タイトル:只野 丁長 キャラクター名:只野 丁長(ちょうちょう) 職業:衣裳デザイナー 年齢:45 / 性別:男(オネエ) 出身:日本 髪の色:ピンク / 瞳の色:ピンク(カラコン) / 肌の色:浅黒 身長:182 体重:77 ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:69/77      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  11  14  12   9  15  16  15  13  14 成長等                        2 他修正 =合計=  17  11  14  12   9  15  16  17  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%  ●《キック》  82%  ●《組み付き》   50% ●《こぶし(パンチ)》52%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  38%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(ムエタイ)》82%  ●《ナイフ》  31%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》36%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 88%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  68% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(衣服)》70%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  67%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》22%  ●《芸術(衣裳デザイン)》87%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》84%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ピンヒール                           / ダメボは要相談                                 /                                 /                                 /                                 / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 ミニキャンバス      1   0 ペン           1   0 メジャー         1   0 裁ちばさみ        1   0 財布           1   0 女物の腕時計       1   0   行方不明の弟(次男)から貰った大事な品。20年前に購入。 コスメポーチ       1   0   リップ・マニュキュア共々淡いピンクを好む iphone7          1   0   カラーリングは赤 ハンカチ         1   0   ピンクの花柄 ジッポライター      1   0 ピース          1   0   タバコ 衣裳ケース        1   0   数着の派手な衣裳をコンパクトに詰めている 裁縫ポーチ        1   0   簡易な裁縫セット 女物のハンドバッグ    1   0   兄弟の三男からのプレゼント              1   0              1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 年収は17だがフレーバー/有名度99 特徴表 ・大切なもの・・・ダイスの出目は5。大切なものをなくすと1d8のSANチェック。次男の丁次郎より 就職祝いに貰った女物の腕時計。20年前の品なので、デザインはひと昔前である。 ・格闘センスの持ち主 ■概要 只野3兄弟の長男。衣裳デザイナーをやっており、派手な衣装を日々作り続けている。 ゲイではなくバイ。 ただ、恋には慎重であり、意外なほど臆病である。 ■行動メモ ・男はからかい、女には優しく接する。 ・一人称は「あたし」 ・ハグは普通に行うが、女性に対しては親しい人のみ ・ ■魔術 ・イドラの招来/退散 招来:参加者は1MPを消費する。呪文を知っている者は任意のMPを消費する。    消費したMPの合計がそのまま成功率となる。    MPの合計1につき1分間の詠唱が必要だが、詠唱にかかる時間が100分以上にはならない。    呪文の使い手は1d10正気度を喪失。神格が出現すれば更に正気度が減る。 退散:神格のPOW5につき1MPを割り当てる。ここで退散成功率5%になる。    これを道が開いた状態と言う。(他の人も参加できる)    道が開いたら、コストにするMPを増やすことで呪文成功率が1Pごとに5%上がる。    たとえばPOW42の神格ならMP9が必要。コストした時点で退散は5%の成功率。    MP10を更にコストすれば成功率が55%。(基本ルルブP262) ・星の精の召喚/従属 召喚:不可視の吸血生物を召喚する。    MPのコストは任意で、MP1ポイントにつき呪文の成功率が10%上昇する。    これに加えて1D3のSAN値がコストとして必要。    呪文を使うには、この呪文の文句が書かれている本が必要。    本に魔力が付与されてる場合、本が持っているPOW1につき呪文の成功率が10%上昇する。    ロールの結果が96~100だった場合は常に失敗となる。    この呪文は雲一つない夜空の下で唱えなければ効果はない。(基本ルルブP283)    成功すれば、2d10分後に星の精が現れる。(基本ルルブP282) ・平凡な見せかけ/仮面 対象を見る者にとって取るに足らないものと見せかける呪文。 呪文の使用には対象のSIZと同じMPをコストとして消費する。 生物的な物品の場合、効果を維持するために1ラウンドごとに1MPが追加で必要。(基本ルルブ280P) ・ゴルゴロスのボディ・ワープ この呪文によって体の形を変えることが出来る。 使い手は呪文の文句を1D6+4分の間、繰り返し唱えなければならない。 その間に6MPを消費し、増加するSIZか減少するSIZと同じ値だけさらにMPコストが掛かる。 この呪文を使うたびに2D6のSAN値とPOWを1消費する。 呪文一回につき一つの姿にしか変身できないが、効果は永久に続く。 この呪文は自分を対象としてしか使用できない。 変身した身体は肉のままであるが、見せかけだけは木・石・金属などにも変化できる。 この呪文で変化するのはSIZとAPPのみで、他のパラメータは変化しない。 変身できる姿は、自分の知っているものだけである。(基本ルルブP257) ・記憶を曇らせる ある特定の出来事を意識的に覚えておけなくなる呪文。 1d6のMPと1D2のSAN値をコストとして消費する。呪文の効果は瞬時に現れる。 使い手は対象が目に見えてる必要があり、 対象は呪文の使い手の支持を受けられるような状態でなければならない。 呪文の使い手のMPと対象のMPで対抗ロールを行い、 成功すれば対象は特定の一つの出来事に対して頭が働かなくなってしまう。 失敗した場合はその出来事がかえって鮮明に記憶に残ってしまう。 呪文の使い手は、呪文をかけようとしている出来事を知ってなければならず、 また具体的な内容を示さなければ効果はない。(基本ルルブP255) ・破壊 激しい苦痛を与え、対象一人を一時的に動けなくする呪文。 3MPと1SAN値のコストが掛かる。対象は10m以内にいなければならない。 呪文の使い手のMPと対象のMPで対抗ロールを行い、 成功した場合は、1ラウンドの間入り組んだ手の動作をすると効果を発揮する。 対象は拷問を受けたかのような強い苦痛に見舞われ、 目は流れる血液によって視界が曇り、一時的に目が見えなくなる。 効果は1d6ラウンドの間だけ続き、その後は目が見えるようになる。 3d10分が経過すると対象は完全に回復し、普通の行動を取れるようになり、 急速に傷跡が消えていき、24時間後にはほぼ元通りとなる。 対象はこの経験によって1/1d6+1のSANチェックを行う。(基本ルルブP277) 【ナイフに魔力を付与する呪文】 金属製のナイフに魔力を付与する呪文。1D3のMPと1D8のSAN値をコストにする。SIZ4以上の動物(*)を1匹殺し、ナイフを死体に突き立てる。動物の流れた血で、ナイフを使って図形を地面に描く。この儀式を行うことでナイフに特別な魔力が与えられる。 ナイフを2本作りたい場合はSIZ8以上の動物1体、またはSIZ4以上の動物が2体必要となる。 ■各PCの読み方 須賀 涼(ほろほろさん)→りょうちゃん、りょーくん・・・? 日向 瞳(buchiさん)→ひとみちゃん、ひーとーみー! 十六夜 朝月(ぼーろさん)→さつきちゃん、さっちゃん、さつき・・・? 狗井 理(ひがらさん)→おさむちゃん、お・さ・む・ちゃん! ん?みんなちゃんずけなだけ? ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐以下茶番用メモ、見てはいけないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・芸術衣裳デザインで敵の目を引くような攻撃的で挑戦的なデザインをまとっていることにより、敵の目を引く(攻撃を集中させる)ことはできますか? ・衣裳デザインでアイドル的おかまに誰かをさせる。 ・ ■簡易用■ 只野 丁長(ちょうちょう)(男(オネエ)) 職業:衣裳デザイナー 年齢:45 PL: STR:17  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:77 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]