タイトル:ホディ キャラクター名:”暴君殺し”フロル・セムコフ 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:若緑 / 瞳の色:紫水晶 / 肌の色:香色 身長:150 体重:58 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:異種族に友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   4  11   5   5  11 成長      1         3   1 →計:5 修正 =合計= 24  12  24  16  18  20 ボーナス  4   2   4   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  37  35 特技        15   0 修正 =合計=  9  10  54  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / プリースト/ヒューレ 5 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー     3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ   :      : [p]  マッスルベアー  :      : [p]  ビートルスキン  :      : [p]  高所攻撃     : 物理ダメ+2 : [p]  ボーパルウエポン :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 950   2H  22     11  32  10  14 [ソードB] *シャムシール / (232p) 300   2H 24(29)     11  44  11  11 [アックスB] *OMミノタウロスアックス / フェザー・エッジ (p)     2H  11   1  12  32  10  14 [ソード] *ヒュベリオン(インテリジェンスソード ~知性のある剣~) / (p)    1H両   1   1  12  30  10  15 [ソードS] *奇跡の魔剣 / (p) =価格合計= 1250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -3   8  2500 スーツアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   8  2500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :100  聖印           / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーション 背中:5000 ウェポンホルダー改    / 奇跡の魔剣 シャムシール 右手:1000 剛力の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :                / 足 :                / 他 :6000 ディスプ:叡智の腕輪   / =合計=13840 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 救命草           30  5   150 魔香草           100  10  1000 魔晶林檎          0   3   0   MP+4 トリートポーション     500  1   500 酒の種           10  10  100 デクスタリティポーション  2000 2   4000 五点魔晶          500  5   2500 マナチャージクリスタル五点 2500 1   2500 =所持品合計=   10850 G =装備合計=    17590 G = 価格総計 =   28440 G 所持金    194G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ライロック魔刃術  20 呪陰刃  50 専用化  50 光陰魔刃術    専用化  20 称号”暴君殺し” 所持名誉点: 299 点 合計名誉点: 489 点 ■その他■ 経験点:570点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:20070点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) 2- 敏捷度   3000点(1000 /2000 / 回)  ステ振り_器用0_敏捷0_筋力0_生命0_知力0_精神0 