タイトル:スコート キャラクター名:"黒蜘蛛"スコート 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:シルバー / 瞳の色:青  / 肌の色:黒に近い褐色 身長:180 体重:70 経歴1:死を恐れていない(恐れていなかった) 経歴2:5つ以上の地方に行ったことがある 経歴3:蛮族と間違われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   7   5   9   8 成長  20  38   5  13  10  12 →計:98 修正 =合計= 41  60  19  25  23  24 ボーナス  6  10   3   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  25  70  69 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 20  26  72  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     15 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  マギテック       12 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー       3 Lv セージ       1 Lv  /  エンハンサー      6 Lv バード       3 Lv  /  アルケミスト      5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ        : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   : [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  25  60  186 修正 特技        2 =合計=  4  25  62m 186m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性に対して生命・精神抵抗力+4 : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                 : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷ダメージを-5         : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12               : [p]  ビビッド        : 20分毎にMP1回復(戦闘終了後に使用)  : 3R [p]  モラル         : 命中力+1                : 3R [p]  レジスタンス      : 生命・精神抵抗+1            : 3R [p]  クリティカルレイ    : $+x                  : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ+x             : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避判定-x            : 緑 [p]  パークメイル      : 対象の防護点+x             : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定に+x              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  18  25 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 52600 1H投   8   2  24  13   8  22 [投擲S] *専用リッパ―ナイフ+1【ABC】 / 魔法の武器+1、イグニダイト加工、オーダーメイド+3、射程20m、3本の刃を任意の対象に射出、回収可能(他特殊) (Ex326p) 0   1H投   8   1  23  13   8  19 [ソードB] *専用リッパ―ナイフ+1【ABC】近接攻撃 / (p) 60780 1H投   9   3  25  24  11  23 [投擲A] *専用チェイン&ウェイト+2 / 魔法の武器+2、イグニダイト加工、射程20m・非命中もしくは絡みを発生させずに命中で手元に回収 (Ex320p) 2300  1H投   9   2  23  24  10  21 [投擲S] *ハチェット(スイングランチャー) / 投擲用・射程30m・命中+1 (p) 500  1H投   8   2  23  18  11  21 [投擲A] *ブーメラン(スイングランチャー) / 投擲用・射程30m・命中+1 戻ってきた場合再装填される (p) 30110  1H   9   2  24  14   9  20 [ソードB] *専用レイピア+2 / 魔法の武器+2、イグニダイト加工、オーダーメイド+1 (232p) 50   1H投   3   1  22   3   9  21 [投擲B] *ダガー / 投擲用、射程20m (232p) 0   特殊   0     21  10   9  18 [] *ブレードスカート / (p) 0   1H投   0     21  50   8  15 [] *パイルシューター / (p) 0   1H投   0  1  22  12   8  21 [投擲S] *魔剣サイレント・ウィナー / (p) =価格合計= 146340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   7  32000 アストラルガード(ニールダの隠身布加工) / 魔法ダメージ-3、隠密+1、防弾加工6 盾 :  6   2   2  33000 ハーフムーン / 修正: = 合計 =   30  13  65000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3910  フローティングマギスフィア(大) / OP:ターゲットサイト、エクスプローラーエイド、テレグラフ 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 見えない状態でも行動できる 耳 :15000 ドミネイターズマント(D・G)   / 生命・精神抵抗判定、生死判定+1 顔 :4000  ひらめき眼鏡           / 見識・探索判定に+1 首 :740  ポーションインジェクター     / デクスタリティポーション装備 背中:7400  野伏のカメレオンマント      / 隠密+4、知覚「魔法」「機械」のキャラには効果がなく、能動的な行為判定等で解除 背中:1000  マギスフィア(大)        / リピートアクション用 右手:1000  宗匠の腕輪            / 割る用 左手:24800 操りの腕輪            / スイングランチャーc(ハチェット)装備 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 防護点+1 腰 :4580  ブレードスカート         / 回避時、達成値4以上なら威力10フェンサー技能+筋B@9で反撃 足 :5510  フローティングマギスフィア(大) / パイルシューター、クリエイトウェポン、オートガード 他 :200  アルケミーキット         / =合計=76640 G ■所持品■ 名称                     単価  個数 価格  備考 事務所(中規模の邸宅)            20000 1   20000  ルキスラ近辺、表向きは目立たない小さな事務所だが、地下が広い 冒険者セット                 100  1   100 専用スカウトツール              100  1   100   罠解除判定のみ器用+2 聖印                     100  1   100   ル=ロウドの聖印(【フィアー】【ヴァイス~】系) 宝石ケース                  150  1   150   エメラルド アンロックキー                100  20  2000                            1   0 俊足の指輪                  500  5   2500  割る用 疾風の腕輪                  1000  6   6000  割る用 巧みの指輪                  500  5   2500  割る用 宗匠の腕輪                  1000  2   2000  割る用 知性の指輪                  500  3   1500                            1   0 専用リッパーナイフ+1            52600 2   105200 合計3本 ダガー                    50   17  850   投擲用 ジャベリン                  65   9   585   投擲用 ネット                    210  10  2100  投擲用 ブーメラン                  500  9   4500  投擲用 ハチェット                  2300  10  23000  投擲用 スイングランチャー              5100 3   15300  1H投擲武器を主動作で一つ仕込み、射程+10m・命中+1して主動作で射出 【確認用】スイングランチャーa(ネット)       1   0    ネット装填済み 【確認用】スイングランチャーb(ブーメラン)     1   0    ブーメラン装填済み 【確認用】スイングランチャーc(ハチェット)     1   0    ハチェット装填済み マギスフィア(大)              1000  14  14000  リピートアクション用                            1   0 デクスタリティポーション           2000  8   16000  3Rの間命中+2 