タイトル:夢苺Alice キャラクター名:アリーチェ 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:アリス クラス: バロック / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:10 ■パーソナルデータ■ 暗示:絶望 [記憶のカケラ] 内容 孤立     周りのみんな、あなたを遠巻きに、くすくす笑っている光景。何がいけなかったのか、どうして笑われるのか、どうしても思い出せない。でも、あんな目には会いたくない。今の仲間たちには、見捨てられたくない。 人形     かわいい人形が転がっている。手足が変な方向に曲がっていたり、ちぎれていたり。かわいそうに、と思った記憶。あぁ、でも考えたら今のあなたはまさに、その人形じゃないか。 【紫色の道】 夜明け前、まだ空が紫に染まっている頃。ガタガタと揺れる荷台の中で、離れていく故郷をみた。もう戻ることはないだろうと、泣いていたのはあなただったか、それとも。 赤から黒へ】 銃声、人々の悲鳴。君達を見下ろすガラス張りの部屋のガラスが、斑な赤色に染まったのを覚えている。そしてその直後、視界が真っ暗になったのだ。 【青空を背に】施設の電気が全て落ち、真っ暗闇の中、貴方は怯えながらじっと耐えた。部屋の外からは銃声、人の叫び声。そして、貴方達の居る部屋の壁が、突然爆破された。差し込む光は、久しく浴びていなかった外の光。そして、壁にあいた穴のむこうから、貴方達に手を差しのべる人がいた。--- 【モルモット】白くて、機械の沢山置かれた部屋。自分達はモルモット。国の未来の為に、体を使われ、兵器を開発する為の、実験体。苦い薬を口にはこびおやつの代わりに、壁の落書きに外を夢見て……そして……何を思ったろう? 【空の色】  彼等に救われて、乗り込んだ軍用ヘリ。記憶は曖昧で、薬に犯された思考で、それでも彼等は嬉しそうにしていたのを覚えている。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) クラーレ  への 保護 ■□□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) イチイ   への 独占 ■□□□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛 =合計=   0   3   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名    : タイミング : コスト : 射程: 効果 []       お姫様        : ダメージ  : 0   : 0~1: 自身がダメージを受けた時のみ使用可、他の姉妹1人の次の「アクション」のコスト-1しても良い(最低0) [メインクラス] 結晶化        : ダメージ  : 1   : 自身: 受けたダメージに付属している効果を受けない、一ターンに何回も使用可能 [メインクラス] 怪力         : オート   : なし  : 自身: 肉弾、白兵におけるダメージ+1 [サブクラス]  死の舞踏       : ジャッジ  : 0   : 自身: 攻撃判定を振り直す []                 : オート   :    :   : [頭]      のうみそ       : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま        : オート   :    :   : 1 [頭]      あご         : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      バラ(ほとけかずら)  : ダメージ  : 0   : 0  : 支援1か妨害1 []                 : オート   :    :   : [腕]      こぶし        : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで         : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた         : アクション : 4   : 自身: 移動1 []                 : オート   :    :   : [腕]      (にくへび)      : アクション : 3   : 0  : 肉弾攻撃2連撃+2 攻撃判定において(連撃発生も含めて)一回だけサイコロを振り直してもよい [腕]      茨(アサシンブレード) : ラピッド  : 2   : 0  : 白兵攻撃2+連撃1 [腕]      リミッター      : オート   : なし  : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷したとき、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 [腕]      蔦(しょくしゅ)    : ラピッド  : 0   : 0~1: 移動妨害1 []                 : オート   :    :   : [胴]      せぼね        : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた       : オート   :    :   : [胴]      はらわた       : オート   :    :   : [胴]      苺ジャム(どろどろ)  : ダメージ  : 1   : 0~1: ダメージを受けた際、そのダメージを与えた対象にのみ使用可。