タイトル:知っているか? キャラクター名:花京院 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:肌色 身長:178 体重:65 経歴1:大切な約束をしたことがある←友との再会、そして肩を並べれるくらい強くなること 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある←とある吸血鬼より 経歴3:未だ叶わない夢がある←友と再会すること 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11  10  10   9  12 成長  32  16  15   9  24  13 →計:109 修正 =合計= 54  37  32  26  36  28 ボーナス  9   6   5   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  71  73 特技        15   0 修正 =合計= 19  19  88  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 6 Lv アーティザン 13 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0               : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)       : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p]            : ファントムカウンター予定                        : [p]            : 跳躍攻撃または封印撃予定(どちらもアーティザンで習得できる可能性あり) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  15  37  111 修正 特技        0 =合計= 15  15  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名           : 効果                              : 前提 [p]  キャッツアイ        :                                : [p]  ストロングブラッド     : 火・氷水属性ダメージ-5                     : [p]  ガゼルフット        :                                : [p]  アンチボディ        :                                : [p]  スフィンクスノレッジ    :                                : [p]  デーモンフィンガー     :                                : [p]  ケンタウロスレッグ     :                                : [p]  リカバリィ         :                                : [p]  ジャイアントアーム     :                                : [p]  トロールバイタル      : 魔法-4                             : [p]  クリティカルレイ      : 出目に+                            : 金 [p]  ヴォーパルウェポン     : 物理ダメージ上昇                        : 赤 [p]  パラライズミスト      : 回避にペナルティ                        : 緑 [p]  ポイズンニードル      : 毒属性ダメージを与える                     : 黒 [p]  エンサイクロペディア    : 魔物知識判定にボーナス                     : 白 [p]  イニシアチブブースト    : 先制にボーナス                         : 赤 [p]  七色の武器         : 属性を一つ付与する                       : [p]  C値増強/-1         :                                : [p]  能力値増強/+2        : いずれかの能力+2                        : [p]  魔法ダメージ軽減/-1     : 魔法ダメージ-1                         : [p]  武器巨大化/+10       : 必要筋力+10、威力+10                      : [p]  C値超増強/-1        :                                : [p]  魔物知識増強/+2       : 魔物知識判定+2(1敵のみ)                   : [p]  属性ダメージ軽減/-2     : 属性ダメージを-2軽減、アクティベイトするたびに任意属性追加可能 : [p]  魔法防御特化/-2&-2     : 魔法ダメージ-2、防護点-2                    : [p]  武器超巨大化/+10      : 必要筋力+10(合計+20)、威力+10(合計+20)           : [p]  能力超増強/+1        : いずれかの能力さらに+1                     : [p]  魔法ダメージ超軽減     : 魔法ダメージさらに軽減-2(合計-3)               : [p]  属性ダメージ超軽減/-2    : 属性ダメージさらに-2(合計-4)                 : [p]  抵抗値増強/+1(予定     : 抵抗値+1                            : [p]  抵抗値超増強/+1(予定    : 抵抗値さらに+1                         : [p]  威力出目上昇/+3(予定    : 威力表の最初の出目に+3                     : [p]  達人の閃き(予定      : 戦闘特技を一つ選んで一時的に習得可能に(要前提条件習得)    : [p]  属性ダメージ極軽減/-2(予定 : 属性ダメージをさらに-2(合計-6)                : [p]  魔法ダメージ極軽減/-2(予定 : 魔法ダメージをさらに-2(合計-5)                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  24  20  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  10  +1  27  25  10  26 [格闘SS] *アカシックナックル / 片方通常、片方マナの手装備。固有MP20【七色の武器、C値増強/-1、C値超増強/-1、武器巨大化/+10、武器超巨大化/+10】 (AGp) 0    1H  30  +1  27  45   8  26 [格闘SS] *アカシックナックル(アクティベイト後) / 上記の全アクティベイト後、C-2の必要筋力+20の威力+20 (AGp) 1500  1H         2         0 [] *カードシューター / 賦術を射程+10mで使用可能。通常の手に装備 (p) =価格合計= 51500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  30000 アカシッククローク / 固有MP20【魔法防御特化/-2&-2、属性ダメージ軽減/-2、属性ダメージ軽減/-2、属性ダメージ超軽減/-2】 盾 :              / 修正:       +3 = 合計 =   21   8  30000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :3000  とんがり帽子(髪留め風)      / 魔物知識判定+1 耳 :5000  DG【宗匠の腕輪】          / 顔 :5000  学者の眼鏡(AG)          / セージ技能に+1 首 :10000  勇者の証(技)           / 背中:8000  アーティザンマント/2(ストール風) / 固有MP10【魔法ダメージ軽減/-1、魔法ダメージ超軽減/-2】 右手:所持品 アーティザンリング/4        / 固有MP20【能力値増強/+2、能力値増強+1(器用度、敏捷)】 左手:所持品 日輪の紋章             / 両手のパンチの威力を+k5する 腰 :2800  血晶石の腹帯            / 適用ダメージの10分の1をMPとして貯蓄する 足 :11600  軽業のブーツ            / 転倒しなくなる 他 :所持品 野伏のセービングマント       / 回避抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 他 :1000  疾風の魔紋             / =合計=46400 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 保存食(1週間分)    50   40  2000  残り38日分 熱狂酒          980   40  39200  残り1つ 陽光の魔符+1       500   3   1500  残り2つ 陽光の魔符+2       1500  4   6000  残り2つ 陽光の魔符+3       5000  3   15000  残り3つ 月光の魔符+1       500   3   1500  残り2つ 月光の魔符+2       1500  3   4500  残り3つ 月光の魔符+3       5000  2   10000  残り2つ 消魔の守護石(5点)   2500  5   12500  残り5つ 消魔の守護石(10点)  10000  2   20000  残り3つ、17卓目で1つ無料入手 消魔の守護石(20点)  40000  0.5  20000  残り1つ、 アウェイクポーション   100   3   300   残り3つ デクスタリティポーション 2000  1   2000  残り1つ 金Aカード         200   15  3000  残り7枚 金Sカード         2000  10  20000  残り7枚 赤Sカード         2000  25  50000  残り5枚 赤SSカード        20000  5   100000 残り2枚 緑Aカード         200   10  2000  残り10枚 緑Sカード         2000  3   6000  残り3枚 黒Sカード         2000  5   10000  残り5枚 白Aカード         200   10  2000  残り7枚 白Sカード         2000  10  20000  残り1枚 ホーリーウォーター    300   3   900   残り3つ                  1   0                  1   0 MCC(2点)        1000  20  20000  20つ MCC(3点)        1500  20  30000  20つ MCC(10点)       10000  20  200000 