熱狂の酒                   980  3   2940 ポーションボール(スカーレットポーション)  1420  3   4260  HP最大値+10(現在値のHPも上昇) ポーションボール(インドミタプルポーション) 340  3   1020  アウェイクポーションと同効果+6ラウンド「不屈」を習得 ポーションボール(夢幻の薬)         3020  4   12080  一定時間無力化させ(抵抗16)、MPを回復させる:AW108                            1   0 金B級カード                  20   20  400 金A級カード                  200  13  2600 金S級カード                  2000  11  22000 赤B級マテリアルカード             20   28  560 赤A級マテリアルカード             200  15  3000 赤S級マテリアルカード             2000  10  20000 赤SS級マテリアルカード            20000 1   20000 緑A級マテリアルカード             200  8   1600 緑S級マテリアルカード             2000  10  20000                            1   0 オカリナ(楽器)               100  1   100   演奏用 ハープ(楽器)                100  1   100   歌唱用 ミュージックシェル(モラル)         1600  1   1600  補助動作でモラル(命中+1)を再生 ミュージックシェル(運命のモラル)      1600  1   1600  補助動作で運命のモラル(命中+2)を再生 ミュージックシェル(運命のレジスタンス)   1600  1   1600  補助動作で運命のレジスタンス(生命・精神抵抗+2)を再生 ミュージックシェル(運命のビビット)     1600  1   1600                            1   0 魔晶石(3点分)               300  50  15000 マナチャージクリスタル            2500  1   2500 陽光の魔符+1                500  8   4000  割ると生命抵抗+1 陽光の護符+2                1500  6   9000  割ると生命抵抗+2 陽光の護符+3                5000  5   25000  割ると生命抵抗+3 月光の魔符+1                500  7   3500  割ると精神抵抗+1 月光の護符+2                1500  7   10500  割ると精神抵抗+2 月光の護符+3                5000  5   25000  割ると精神抵抗+3 消魔の守護石(HP10)            10000 2   20000  魔法ダメージを軽減する 0未満にはできない 消魔の守護石(HP5)             2500  10  25000  魔法ダメージを軽減する 0未満にはできない 消魔の守護石(HP1)              100  29  2900  魔法ダメージを軽減する 0未満にはできない 弾き玉                    2840  2   5680  MP1で絡み取りや取り込み等の特殊能力を解除                            1   0 通辞の耳飾り(人)              5000  1   5000  エルフ・ドワーフ・グラスランナー・ミアキス・ソレイユ語 通辞の耳飾り(蛮)              5000  1   5000  汎蛮・ドレイク・バジリスク・ノスフェラトゥ・妖魔語 通辞の耳飾り(特)              5000  1   5000  魔動機・魔法・妖精・魔神・ドラゴン語 保存食(一週間分)               50   50  2500 通話のピアス                 20000 1   20000  1セット メッセージルージュ              1000  4   4000  伝言を残すことができる口紅。伝言は30秒(3R)まで 空間固定の棒                 19000 1   19000  手に持って合言葉を唱えることで空間に固定される棒 軽い羽ペン                  10   1   10   執筆速度が+10%される インク                    3   5   15 白紙の本                   30   2   60 羊皮紙                    5   9   45 セーフティメット               2000  3   6000  大ダメージのピンチを一度だけ無効化 バーサタイル                 5000  2   10000  使い捨てカメラ 真っ平の手鏡                 50   1   50   自身の変装判定+1 :変装判定=スカウト+器用 クリアージェル                1200  2   2400  染みこませたものが透明になる。