターゲットサイトキャッツ ------------------ダメージ---------------- k20+12+1@11 ダメージ(ソリバレ、エフェバレ) K20+12+1@10 クリティカルバレット K0+12@13 ヒールバレット k20+12+1@10 ダメージ(ソリバレ、エフェバレ)ランカスタⅡ K20+12+1@9 クリティカルバレットランカスタⅡ ------------------回避---------------- 2d6+ ------------------変数---------------- //シューター=6 //フェンサー=1 //器用B=4 //敏捷B=4 //筋力B=1 //知力B=3 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}