20つ                  1   0 【装備】             1   0 アーティザンリング/2   4000  1   4000  固有MP10【能力値増強/+2、能力超増強/+1】 アーティザンリング/4   36000  1   36000  固有MP20【能力値増強/+2、能力超増強/+1】 知力の指輪        500   3   1500  残り3つ 叡智の腕輪        1000  3   3000  残り3つ 怪力の指輪        500   1   500   残り1つ 俊足の指輪        500   2   1000  残り2つ 疾風の腕輪        1000  1   1000  残り1つ 巧みの指輪        500   2   1000  残り2つ 宗匠の腕輪        1000  1   1000  残り0つ ポーションインジェクター 750   1   750   セット済みポーションを補助動作で飲める 野伏のセービングマント  9000  1   9000  回避抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 背水のネックレス     6000  1   6000  3Rだけ、器用敏捷筋力を+12強化。滅多に使わないが、念のために 幸運のお守り       1000  1   1000  戦利品で+1 光のアミュレット     3000  1   3000  アンデットに対して回避抵抗+1                  1   0                  1   0 【フレーバー】          1   0 割った指輪&腕輪     500   14  7000  指輪は3、腕輪は2。魔紋1は0、魔紋2は1。 着替えセット       200   1   200 望遠鏡          1000  1   1000 羽ペン          10   1   10 インク          3    10  30   残り10本 白紙の本         30   1   30   日記替わり、何故か本人が知らぬところで誰かが書き込んでいるらしい 妖精のランタン      10000  1   10000  穢れを持ったものには見えない明かりを灯す 油(ランタン用)     20   2   40   2個、12時間持つ 砂時計(3分)      200   1   200   太陽の模様がある砂時計 ティーセット       200   1   200   銀製のスプーンが入ったティーセット 冒険者セット       100   1   100   松明6本など 食器セット        12   2   24   コップお皿お椀 調理道具セット      50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 小型ナイフ        20   1   20   料理用 簡易テント        250   2   500   男女で分けるため二つ持ち 情報料          2000  1   2000  :麻薬組織撲滅週間~デオチ吸血鬼を添えて GM:くるしまにて幼女に支払った情報料 マスターワークベンチ   160000 1   160000 メモ参照 日輪の紋章        21000  1   21000  メモ参照 赤SSカード忘れ代     20000  1   20000  ヴィレムさんに裏取引にて =所持品合計=   889554 G =装備合計=    127900 G = 価格総計 =  1017454 G 所持金   217428G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アカシックナックル専用化  50 軽業のブーツ専用化  50 血晶石の腹帯専用化  30 野伏のセービングマント 所持名誉点:4608 点 合計名誉点:4788 点 ■その他■ 経験点:5980点 (使用経験点:190500点、獲得経験点:193480点) セッション回数:109回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   88000点(88000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回)  ここまで 65- 筋力    2700点(1000 /1650 / 1回)  エンハンサー+2 66- 知力    1750点(1000 / 750 / 回)  エンハンサー+1 67- 知力    2050点(1000 /1000 / 1回)  エンハンサー+1 68- 知力    2400点(1000 /1350 / 1回) 69- 生命力   1780点(1000 / 780 / 回)  エンハンサー+1 70- 知力    2020点(1000 /1020 / 回) 71- 器用度   2070点(1000 /1070 / 回) 72- 生命力   2100点(1000 /1100 / 回) 73- 敏捷度   2150点(1000 /1150 / 回)  グラップラー+1 74- 精神力   2200点(1000 /1200 / 回) 75- 知力    1980点(1000 / 980 / 回) 76- 知力    2030点(1000 /1030 / 回) 77- 器用度   2310点(1000 /1160 / 3回) 78- 敏捷度   2130点(1000 /1130 / 回)  グラップラー+1 79- 精神力   2420点(1000 /1370 / 1回)  レンジャー+3 80- 器用度   1540点(1000 / 540 / 回)  アルケミ+1 81- 精神力   2180点(1000 /1180 / 回) 82- 敏捷度   2430点(1500 / 930 / 回) 83- 器用度   