20秒(2R)の間のみ 対の青赤目                  360  10  3600  10分間、赤目から見える光景を青目から見る バルバロスフード               5200  1   5200  種族不明の蛮族として誤認させる 真偽判定:14 冷たいチーク                 110  10  1100  無表情に固定される 投人機                    20000 1   20000  人間大の生物を300mまで安全に射出できる。AW:115 爆発トラップキット              2720  1   2720  C4 大型ホロカメラ                2500  1   2500  ホログラフィの効果時間を10倍にし、これに記録できる                            1   0 迷彩ローブ                  840  1   840   野外での隠密・追跡判定に+2 仮面                     100  1   100   金属製、カラスの造形、変装用 野伏の姿隠しのマント             9000  1   9000  部位背中、1日1回隠密+4。主動作、全力または通常移動で解除 リュッケン傭兵軍越冬行軍服加工(AM)     2400  1   2400  寒さによる悪影響を受けず、雪原の隠密判定+2、アタッチメント化 専用サイレントシューズ            2000  1   2000  隠密+2:MP ウエポンホルダー改              5000  1   5000 勇気の証:技                 10000 1   10000  セッション終了後の成長2dに「1・2」が含まれていなければもう一度振れる                               0 モラルの運命の楽譜              1000  1   1000  モラルの際に使用で効果が「命中+2」に変更 ビビットの運命の楽譜             1000  1   1000  ビビットの際に使用で効果が「20分ごとにMPが2回復」に変更 レジスタンスの運命の楽譜           1000  1   1000  レジスタンスの際に使用で効果が「生命・精神抵抗+2」に変更 忘却のオーブ                 0   0   0    使用することで過去に行った成長一つを振りなおします。                            1   0 オプション:シャドウボディ          200  1   200 猟犬の鼻                       1   0 救命草                    10   11  110 魔香水                    600  5   3000 魔香草                    100  9   900                            1   0 収納ブレスレット               30000 1   30000  物体1つを収納 半径1m高さ3mまで 破裂種                    6520  1   6520                            1   0                            1   0 赤い涙の指輪                 不明  1   0    収納ブレスレットに収納中                            1   0                            1   0 =所持品合計=   670895 G =装備合計=    287980 G = 価格総計 =   958875 G 所持金   187954G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 妖精魔法 1       4 魔動機術 12      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 騎士位  20 多機能ブラックベルト  10 軽い羽ペン  50 専用スカウトツール  50 専用ブレードスカート  50 専用サイレントシューズ  50 専用レイピア  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 専用アストラルガード  50 専用ハーフムーン  50 専用ファインレザー  50 専用ひらめき眼鏡  50 専用姿隠しのマント  50 専用バックラー 100 借金踏み倒し(1万) 150 クラウゼ流一刀覇王剣  30 ドミネイターズマント 150 中規模の邸宅(何でも相談事務所)  75 有能な金庫番(助手)  20 「黒の旋風(ブラック・ウィンド)」 100 ダークドワーフとのコネクション  50 専用チェイン&ウェイト  20 真っ平の手鏡  50 専用リッパーナイフ  20 野伏のカメレオンマント  20 野伏の姿隠しのマント  80 マイザール・フィクス/顔見知り  