タイトル:"魔を与えし者"ラ・ベル・オデット キャラクター名:"魔を与えし者"ラ・ベル・オデット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女 髪の色:ミッドナイトブルー / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:156 体重:ひみつ 経歴1:人族の特定の種族を好んでいる 経歴2:同胞、または恋人が人族を好んでいる 経歴3:人族と蛮族の違いがよくわからない 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7     17    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   3   3   9  11 成長   4  11   5   6  16   8 →計:50 修正 =合計= 17  27  15  16  43  36 ボーナス  2   4   2   2   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  19  55  75 特技         0   0 修正 =合計= 15  19  55  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv コンジャラー 13 Lv  / セージ    8 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アーティザン 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p223] 魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : [pAG43]魔器習熟A   : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pAG43]魔器習熟S   : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)  : [pIB32]魔晶石の達人  : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  27  81 修正 特技        0 =合計= 15   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                     : 前提 [p]  アンチボディ     : 早寝早起きが美容の秘訣            : [p]  スケイルレギンス   : 水の女                    : [p]  オウルビジョン    : 夜の女                    : [p]  チックチック     : 可愛い可愛い小鳥の羽根            : [p]  スフィンクスノレッジ : なんでも知ってる               : [p]  魔物知識増強     : まもち+2、即座に効果は消える         : [p]  能力値増強      : 能力値+2できる                : [p]  魔法ダメージ-1    : 受ける魔法ダメージ-1             : [p]  移動力増強      : 制限移動+1、通常移動+3、全力移動+9      : [p]  移動力超増強     : 更に倍                    : [p]  回復効果クリティカル : 回復魔法がクリティカルするようになる     : [p]  魔物解析       : まもち増強に加え、弱点が抜けない限り効果持続 : [p]  魔法クリティカル増強 : C値-1、下限8                 : [p]  魔力増強       : 魔力+1                    : [p]  魔力超増強      : 魔力更に+1(合計2)             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14000            0         0 [] *ルミナストゥーム / 三つまでアクティベートできるんるん (p) =価格合計= 14000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :        2     魔器習熟S / 修正: = 合計 =    0   5   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :6000 アーティザンハット/2   / あくちべーと 耳 :100  サファイアの耳飾り    / えっち 顔 :2000 知性の魔紋        / すけっち 首 :1800 アーティザンネックレス/1 / あくたべーと 背中:2000 アーティザンマント/1   / あくちべーてぃ 右手:500  知力の指輪        / 賢いおねーさん 左手:500  知力の指輪        / 賢いから予備も持つおねーさん 腰 :2000 知性の魔紋        / わんたっち 足 :4800 アーティザンシューズ/2  / あくたべたべ 他 :                / =合計=19700 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 汎用             1   0 冒険者セット     100  1   100 保存食        50   4   200  一か月分                1   0 魔法汎用           1   0 魔晶石        300  29  8700  錬技 魔晶石        500  28  14000 アーティザンしたりなんちゃりかんちゃり 魔晶石        2000  6   12000 10点分のアーティザンとかなんとかかんとか                1   0 知性の指輪      500  4   2000  予備 魔香草        100  9   900                1   0 陽光の魔符      500  3   1500  生命抵抗+1 月光の魔符      500  3   1500  精神抵抗+1 イグニスの魔符    1000  10  10000 生命、精神抵抗の何れか+3                1   0 ゴーレム           1   0 強く魔化された青銅  10000 1   10000 ブゥゥゥロンズ!!ゴォォォォレェム!!! 黒曜石の盾(大)   3000  2   6000  かばうⅢ 鋼玉の守護(大)   2000  2   4000  鉄壁 金剛石の防護(大)  2000  2   4000  ガーディアン 柘榴石の活力(大)  4000  2   8000  HP+15 柘榴石の生命力(大) 6000  2   12000 HP+15                1   0 勇者の証(心)    10000 1   10000 精神か知力が出た時以外は振り直し =所持品合計=   104900 G =装備合計=    33850 G = 価格総計 =   138750 G 所持金   162450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 魔符 900 人族以上に人族 所持名誉点: 350 点 合計名誉点:1350 点 ■その他■ 経験点:10000点 (使用経験点:95000点、獲得経験点:102000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      76000点(   /76000 / 回) 2-      26000点(   /26000 / 回) 第一話終了報酬 3-        0点(   /   / 回) 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) 6-        0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) メモ: 追加蛮族【サキュバス】を使用。 https://www.dropbox.com/s/sfs4ticpbnki9sp/%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E8%9B%AE%E6%97%8F%E3%80%90%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%91.txt?dl=0 それに伴い、「操霊術師 コンジャラー 技8 体7 心17」 を選択。 ◆能力値の決定 A:1d B:2d C:1d D:1d E:2d6 F:2d+6 成長50回 追加経験点76,000 所持金140,000 所持名誉点1300 のIB12~13表を参照します 平均表は同じく 16/11/8/6/5/4 を使用。 ※言語のエラーについては、汎用蛮族語が初期取得のための取得数エラー。無視してOK。 一般技能 産婆ミッドワイフ5 踊り子ダンサー3 牧童ハーズマン2 以下経歴 蛮族でありながら、人族と蛮族の違いがよくわからず生きてきた彼女には、それ相応の理由があった。 淫夢を魅せる相手は種族を問わず異性であればよく、それは人族でも蛮族でも全く関係なかったからである。 しかし、見る夢は種族によって異なる。夢を夢として受け入れる、より本能に近く、そして同時に複雑さも兼ね備えた「シャドウ」の夢を彼女は好んだ。 人間の夢は傲慢で滋味に満ちるが食い飽きる。 エルフの夢は茫漠で味気ない。 ドワーフの夢は豪快だが濃すぎて タビットの夢はあまりに甘く、軽い。 争いを好まず、しかしその生態故に人族を襲わねば生きてゆけず。 決して自らは戦わず、魔器による遠距離魔法の行使と、ゴーレムに戦わせるその姿は、"魔を与えし者"といつしか呼ばれるようになった。 彼女の見る夢は、起きてみるものなのか、それとも眠ってみるものなのか。 この旅路の果てに、答えがあるような気がする。 処女。