1740点(1500 / 190 / 1回)  アルケミ+2 84- 敏捷度   1910点(1500 / 410 / 回) 85- 知力    1910点(1500 / 360 / 1回)  セージ+1 86- 筋力    2390点(1500 / 840 / 1回) 87- 精神力   2990点(1500 /1440 / 1回)  消魔の守護石10点*1半額買い取り 88- 器用度   2590点(2000 / 540 / 1回) 89- 器用度   2390点(1500 / 840 / 1回)  エンハンサー+2 90- 知力    2560点(2000 / 510 / 1回) 91- 生命力   2970点(1500 /1420 / 1回) 92- 敏捷度   2650点(1500 /1150 / 回)  セージ+1 93- 器用度   2320点(2000 / 320 / 回) 94- 知力    2440点(1000 /1440 / 回)  スカウト+7、アルケミ+1 95- 敏捷度   2670点(1000 /1670 / 回) 96- 器用度   2150点(1000 /1150 / 回) 97- 精神力   2510点(1500 / 960 / 1回) 98- 精神力   2400点(1500 / 900 / 回) 99- 敏捷度   2610点(1700 / 910 / 回) 100- 敏捷度   2220点(1700 / 520 / 回) 101- 敏捷度   2140点(1700 / 340 / 2回) 102- 生命力   3390点(1500 /1890 / 回) 103- 敏捷度   2800点(1500 /1250 / 1回) 104- 知力    2930点(2000 / 930 / 回) 105- 筋力    3520点(1500 /1970 / 1回) 106- 器用度   2000点(1500 / 500 / 回) 107- 器用度   2470点(1500 / 970 / 回)  スカウト+2 108- 器用度   1620点(1000 / 570 / 1回) 109- 器用度   2950点(1500 /1450 / 回)  消魔の守護石(20点)*1半額買い取り 110-        0点(   /   / 回) 111-        0点(   /   / 回) メモ: 2020/03/05リビルド 戦闘特技3回避行動→武器習熟格闘A 理由:3で回避行動はとれない! どこにでもいそうな青年 ある事件後別れた友との再会を夢、目標としている。そのためには自分も強くならなくては、と赤の輝石亭のドアを叩いた。かなり時間が立っていることも知らずに。 服装は友のことを忘れないために真似っこ(アイツが勝手に置いていったんだし、いいよね、着たって)。だが、やはり大き目なのは・・・・悔しい。 好きな食べ物は果物、特にチェリー 嫌いな食べ物は虫、バッタのバターソテーは当分見たくない 誰にでも優しいが、敬語がキツくなったら要注意だ。 ○一般技能 学生5 料理2 【NPC】 友人氏:承太郎と名乗って花京院と一時期一緒にいた。実はティダン本人だったりする。PCとして技能を偽装して赤い輝石亭にいたことがある。 【PC】 レザド(Fuhi)さん:大回転を見せてくれた。師匠と呼ばせていただこう。怒涛の回転6連打は素晴らしいの一言であった。 ノウェム(ねこかおす)さん:買い物から帰ってきたら殺気を持って殴り飛ばされそうになった。弟子にセクハラしたからだそうだ。マナ譲渡だったんだけれどな(なお、初対面時の卓にてマナ譲渡を一切行っていない)。そして詫びに行ったはずのCCにて女性だと知る。余計怒らせてしまった。 【成長指針】 最終目標は グラップラー16、アーティザン17、エンハンサー16、セージ12、レンジャー9、スカウト9 途中が決まらないのが花京院クオリティ(たぶん、こうなるを書きました 成長は 器用度>敏捷>知力>生命>精神>>>>筋力 目指せ、Mr器用貧乏 【オリジナルアイテム&装備】 マスターワークベンチ(160000G) 冒険道具類 製作時期:魔法文明時代 魔法のアイテム 魔法文明時代に魔法王や上位貴族に仕える魔器職人の親方達が特注の魔器を作る際に使用された特殊な作業台です。本来加工の出来ない魔器を一時的に出力を上げる効果を持ちます。 キャラクターが1時間かけて調整する事で24時間の間、魔器のうち武器のカテゴリに入るものの追加ダメージを+2、防具のカテゴリに入るものの防護点を+1します。 ただし調整された魔器の固有MPは効果時間の間、常に0になり、呪印のアクティベートの際に必要なMPは10に変更されます。 https://www.dropbox.com/s/5ecmw097pqqiqco/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81.txt?dl=0 日輪の紋章 オリアイテム 21000G 装備箇所:手 知名度:11 形状:燃え盛る日輪の紋章 製作時期:古代魔法文明 燃え盛る日輪の紋章です。腕につければ、グローブの甲の部分に、日輪が自然と浮かび上がります。 「1H拳」による攻撃の威力表を「+k5」します。 「投げ攻撃」やこのアイテムをつけていないほうの手の攻撃にも同じ効果があります。 https://www.dropbox.com/s/78l7xrjmcz58n0w/530%20%E6%97%A5%E8%BC%AA%E3%81%AE%E7%B4%8B%E7%AB%A0.txt?dl=0 元ネタはJOJOの花京院典明(中の人の関係で残念院と化している) 19:52[takashi_macros] shiro_t -> 2d6+(1d6+6)+(2d6+6)+2d6+2d6+(1d6+6) = [6,6](6ゾロ)+([3]+6)+([3,1]+6)+[6,4]+[3,6]+([6]+6) = 62 19:53>shiro_t< 1d6 1番の敏捷 19:53[takashi_macros] shiro_t -> 1d6 = [5] = 5