タイトル:セクレア キャラクター名:セクレア・アリスネイト 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:貴神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:数えてない 性別:女性 髪の色:蒼色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:色素の薄い肌色 身長:176 体重:72 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5   6   9   7   8 成長   6   1      8   8  12 →計:35 修正   7   9  10  17  28  17 =合計= 30  25  22  40  56  49 ボーナス  5   4   3   6   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  24  88  106 特技         0   0 修正   7   7 =合計= 29  33  90  108 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv プリースト/アステリア 16 Lv  / マギテック  3 Lv レンジャー       9 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー      5 Lv  /  アルケミスト 8 Lv ウォーリーダー     8 Lv  /  ミスティック 12 Lv アーティザン      7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                          : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                              : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  17  25  75 修正   2 特技        0 =合計= 23  17  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                     : 前提 [p]  ビートルスキン      :                       : [p]  ストロングブラッド    :                       : [p]  メディテーション     :                       : [p]  アンチボディ       :                       : [p]  スフィンクスノレッジ   :                       : [p]  パラライズミスト     :                       : [p]  ヴォーパルウェポン    :                       : [p]  クラッシュファング    :                       : [p]  バークメイル       :                       : [p]  イニシアティブブースト  :                       : [p]  エンサイクロペディア   :                       : [p]  マナダウン        : 対象の発生させる魔法ダメージを軽減      : [p]  バインドアビリティ    : 特殊能力の達成値にペナルティ         : 2 [p]  堅陣の構え        :                       : [p]  軍師の知略        :                       : [p]  旋風           : 命中+1                    : [p]  堅体           : 防護点-1、魔法ダメージ軽減+1         : [p]  旋刃           : 命中+1,物理ダメージ+1            : [p]  甲盾           : 防護点+1,魔法ダメージ軽減+2         : [p]  無敵           : 防護点+1,魔法ダメージ軽減+2【覚醒】追加HP30 : [p]  輝斬           : 命中+1,物理ダメージ+1【覚醒】命中+2     : [p]  幸運は星の導きを知る   :                       : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   :                       : [p]  幸運は富をもたらす    :                       : [p]  星は剣を導く       :                       : [p]  光る星は弱点を暴く    :                       : [p]  襲いかかる敵の幻     :                       : [p]  光る星は神秘を誘う    :                       : [p]  崩れる壁の幻       :                       : [p]  背後から迫る闇の幻    :                       : [p]  光り輝く星は高みへと導く :                       : [p]  灰色なる敗北の幻影    :                       : [p]  黒き死の幻影       :                       : [p]  誤射防止         :                       : [p]  魔物知識増強+2      :                       : [p]  浮遊落下         :                       : [p]  魔法D軽減-1       :                       : [p]  戦場把握         :                       : [p]  HP+5           :                       : [p]  抵抗力+1         :                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065  1H投   5  -3  -3  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工 (234p) 30000  2H         0         0 [] *ディヴィネイション占具3種 / ロッド、オーブ、カードの3点セット。 (p) =価格合計= 33065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 盾 : 18      5  22900 ハイオナー / マナタイト加工 修正: = 合計 =    1  19 308900 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :14000 アーティザンハット/3    / 魔物知識増強+2,誤射防止,戦場把握 耳 :10000 ウェポンホルダー改     / DG装備。 顔 :    知力の魔紋         / 首 :10000 奇跡の首飾り        / 生死判定を振り直せる。消耗品 背中:10000 野伏のアーティザンマント/2 / 魔法ダメージ軽減+1,浮遊落下 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 右手:20000 正しき信念のリング     / 左手:4000  アーティザンリング/2    / 抵抗力増強+1,HP増強+5 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :10000 フェアリースフィア(小)   / 他 :100  聖印            / =合計=83300 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格   備考 【即時消耗品】            1   0 Aカード            200   9   1800 Sカード            2000  7   14000 SSカード           20000  1   20000 4点魔晶石           400   16  6400 5点魔晶石           500   17  8500 10点魔晶石          2000  5   10000 魔香水            600   11  6600 知力の魔紋          1000  5   5000 アンチマジックポーション   3000  2   6000 熱狂の酒           980   2   1960                    1   0 【その他携帯アイテム】        1   0 冒険者セット         100   1   100 薬師道具セット        100   1   100   薬草使用時にファンブルしない 救命草            30   15  450 魔香草            100   18  1800 オウカへの融資        221000 1   221000 脈動する結晶         -30000 10  -300000 脈動する結晶(名誉点50*4売却) -50000 3   -150000 =所持品合計=  -146290 G =装備合計=    425265 G = 価格総計 =   278975 G 所持金    225G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      25 魔動機術 3       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化装飾品 500 辿魔を追いし者 200 ナイトメアの孤児を引き取る 150 紅焔の制覇者  20 野伏加工 1000 結晶加工 600 脈動する結晶超過売却 所持名誉点: 190 点 合計名誉点:2760 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:228000点、獲得経験点:226000点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   76000点(68000 /8000 / 回) 2- 精神力   26000点(26000 /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力  40000点(40000 /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度  84000点(84000 /   / 回) メモ:  レイエムの弟子にあたるノーブルエルフの女性。魔法文明時代末期にレイエムに叩きのめされた後に保護され、それなりに感化される。後にレイエムの依り代として魔動機の発展に努め、魔動機文明時代末期には更なる資源採集のため「魔剣クラックホール」の陣頭指揮を取っていた。  依り代としてではあったが、当人の魔動機技術もその役割を果たすのに十分であった。ただし、400年間ロクに施設もない場所で整備も簡単な魔動機しか触ってこなかったため、レイエム共々技術屋としてはかなり衰えている。それは魔法文明時代に身につけた儀礼についても同様で、3000年が過ぎた結果、ほぼ忘れた状態となっている。そのため、現在は専らアステリアの神官をしている。ちなみにかつては士族の身分であった。