タイトル:アルーシェ キャラクター名:アルーシェ・V・ル■■■■■ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:赤  / 瞳の色:蒼色 / 肌の色:肌色 身長:169 体重:53kg 経歴1:大恋愛したことがある 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:臨死体験したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   3   8   9   9   6 成長  44  45  45  45  45  45 →計:269 修正 =合計= 51  48  55  54  54  53 ボーナス  8   8   9   9   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  25  105  218 特技        45   0 修正   6 =合計= 32  25  150  218 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     17 Lv  / ソーサラー  10 Lv コンジャラー    10 Lv  / プリースト  8 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / マギテック  17 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー  15 Lv セージ       15 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト    5 Lv  /  ライダー   10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : セージLv.15 [p221] 武器習熟/アックス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 武器習熟II/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/アックス》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                         : ファイターorグラップラーLv5 [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                     : 《頑強》 [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                 : [p2125]全力攻撃II     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : ファイターLv.9,《全力攻撃》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : 冒険者Lv9 [p224] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  23  48  174 修正 特技        10 =合計= 24  23  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  メディテーション     :   : [p]  マッスルベアー      :   : [p]  ビートルスキン      :   : [p]  ジャイアントアーム    :   : [p]  キャッツアイ       :   : [p]  デーモンフィンガー    :   : [p]  スフィンクスノレッジ   :   : [p]  カメレオンカムフラージュ :   : [p]  ジィプロフェシー     :   : [p]  ケンタウロスレッグ    :   : [p]  騎獣の献身        :   : [p]  探索指令         :   : [p]  高所攻撃         :   : [p]  HP強化          :   : [p]  超高所攻撃        :   : [p]  チャージ         :   : [p]  HP超強化         :   : [p]  遠隔指示         :   : [p]  縦横無尽         :   : [p]  極高所攻撃        :   : [p]  クリティカルレイ     :   : [p]  ヴォーパルウェポン    :   : [p]  エンサイクロペディア   :   : [p]  パラライズミスト     :   : [p]  イニシアティブースト   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  25  26  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H(2H)  