タイトル:ヴォランテ・マーティン 2期ver6 キャラクター名:ヴォランテ・マーティン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:自称17歳 性別:不詳(恐らく男) 髪の色:ブラウン / 瞳の色:グリーン / 肌の色:ほんのり日焼け 身長:132㎝(自己申告) 体重:果実4つ分 経歴1:性別を間違われてる時期があった 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:空を飛んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   5  14   3  12 成長   1   2   1   1      1 →計:6 修正   1   3   2   2   1 =合計= 24  29  10  19  13  22 ボーナス  4   4   1   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  40   0 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  40   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト 6 Lv レンジャー  5 Lv  / セージ  5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p221] 武器習熟/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p218] 回避行動     : 回避力+1                               : 冒険者Lv3 [pIB31]武器習熟S/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB36]インファイト   : 命中力+2、ただし防護点が0                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  10  29  87 修正 特技        0 =合計=  7  10  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11   8  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  1H   5   1  12  15  10  11 [格闘S] *トンファー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 2600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:40  ハーフマント(フード付き) / 身嗜みは重要でしょ? 右手:                / 左手:                / 腰 :                / 足 :                / 他 :                / =合計=40 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  これがないと話にならないよね! 保存食(1週間分)    50  7   350  不味くとも食べられれば。。。 スカウト用ツール   100  1   100  悪用厳禁!! 着替えセット     10  1   10  お洒落さんの必需品だねっ。 水着         20  1   20  THEスクール水着 ヒーリングポーション 100  2   200  回復は重要。テストに出しまーす! 救命草        30  5   150  炙って体力を回復するよっ! 宿泊費        40  0   0   宿泊費(普通の生活40G) メイド服       90  1   90  意外とお気に入りっ! 酒の種(10粒)     100  10  1000 水を酒に変える =所持品合計=    2020 G =装備合計=     2740 G = 価格総計 =    4760 G 所持金   13390G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 419 点 合計名誉点: 419 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:31000点、獲得経験点:28450点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      10000点(   /10000 / 回) レギュレーション(GM×1 PC×8) 10$10000経験点 2- 筋力    2000点(   /2000 / 回)  S1 見学 2$ 2000経験点 3- 器用度   2700点( 650 /2000 / 1回)  S2 参加 2$ 2000経験点 4- 生命力   4870点( 330 /4440 / 2回)  S3 参加 3$ 3000経験点 5- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回)  S4 見学 2$ 3000経験点 6- 敏捷度   2880点( 90 /2790 / 回)  S5 GM 2$ 2000経験点 7- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  S6 見学 3$ 3000経験点 メモ:  彼(若しくは彼女)の経歴は何一つとして信用できないだろう。第一声をそのまま伝えるなら「ボクは某国の重要参考人として捕らえられてましたが、ロック鳥が何故か牢を破って救出してくれたんですよ!!信じてませんねー?あの時、空から見た景色は凄かったんですよー?その後、なんやかんやあって今ここにいるわけなんですよっ!!」である。信じろという方が無理であろう。無茶苦茶である。好奇心から何かをやらかして捕らえられたとしてもロック鳥は話を盛っているだろう。  真実を語るならば、平原の真ん中にポツンと一人立っていた。本当にそれだけなのである。だから自分が本当はどこから来たのか、何歳なのか。巷でよく噂になる通り、異世界から来たよそ者なのではないか。などと疑問は尽きぬ。そんな折に、冒険者一行の噂を聞き、仲間になることを決意する。見つかるかも分からない異世界を探し、今日も今日とてゆるゆる冒険なのである。  考えを巡らせるうちにある思考回路の壁にぶち当たる。「この世界は一種のまやかしで自分はその外側に存在し、それを観測しているキャラクター」なのではないかという事である。自分とは何者か。どこから来たのか。どこへ行くのか。この問いのある意味の答えなのかもしれない。今日も今日とてこの問いの証明をするために今日も今日とてゆるゆる冒険なのである。