50 専用多機能ブラックベルト 250 「名誉蛮族」  50 バルフォール式忍術道場  30 《秘術・飛竜爪炎之術》 500 "紫闇の魔将"カーツ・ディルフラム/ 1000 "覇軍"アレクセイ・ダルジィ/   0 "幻を追う者"ミナーキ/友人  15 「黒蜘蛛(ブラック・ウィドウ)」 300 アーネイ・ティラ・カスタニエ/友人 150 ジャン・ピエール/友人  50 専用リッパーナイフ  50 専用リッパーナイフ 所持名誉点: 393 点 合計名誉点:4133 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:199500点、獲得経験点:196500点) セッション回数:98回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   20610点(20610 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度   2050点(2000 /   /1回)  成長三回 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力   4400点(4400 /   / 回)  成長5回 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 筋力    2170点(2120 /   / 1回) 25- 敏捷度   2060点(1910 /   / 3回) 26- 敏捷度   1940点(1940 /   / 回) 27- 筋力    1800点(1800 /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 筋力    2800点(2800 /   / 回)  報酬+借金踏み倒し分1万 30- 敏捷度   2110点(2110 /   / 回) 31- 器用度   2200点(2200 /   / 回)  元手759(加算積み)、アシュリンの儲け 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力   1990点(1940 /   / 1回) 34- 知力    2370点(2370 /   / 回) 35- 敏捷度   2730点(2730 /   / 回) 36- 敏捷度   3940点(3940 /   / 回) 37- 器用度   2940点(2940 /   / 回) 38- 器用度   1300点(1300 /   / 回) 39- 生命力   1640点(1640 /   / 回) 40- 生命力   3580点(3530 /   / 1回) 41- 器用度   2040点(2040 /   / 回)  欠片15 42- 敏捷度   1510点(1510 /   / 回)  23 43- 知力    2100点(2100 /   / 回)  15 44- 敏捷度   3070点(3070 /   / 回)  15 45- 知力    3710点(3710 /   / 回)  16 46- 器用度   3540点(3540 /   / 回)  30 47- 敏捷度   2200点(2200 /   / 回)  14 48- 器用度   2720点(2720 /   / 回)  +50 49- 知力    2330点(2330 /   / 回)  17 50- 敏捷度   6280点(6280 /   / 回)  17 51- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  15 52- 精神力   1700点(1700 /   / 回)  25 大闘技場セミファイナル(不参加) 53- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  20 54- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  20 55- 敏捷度   3590点(3590 /   / 回)  30 56- 知力    3100点(3100 /   / 回)  0 57- 精神力   2920点(2870 /   / 1回)  17 58- 精神力   5270点(5070 /   / 4回)  +50 59- 筋力    4050点(4000 /   / 1回)  +50 60- 敏捷度   2870点(2870 /   / 回) 61- 敏捷度   4640点(4640 /   / 回)  18 62- 器用度   6360点(6310 /   / 1回)  +100 63- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  15 64- 器用度   500点( 500 /   / 回) 65- 精神力   6650点(6650 /   / 回)  +100 リンキィの研究所(不参加) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   500点( 500 /   / 回) 68- 生命力   6700点(6700 /   / 回)  68 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度   