30  30  55  100  10  39 [アックスS] *《鮮血夜隷(アイゼルネ)》 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   1    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                   / 効果 頭 :                        / 耳 :                        / 顔 :   ナイトゴーグル(砂漠対応仕様)       / MP1消費→1Rの間<暗視>発動 首 :                        / 背中:   野伏の”姿隠しのマント”         / 1日1回〆により隠密+4、通常移動・全力移動・〆により無効 背中:   マギスフィア<大>             / マギテック技能<大><中><小>発動可能 右手:   能力増強の腕輪《筋力》          / 左手:   能力増強の腕輪《精神力》         / 腰 :   多機能”ブラックベルト”アルケミーキット / 腰 :   軽業ブーツ                / 転倒しなくなる 足 :                        / 他 :   エムブラスクの剣             / (腕装備) =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 マテリアルカードSS[白] 20000 20  400000 マテリアルカードSS[金] 20000 20  400000 マギスフィア(大)    500  50  25000 魔晶石(20点)      400  250  100000 =所持品合計=   925000 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   925000 G 所持金   75000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      19 操霊魔法 10      19 深智魔法 10 -     19 神聖魔法 8       17 妖精魔法 10      19 魔動機術 17      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:599500点、獲得経験点:点) セッション回数:269回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ―― 「待たせたねッ――先輩方ッ!!!」 「私はアルーシェ。好きな言葉は七転び八起き、先輩方に倣って冒険者を始めたんだけど……いや、まぁロクでもない時代なんだよね。でも私は信じてるんだ。絶対いつか平和になる、ううん、私がしてやる。だって私、信じてるんだ。                     ヒロイズム  絶望は何時だって希望に勝てる――そんな快傑譚をさ」 「負けないよ、だって希望は絶望に勝てるんだからッ!  私が死んでも――お前は勝てない。観念するんだな!!」 名前:アルーシェ CV:千本木彩花 パーソナリティーズ ・大恋愛をしたことがある  希望を追い求め戦い続ける彼女は誰かに惹かれたものの――後ろ髪惹かれる思いで振り切った。その人のためだけに頑張り続けることは出来ないのだし、世界と個人を天秤にかけられなかった。  死別の可能性がある。多分その場合は、死んだ後からこういった感情であったと自覚したのだろうか。 ・罪を犯したことがある  モラルやルールが、時には絶望を生み出す。食って掛かって変革しにかかるのが彼女であり、当然投獄されてる。 ・臨死体験したことがある  こんなことやってると一度くらい死にかけるのは当たり前だよなぁ?  破滅の未来より、何者かを追って遡ってきた「破滅の世代」とも「逆襲者」とも違う第三勢力の少女。     ・・・・・・・・・・・・・・・  そしてアイゼルネを関する魔剣の所持者。  一度はダグニア地方にて目撃されたものの、そのあとの消息は不明だった。  協力者がいるようだがその背景は不明。しかし、彼女達の誰ともこのアルーシェという女が目的とするものは違う。  彼女が追う手掛かりは、接続したネットワークより与えられた何かの情報。  そして、破滅の未来より現代世界に侵食している――の追跡。  それに従い己のキラーズである「エルキュール」と旅を続ける中――柩姫事変に遭遇し、手を貸すこととなる。ラキシュやフィオナのように寄り添うように戦うのでなく、アルモネアのように後方より指揮し攻撃を行うのでもない。  第二世代でもなんでもなく、彼女自身はただの端役。  本来は破滅の未来でこそ戦い続ける希望の種子。  性格は明るく真っ直ぐな性格で、考えるより行動で示す直球タイプ。要するにバカの系譜。  困ってる者を見捨てておくことが出来ず、お人よしでトラブルに巻き込まれることもしばしば。  だが、底抜けに明るい彼女の剣はすべてを打ち砕かんとする。  