タイトル:プラネ(4話用) キャラクター名:プラネ 年齢:不明 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:45cm 体重:不明 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:61 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   9 作成時   1   0   1   1   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3        -3 成長等   4      5   6      1    →合計 16点/LvUp分18点 =基本値= 10   5  21  19  12   9   6 ボーナス   3   1   7   6   4   3   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正         1   1 =合計=   3   2   8   9   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   8    1       3  12   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   4    1          5 行動値   13   -1         12 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3            0            1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   6 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3   1   8   1  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   8 --   4  13   8 スキル その他         3               回避のクリスタル*3 =合計=右  2   3  12   8   5  12   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 6000  1   S3ナイフ(防壁、防塁、魔烈) []          防衛→防塁。ダメージ軽減の魔術の効果+5、魔法攻撃のダメージ+3 左手 1000  2   S3ラウンドシールド(回避、侍祭、暗視) [ウォ、アコ] S2→S3、暗視を追加。回避判定の達成値+1、アコライトのスキルのコスト-1 腕          [] =合計=7000 3 /  重量上限10 頭部 0   1 S3ハット(敏捷、知力、回避) [] 引継ぎ。敏捷+1、知力+1、回避判定の達成値+1 胴部 11900 5 S1ジェムローブ(回避) []    回避直前。達成値+3。コスト3。パッシブで回避判定の達成値+1 補助 0   1 護りの指輪 []         引継ぎ。パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 0   2 高位聖印 [アコライト]     引継ぎ。ヒールの効果に+2d =合計=11900 9 /重量上限10 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 ベルトポーチ           0   0   引継ぎ バックパック           0   0   引継ぎ ポーションホルダー        0   0   引継ぎ ※MPP*5→4→1           0   100  引継ぎ3つ。ミドル初戦後1つ。黒龍戦後に3つ使用 MPP*3→2→0            0   150  ミドル初戦で1つ、後に2つ HPP*2               2   0   引継ぎ2つ 毒消し*2             2   0   引継ぎ2つ 万能薬*2             2   300  引継ぎ1つ ハイMPP*3             3   0   引継ぎ3つ ハイHPP*2             2   400 ランチボックス          0   0   引継ぎ ※野菜*5→3→2          0   0   引継ぎ5つ。ミドル初戦後2つ。解放戦後1つ使用 野菜*2→0             0   0   引継ぎ2つ。ミドル初戦後2つ 手提げバッグ           0      引継ぎ 小道具入れ            0   0   引継ぎ。種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0で携帯可能 ※エリンディル西方トラベルガイド 0   0   引継ぎ。パッシブ。エリンディル西方に関する情報収集の判定の達成値+1 ※月光の種            0   0   引継ぎ。パッシブ。所持者が行う【知力】判定の達成値+1 ※祝福の花            0   2500 パッシブ。ヒールの効果に+1d 耐毒符*1             1   1000 =所持品合計=    4450 G (重量 12/上限17) =装備合計=    18900 G = 価格総計 =   23350 G 所持金    1760G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    9      1  10 (5D) 物品鑑定   9      1  10 (2D) 魔術     9      2  11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェイ:フェアリー》 ★ /判定直後    /自動成功/単体/20m /3   /1/ラウンド/リアクション達成値-3。《飛行能力》取得 《プロテクション》   5 /DR直後     /自動成功/単体/20m /3-1=2 /1/MP   /ダメージに-[SLd+11] 《アフェクション》   1 /DR直後     /自動成功/単体/20m /   /1/シナリオ/ダメージを0に変更 《ヒール》       1 /メジャー    /魔術判定/単体/20m /4-1=3 /     /【HP】を[3D+CL*3+8+3D]点回復 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/  /5-1=4 /1/シーン /《ヒール》をイニシアチブで使用可能 《ホーリーライト》   1 /メジャー    /魔術判定/単体/20m /6-1=5 /     /[2D+13]貫通。