タイトル:ライドヴィッツ キャラクター名:ライドヴィッツ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:金  / 肌の色: 身長:183 体重: 経歴1:家族に魔法使いがいる 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:大きな挫折をしたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   1   5   5  11 成長  42  43  46  79  148  115 →計:473 修正   6   9   6  11  26  20 =合計= 64  63  66  108  196  158 ボーナス  10  10  11  18  32  26    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  35  43  159  305 特技         0  15 修正        10  10 =合計= 35  43  171  332 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー     17 Lv  / コンジャラー  15 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / スカウト    17 Lv レンジャー     15 Lv  / セージ     17 Lv エンハンサー    17 Lv  / ウォーリーダー 17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                                                      : 前提 [pIB34] ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                         : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                           : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                                         : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                       : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                                           : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                    : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1                                               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                                                : セージLv.9 [p3144] マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                                                 : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                            : セージLv.15 [pIB32] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                          : [pIB39] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                    : [pIB31] 防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                                           : [pIB32] 防具習熟S/金属鎧     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                        : [pIB39] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                                          : [pIB32] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                                             : [p2-233]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減           : [p2-230]魔力強化         : 魔力に+2                                                    : [p1-280]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                   : [p1-287]ディフェンススタンス   : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [pIB33] ワードブレイク      : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                              : [pIB32] 防具の達人        : 全ての防具を装備できる                                             : 70 [p1-283]MP軽減/ソーサラー     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                       : 50 [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                       : 60 [p3-212]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                       : 100    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  49  49  63  219 修正   1 特技        10 =合計= 50  49  73m 219m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                           : 前提 [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷ダメ-5                    : [p]  ビートルスキン     : 防護+2                         : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の抵抗+4                  : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性の抵抗+4                  : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6                         : [p]  チックチック      : 幅跳び+5、落下ダメージ-20               : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳、危険感知+2                   : [p]  リカバリィ       : エンハンサーレベルHP回復                 : [p]  ファイアブレス     : k10+エンハンサー知力の炎属性ダメージ 10m射撃:半径3m/5 : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                      : [p]  ヘルシーボディ     : 毒、病気、精神効果のいずれか一つを解除          : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知、先制+2                    : [p]  クラーケンスタビリティ : 転倒しない                        : [p]  ストライダーウォーク  : 水上や雲の上を歩ける                   : [p]  スパイダーウェブ    : エンハンサー+筋力のワイヤーアンカー           : [p]  ヴシャドーアイ     : 行為判定後出しで+2、一回こっきり MP10         : [p]  アナライズブレイン   : まもちき成否関係無しに弱点適用 弱点看破時適用三倍 MP10 : [p]  軍師の知略       : 知力ボーナスで先制                    : [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2                       : [p]  防陣Ⅱ:鉄鎧      : 防護+2                         : [p]  防陣Ⅱ:堅体      : 防護+1、魔法ダメージ-1                 : [p]  防陣Ⅲ:甲盾      : 防護+2、魔法ダメ-2                   : [p]  防陣Ⅲ:鋼鎧      : 防護+3                         : [p]  防陣Ⅳ:反攻      : 防護+3 覚醒:カウンター付与              : [p]  防陣Ⅳ:無敵      : 防護+2、魔法ダメ-2 覚醒:ホーリーブレッシング    : [p]  攻陣Ⅱ:烈火      : 物理ダメ+2                       : [p]  攻陣Ⅱ:旋風      : 命中+1                         : [p]  攻陣Ⅲ:轟炎      : 物理ダメ+3                       : [p]  攻陣Ⅲ:旋刃      : 物理ダメ+1、命中+1                  : [p]  攻陣Ⅳ:爆焔      : 物理ダメ+3 覚醒:さらに追加で+3           : [p]  攻陣Ⅳ:輝斬      : 物理ダメ+1、命中+1 覚醒:さらに命中+2       : [p]  攻陣Ⅴ:獄火      : 物理ダメ+8 1R                     : [p]  攻陣Ⅴ:鬼神      : 物理ダメ+4 覚醒:さらに+6              : [p]  防陣Ⅴ:要塞      : 防護+5 覚醒:さらに+5                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12400  1H  10   2   2  10  12   1 [スタッフ] *空の指揮棒 / 軍師徽章としても使える (p) =価格合計= 12400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  17 256800 “施しは受けない”エンペラーズマイト / 魔法ダメージ-3、マナタイト、永続防弾加工、オールタイムアーマー 盾 :  9      3  47000 “自傷の”アステリアの守り / 炎、水・氷、土、風ダメージ-3、マナタイト加工 修正: = 合計 =   -1  28 303800 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                 / 耳 :26560  石人の耳飾りⅡ      / 敏捷-12、防護+2 顔 :118000 異形の面         / HPMP5回復 首 :500   華美なる宝石飾り     / 背中:4500  野伏のサーマルマント   / 炎、水・氷ダメ-1 背中:20   矢筒           / 右手:8000  イレブン式叡智の腕輪改三 / 左手:10000  マナリング        / 発動体、魔ダメ+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :12300  不撓のバックル      / ガンは抵抗するもの 足 :                 / 他 :5000  雫のブレスレット     / 水を精製、水・氷ダメ-1 =合計=188880 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100   1   100 保存食(1週)            50   4   200 妖精の宝石15ランク         750   6   4500 トリートポーション         500   25  12500  R回復 k30+レンジャー知力@13 魔香水               600   25  15000  レンジャー知力MP回復 R回復 魔晶石5点(瞬間回復)       62500  1   62500 銀の矢(R回復)           125   6   750 魔晶石2点(瞬間回復)       25000  1   25000 スカウトツール           100   1   100 攻撃支援スフィア              1   0    500GMP 「対象:一体」「距離:20m」「形状:射撃」でk50+15の魔法ダメージ 魔力の矢(R回復)          35000  6   210000 魔晶石20点(R回復)         200000 1   200000 魔晶石10点(瞬間回復)       250000 1   250000 アンチマジックポーション      3000  25  75000  6Rの間魔法ダメージ-3 R回復 救命草(R回復)           750   1   750 魔香草(R回復)           2500  1   2500 アビスカース軽減(二回)          1   0    100GMP “施しは受けない”(鎧 防護+1)     1   0    装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた時次の手番開始時まで抵抗-2 “自傷の”(盾 防護+1)         1   0    装備時 装備中に装備者がクリティカルを発生させたとき、装備者のHP-5 陽光の魔符+3(R回復)       125000 1   125000 生命抵抗+3 月光の魔符+3(R回復)       