タイトル:カクテル キャラクター名:カクテル 年齢:6 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:肌色 身長:80cm 体重:12kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ノッカー(フェイ) ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:43 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  12   6   6  12   6   9 作成時   3   1   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2   2         2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 11  15   6   6  15   6   9 ボーナス   3   5   2   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   7   3   2   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     3  10/  8(3D) 攻撃力  --   5/  5        5/  7(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   2    0          2 行動値   10    0         10 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手   -2   7   0   0   0   0   0 至近  鞭   3 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   5   0   0   0   0   0    左 -2   7 能力値   7 --   3 --   2  10   9 スキル その他   3                     使い魔【器用】 =合計=右 10   5   3   0   2  10   9    左  8   7 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  2   三徳包丁 []    装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 左手 130  4   ヘビーウィップ [] 腕         [] =合計=230 6 /  重量上限11 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 使い魔【器用】 使い魔【感知】 - バックパック       30 ベルトポーチ       15 - - ポーションホルダー    150 MPポーション× - 野菜× 冒険者セット    5   10 =所持品合計=    205 G (重量 5/上限18) =装備合計=     230 G = 価格総計 =    435 G 所持金    2265G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   2   3  12 (3D) 罠解除    7   2   3  12 (3D) 危険感知   7   2   3  12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限            /効果など 《フェイ:ノッカー》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /              /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+2する。 《アンビスクタリティ》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣・鞭装備        /「種別:短剣、鞭」のアイテムを片手に1つずつ装備している場合、「装備部位:双」の一つアイテムとして扱う。 《ナイフパリー》    1 /DRの直後      /自動成功/自身/-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。自分が受ける物理ダメージを受けるダメージロールの後で使用する。その物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シナリオ1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《-》          1 /          /    /  /  /   /              / 《ファミリアマスタリー》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯         /《ファミリアアタック》の判定のダイスに+1D。 《ファミリアアタック》 3 /メジャー      /【感知】/単体/20m/5   /              /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ファミリア》     2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /              /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、自分の身が携帯使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数所持することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ファミリアプラス》  1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /              /取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 《-》          1 /          /    /  /  /   /              / 《》          1 /          /    /  /  /   /              / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / 《リサーチ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / 、、 メモ: CL1:フェイ:ノッカー1、アンビスクタリティ1、ナイフパリィ1、ピアシングストライク1、ファミリアアタック2 CL2:ファミリアアタック3、インタラプト1、ファミリア1 CL3:ファミリアプラス1、ファミリア2、ファミリアマスタリー1