妖魔、魔獣、魔族なら[威圧]付与 《ビリーブ》      1 /        /    /  /  /   /     / 《》          1 /        /    /  /  /   /     / 《コンセントレイション》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /魔術判定+1D 《マジックブラスト》  2 /ムーブ     /自動成功/自身/  /3   /     /メジャーの単体魔術の対象を「SL*2体」に変更 《》          1 /        /    /  /  /   /     / 《エフィシエント》   3 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /魔法攻撃、HP回復、ダメージ軽減の魔術の効果+[SL*2] 《コンコーダンス》   1 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」にエネミー識別が行える 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /   /     /セットアップでエネミー識別が行える 《クイックサーチ》   1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /5   /     /《エンサイクロペディア》といセットアップのスキルを使用できる 《ウィークポイント》  1 /セットアップ  /知力  /SL体/20m /8   /     /エネミー識別に成功したエネミーに有効。リアクション-1D。ラウンド持続 《バイタルパート》   1 /ウィークポイント/自動成功/自身/  /5   /     /対象への攻撃のダメージ+1D追加 《ラーニング》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /種族スキル1つ取得。【幸運基本値】-3 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /エネミー識別+2D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    / 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動成功/自身/  /Ft1  /    /効果をダイスで求める魔術の効果+1D。シーン持続 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+2 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【知力基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【敏捷基本値】+3 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /エネミー識別+1D 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ/自動成功/自身/  /Ft1  /    /《ヒール》を使用できる 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /1/シーン/種別:ポーションを1つ使用 ■コネクション■ 名前         / 関係 ジュスティツィア・イノ/ 罪悪感 アードラ・ハーゼ   / 信頼 記憶の中の少女    / 執着 ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、敏捷、知力 / プロテクション2、マジックブラスト2、クラスチェンジ Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / プロテクション3、エンサイクロペディア、アフェクション Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / プロテクション4、コンコーダンス、クイックサーチ Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント1、ホーリーライト、ウィークポイント1 Lv5→6: / 敏捷、知力 / エフィシエント2、プロテクション5、バイタルパート Lv6→7: / 筋力、知力 / エフィシエント3、ビリーブ1、ラーニング:ナチュラルヒストリー メモ: PL:Ryo 立ち絵:スターサファイア [CL1] プロテクション1 ヒール クイックヒール コンセントレイション マジックブラスト1 妖精の少女。 僅かな記憶だけを握りしめ、600年の時を凍り付いていた。 防具は魔術障壁という扱いで、装備で実際に身に着けているのは手提げバッグと聖印のみ。 ポーションや野菜は目覚めた後自然の中で作ったり見つけたりしたもの。 〆今回予告 〆今回予告 欲に眩んだ男の策によって最後の獣が復活した。 焦土の名を冠する赤の絶晶獣、獄炎のブラムザンド。 人の姿となって蘇った獣は自身が封印されていた8つの領域を破壊し、守護していた灰の巫女の殆どを殺しつくして全盛期に近しい力を取り戻していた。 その力は既に人の及ぶところではなく、3体の獣を討滅したクラインクレムでも到底太刀打ちできない程に成長していた。 近隣の名だたる将を束ね、黒の軍として編制したブラムザンドをダイワから出すわけにはいかない。 だが、最後の灰の巫女、スクナの祖母とシャマルの師匠、カイドウヒメの力を合わせても領域内に抑えていられるのはあと7日間、月が隠れ切ってしまうその日まで。。 この危機的状況に対応できるのは君達しかいない。 灰塵となった8つの領域で、勇士と獣との決戦が始まる。 アリアンロッド2E White Wish 第四話 【白黒-The Edge-】 白と黒の遊戯の果てに、真実は劫火の中で灰となる―――。 プラネ用HO 赤の絶晶獣【獄炎】のブラムザンド ショコラ、そして灰の巫女スクナから得られた情報でキミはブラムザンドが復活していることを確信した。 戦いの記憶を餌として、闘争の渦を広げることだけしか考えていない獣は危険であったから、二番目に封印したとうっすらと記憶している。 その際に、その力を8つに分けて封印を施したのだが、既にその殆どが奪われてしまっているらしい。 だとするならば、取り返しのつかないことになる。ギルドの皆と共にダイワへ飛び、貴女は獣と相対する。 その直感が的中していたことに、そしてそれ以上に。ブラムザンドは貴女と同じように人としての形を得ていたことに驚いた。