2340点(2240 /   / 2回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  メモリーオブマリーpart1 +70 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 生命力   2800点(2800 /   / 回)  +100 イグニスの亡霊2 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 生命力    0点(   /   / 回) 79- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 80- 精神力   5650点(5650 /   / 回)  スペシャルデリバリー 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 生命力    0点(   /   / 回) 83- 生命力   2530点(2530 /   / 回)  そしてリオスへ 84- 知力    4800点(4800 /   / 回) 85- 敏捷度    0点(   /   / 回) 86- 知力     0点(   /   / 回) 87- 器用度   5050点(5000 /   / 1回)  リオス探訪記 88- 精神力    0点(   /   / 回) 89- 知力    2500点(2500 /   / 回)  とある~ 55 90- 敏捷度    0点(   /   / 回) 91- 知力    4310点(4310 /   / 回)  +160 92- 精神力    0点(   /   / 回) 93- 器用度    0点(   /   / 回) 94- 敏捷度    0点(   /   / 回) 95- 敏捷度   3540点(3540 /   / 回)  20 96- 器用度    0点(   /   / 回) 97- 知力    4000点(4000 /   / 回)  30+40 サイレント・ウィナー 98- 敏捷度    0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) メモ: 「仕事の時間だ」 様々な地方を駆ける雇われの密偵。人族ではあるが蛮族が依頼主であっても報酬と対価さえ見合えば引き受けるため、実は蛮族なのではないかと一部で噂されたことがある。 様々な地方の名所を巡ることがひそかな楽しみであり、本を持ち歩いて感想をしたためている。最近は魔動機術による風景の撮影も趣味。前述の噂を裏付けるかのようにレンドリフトやディルフラムなどの蛮族領にもたびたび訪れている。 最近、ルキスラ周辺に個人事務所を構えた。人蛮どちらの依頼も受けれるようひっそりとやっていくつもり…だったが、思わぬ同居人により運送会社が併設されたり、爆破されかけたりとなかなかに騒がしいことになっている。いろいろとてんてこ舞いだが、不思議と居心地は悪くないとのこと。よく窓の淵に座って外を眺めている。 七星としてではない単独の依頼のついでに付いてきた女の子を金庫番兼助手を雇っている。種族は不明、パッと見は人間。事案 〇役割 敵の注意を自分に向けさせ、回避あるいは抵抗することでパーティに貢献する。挑発攻撃Ⅱで自分以外を対象とした行動に-2のペナルティを与えるのことがメイン。投擲やブレードスカートの反撃など器用に立ち回れるが、攻撃力はほぼ無い。回転して(切実) 攻撃を一度でも食らうと危ないのでメット・熱狂の酒・魔符を使用して補助。錬技は抵抗上昇系とかを優先。 ぶっちゃけ探索or先制要員。ホース・グッドマンがやろうとしてたことを極限まで突き詰めてみた感じ。フェンサー道場参考ベイ〇レード。 奥義はリピートアクション+パイルシューター。影分身の術。なお分身は壊れる。 特記:あらゆる魔法ダメージ-3、毒・病気・呪い属性ダメージが-6 ブレードスカート:k10+15+3@9 ブレードスカート 隠密判定:2d+25+1+2+4 隠密(基本+ニールダ+サイレントシューズ+カメレオンマントor姿隠し) 隠密判定:2d+25+1+4 隠密(基本+ニールダ+カメレオンマントor姿隠し) ●一般技能 合計レベル20まで ・役人(オフィシャル)L5  →事務所での活動によって ・用心棒(バウンサー)L4 ・兵士(ソルジャー)L4 ・工夫(マイナー)L3  →発掘作業をしていた過去がある 経験した年数は多いが長いことしていないので劣化している ・踊り子(ダンサー)L2 ・歌手(シンガー)L1 ・外科医(サージョン)L1 ●戦闘時 ・先制 まず最初のお仕事、ケンタウロスレッグやイニブを使用し可能な限りファンブルチェックに近づける ケンタウロスレッグ+イニブSでブーストした場合、最低値は33(ファンブル)、基準値38 振り直し可能 ・攻撃時 基本的に手番をもらうのは最後、乱戦無視+残った敵の挑発が目的 基本はボス狙い 敵のデータ次第では始めに動かせてもらい、相手の攻撃・能力の対象範囲外から挑発する(挑発の範囲10mと乱戦に注意) 挑発以外でも、味方の範囲攻撃(薙ぎ払いなど)を活用するために影走りを利用して任意の地点で乱戦を作る(※)など臨機応変に (※乱戦形成のためにはその地点と同じ座標で攻撃や能力を行使する必要があることに注意 乱戦の形成タイミングは攻撃や能力を解決した直後)  補助動作:①錬技の使用…キャッツアイ(命中+1)、ビートルスキン(防護点+2)、ケンタウロスレッグ(敏捷度+12)              デーモンフィンガー(命中+2)が鉄板       ②ミュージックシェルの起動…モラル(命中+1、+2)、運命のレジスタンス(抵抗+2)       ∟モラルを使用する時は他の味方より先に、逆にレジスタンスの時は最後に行動すること        半径30m以内の全て【敵も含む】の対象に効果が与えられるため注意        また、再生および停止の際には片手で持つ必要がある。