タイトル:ニュクス(S5) キャラクター名:ニュクス 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:1858年(3年) 性別:女 髪の色:薄い桃色 / 瞳の色:紫  / 肌の色:色白 身長:158 体重:49 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6  11   8  11   6 成長   2   5   2   1      6 →計:16 修正 =合計= 20  18  25  20  19  20 ボーナス  3   3   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  47  20 特技        15   0 修正 =合計= 12  12  62  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター 7 Lv  / エンハンサー 1 Lv ライダー  9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる           : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p220] 鉄壁       : 1Rに3人までかばうことが可能               : 《かばう》 [p3142]ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る : 冒険者Lv9,《かばう》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  60 修正 特技        2 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                                                                                    : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2                                                                                  : [p]  HP強化     : 騎獣の最大HP+10/全部位                                                                           : なし [p]  騎獣強化    : 騎獣のコア部位、無ければ全部位の命中、回避+1                                                                : なし [p]  チャージ    : 移動前に宣言、その後移動してから攻撃すると5mごとに1ダメージ増加。計算は最短距離とする。騎獣の1部位が攻撃するか、ターン終了で効果を失う。                  : なし [p]  攻撃阻害    : 騎手、同乗者の回避+1                                                                            : なし [p]  獅子奮迅    : 騎獣が2部位まで主動作可能、次自ターンまで騎獣回避-2                                                             : なし [p]  HP超強化    : 騎獣の最大HPを更に+10/全部位                                                                        : HP強化 [p]  特殊能力解放  : 前提:特殊能力解放を使用可、拡張:特殊能力解放を強化                                                             : なし [p]  限界駆動    : 1ラウンドの間、騎獣の全部位に命中+2与ダメ+4、次次ターンまで騎手、騎獣全部位の回避-2、1戦闘に1回のみ                                     : なし [p]  トランプル   : 射程=騎獣の全力移動mで形状:突破で移動と全ての対象に攻撃を行う。攻撃は騎手含め全部位から選択でき、命中判定は各個に行う。終了後、騎手と騎獣全部位は全力移動ペナルティを受ける : チャージ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6560 1H両  20   1  11  20  10  12 [ソードB] *YG-1バスタードソード / 銀製、オーダーメイド加工+3、魔法の武器+1、魔法の発動体 (232p) =価格合計= 6660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  13  38400 YG-1ミスリルプレート / 魔法の鎧、マナタイト加工、防弾加工6/6 盾 : 25     +3  6250 YG-1ナイトシールド / マナタイト加工 修正: = 合計 =    8  23  44650 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:500  能力増強の指輪・筋力 / 左手:              / 腰 :3000 ブラックベルト    / 足 :              / 他 :              / =合計=3500 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 騎獣専有スフィア 45000 1   45000 高性能魔動ビークル レストアキット  5000  1   5000  魔動機騎獣の部位一つを破壊状態からHP1にする。使用に10分 ヘビィシールド  3000  2   6000  防護点+2、最大HP+10、回避-1                 0                 0                 0                 0                 0                 0                 0                 0                 0                 0                 0 =所持品合計=   56000 G =装備合計=    54710 G = 価格総計 =   110710 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用鎧  50 専用盾  50 専用剣 所持名誉点: 215 点 合計名誉点: 365 点 ■その他■ 経験点:3220点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:30220点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(  0 /   / 0回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度  30220点(   /30220 / 回) 初期作成 メモ: 遥か昔、魔動機文明と呼ばれていた時代の黎明期。人族は、蛮族との戦いに悩みを抱えていた。 この頃の主力は、人間並みの判断力を備えたルーンフォークと、安価で量産の利く自動機械。そして彼らは例外なく射撃武器であった。 しかし蛮族も馬鹿ではない。あの手この手で肉薄してくる蛮族相手に、射撃型だけでは対処が難しかった。人間並みの判断力を備えるルーンフォークならまだしも、自動機械達は判断が遅れてあっさりやられてしまう。 その対処として、「前衛となる強固な装甲を備えた機体を用意し、肉薄する敵を食い止めさせる」という戦術が考案される。しかし、現状いるルーンフォークには合致しない。 そこでこのXG-1の計画が立ち上がる。人間と同じく高い判断力をもつルーンフォークを素体にすることが決まった。かねてより問題になっていた悪路による阻害を軽減すべく、足として自動機械を使うとされた。 計画は成功だと言えよう。XG-1はそのままYG-1へと呼称を変え、多数の実験や実戦データの蓄積を行った。最初はぎこちなかった上下の連携や防御も、数年後の運用終了時には達人ですら攻めあぐねる程になった。足たる自動機械にはついでとばかりに武装が施され、高い効果を示した。 そして、運用が終了したYG-1は電源を落とされ、自動機械と共に博物館に送られる。そしてそこで展示品となり、二度と醒めない長い長い眠りについた、かと思われたが- 凡そ1900年後。壁が崩壊し、露出した新たな遺跡で、君たちはかつての文明の忘れ形見を目にするだろう。