彼女は己の行動を何よりも信じている。  それこそが彼女を支えてきた唯一の真理。  ・・・・・・・・・  希望は絶望に勝てる。  どんな苦難と絶望が待ち受けようとも、彼女は絶対に折れることはない。  なぜなら彼女は信じている。例え今が闇に閉ざされていようとも、必ず状況は好転すると。  だから彼女は諦めない。  その果てに己が砕け散ることになろうとも――その先に希望があるのなら、躊躇いなく実行するであろう。  彼女は信じている。      ・・  明けないよるは何処にも無く、暗き世界には必ず光明が射すと。 ――(以下、データ)―― 打撃点基礎:39(魔力撃+諸々) 魔力基礎:23(諸々込み) 命中基礎:57(魔力撃+諸々) 【魔剣《鮮血夜隷(アイゼルネ)》】  カテゴリ<アックス> 威力表:100 用法:2H C値⑩  ランク:S 追加ダメージ:+10 命中補正:+30  所持者にある一定の強制的な生命力を与える魔斧<アイゼルネ>。  この魔剣と契約した人間は、魔剣に“ダメージを移し変えて”己の傷を回復させることが可能となります。  傷を移し変えた分魔剣には傷が付いてゆきます。  この特性から魔導学者達はこの魔剣に“死を乖離する何らかの意味”があると捉えていますが、  ハッキリとした事は分かっておりません。  所持者は以下の特性を習得します。また、この武器は《魔法の発動体》も兼ねています。 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定  非ランク効果  ☆呼応  <絡み>等で武器を奪われていた場合、この武器を呼び戻すことができます。  所持者の下に魔剣は存在する。その理念を体現した魔剣自体の特性です。  その名前を呼べば、魔剣は自ら所有者の下へと帰ってきます。  ただし相手が<同調>を取得していた場合は行使判定の比べあいが発生します。  ランク効果  ○肉体変異-生存特化-  この魔剣の装備者は、戦闘特技《頑強》《頑強Ⅱ》を自動習得します。  さらに、既にその戦闘特技を習得している場合、別の戦闘特技に置き換えられます。  加えて生命抵抗判定の達成値に常に+6のボーナス修正を受け、また、MPを3点支払うことにより、  1Rに一度、一時的に生命抵抗判定にさらに+4のボーナス修正を受けることができます。  また、このキャラクターがHP・MPの回復を受ける際、その効果に、自分のみ+50点のボーナス修正を受けます。  ●擬似再生  魔剣から発せられる黒い煙のような何かが、所持者の傷をほんの僅かに修復していきます。  その実態は“魔剣が所持者のダメージを少しずつ肩代わりしている”のであり、  所持者の傷は修復されますが、剣に傷が付いていきます。  『互いの手番終了時』に2d6を振り、その出目+10点、HPを回復します。  ○魔剣の補助  この魔剣の装備者は、戦闘特技《マルチアクション》を自動習得します。  加えて、この武器による攻撃は一つの主動作で二度行うことができます。  ただし、一度の主動作で複数の攻撃を行うなんらかの特殊な能力を発動する場合や、所謂「大技」を発動する場合、この複数回攻撃の補助効果は失われます。  (要約:宣言が必要な特技では適用されない。あくまで通常攻撃のみである)  〇魔剣の加護<破滅>   《アルティメットヒーリング》《レストレーション》《アウェイクン》を取得しています。   また、《バーチャルタフネスⅡ》を取得しており増加数値に[+500]を行います。   また、[魔力基礎]に[+250]、[打撃点基礎]に[+200]を行います。 ※下記特技は内部数値に大幅なアッパー修正をかけているが、調整次第では内部数値をいじる※ 【キラーズ《エルキュール》】 ヘラクレスが所持していたとされる斧の別名。 「キラープリンセス」となると同時に刻み付けられた”本質 ”であり、その根源を引き出して戦闘を行う。 元は融合型神器「エルキュール」。 希望を愛し希望を信じる、前向きで明るいキラーズ。 〇所持者は「装備部位:任意」の「白の花飾り」を取得します。 〇装備している間、適合者は以下の技を取得します。 ☆《幻想形態・不死英雄の戦斧》  制約:②は3R/1  エルキュール、もとい「物理武器型キラーズ」がマスターへ「半融合」する際に付与される機能です。  他者に一切の肉体的損傷を与えず精神にのみダメージを与える「幻想形態」への切り替えを行うことが出来ます。  激しい戦闘を行ったとしても現実に傷は残ることはなく、気絶こそすれどダメージを負うことはありません。  また、同時に「エルキュール」に蓄積された戦闘データを反映させるため特定の場面での攻撃能力が上昇します。  ①補助動作で宣言した場合、装備武器で貴方が与えるダメージは「肉体の損壊」を伴わず精神にのみダメージを与える状態になります。   適用中はいかなる形でもこの武器で「とどめをさす」ことは出来ません。   補助動作でならいつでも解除が出来ます。  ②補助動作で宣言時、1Rの間打撃点、打撃点に+10を行います。 ☆《同期(シンクロ)》  制約:1S/1  マスターとキラーズの「戦意」が一致し、マスターが「発言」する事によってマスター自身の力を大幅に高めます。  ただしこの状態では二人分のダメージを共有してしまうことになるためリスクも大きいです。  〇宣言したR以降、以下の効果を受けます。気絶した場合は自動解除です。  ・命中、打撃点に(魔力点÷2(端数切り上げ)+知力B)をBとして加えます。  ・また、適用しているRの間のみ以下の特技(《EXCEED》)を使用することが出来ます。  ●ただし適用しているRの間、自分が受けるダメージは2倍になります。 〆《EXCEED-零式・希望の新星-》  制約:《同期(シンクロ)》発動中一度  ダメージ:(2000+打撃点×10+威力表100(2d6))×20(7回)  圧倒的な閃光と共に光を展開。  絶望を打ち砕く希望の光を叩き込み、撃滅する。  〇与えた合計ダメージの[20%(端数切り上げ)]を、対象を含む全体に追加ダメージとして発生させます。 〆零式・聖夜の一掃  制約:5R/1  ダメージ:(1000+打撃点*5+威力表100(2d6)*20(7回)  範囲:全体  聖なる夜に、煌きのパンチを。  絶望を打ち砕く希望の光を叩き込み、撃滅する。 ☆白き改革  制約:5R/1  〇自身のそのR中の回避判定達成数値二つに[*50]を行う。 ☆幸運の白き再起  制約:1B/2&5R/1  〇そのR中、自身が行う判定一つを[自動成功]にします。 ☆白き革命  制約:1B/2  〇自陣営一人を指定し、対象が所持する[xB/x]の主動作宣言特技一つのリキャストを[1]回復する。 ☆断罪の白  制約:1B/1  〇そのR中に受けたダメージを参照し、その数値の[1/10]の数値を次Rの自身の打撃点に加える。 ☆白光の聖照  制約:1B/1  〇1Rの間のみ、自身の[現在HP/最大HP]に[+10000]の補正を与え、自動成功を[11,12]とする。 ☆希望の光  制約:1B/1  〇2Rの間、自陣全体の打撃点に[+50]を行う。 ☆白の再起  制約:1B/1  〇手番終了後、[放棄]した主動作が存在する場合に宣言することで次Rに持ち越しが可能。 ☆零式・星に願いを  制約:1B/1  〇自陣全体に以下の効果を付与する。  ・ダメージカット[-1500]付与(一度) 【旋斧(せんぷ)】 ☆乱風閃 消費MP:4  自分の「斧」を用いた近接攻撃の際のC値を常に-1し、打撃点を+50します。  また、この攻撃は風属性を付与されます。  ただし、他の属性を発生させる【旋斧】の技能とは併用できません。 ☆烈火閃 消費MP:4  この効果により武器は擬似的に炎を宿し、打撃点は+70されます。  また、この攻撃は風属性を付与されます。  ただし、他の属性を発生させる【旋斧】の技能とは併用できません。 ☆雷鳴閃 消費MP:4  武器に擬似的な雷を宿し、打撃点を+40します。  この攻撃は雷属性を付与し、さらに切れ味と麻痺効果を有するようになります。  1Rに一度、防護点は通常通り適用しますが、「ダメージ軽減のみ」を無効化する効果を発生させます。  さらに2Rに一度、攻撃が命中した際、瞬間的に雷属性を強めることで、《雷鳴閃》を解除することにより、対象の命中・回避力を-3することができます  仮に対象が「ステータスダウン効果を受け付けない」者であった場合、その対象に静電気を帯びさせ、自身、もしくは任意の味方一人と反発させ、  その対象の回避力のみを+3することが可能です。  ただし、他の属性攻撃を発生させる【旋斧】の技能とは併用できません。 ○流撃  【旋斧】の技術に長く通ずることにより、その技を連携させることが可能となりました。  この連携を行えるのは、1Rに一度です。  ひとつの主動作で「三つまで」旋斧にカテゴリされている技能を発動することができます。  ただし、これらのリキャストは通常通り消費されますし、ひとつひとつの技の最終ダメージが「500」減少します。 〆流星撃 1R/2  星が流れ堕ちるが如き一閃で敵を両断する技能です。  命中判定を一度行い、命中した場合、  「武器威力表判定+[打撃点*2]+宣言者の通常移動力+3000」*「5」の物理ダメージを対象へ与えます。 〆乱風墜閃 2R/1  吹きすさぶ風を想起させる、多段斬りを敵に見舞います。  その連打は決して「尋常なもの」ではなく、並みの相手であれば即死も免れないことでしょう。  命中判定を一度行い、命中した場合、  「武器威力表判定+[打撃点*2]+筋力ステータス+4000」*「6」の物理ダメージを対象へ与えます。 〆旋風乱舞 3R/1  斧による多段攻撃を刹那のうちに行う速度と威力を両立させた技能です。  その動きは「龍巣閃」にも似ており、敵対者に風穴を開けかねないほどの“鋭い”六閃です。  命中判定を六度行い、一度でも命中した場合に発動されます。  対象に「武器威力表判定+[打撃点*3]+8000」*「6」の物理ダメージを与えます。 〆麟嵐舞 4R/1 形状:突破 射程:宣言者の通常移動距離  一角獣すなわちユニコーン、麒麟の角による鋭い突きにも似た、斧の両刃独特の“双突き”を繰り出す一撃です。  命中判定を一度行い、命中した対象に「武器威力表+打撃点+3000」*「30」の物理ダメージを対象へ与えます。  また、形状:突破であるため、直線上に存在する、もしくは同乱戦エリアに存在する全ての敵へ攻撃が命中します。 