タイトル:ユーリ・エンツェル キャラクター名:ユーリ・エンツェル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:180 体重:80 経歴1:有名人の友達がいる 経歴2:目標としている人がいた。 経歴3:かつて大好きだったものが今は大嫌い 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   4   4   9   8 成長   2   5   2   3   1   2 →計:15 修正 =合計= 21  26  19  20  19  19 ボーナス  3   4   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  41  19 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 11  11  73  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / スカウト 4 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果              : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15            : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2   : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能    : [pIB29]頑強       : 最大HP+15            : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   8  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560   2H  17     10  27  10  10 [ソードB] *バスタードソード / (232p)    1H両  17     10  17  10  10 [ソードB] *バスタードソード / (232p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  3800 ブリガンディ / 盾 :        2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   10  13  4400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :150  帽子         / 耳 :              / 顔 :              / 首 :6000  背水のネックレス   / 背中:10000 ドミネイターズマント / 右手:500  敏捷の指輪      / 左手:500  器用の指輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :              / 足 :              / 他 :1000  疾風腕輪       / =合計=22150 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(1週間分)     50  2   100  残り7日 アウェイクポーション   100  2   200 救命草          30  16  480  残り8 魔香草          100  10  1000 残り7 着替えセット       10  1   10 スカウト用ツール     100  1   100 ヒーリングポーション      3   0   道中で拾った残り3 魔昌石3点         300  1   300 割った指輪        500  1   500 防寒具          80  1   80 ジャックの豆       100  1   100 剛力の指輪        500  1   500 インドミタブルポーション 320  1   320                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=    3790 G =装備合計=    27110 G = 価格総計 =   30900 G 所持金    9070G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ブラックベルト多機能化 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】  30 ドミネイターズマント  50 ドミネイターズマント専用化 所持名誉点: 39 点 合計名誉点: 289 点 ■その他■ 経験点:2400点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:17400点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  作成時ボーナス 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  上に同じ 3- 生命力   2250点(1500 / 550 / 4回)  マクファラの遺跡怪 4- 敏捷度   1190点(1000 / 140 / 1回)  リズベット工房のお願い 5- 筋力      0点(   /   / 回)  マクファラのボーナス 6- 生命力   1590点(1000 / 540 / 1回)  ゴルゴル発情期 7- 器用度   2200点(1500 / 650 / 1回)  桃色の乙女 8- 知力    2270点(2270 /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   2400点(1500 / 650 / 5回)  円環の毒蛇 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) メモ: 昔の幼馴染が今ルキスラ帝国の騎士団に所属している。 その幼馴染と一緒にあこがれていた騎士団の団長がいたが その団長が冤罪により投獄され殺されてしまったことで 貴族などの上の階級の人間や騎士を嫌っている。 自分の正義感で行動することが多く場合によっては 暗殺などもしてもいいと考えている。 性格はめんどくさがりでマイペースである。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=4 //器用B=3 //敏捷B=4 //知力B=3 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------命中---------------- 2d6+ バスターソード2H 2d6++1 バスターソード2Hキャッツアイ ------------------ダメージ---------------- k27+10@10 バスターソード2H k27+10+4@10 バスターソード2H全力 k17+10@10 バスターソード1H k17+10+4@10 バスターソード1H全力 ------------------回避---------------- 2d6+-1 回避 2d6+-1-2 回避全力 ------------------変数---------------- //冒険者=7 //ファイター=7 //器用B=3 //敏捷B=4 //生命B=3 //筋力B=3 //知力B=3 //精神B=3 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}