タイトル:ミズハ キャラクター名:タツモリ ミズハ(龍守 水葉) 年齢:20 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:165 体重:50 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:間者/ビジランテ取得。 境遇:天啓/天啓を受け、ヨシノの護衛となる 目的:守護/ヨシノを守護するのが最優先事項 ■能力値■ HP:258 MP:127 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   6         6   3 成長等  18  20        20   1   1 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 36  36   7   8  33  14   9 ボーナス   12  12   2   2  11   4   3 メインクラス   3   2   0   0   0      0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         1      1 =合計=  15  15   4   2  12   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0  7   2  24/ 24(4D) 攻撃力  --  39/ 39  14   6  59/ 20(4D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   28    9   1  38 魔法防御   5   10   24     39 行動値   16   -2    8  10  32 移動力   20    0      30  50m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  39   0   0   0  -2   0 至近  槍  10 左手    0   0   0  15   7   0   0     盾  13 腕 頭部         -1   6   2          防具   6 胴部             2   1          防具   1 補助             5             防具   8 装身                          装身具  11 =小計=右  0  39  -1  28  10  -2   0    左  0   0 能力値  15 --   4 --   5  16  20 スキル   7  14      9  24   8     スタイル:フウデン、ウェポンルーラー、ハイシ、パフェシ、ウェポンエキスパート、シルスラ、パフェシ、ライトニングライド その他   2   6      1     10      戦士の環、バトルグリップ、岩竜 =合計=右 24  59   3  38  39  32  50    左 24  20 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 購入不可 15  龍戟・蒼帝 []          攻撃力:CL+13+3+2 左手 32000   7   ナイトシールド [ウォ(ナイト)] 物防+15、魔防+7に変更 腕           [] =合計=32000  22 / 重量上限36 頭部 12000 5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 100  2  和装 [] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:ウォーリアのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 8000  3  バトルグリップ []      「装備部位:両」の武器による白兵攻撃のダメージ+5 =合計=26600 14 /重量上限36 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ        0   15  所持重量+2 バックパック           30  所持重量+5 ポーションホルダー↓    0   150 HPP                60  1本、ポーションホルダー内 MPP                150  0本、ポーションホルダー内 HMPP            2   900 HHPP            3   1000 万能薬           1   300 和装S3 対霊のクリスタル         300  はめ込んだ防具の[魔法防御力]+1する 増幅のクリスタル         500  はめ込んだアイテムの装備者の使用する攻撃の行うスキルのコストに+2し、ダメージに+1Dする 感知のクリスタル         200  はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する ゴールドヘルムS3 対抗:スリップのクリスタル    400  はめ込んだ防具の装備者は[スリップ]を受けない。 敏捷のクリスタル         200  はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する 対魔のクリスタル         1000 はめ込んだ防具の[魔法防御力]+2する 小道具入れ↓           20 戦士の環             2500 攻撃のダメージ+1、物理防御+1 神竜の耳             2500 コネクト系の効果中、あらゆる命中判定+1 理力符(風)        1   500 理力符(光)        1   500 理力符(水)        1   500 理力符(火)         1   500 理力符(土)         1   500 理力符(闇)        1   500 耐毒符           1   1000 毒を受けたとき自動的に使用される。毒を回復。1シーン1回。 姫竜の眷属(仮) カヤ          騎乗者が行なうあらゆる攻撃のダメージに+(CL/4)Dする。岩竜。 道着 着物 強心丹           3   300 強心丹           3   300  買い足し 武器 駆逐のクリスタル         600 武勇のクリスタル         300 HMPP            5   1500 =所持品合計=   17235 G (重量 29/上限79) =装備合計=    58600 G = 価格総計 =   75835 G 所持金   127146G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ドラゴネット:アンスロック》★ /判定直前/メイキング /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ      /対象が行う判定のダイス1個追加 《ブランディッシュ》     1 /メジャー      /命中  /範囲(2体)/至近/3(5) /両          /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。