3- 知力    3600点(1000 /2600 / 回) 4- 精神力   5900点(1000 /4750 / 3回) 5- 知力    6070点(1000 /5070 / 0回) メモ: 一人の男が剣を振っている(いつからだろうか・・・)「995」ただ数を数え剣を振るっている (この剣を振り始めたのは・・・)「996」辺りには剣が風を斬る音が鳴る (いいや剣を手に取ったのはあの時からだ・・・)「997」かなり長い時間剣を振るっているのか汗が飛び散る (蛮族に襲われたときに助けてもらった剣士に憧れたからだ・・・)「998」また剣が振りを下ろされる (どこまで極められるのだろうか・・・)「999」今までで一番の風切り音が鳴る (この剣は・・・)「1000」剣を仕舞い呟く「ふぅ・・・まだまだとどかないか・・・」そして男はその場から立ち去るのだった 設定 己の腕を上げるために各地を旅している。過去にとある剣士に助けられた経験があり、その剣士に憧れ剣士の道に進んだ、その過程で剣神ヒューレを信仰し始めた。助けられた経験から自身も率先して人助けをしており、目的は最強の剣士になること。 lv1魔力撃 lv3武器習熟A lv5武器習熟S lv7マルチアクション lv9なぎはらい lv11魔力撃強化 lv13武器の達人 lv15両手利き インテリジェンスソード ~知性のある剣~(ヒュベリオン) 適正レベル1~15 用法:好きに使えばよかるおう 必筋:そんなものなどない!儂が認めた奴以外につかわれてたまるかぁい!しかし、先ほどの事は忘れてくれぇ… 命中:私は優秀なのだぞぉ! 威力:お主次第である C値:まわればよいのであろう 追加D:だから優秀だというておろう! 価格:鑑定に出してもさびてますしか言われんのだ… ランク:私に認められれば良いの    必筋 / 命中 / 威力 / C値 / 追加D / 1    5 / 0 / 10 / @13 / +1 / 2    6 / 0 / 11 / @12 / +1 / 3    7 / 0 / 12 / @11 / +1 / 4    8 / 0 / 13 / @11 / +1 / 5    9 / 1 / 14 / @10 / +1 / 6    10 / 1 / 15 / @10 / +1 / 7    11 / 1 / 22 / @10 / +1 / 8    12 / 1 / 24 / @10 / +1 / 9    13 / 1 / 26 / @10 / +1 / 10    14 / 2 / 28 / @10 / +1 / 11    15 / 2 / 30 / @10 / +1 / 12    16 / 2 / 35 / @10 / +1 / 13    18 / 2 / 40 / @10 / +2 / 14    20 / 3 / 45 / @10 / +3 / 15    22 / 3 / 50 / @10 / +3 / ○インテリジェンス この剣は自我を持ち、話すことができます。 しかし、時代ともに年を取り、口調はひどく巻き舌です。 CV:若本規夫 ○持ち主のない剣 一見この剣はさび付いたただの剣です。しかしながら、使用者を認めれば輝きを取り戻し、よい相棒となるでしょう。 ただ、この剣も自我を持っているので時には間違った道に進んでしまいます。 ○自我とともに芽生えた力 この剣は自我を持つことによって成長するという能力も身につけました。その成長は使用者の熟練度によって変化し、最終的にはいかなる敵をもたたき切ることになるでしょう。 ○好き嫌い この武器は自我を持つため、気に入らない相手が持つとさび付いてしまいます。 ○栄華の記憶 使用者が一定の熟練度を迎えるとともに以下の能力が解放されます。 ○光の備蓄 以下の能力を使うには事前にこの剣を1時間太陽のもとにさらしておく必要があります。この光の備蓄は一日持ちます Lv5 ☆輝く剣 対象/剣自身 MP5 この剣にマナを流し込むことでこの剣が取り戻した輝きを増幅することができます。効果は真語魔法のライトと同じです。 さらに、剣を発熱させ「炎&光属性」とする。 ダメージ+1 Lv7 ○さらなる輝き 「輝く剣」の効果範囲が+5されます。 〆迷い知らずの灯火 30分 MP5 小さな光りの球を設置することが可能です。その光りの球には「輝く剣」の効果が適用されます。おける上限は使用者の精神ボーナス点までです。 ☆光りのコントロール  MP10 光りの備蓄が切れたとしても、1時間だけなら剣が頑張って輝かせてくれます。 ○太陽の剣 太陽の下では命中に+1、追加ダメージに+3されます。 Lv10 〆栄華の顕現 自身 一日 MP40 使用者の髪色や目の色を神々しく輝く金色へと変化させ、同時に使用者の服や装飾品を豪勢なものとします。さらに術者の存在する半径5メートルの空間を黄金できた床や壁、金属器に変えます。術者がその場を移動すれば黄金はもとに戻ります。 この効果はいかなる効果でも解除されません しかし、パーフェクトキャンセレーションの効果は受けてしまいます また、この効果を一度使ってしまえば「光の備蓄」の効果時間が周囲に派生させた黄金の輝きで延長されます。 そして、この剣の声と性格が若返ります。 CV藤原啓二 そして以下の能力が解放されます ○黄金吸収 周囲に発生させた黄金を吸収してHP20点MP10点最大値が上昇し、さらに手番の終了時に「冒険者レベル+知力ボーナス」点HP,MPが回復します。 ○黄金の輝き 術者が存在する半径50Mを黄金の光でともします。 ○黄金の剣 さらに命中が+1  ダメージが+3されます LV13 ☆王の威厳 MP10  6r 剣を掲げることで王たる威厳を示します。 この効果中使用者の味方はあらゆる判定が+2され、ダメージを-4します。 〆太陽王の閃光  対象:半径20/10 射程:術者 形状: 抵抗:半減 判定:2d+「冒険者レベル+知力ボーナス」 威力:k50+「冒険者レベル+知力ボーナス+黄金の数」 魔法ダメージ 黄金の数=100Gで1つの黄金と数えます。最大10つの黄金を使用できます 灼熱の太陽の光を浴びせて攻撃します。 ただ、この攻撃は無差別で、「武器の達人」をとっていれば攻撃する相手を選べます。 ●解説  魔法文明時代に打たれた、第4世代の剣です。他者から見れば錆びた剣しか見えず、たとえ剣を手に入れたとてもふさわしくない所有者が手に取るとさび付いてしまいます。しかし、一度自らにふさわしい所有者と認めれば黄金の輝きをもってして英雄並みの働きをしてくれることでしょう。また、この剣は知性を持ち、言葉を解すため、主と話すのを楽しみにしています。 ★奇跡の魔剣 用法:1H両 カテゴリ:ソード ランク:S 必筋:1 威力:20(2H:30) C値:⑩ 価格:取引不能 加工:魔法の武器(+1) ★ランク効果 ○奇蹟の魔剣  この武器は【アンデッド】【魔神】を除く全てのキャラクターには、いかなるダメージも与えません。  【アンデッド】【魔神】【魔法生物】を除く全てのキャラクターには【奇蹟】、【アンデッド】のキャラクターには【慈悲】に連なる特殊能力が発動します。 ▽奇蹟/MP:1  この武器で近接攻撃を行った対象を、【威力20(30)+プリースト技能の魔力】点回復させます。【魔法生物】には、この効果が及びません。  対象にこの能力を使用してから10秒以内にもう一度この攻撃を命中させると、【奇蹟の持続】もしくは【最も尊い奇蹟】を一つ選んで使用できます。 ▼奇蹟の持続/MP:4  3分(18ラウンド)の間、対象の体が淡い緑色に光り、HPが【対象の精神力ボーナス】点回復し続けます。 ▼最も尊い奇蹟【前提:プリースト技能レベル6以上】/MP:12  MPを3点消費し、対象の受けている【毒】【病気】【呪い】【石化進行】の効果から一つ選んで解除することができます。達成値の比べ合いは必要ありません。 ▽慈悲/命中判定の達成値/精神抵抗力/半減  この武器で近接攻撃を行った【アンデッド】【魔神】に通常の処理でダメージを与えたのち、【プリースト技能の魔力】点の回復効果ダメージを追加で与えます。  【アンデッド】のキャラクターは、この追加ダメージをいかなる方法でも軽減することはできません。  【魔神】のキャラクターには、呪い属性魔法ダメージとして扱われます。  この攻撃が命中してから10秒以内にもう一度この攻撃を命中させると、【浄化】を使用可能です。 ▼浄化/命中判定の達成値/精神抵抗力/消滅/MP:12  3分(18ラウンド)の間、対象の体が淡い青色に光り、対象の手番終了時に、【浄化】を使用したキャラクターの【知力ボーナス】点の回復効果ダメージを受け続けます。  【アンデッド】のキャラクターは、この追加ダメージをいかなる方法でも軽減することはできません。  【魔神】のキャラクターには、呪い属性魔法ダメージとして扱われます。 ★非ランク効果 ○選定  装備者の【プリースト技能】が3レベル以下である場合、この武器は能力を示しません。  また、条件を満たしている場合でもこの武器が「慈悲の心」を持たないと判断した場合は、同様に効果を示すことはありません。(第二の剣の神々を信仰しているものは、慈悲の心があると判断されづらいようです) ●解説  魔法文明時代、生涯に渡って戦場での救護活動をした聖女“奇蹟の”エスティが用いた、細身の片手剣です。  強力な祝福が施されており、純白の刀身は敵を傷つけるためでなく、病や呪いの浄化といった奇蹟を起こすための触媒として使われます。  反面、アンデッドに対しては一刻も早い浄化をするための魔術式が書き込まれており、彼らを相手にするときは、何よりも強い味方となるでしょう。  また、使い手を選ぶ剣でもあり、神に選ばれ、かつ慈悲の心を持つ者しか、自身を振るうことを良しとしません。  長い時を経てこの剣の本来の力は大半が失われていると言われていますが、依然として強力な魔剣であることに変わりはありません。