タイトル:RJ キャラクター名:龍驤 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション: クラス: ステーシー / バロック 初期配置:煉獄 行動値:9 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失 [記憶のカケラ] 内容 白い部屋 恋の華 婚礼 人工冬眠 [未練]    内容    狂気度  発狂時 たからもの  への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 扶桑     への 恋心 ■■■□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) 伊19     への 嫌悪 ■■□□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する) Верный への 執着 □□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) 朝潮     への 嫌悪 ■■■□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する)        への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛          9 =合計=   1   4   9 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名        : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  電磁機関           : オート   : なし  : 自身: 最大行動点+1 電力1(戦闘又はターンの開始時に電力Xを得る。) [ポジション]  戦闘習熟           : オート   : なし  : 自身: 攻撃出目+1 自身の連撃時攻撃出目+1 [ポジション]  対屍修復           : ラピッド  : 0   : 自身: 破損した対象の攻撃マニューバ1つを選択する。対象を修復する。 [ポジション]  防御専念           : アクション : 1   : 自身: このマニューバは手駒の行動の前に処理される。カウント中自身への防御無効を無効にする。 [ポジション]  充電式バッテリー       : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー       : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー       : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー       : オート   : なし  : 自身: 電力1 このスキルを損傷させる電力1 [ポジション]  充電式バッテリー       : オート   : なし  : 自身: 電力1 このスキルを損傷させる電力1 [ポジション]  薔薇の結界          : ダメージ  : 参照  : 自身: コストとして薔薇任意本を支払う。自身を対象としたダメージを薔薇と同じ数値軽減する。ターン中に何度も使用出来る。 [ポジション]  強充電            : オート   : なし  : 自身: 戦闘開始又はターン開始時、電力を2つ入手する。 [ポジション]  応戦準備[黒の帝王]      : ラピッド  : 1   : 自身: ターン中、常に防御点+1。ターン中自身への対話判定-1 [ポジション]  気配り            : オート   : なし  : 自身: バトルパート中「アクション」以外のマニューバの最大射程を+1してよい。 [メインクラス] 二段構え[魔王]        : オート   : なし  : 自身: 1ターンに1回、自身の「ジャッジ」「ダメージ」を無効化する効果を無効化してよい。 [メインクラス] 超異変動           : オート   : なし  : 参照: 自身はレベル5までの変異パーツを取得する。取得したパーツは自由に修復してよい。 [メインクラス] 強化素材[満骨]        : オート   : なし  : 自身: あなたの[ほね]の効果量を+1する。 [メインクラス] 硬化防壁           : オート   : なし  : 自身: 自身に対しての攻撃に付加された「防御」を無効化する無効は無効化される。 [メインクラス] 自衛             : ラピッド  : 1   : 自身: ターン中自身の移動コスト+1、自身の「ダメージ」は損傷していてもマニューバを使用してよい。 [メインクラス] 低燃費[葉緑]         : オート   : なし  : 自身: 戦闘及びターン開始時、電力1 [メインクラス] 守護陣[潰えぬ緑]       : オート   : 参照  : 自身: このマニューバは任意のタイミングで宣言してよい。超過:電力3、自身は防衛状態になる。 [メインクラス] 強靭[獣性]          : オート   : なし  : 自身: 自身に常に防御1 [メインクラス] おぞましき肉体        : オート   : なし  : 自身: 自身は寵愛点10点で3つまで[のうみそ]と[めだま]以外の基本パーツを取得して良い。 [メインクラス] 逸脱             : オート   : なし  : 自身: 自身はLV4変異マニューバ1つを選択して取得するこのマニューバは自由に交換、修復できる。 [メインクラス] 凶歪             : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 ターン中1度だけ自身に対して加えられる狂気点を0にしてよい。 [メインクラス] 硬質化[骨鎧]         : オート   : なし  : 自身: あなたの[ほね]は[オート/なし/自身 所持している部位に常に防御1]でもある。 [メインクラス] 平気             : オート   : なし  : 自身: バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる [メインクラス] 庇う             : ダメージ  : 0   : 0~1 : 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可。ただし、『全体攻撃』によって引き起こされたダメージに対しては使用不可。 [メインクラス] 再生             : ダメージ  : 1   : 自身: 防御1 1ターンに何度使ってもよい。同じダメージに対して複数回の使用は不可 [メインクラス] 肉の盾            : オート   : 0   : 0~1 : 対象の受けたダメージが攻撃マニューバによるものなら、あなたはそれに付属するダメージ以外の効果(切断、爆発、転倒、連撃、全体攻撃、その他より特殊なもの含む)から、任意のものを任意の数だけ選び、打ち消してよい。 [メインクラス] 結晶化            : オート   : 1   : 自身: 受けたダメージに付属した「切断」「爆発」「移動」は全てを無効化される。このマニューバは1ターンに何度でも使用してよい。 [頭]      サンバイザー[強化ヘルメット] : オート   : 参照  : 自身: 頭に常に防御1点。超過:ジャッジ/0/0~ 1 支援2 [頭]      のうみそ           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      ESPGサイコ・ギア       : オート   : なし  : 自身: 自身は「サイケデリック」のクラスを持っている物として扱う。 [頭]      ESPGサブ・アクセラレーター  : オート   : 参照  : 自身: 超過:電力2、ターン中1度自身はカウント中任意のタイミングで「覚醒」状態になる。 [頭]      ESPGディスエナジー      : ラピッド  : 1   : 0~1 : 射程内の姉妹が受けているターン中効果を及ぼすマニューバの効果を任意の数だけ選択し無効化する。 [頭]      ESPGアビエンス        : ラピッド  : 1   : 0~1 : 対象はカウント中、「ジャッジ」、「ダメージ」、コスト0の「ラピッド」を使用できない。 [頭]      戦時知識[カンフー]      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      頭部装甲[かいがら]      : オート   : なし  : 自身: 頭に防御2 [頭]      アドレナリン         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      リミッター          : オート   : なし  : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 [頭]      ライフガード         : オート   : なし  : 自身: セッション中1回まで、狂気判定に判定値に関係なく成功する。自身の狂気判定の出目に+1、自身の最大行動値+2 [腕]      大型シールド         : ダメージ  : 1   : 自 : 腕に対して常に防御点1点 エリアに居る姉妹が受ける「ダメージ」を代わりに自身に与える。 このマニューバは何回でも宣言してよい。 [腕]      対屍拳銃           : アクション : 2   : 0~1 : 射撃2、出目+2 超過1:このマニューバをラピッドとして宣言して良い。 [腕]      対屍ナイフ          : アクション : 2   : 0  : 白兵1+切断。このマニューバは「アクション」宣言時「ラピッド」で処理される。 [腕]      フラッシュロケット      : ラピッド  : 1   : 1  : 砲撃1+爆発 カウント中対象が自身に対して与える攻撃ダメージを-1にする。 [腕]      こぶし            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで             : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた             : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      ESPGデバイス・アッパー    : オート   : なし  : 自身: 自身のアクションのマニューバ又はスキル1つを選択する。そのスキル又はパーツの攻撃出目を+2し、ダメージを+2する。更に自身が取得しているマニューバを参照して使用するオートの効果を全て適応してよい。(自身が勇者装備を持つ場合。このスキルの効果で選択したマニューバは勇者装備となる。) [腕]      ESPGカウンタ・デバイス    : ダメージ  : 参照  : 自身: 超過:電力2 自身が攻撃対象となった時使用可。自身は「ダメージ」でアクション1つを宣言してもよい。 [腕]      腕部装甲[ガントレット]    : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミング、あなたは腕のみ『防御1』を得る。さらに、腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [腕]      特殊大盾[てんしのはね]    : オート   : なし  : 自身: 取得した部位が攻撃マニューバによるダメージを受ける時、あなたはそれに付属するダメージ以外の効果(切断、爆発、転倒、連撃、全体攻撃、その他より特殊なもの含む)から、任意のものを任意の数だけ選び、打ち消してよい。自分を対象に行われる狂気判定以外の全ての判定値に-1してよい。 [腕]      飛行甲板の巻物        : オート   :    :   : [腕]      小さな指輪          : オート   :    :   : [腕]      ゼクシィ           : オート   :    :   : 自分と提督とのケッコンの記事 [胴]      複合装甲           : オート   : なし  : 自身: 自身に常に防御1点 [胴]      中機動装甲          : オート   : 参照  : 自身: 自身の防御コスト‐1 超過1:自身の移動マニューバを「ラピッド」で宣言してよい。 [胴]      せぼね            : アクション : 1   : 自身: 同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1(最低0)する [胴]      はらわた           : オート   : なし  : 自身: なし [胴]      はらわた           : オート   : なし  : 自身: なし [胴]      ESPGサイコ・リジェネーター  : ラピッド  : 参照  : 自身: 超過:電力2 自身がその攻撃で受けるダメージを0にする。 [胴]      ESPGサイコ・バリア      : ダメージ  : 参照  : 自身: 超過:電力2 自身がその攻撃で受けるダメージを0にする。 [胴]      ESPGシェル          : ダメージ  : 0   : 自身: 防御1、更に対象の受けたダメージが攻撃マニューバによるものなら、あなたはそれに付属するダメージ以外の効果(切断、爆発、転倒、連撃、全体攻撃、その他より特殊なもの含む)から、任意のものを任意の数だけ選び、打ち消してよい。 [胴]      ESPGアンダーアーマー     : オート   : なし  : 自身: 自身に常に防御1 自身への対話出目+1 [胴]      ESPGボディアーマー      : オート   : なし  : 自身: 常に防御5 [胴]      発電器官           : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 電力1 [胴]      外装大型タービン       : オート   : なし  : 自身: 胴のみ、ダメージに対して常に防御1、電力2 前提:はらわた2つ取り除く [胴]      人工血液           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      サイボーグ          : ダメージ  : 0   : 自身: 防御2 [胴]      自動修繕[とろとろ]      : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミング、あなたは胴のみ『防御2』を得る。さらに、ターン終了時に基本パーツ1個を修復する。 [胴]      艤人化[じゅうせんしゃ]    : ラピッド  : 1   : 自身: 以降ターン終了時まで胴以外の部位は1つの部位であるように扱いパーツによって得られる防御点は部位に関係なく適応される。自身への「爆発」は無効になる。このマニューバは再度使用する事で効果を終了する。このマニューバはターン中何度でも宣言して良い。 [胴]      フラットボディ[クリアボディ] : オート   : なし  : 自身: 常に防御3、配置されている部位へのダメージは半分になる。この効果はダメージに「貫通」が付与されている時、無効化される。 [胴]      胸部装甲[けろいど]      : オート   : なし  : 自身: このパーツは基本パーツとして扱う。基本パーツ1つを指定してそのマニューバにダメージタイミングその部位に対して常に防御1を付与する。自身への対話判定出目-1 [脚]      脚部装甲[ほね]        : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      脚部装甲[ほね]        : オート   : なし  : 自身: 移動1 [脚]      脚部装甲[ほね]        : オート   : なし  : 自身: 移動1 [脚]      脚部装甲[ほね]        : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      脚部装甲[ほね]        : オート   : なし  : 自身: 移動1 [脚]      あし             : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      ESPGダイレクト・ブースター  : ラピッド  : 参照  : 自身: 超過:電力2 自身を任意のエリアに配置する。 [脚]      ESPGブースト・グライド    : ラピッド  : 参照  : 自身: 超過:電力1 自身の移動距離+4 [脚]      迎撃準備[ねをはる]      : アクション : 1   : 自身: 自身は[移動]の効果を受けずターン中移動できない、自身の全ての判定値+1(重複なし) [脚]      小型タービン[しっぽ]     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      脚帆[キャンサー]       : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミング、あなたは脚のみ『防御1』を得る。さらに、バトルパートに自身の移動マニューバで移動に成功したなら、移動前か移動後のエリアの対象1体に、白兵・肉弾マニューバ1つを使用可。 [脚]      強化脚帆[タンク]       : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミングのみ脚に「防御2」、自身が使用する【キャンサー】の効果で宣言する「マニューバ」のコスト-1(最低0)自身への「移動」と自身の「移動」への「妨害無効」は全て無効にしてよい。 [脚]      式紙[シャドウ]        : ジャッジ  : 0   : 0~1 : 支援1か妨害1。ターン中に何度でも使える。1回の判定で重複することは不可 [胴]      巻物             : オート   :    :   : 【索敵】【迎撃】:出目+4 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: