タイトル:パフィン キャラクター名:パフィン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:151 体重:41 経歴1:恥ずかしい癖を持っている 経歴2:役に立たない得意技がある 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5  10   6   4   6 成長  11   5   4   8  14  23 →計:65 修正 =合計= 30  18  21  21  32  41 ボーナス  5   3   3   3   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  57  71 特技         0  15 修正 =合計= 15  18  59  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv プリースト/紡糸の女神エルピュセ 10 Lv  / セージ    9 Lv ウォーリーダー          12 Lv  / ミスティック 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                            : [p]            :                                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  17  18  54 修正   1   2 特技        0 =合計= 15  19  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名           : 効果                                                                      : 前提 [p]  【怒涛の攻陣Ⅱ・烈火】    :                                                                        : [p]  【強靭なる丈陣Ⅱ・精定】   :                                                                        : [p]  【堅陣の構え】        :                                                                        : [p]  【軍師の知略】        :                                                                        : [p]  【怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎】    :                                                                        : [p]  【怒涛の攻陣Ⅳ・爆焔】    :                                                                        : [p]  【勇壮なる軍歌】       :                                                                        : [p]  【強靭なる丈陣Ⅲ・心清】   :                                                                        : [p]  【強靭なる丈陣Ⅳ・賦活】   :                                                                        : [p]  【怒涛の攻陣Ⅴ・颱風】    :                                                                        : [p]  【鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾】    :                                                                        : [p]  【鉄壁の防陣Ⅳ・無敵】    :                                                                        : [p]  【幸運の星の導きを知る】   : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。                                          : [p]  【幸運は勝ち戦を授ける】   : 対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。                                    : [p]  【星は安らぎをもたらす】   : 対象が行う生命・精神抵抗力判定にボーナス修正を与えます。                                            : [p]  【幸運は知恵を助ける】    : 対象が非戦闘時に行う、知力を基準値とする行為判定にボーナス修正を与えます。                                   : [p]  【襲い掛かる敵の幻】     : 先制判定に敗れて、先手を取られたとき、それを幻視であったとしてやり直します。先制判定に敗れた直後、戦闘が開始される前に、使用の宣言を行います。 : [p]  【光る星は弱点を暴く】    : 対象が行う攻撃のクリティカル値を低下させます。                                                 : [p]  【光る星は神秘を誘う】    : 対象が行う行使判定にボーナス修正を与えます。                                                  : [p]  【星は剣を導く】       : 対象が行う命中力判定にボーナス修正を与えます。                                                 : [p]  【星は盾を掲げる】      : 対象が行う回避力判定にボーナス修正を与えます。                                                 : [p]  【光り輝く星は高みへと導く】 : 対象が行うすべての行為判定にボーナス修正を与えます。                                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [投擲B] *【戦旗槍】ジャベリン(攻撃) / 射程10m (238p) 65  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *【戦旗槍】ジャベリン(抵抗) / (234p) =価格合計= 9930 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 魔力点分の防護点 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 回復魔法でクリティカルする 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 耳 :100  聖印【エルピュセ】     / 顔 :                 / 首 :10000 祈りのアミュレット     / 回復量+1 背中:9120  携帯神殿          / おもたい。 右手:1000  知力の腕輪         / 左手:1000  器用の腕輪         / 腰 :10000 栄光の軍師徽章       / 1度だけ鼓砲をランク3から始める 足 :8000  【ガジェット】とんがり帽子 / 他 :5000  ウェポンホルダー改     / =合計=68720 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ1本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(21)         100  3   300                  1   0 魔香草           100  10  1000                  1   0 知力の腕輪         1000  2   2000 器用の腕輪         1000  1   1000 マナチャージクリスタル(5) 2500  1   2500 魔晶石(5)         500  20  10000                  1   0 信念のリング        10000 1   10000                  1   0 ミスティックカード     100  1   100 ミスティックロッド     100  1   100 導きの軍配         1080  1   1080  <メイス>B                  1   0 戦利品獲得         -3000 1   -3000 追加報酬          -4000 1   -4000                  1   0 陽光の魔符(+1)       500  2   1000 月光の魔符(+1)       500  4   2000 陽光の魔符(+2)       1500  1   1500 月光の魔符(+2)       1500  3   4500                  1   0 栄光の軍師徽章       10000 2   20000 1度だけ鼓砲をランク3から始める                  1   0 =所持品合計=   50180 G =装備合計=    106650 G = 価格総計 =   156830 G 所持金   43190G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【専用化】女神のヴェール  50 【専用化】聖印 100 【戦旗槍】 100 【戦旗槍】  50 栄光の軍師徽章  50 栄光の軍師徽章  50 栄光の軍師徽章  50 【タマフ=ダツエ流浪戦瞳】  30 戦瞳:節制 100 【コネクション】ゲイリー・マクファーレン 所持名誉点: 748 点 合計名誉点:1378 点 ■その他■ 経験点:2490点 (使用経験点:102000点、獲得経験点:101490点) セッション回数:65回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   71140点(71140 /   / 回) 2- 器用度   4800点(4800 /   / 回) 3- 知力    1500点(1500 /   / 回) 4- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 5- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 6- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 生命力   1550点(1500 /   / 1回) 56- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 器用度  13500点(13500 /   / 回) 65- 知力    1500点(1500 /   / 回) メモ:  他のハイマンたちと比べ、平和的に過ごしてきたハイマン。 両親ともに既に寿命を迎えたが、優しい家庭に育てられ、本人も柔らかい性格になった。  しかし引きこもりがちで研究熱心(研究馬鹿)。両親の死を境に、世界の真理を求めるべく旅に出た。 ……というのは建前で、前世の記憶があまりにもありふれたもので退屈しきっていたので、何か面白いことを求めて旅に出た。  ハイマンという種族上冒険者組合が受け入れてくれたので、ひとまずそこに定着した。往年の努力の末、スキルは一人前。 魔法陣は背中にあるらしい。見えない位置なのでよく人間扱いされる。  エルピュセを信仰したのも旅に出てからのこと。最初はその希望的教義と未来視に惹かれて入信したが、 怠惰を戒めるその姿勢に少しだけ後悔してるのは内緒。規律をちょっとだけ破ったりしてる。 「なんでこの神様信仰しちゃったのかなぁ」  分け隔てなく敬語を使い、人当たりは良いのだが、面倒事は避けたい性格。  「いやだって大変じゃないですか。いろいろ。まぁ楽しいならいいですけど?」  テンションが上がると口が悪くなってくる癖がある。