再生する際はともかく、停止するときの武器装備状況にも注意       ③ポーションインジェクターでデクスタリティポーションを服用(3R継続)       ④魔動機術の使用…☆ターゲットサイト(MP2・命中+1)または☆オートガード(MP5・回避・防護点+1)       ∟魔法の使用制限に注意 通常移動するターンは使用不可        ☆パイルシューター、☆リピートアクションについては後述       ⑤賦術の使用…クリティカルレイ(金・威力の出目に加点)、ヴォーパルウェポン(赤・3R物理ダメージに加点)              パークメイル(緑・防護点に加点)、パラライズミスト(緑・敵の回避値を減点)  主動作:通常攻撃      ①挑発攻撃を宣言(挑発効果の判定は「攻撃の命中」)      ∟効果範囲は10m(近接・射撃問わず)なので注意      |      ∟《秘術・飛竜爪炎之術》…近接攻撃の後、即座に投擲を行い2回の攻撃を可能にする ただし命中-2       武器はリッパ―ナイフ(1H投の武器)       ファストアクションと合わせると4回攻撃が可能になるが、挑発攻撃は乗らない 挑発が必要ない戦闘で宣言      ②武器を選択(開始時:リッパ―ナイフ【A】)      ∟リッパーナイフは3つの刃を飛ばして攻撃できる 飛ばす本数は指定可能、刃が残っていれば追加主動作で使用可能       任意の対象に投擲できるが、乱戦ルールに注意(精密射撃未取得のため)       ソードにも分類されるので補助動作で鞘にしまえる 飛ばした刃は戦闘終了後に回収可能      |      ∟チェイン&ウェイトは手元に戻ってくるため、追加主動作で使用可能 絡み攻撃は不可       【打撃武器】 刃が通らない敵へ       ウエポンホルダーが無いので使用後の持ち替えには地面に落とす必要がある=武器変更、ミュージックシェルの停止の際に留意すること      |      ∟ハチェット、ブーメラン(スイングランチャー)の使用は21m以上離れた敵への攻撃手段、戦闘時ではまず使わない…はず       ネットはGMに絡みルール適用環境かどうか要確認       スイングランチャーがFAでの追加主動作で使えるかどうかは正直怪しいところ GMに要確認      |      ∟ポーションボールの射程は20m、後方の味方にも投擲可能       回復量が+6点される(レンジャー3+知力B)ことを忘れずに      ・魔動機術(とっつき)の使用      ①☆パイルシューターを使用(MP6)      L1H近接武器、命中はフェンサー技能依存だが、カテゴリは無し。威力50をC値8で叩き込む       たぶんスコートの最高火力   ★★★②金Sを切ってクリティカルレイ      L忘れやすいが忘れてはいけない。回転しないと糞雑魚。      ③挑発攻撃を宣言       パイルの火力は1回転で25~38、2回転で37~53のダメージ。なお回転しなかった場合…(0、17~23)      EX:☆リピートアクション(MP10)       分身に同じ行動をさせる。影分身。使用したマギスフィアは壊れる。       主に 〇命中不安の敵が複数いる時にリッパ―ナイフをばらまく          〇ダブル☆パイル       で使用。 弾やMPは全て時前から消費するので注意      ・呪歌の使用       戦闘中は歌わない…と思う       戦闘終了後の剥ぎ取り中にやることなかったら運命ビビットを歌う(MP+2点回復)くらいか       一応、楽譜を使うと3分(18R)は歌いっぱなしになって無防備になるので注意 ・防御時  ①抵抗判定には必ず成功するように心掛ける 特に低い生命抵抗  ②魔法ダメージは-3点、毒・病気・呪い属性ダメージは-6点される(最大-9点)  ③回避判定を行った際、達成値で4以上上回ればブレードスカートで反撃可能 ●探索  〇エクスプローラーエイド(MP3 探索・解除判定+2)等の魔動機術   ・マナサーチ(MP3)、アナライズ(MP2)、ライフセンサー(MP3)で検知、解析   ・発信機を取り付けるならライフシグナル(MP5)効果は1日   ・未知の言語にはマナディクショナリー(MP3) 翻訳・音声の出力も可能   ・マナカメラ(MP1)、ホログラフィ(MP5)で現場の記録 パパラッチじみたことも   ・エアタイトアーマー(MP8)で水中、火災現場でも探索可能 毒属性を完全無効化 水中も自在に動き回れる   ・テレスコープ(MP1)で遠距離の偵察   ・スカイバイク(MP20・1時間)で飛行   ・プリズムエフェクト(MP10・3分)で機械からの視認されない   ・スフィアシェード(MP10)で物品押収、窃盗  ・フェアリーウィッシュ(MP1 戦闘以外の行為判定に+1)  ・ラックの使用を忘れずに  ・言語にはピアスの付け替えで対処、ただし多くの場合自分からは喋れないことに注意   基本的には盗み聞きするためのもの   ∟上記の行動の際には装飾品を入れ替える宣言をすること できなかったらアキラメロン  ・偵察行動の際には他の人のファミリアや通話のピアス等を利用して連絡手段を確保する   自分の声だけ届けばいいのならテレグラフ(MP3)を使用 OPで2つ子機を作れる  ※自身が単独・少数で潜入していて外部の味方に自身の状況のみ伝えたい時など  ・匠の技を習得 スカウト技能に関連する判定を1つにつき1回やり直せる ●今後の技能取得予定  ・スカウト:最終的にはL15にする  ・マギテック:L14(ミニマムリープ、オメガシューター)まで  ・エンハンサー:L6~7 リカバリィを覚えてもいいかも ●本名  ・スコートは偽名で、ファミリーネームも無く仕事で必要になった際は適当に考えている。  ・(本名未定)  ・「スコート」の名前での生活が長く、本人も今更本名を名乗る気はない。 ●出身地  不明。ただし、エイギア地方には訪れたことが少ないにも関わらず、風景に妙な見覚えがあると感じている。 ●22~18年前(※仮)  何らかの理由で孤児となり、気まぐれでアンドロスコーピオンに拾われた。このアンドロスコーピオンは労働力の確保等の理由で多くの子供をさらっており、スコートもその一人。彼らからは奴隷として扱われ、地下深くの魔動機文明の遺跡に閉じ込められていた。  この境遇に不満を抱き続けたスコートは、同じ境遇の子供にして相棒「アレク」と子供たちの脱出計画を立て、隙をみて決行。途中まではうまくいくものの、複数考えていた脱出ルートにことごとくアンドロスコーピオンが待ち伏せ、半数の子供が死亡し、スコートと残りの子供たちは戦闘種の的や魔動機の実験にされるなどのさらに悲惨な境遇に置かれてしまう。  殺されるに等しい日々を送りながらも、自由になりたいと渇望したスコートは単独で二度目の脱出を行った。二度目もやはり監視に見つかり銃弾の雨にさらされるが、何とか脱出自体には成功する。その後は蛮族に見つからないよう身を隠し、衰弱死寸前になっていたところを『白馬に乗った冒険者』に保護され、街に送られた。その後は生きるために得意だった「かくれんぼ」や「盗み聞き」を生かして密偵となり、様々な依頼をこなし続けて現在に至る。  ・一回目の脱出失敗の要因は最初からアレクがアンドロスコーピオンに計画を明かしていたからであり、アレク一人が蛮族に取り入られるための計画であった。脱出失敗後このことを知った時の失意と激情を、スコートが忘れたことはない。  ・冒険者とは数年共に暮らし、成人後は一人で生活するようになった。  ・現在のスコートはこのことを過去のことだと忘れようとしているが… ●アレク(※仮)  ・奴隷として扱われていた子供たちの内、スコートとつるむことが多かった子供。角が生えている。スコートは彼を「相棒」と呼んでいた。  ・物静かで体を動かすことは得意ではないが、頭の回転が良く様々ないたずらを思いつくため、スコートは彼と共に計画をたて、悟られず落とし穴にはめたり、食糧庫に盗みに張ったり、頭に土砂が流れ落ちる仕掛けを踏ませるなど、よくアンドロスコーピオンにちょっかいをかけていた。もちろんばれれば殺されて当然だが、ばれないことも含めて、あるいは言い訳も完璧なことがアレクの立てる計画だった。  ・スコートが本名を明かしたことがある人物の一人。 ●盗賊ギルド  一時期「闇夜の鷹」に身を置いていた。バディを組んでいた仲間は、冒険者として動くことが多くなったスコートを「ぬるくなった」と失笑しつつも情報をやり取りする程度には関係は良好。 ●称号「黒い旋風(ブラックウィンド)」「黒蜘蛛(ブラックウィドウ)」 人族の依頼を引き受け、傭兵として戦場で舞う姿(=ベイ〇レード)から「黒い旋風」、 蛮族の依頼を引き受け、主に裏社会で情報や用人の調査を行う姿から「黒蜘蛛」と呼ばれる。 依頼を受ける際は依頼人に「『黒い旋風』か、『黒蜘蛛』か」を問う。これは「討伐依頼か、調査依頼か」や「あなたが人族陣営か、蛮族陣営か」などの意味を持ち、その依頼でスコートにどのように動いてもらいたいかを判断する目的がある。 (※仮 パーティ不在の時、単独行動の場合のみ) ツアーリオス:ケリン・ソンダート好感度2 コルニカ好感度4 芸術家で変わり者のサファイアバジリスクのサフィール 購入予定:なし(余裕ができたら:茨のローブ40000G) ●成長優先 敏捷>器用>生命力≧精神力≧知力>筋力 敏捷は振り続ける 知力は+4までで様子見 魔剣『サイレント・ウィナー』(名称変更可) 1H投擲:Sランクの武器、第七世代 必要筋力:8 命中修正:0 威力:12 射程:20m C値:9 形状:ナイフ 知名度:30(引き抜いた本人は自動的に成功する) 【ランク効果】 この武器での攻撃が相手に命中した場合、 魔動機術以外の魔法の行使を封じる。また、命中した対象にかかっている魔法の効果をすべて消滅させる。 (ダメージの有無は問わない) 【非ランク効果】 「抵抗:なし」で、合言葉を唱えながらこの刃で対象の体に特定の印を刻むことで、 その対象は1年間魔動機術以外の魔法の行使を行えなくなる。1年後まで傷跡は残り、1年後に解除される。この効果は同じ対象に1度しか使用できない。 ※与えたダメージは回復し、傷口から出ている血は普通に止まります。 ※これらの効果は一旦このセッション限定とします。