クリティカルでダイス増加。 《カバーリング》       ★ /DR直前       /自動成功/単体   /至近/2   /1/防御中       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動のときにカバーを行っても行動済みにならない。 《アームズマスタリー槍》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /槍を使用した命中判定+1D 《コネクトフォース》     5 /セットアップ    /-    /自身   /-  /4   /3回まで       /武器攻撃のダメージと【物防】+[SL+2]する。シーン終了まで持続。 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン       /ダメージ+[(SLX2)D] 《スタイル:フウデン》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /槍          /命中判定の達成値に+SL、攻撃のダメージに+[SL*2]する。 《グレートコネクト》     1 /フリー       /自動成功/自身   /-  /4   /SL/シーン       /コネクト系をフリーで使用可能 《マスターラック》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /判定を行った後で使用。判定で振ったダイスの内1個の出目を+1する。 《カバームーブ》       3 /カバーリング    /自動成功/自身   /-  /4   /SL/シーン       /カバーリングの射程を20mに変更 《ドラゴンストライク》    ★ /DR直前       /自動成功/自身   /-  /F1  /1/シーン       /DRで対象の【物防】と【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /武器攻撃と同時。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLX10] 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /命中判定+[SL+1] 《スマッシュ》        ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-           /ダメージ+【筋力】 《アーツ:フウデン・改》   3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5(8) /SL/シーン       /攻撃の対象が2体以上、又はモブが1体以上の時に有効。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[【任意の能力】×SL]する。また、MPコストを+3することで、対象が単体の場合にも使用可能とする。 《ソウルコンバート》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /-           /「FをN点消費」するスキルのF1点につき【MP】10点払うことで代わりにできる。 《シールドスラム》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾          /白兵攻撃のダメージ+[装備している「種別:盾」の重量] 《インバルネラブル》     ★ /DR直後       /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /ダメージを0に変更する 《フロンタルアサルト》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン       /武器攻撃と同時に使用する。ダメージ+【筋力基本値】 《ライディング》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /あらゆる命中判定と回避判定+1D 《ラッシュ》         ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /騎乗         /白兵攻撃と同時。攻撃のダメージ+【移動力】 《パワーアーム》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /両手槍        /「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。装備部位は両のままであることに注意。 《ファイナルガード》     ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ      /インバルネラブルの使用回数を1増やす 《ハイパーシールド》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾          /【魔防】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物防」する] 《ウェポンエキスパート:槍》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /槍          /武器攻撃のダメージ+2D 《シールドラッシュ》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾          /ラッシュの効果に+[SLX4] 《ホースバトラー》      ★ /効果参照      /器用  /単体   /至近/10  /1/メインプロセス、騎乗/メジャーアクションの終了後に使用する。[(SL)D+CLX3]の特殊攻撃を行なう。 《ホバリング》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /飛行状態となる。登場時に効果を適用するかどうか選択。 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /盾の防御力+[SLX3]。魔防にも適応。 《アラウンドカバー》     2 /カバーリング    /自動成功/自身   /-  /4   /SL/シナリオ      /同じエンゲージにいる任意の複数キャラにカバーを行う。ダメージは自身が混ざってなければ一人分となる。自身も対象になってた場合は2倍。 