〆天嵐転風 4R/1  武器を構え、体を回転させることで擬似的な「なぎ払い」による攻撃を行います。  よって乱戦エリアに存在する五体(もしくは五部位)へと攻撃することができます。  さらにこの際、体を回転させているため、二度の斬撃を行うことができます。  命中判定を二度行い、「命中回数*3」*「[武器威力表]+[[打撃点+4000]*4]」の物理ダメージを対象へ与えます。 〆流堕閃 1B/2  奇しくも彼女が習得を終えている剣術の、“基本技”と同じ読みの名を持つ技能です。  またその流れもそれを強化したようなものであり、天高く飛び上がり、自重と斧の振り下ろしによる圧倒的な破壊を繰り出します。  追撃としてさらに八度、次々と剣にも引けを取らぬ圧倒的速度と威力による多段攻撃を行います。  命中判定を九度行い、対象に「命中回数」*「武器威力表判定+「「打撃点+4000」*9」」の軽減不能ダメージを与えます。 【汎用斧術】  アルーシェが取得している汎用斧術(PCに書き換える場合は数値の修正を行う) ☆ウォークライ  制約:1B/2  自身を焼き焦がすほど、奮い立たせる叫びをあげる。  力が爆発的に上昇するが、代償として生命力を消費する。  〇そのR中の[最大HP/現在HP]を[1]にして宣言します。   そのR中、アルーシェの打撃点に[+200]を行います。 〆兜割り  制約:1R/2  ダメージ:(威力表80+打撃点*5+1000)*10  敵をたたき割るようにして斧を振るう。  〇命中時、そのR中の相手の[防護点/被ダメージ軽減]に[-100]を行います。 〆大まじん斬り  制約:2R/1  ダメージ:(威力表80+打撃点*10+2000)*10  魔神の力を込めて、敵に一閃を繰り出す。  〇この特技のファンブル域は[4]ですが、命中クリティカル域は[10]に設定されています。   命中判定で[クリティカル]が発生した場合、この特技の最終ダメージは[*1.1]されます。 〆蒼天魔斬  制約:3R/1  ダメージ:(威力表100+打撃点*15+3000)*15  斧で地面を削った後、蒼い髑髏のようなオーラを出して敵にぶつけて攻撃。 〆オノむそう  制約:4R/1  ダメージ:(威力表100+打撃点*20+3500)*20  範囲:乱戦エリア一つ  斧を振り回し敵を薙ぎ払う。 〆烈風獣神斬  制約:1B/2  ダメージ:(威力表100+打撃点*30+4000)*30  暴風を纏って敵を一気に切断する。 【エムブラスク・レプカ】  特殊な妖精鉱《サイファー》をドワーフの手で鍛えた至高の武器。  契約したものに大いなる力をもたらす呪われた刃。窮地の因果を喰らい勝利をたぐり寄せる剣、その精巧なレプリカです。  その刃は時計の針に似た機構を有し、剣を長針に見立てて時を進める/戻す/止めることにより様々な効果を得ます。 ○ちょっとタンマ! 【1B/1】  現物の契約者の因果が混入したのか、この剣は悪運をも引き寄せる曰くつきの逸品です。  ──氷河に行けばうっかり剣を落として寒中水泳をするハメに遭い、仮装してハロウィンに赴けば子どもたちから追いはぎされ、    潜入捜査を始めればちょっとしたポカで正体がすぐにばれ、素敵なオブジェ(オブラートに包んだ表現)にされるような。  ただし、同時に「戦闘不能になるダメージを受けた際、必ずHP1で踏みとどまる」ことができるようになります。  この効果は常時発動[○]として扱い、持ち主が戦闘不能になる際最優先で使用されるものとします。 ☆ネード・シニネ 【2R/1】  針を進めて因果をねじ曲げ、勝利の可能性を引き寄せます。  ──それは同時に、敗北の可能性をも引き寄せることにもなりますが。  宣言後、「☆ネード・シニネ」を再宣言して効果を停止させるか、「☆ネード・コッラネ」を宣言して効果をを増大させるまで、  主動作を「+1」し、クールタイムが【ラウンド制限】である全ての技の使用回数を「1」増加させます。  ただし宣言後はタイミング指定で使用できる『回避力上昇技能/防御力上昇技能』が宣言不可能になり、  エネミーは必ずアルーシェに「3回分以上」攻撃を割くようになります。 ☆ネード・コッラネ 【5R/1】  更に針を進め、紙一重の勝利をその手にする力を得ます。  ──ただし、当然押し寄せるのは九割程度の敗北の可能性ですが。  宣言後、常に主動作を「+2」し、クールタイムが【バトル制限】である全ての技の使用回数を「1」増加させます。 「☆ネード・シニネ」のデメリット効果にくわえ、あらゆる攻撃に対し【PCが宣言することで効果を発揮する】すべての対応宣言が不可能になり、   気絶状態からの復活をするためには「1R」空けなければならなくなります。【デメリット】 ☆ネード・プナネ 【4R/1】  エムブラスクの補助により、敵の動きの間隙を見切る眼を得ます。  自身に「相手の対NPC宝具ゲージがMAXになっている場合、自分の与えるすべての攻撃の最終ダメージを【120%】とする」状態を与えます。 〆イモータル・アソールト 【1B/1】  “エムブラスクの剣よ、因果を喰らえ!” 【震える銀さじ】  死を拒んだ者の魂が宿ってしまうことがあり、 そうなるとそのさじは震えて使えなくなる。  即死判定の2d6を振る時出目に常時+2