肉弾攻撃2. [胴]      たからもの(時計)   : オート   :    :   : []                 : オート   :    :   : [脚]      ほね         : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね         : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし         : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      蔦(しっぽ)      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 []                 : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:34点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点(   / 20)     初期寵愛点,-10変異1,-10変異2 1     14点(  8 /  6) 2     0点(   /  ) メモ: 1と2のプレゼント ぽじ 【お姫様】  [ダメージ/0/0~1] 自身がダメージを受けた時のみ使用可、他の姉妹1人の次の「アクション」のコスト-1しても良い(最低0) 記憶のかけら 【孤立】周りのみんな、あなたを遠巻きに、くすくす笑っている光景。何がいけなかったのか、どうして笑われるのか、どうしても思い出せない。でも、あんな目には会いたくない。今の仲間たちには、見捨てられたくない。 【人形】かわいい人形が転がっている。手足が変な方向に曲がっていたり、ちぎれていたり。かわいそうに、と思った記憶。あぁ、でも考えたら今のあなたはまさに、その人形じゃないか。 暗示 【絶望】あれは今よりもなお、酷い日々だったかもしれない。それを繰り返さないためには、それを思い出す必要がある.....。 バロック 【結晶化】  [ダメージ/1/自身] 受けたダメージに付属している効果を受けない、一ターンに何回も使用可能 【怪力】  [オート/なし/自身] 肉弾、白兵におけるダメージ+1 【死の舞踏】  [ジャッジ/0/自身] 攻撃判定を振り直す ぱーつ ほとけかずら  [任意/0/0] 支援1か妨害1 しっぽ  [脚/なし/自身] 最大行動値+1 にくへび  [任意/3/0] 肉弾攻撃2連撃+2 攻撃判定において(連撃発生も含めて)一回だけサイコロを振り直してもよい アサシンブレード  [任意/2/0] 白兵攻撃2+連撃1 リミッター  [任意/なし/自身] このパーツがバトルパート中に損傷したとき、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 どろどろ  [胴/1/0~1] ダメージを受けた際、そのダメージを与えた対象にのみ使用可。肉弾攻撃2. しょくしゅ  [任意/1/0~1] 移動妨害1 【編集中】 ポジション アリス バロック/ロマネスク ●スキル 【スキル名】[タイミング(アクション.ラピット等)/C(コスト)/S(射程)]スキル概要 【お姫様】[ダメージ/0/0~1] 自身がダメージを受けた時のみ使用可、他の姉妹1人の次の「アクション」のコスト-1しても良い(最低0) 【結晶化】[ダメージ/1/自身] 受けたダメージに付属している効果を受けない、一ターンに何回も使用可能 【怪力】[オート/なし/自身] 肉弾、白兵におけるダメージ+1 【死の舞踏】[ジャッジ/0/自身] 攻撃判定を振り直す ●強化パーツ(たからものも) 頭 【ほとけかずら】[D/C0/S0]支援1か妨害1 腕 【アサシンブレード】[R/C2/S0]白兵攻撃2+連撃1 【にくへび】[任意/3/0] 肉弾攻撃2連撃+2 攻撃判定において(連撃発生も含めて)一回だけサイコロを振り直してもよい 【しょくしゅ】[任意/1/0~1] 移動妨害1 【リミッター】[任意/なし/自身] このパーツがバトルパート中に損傷したとき、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 胴 【どろどろ】[胴/1/0~1] ダメージを受けた際、そのダメージを与えた対象にのみ使用可。肉弾攻撃2. 足 【しっぽ】[O/Cなし/S自身]最大行動値+1 ●記憶の欠片 【孤立】【人形】 ●暗示 【絶望】 ●未練 【名前】(未練)★★★☆←狂気点の数です 【たからもの】(依存)★★★☆ 【クラーレ】(嫌悪)★★★☆ 【イチイ】(独占)★★★☆ 全行動値10 全パーツ20 1nc 行動判定 1NC 対話判定[対象] 1nc 狂気判定 [A]にくへび[C/S0]肉弾攻撃3連撃+2攻撃判定において(連撃発生も含めて)一回だけサイコロを振り直してもよい[O]怪力[対象] 1NA [A]にくへび[C3/S0]肉弾攻撃3連撃+2[O]怪力[対象] [R]アサシンブレード[C2/S0]白兵攻撃3+連撃1[O]怪力[対象] 1NA [R]アサシンブレード[C2/S0]白兵攻撃3+連撃1[O]怪力[対象] [D]どろどろ[C1/S0~1]ダメージを受けた際、そのダメージを与えた対象にのみ使用可。肉弾攻撃3[O]怪力[対象] [D]どろどろ[C1/S0~1]ダメージを受けた際、そのダメージを与えた対象にのみ使用可。肉弾攻撃3[O]怪力[対象] シナリオ「空のパレット」