《マイティスラッシュ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /命中判定+2、ダメージ+[SLX3] 《セイバースキル》      ★ /判定直前      /自動成功/自身   /-  /2   /3/シナリオ      /命中判定+1D 《ライトニングライド》    4 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /行動値と移動力+[(SLX2)+2] 《イクストリアン》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /敏捷、感知判定の達成値+2 《誇りの体現者》       ★ /          /    /     /  /   /           / 《八重垣》          ★ /          /    /     /  /   /           / 《マスター:フウデン・改》  ★ /アーツ:フウデン・改/自動成功/自身   /-  /5   /槍          /その他メモ参照 《コンパニオン》       ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-           /バートル専用の乗り物を取得。自身のみ騎乗可能。 《一般スキル》           SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《ビジランテ》          ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /隠密状態のキャラを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定+1D 《エンラージリミット》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /携帯品の重量制限+[【筋力基本値】X2]になる 《フェイス:セフィロス(ヨシノ)》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /選択したふたつの能力基本値+1。器用・感知 《サーチリスク》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /危険感知判定+1D 《オウルアイド》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /暗闇による判定のペナルティが-1Dではなく、-2となる 《トラッキング》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《フックダウン》         ★ /クリンナップ/-    /自身    /-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《トランプ》           ★ /判定直前  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ/情報収集の判定+2D 《トレーニング:筋力》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /感知基本値+3 《バイタリティ》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /最大HP+CL 《アスレチック》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《ブロウストライカーⅠ》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /F1  /1/シナリオ/既に使用したスラブロの使用回数を1増やす 《トレーニング:精神》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /精神基本値+3 《トレーニング:器用》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /器用基本値+3 《ベアアップ》          ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D 《エリアサーチ》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳失敗しても気づかれない。 《ブロウストライカーⅡ》      ★ /フリー   /自動成功/効果参照  /-  /F1  /-     /武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D 《アサルトダッシュ》       ★ /メジャー  /命中  /直線(選択)/3sq /8   /1/シナリオ/対象を直線(選択)3sqに変更 《インサイト》          ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2190点 (レベル:2100点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / コネクトフォース、スラッシュブロウ、スタイル:フウデン Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / コネクトフォース、スラッシュブロウ、スタイル:フウデン Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / コネクトフォース、スラッシュブロウ、スタイル:フウデン Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / グレートコネクト、マスターラック、スタイル:フウデン Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ドラゴンストライク、カバームーブ、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / カバームーブ、アーツ:フウデン・改、スタイル:フウデン Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、アーツ:フウデン・改、ウェポンルーラー Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ソウルコンバート、アーツ:フウデン・改、シールドスラム Lv9→10:転職ウォーリア→ナイト / 器用、感知、幸運 / 転職:ナイト、インバルネラブル、フロンタルアサルト Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ライディング、ラッシュ、パワーアーム Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ファイナルガード、ウェポンエキスパート:槍、ハイパーシールド Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / シールドラッシュ、ホースバトラー、ホバリング Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / シールドラッシュ、アラウンドカバー、パーフェクトシールド Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / シールドラッシュ、マイティスラッシュ、パーフェクトシールド Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / 転職:バートル、セイバースキル、ライトニングライド Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / イクストリアン、フェイト+2、ライトニングライド Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトシールド、フェイト+2、ライトニングライド Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / カバームーブ、アラウンドカバー、ライトニングライド Lv19→20: / 筋力、器用、感知 / 転職、誇りの体現者、 Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / フェイト、八重垣、 メモ: 初期スキル:バッシュ→ブランディッシュ、カバーリング、アームズマスタリー槍       コネクトフォース2 名の由来:龍守→龍を守る、水葉→ミズハノメ 性格は覚悟ある者や守るべき者には普通に接する。(もしくは優しく接する) 覚悟ないものなどには辛辣に接することも多い。 一般知識がほぼない。 (言われれば覚えるし、必要だと思うことは覚えようとする。あとはヨシノと一緒にできることだと熱心に覚えようとする。料理とか。) 出身はドラゴネットのみが住む里。 一族から除け者として扱われてた。 守護が役目なのに、守護に関することが身につかず、排除能力ばかりが身についていったから。 天啓を受け、ヨシノの護衛となる。 ヨシノのことは、初めての友人であり、光だと考えている。 槍は元は我流だったが、タケルと知り合ってからは彼を師として、我流+ヒサトミ流(スタイル:フウデン)となっている。 ヨシノにもらった扇をいつも大事に身につけている。 友人の一人であるヤエとはヨシノと一緒によく遊ぶことがある。 里との連絡役のラテンとは一応知り合い。(報酬は手料理) 武器の手入れや購入などでマトミとも交流がある。 アカリやマモルとも関係は良好。(自分とヨシノを受け入れてくれたことに感謝してる。) 気づいたらタツモリの里にいたため、家族の記憶やタツモリの里に来る前までの出来事については不明。 現在はヨシノを最優先で守ろうとするのは変わってないが、クレハやハツユキのことも同じくらい大切に思っている。 オボロさんは接し方に悩み中だが、信頼はしている。オユキとは基本的に業務感覚。 最近は遊びに行ったり、外の世界に目を向けることも増えたため、色んなことに興味を示し中。(表情にでることが少ない) ハツユキからもらった姫竜の眷属(仮)であるカヤとの信頼関係を築いていきたいと最近は考えてる。 自分自身を受け入れてくれる者達との出会いにより、少しずつ自分の内面(邪龍)としての自分とも向き合っている。 邪龍としての自分を受け入れ、共にあることで新たな力としてる。(今度名前をつけてあげるべきかと思案中) 母は、古代竜の一体であるサクヤという名の竜。 【オリジナルスキル】 スタイル:フウデン タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:5 使用条件:槍使用 効果:武器を使用した命中判定の達成値に+SL、    攻撃のダメージに+[SL*2]する。 解説:フウデン流の奥義。この流派は対軍戦において 真価を発揮し、全てを薙ぎ払う。 アーツ:フウデン・改 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5 SL上限:3 使用条件:槍使用、シーンSL回 効果:《スタイル:フウデン》5で取得可能。    攻撃の対象が2体以上、又はモブが1体以上の時に有効。武器攻撃と同時に使用する。    その攻撃のダメージに+[【任意の能力】×SL]する。    また、MPコストを+3することで、攻撃が対象が単体の場合にも使用可能とする。 解説:フウデン流にミズハが改変を加えた我流奥義。 この流派は戦において真価を発揮し、全てを薙ぎ払う。 マスター:フウデン・改 タイミング:《アーツ:フウデン・改》 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5 SL:1 使用条件:槍使用 効果:《アーツ:フウデン・改》3で取得可能。    《アーツ:フウデン・改》と同時に使用。    《アーツ:フウデン・改》のダメージ上昇を+[【任意の能力値】×SL×2]に変更する。    メインプロセス終了後、スタンを受ける。 解説:あなたが新たなフウデン流を創始したことを表わすスキル。 あなたの槍術は、あらゆる敵を等しく討ち倒す。 【オリジナル武器】 魔戟・青竹(まげき・あおたけ) 種別:槍(S3) レベル:1 重量:12 命中修正:+1 攻撃力:CL+10+3 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:15 効果:《コネクトアイ》《コネクトナーブ》《コネクトフォース》のいずれかの効果中のみ有効。    パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+CL/2(端数切上)し、武器攻撃の対象の    【物理防御力】と【魔法防御力】を-5(最低0)してHPダメージを算出する。 解説:マトミ=ブリギットによって製作された魔法具の槍。    竜の力を高め、装備者の猛撃を補助する。 龍戟・蒼帝(りゅうげき・そうてい) 種別:槍(S4) レベル:10 重量:15 命中修正:±0 攻撃力:CL+13 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:20 効果1:《コネクトアイ》《コネクトナーブ》《コネクトフォース》のいずれかの効果中のみ有効。    パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+CL/2(端数切上)し、武器攻撃の対象の    【物理防御力】と【魔法防御力】を-10(最低0)してHPダメージを算出する。 効果2:パッシブ。装備者が騎乗状態の時のみ有効。この武器による命中判定の達成値に+CL/3(端数切上)、     この武器による攻撃でのダメージに+【騎乗している動物の移動力】する。 解説:ハツユキの協力を得て、マトミ=ブリギットが製作した魔法具の槍。    竜の力を高め、装備者の猛撃を補助する。    また、騎乗戦よる真の力を発揮できるようになった。 ・武烈のクリスタル:はめ込んだ武器の「攻撃力」+3。 ・器用のクリスタル:装備者の【器用】に+1。重複不可。 ・駆逐のクリスタル:はめ込んだ武器による武器攻撃が「対象:範囲(~~体)」の場合、「対象:範囲([~~+1]体)」に変更する。 ・武勇のクリスタル:はめ込んだ武器の「攻撃力」+2。 【オリジナルアイテム】 姫竜の眷属(仮) 命名:カヤ 種別:乗り物 LV:CL 重量:− 価格:購入不可 制限:ミズハ 効果:パッシブ。この乗物の所持者は《コンパニオン》を取得する。 また、騎乗者が行なうあらゆる攻撃のダメージに+(CL/4)Dする。