125000 1   125000 精神抵抗+3 =所持品合計=  1108900 G =装備合計=    505080 G = 価格総計 =  1613980 G 所持金   264620G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 32 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      51 操霊魔法 15      49 深智魔法 15 -     51 妖精魔法 17      51 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用装飾品×2  20 華美なる宝石飾り  20 野伏の**マント  50 学者の眼鏡 124 空の指揮棒  20 多機能**ベルト 1200 ヨランの恩寵(第五)    幸運4 1500 エンペラーズマイト    名誉人族 300 アビスシャード(6個)    爵位(伯爵)    大きな屋敷    融和 所持名誉点:13136 点 合計名誉点:16470 点 ■その他■ 経験点:7500点 (使用経験点:819000点、獲得経験点:823500点) セッション回数:473回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      171000点(171000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-      18000点(18000 /   / 回)  特典60 4-      12000点(12000 /   / 回)  特典40 5-       3000点(3000 /   / 回)  『新たな架け橋』 6-       4500点(4500 /   / 回)  特典15 7-       3000点(3000 /   / 回)  『ルキスラ連続殺人事件簿』 8-      102000点(102000 /   / 回) 特典340 9-      189000点(189000 /   / 回) 10-      22500点(22500 /   / 回)  特典75 11-      60000点(60000 /   / 回)  特典200 12-      36000点(36000 /   / 回)  特典120 13-      15000点(15000 /   / 回)  特典50 14-      15000点(15000 /   / 回)  特典50 15-      21000点(21000 /   / 回)  特典70 16-      4500点(4500 /   / 回)  『模擬戦~絶望の破壊神~』 17-      9000点(9000 /   / 回)  11月決算 18-      9000点(9000 /   / 回)  特典30 19-      6000点(6000 /   / 回)  特典20 20-      4500点(4500 /   / 回)  特典15 21-      66000点(66000 /   / 回)  特典220 22-      48000点(48000 /   / 回)  特典160 23-      4500点(4500 /   / 回)  『超越求道模擬戦』 メモ: ノーブル:3 オフィシャル:4 スカラー:3 残り568GMP 超越魔法一覧  デュアル・インパクト 真語 MP26   対象:1体 射程:100m/射撃 抵抗:半減   「k50+魔力@9」の斬撃魔法ダメージと「k70+魔力@11」の衝撃魔法ダメージ  フィクス・エンチャントメント 真語 MP1   対象:1体○ 射程:50m/起点指定 抵抗:なし   対象が得ている魔法、練技、呪歌、賦術、鼓砲、占瞳による効果に達成値を与える   与えられる達成値はこの魔法の行使判定の達成値と同じ  フェアリーキング 妖精 MP63&魔晶20   対象:接触点 射程:術者/- 抵抗:なし   効果時間1R、消費する魔晶石が20点、呼び出す妖精のレベルが21、クラス10との契約が必要な   サモンフェアリー  アヴァランチ 妖精 MP22   対象:半径6m/20 射程:50m/起点指定 抵抗:半減   「k70+魔力@10」の氷魔法ダメージ   山岳や雪原で使用した場合、ダメージが+10される(両者共に空が見える場所にいる必要あり)   行使に1時間費やすと「射程:1km/起点指定 半径500m/すべて」に変更される   範囲内の構造物や建造物にもダメージが発生(その場合対象へのダメージは「防護0 C8」となる)  バーンアウト 妖精 MP18   対象:半径6m/20 射程:30m/起点指定 抵抗:消滅 時間:18R   術者の手番終了時、対象は「術者の魔力」点の炎魔法ダメージを受ける   対象はこの魔法への精神抵抗に-4のペナルティが生じ、抵抗できたら消滅   抵抗が成功するまで、または時間いっぱいまでこの抵抗の処理は起こされる  アース・ヒールⅢ 操霊 MP20   対象:1体 射程:50m/起点指定 抵抗:消滅   対象が望まずに受けている魔法や賦術、魔物の特殊能力などによる効果をすべて消去   同時にHPを最大値まで回復させる   (消去する効果は対象が自由に選択可能で、達成値の比べあいはない)   「アンデッド」「魔法生物」も回復の対象となる  ハイパー・レジスタンス 深智 MP8   対象:1体 射程:50m/起点指定 抵抗:なし 時間:18R   魔法の系統を一種類指定し、その系統の魔法に対する抵抗+6   異なる系統を指定する限り効果は重複する 出身国:ルキスラ帝国・帝都ルキスラ 誕生日:9月22日 容姿:どうみてもダークナイト 性格:クールにして冷徹 中立・悪 一人称及び二人称:俺/お前 社会的地位:ダークナイト 職業:魔術師 信仰する宗教:ない 趣味:ない 癖:特別ない ポリシー:利用できるものは利用する 長所:冷静 短所:冷徹 知性:優良 健康状態:優良 特技:魔法 その他の能力:腹芸 戦法:シュートアローで必中攻撃 弱点:銀と水・氷+2 履歴(過去のトラウマ、重要な体験)  隔世遺伝のノーブルエルフとエルフの間で誕生  ノーブルエルフとしてどころかナイトメアだったために父からは認められなかった  家督の継承権もなくなったことと穢れを疎んじていた母からは己の生を否定され、最後には自殺された  13歳 シュートアローで父を殺害、家を出る  14歳 ケンタウロスの部族と過ごす  16歳 部族の抗争で不利になったところを見限って逃走  最近 アシャクルーン一派と行動を共にする  現在 見限って逃走、放浪の末イレブンにたどり着く 【仮面と角の追憶による改編】  隔世遺伝のノーブルエルフとエルフの間で誕生  ノーブルエルフとしてどころかナイトメアだったために父からは認められなかった  家督の継承権もなくなったことと穢れを疎んじていた母からは己の生を否定され、最後には自殺された  13歳まで離れに匿われた生活をしていたが、この時期に発生した父への殺害予告の解決に派遣された冒険者に存在を  見つけられたのを機に、その戸籍は正式に母の実家であるシスルハイドラ家に引き渡され、安寧を過ごす  15歳の成人をきっかけに社交の世界へ  17歳 養父が病床に臥せたことからシスルハイドラの当主として政務の手腕をふるい、爵位を獲得するまでに至る     実質シスルハイドラ家の地位は安泰となった  現在 政務を行う傍ら、冒険者として戦地に現れイレブンの最高幹部にまで上り詰める 両親:母は自殺した、実の父は殺した(→放置)    養父も病床に臥せ、後に死亡する 親戚:母方の叔母がいる 兄弟姉妹:異母妹がいるらしい 配偶者:いないし縁談も断っている 恋人:いない 子供:いない 何に一番価値を置いているか?最も大きな欲望ベスト3  実力主義、利用価値、逃走経路 何が一番嫌いで、我慢ならないのか?  自分を一方的に利用するもの 弟子: 経験点 1465P 戦闘特技取得 280P