タイトル:ハゼラン(アリアン) キャラクター名:ハゼラン 年齢:17 性別:女 髪の色:黒+猫耳+ポニテ / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:白 身長:少し低め 体重:多分軽い キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:渡来/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:122 MP:118 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   1   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   1  13  12     13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 11  24  25   6  24   6   8 ボーナス   3   8   8   2   8   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3  10  11   3  10   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2     1   9/ 11(2D) 攻撃力  --   0/  0  2      2/  7(2D) 回避判定  11    3    1   4  19   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   2    0          2 行動値   21    4    1     26 移動力    8   -1    5   1  13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2 CL+6   0   1   0   0   0 至近 鞭/召喚具   1 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          1   3        -1         5 補助          1   2             防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右 -2   0   3   7   0   4  -1    左  0   5 能力値  10 --  11 --   2  21   8 スキル      2   1         1   5 その他   1      4 =合計=右  9   2  19   7   2  26  13    左 11   7 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手    2   召喚具:グレイプニル [サロ(PSG360p)] 判定直前 命中判定に+1d ダメージで威圧 左手    2   ロストデビルズクローL [シーフ]     R装備時、移動修正+2 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限11 頭部   3  ロストデビルズキャップ [シーフ] パ 暗闇ペナ無し 暗闇下でダメージ+5 胴部   4  ロストデビルズスキン [シーフ]  装備者がHP回復対象になったとき使用 HPが1以上回復したとき、この防具の物防/魔防に+1 補助   2  ロストデビルズマント [シーフ]  パ 回避したとき、攻撃してきた相手にスリップ付与 装身   2  ロストデビルズアイ [シーフ]   自分を暗闇の影響下として扱う 暗闇の場所にいる間、行動値に+4 =合計=0 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  +5 ベルトポーチ      0  15  +2 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 小道具入れ       0   20  重量1のアイテムを5つまで重量0として持ち歩ける くさび5個       0   5   判定直前 使用者の罠解除判定に+1 小道具入れ適用 漆黒の星        1   2500 武器攻撃の命中+1、移動力+1(適用済) ウェポンケース        200  ロストデビルズクローの片方をしまう(基本R) ロストデビルズクローR       同下 L装備時、攻撃力+4 リンク5:回避+4 ポーションホルダー      150  5個まで ハイMPポーション3個        4d ポーションホルダー適用 ×300 ハイMPポーション3個  3   1800 4d ×300 毒消し2個          20     ポーションホルダー適用 ×10 EXMPポーション2個   2   8000 6d ×4000 MPポーション5個    5   250  2d ×50 ハイHPポーション4個  4   800  4d ×200 枕 =所持品合計=   13800 G (重量 20/上限29) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   13800 G 所持金    175G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除   10   1     11 (3D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /       /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バタフライダンス》     0 /パ    /  /  /  /   /       /回避判定に+1d 《ドッジムーブ(5)》     2 /効果   /自動/自身/ー /2  /非盾     /回避判定と同時使用 達成値に+(SL+2) 《ビースティング(3)》    2 /メジャー /命中/単体/武器/4   /       /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+(SL+1)dする。 《ピアシングストライク(3)》3 /DR直前  /  /  /  /5   /       /攻撃のダメージに+(SL)d 《インタラプト》       ★ /効果   /自動/単体/視界/ー  /シーフ、シ1回 /対象が『タイミング:パッシブ・アイテム』以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。対象はコストなどを通常通り消費する。 《アンビテクスタリティ》   ★ /パ    /  /  /  /   /短剣/鞭    /双装備化 《スペシャライズ(5)》    1 /パ    /  /  /  /   /選択:短剣  /選択武器の判定に+SL,ダメージに+SL 《アームズマスタリー:短剣》 ★ /パ    /  /自身/  /   /選択:短剣  /選択した武器での命中判定に+1d 《》             6 /     /  /  /  /   /       / 《マタドール(5)》      5 /回避直前 /自動/自身/ー /4  /       /回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+(SL+1)する。 《ステップ:ダーク(3)》   3 /セット  /自動/自身/  /4   /       /回避の達成値に+(SL×2) シーン終了まで持続 《バトルステップ(3)》    3 /パ    /  /自身/  /   /       /ステップ:~持続中、命中・回避・ダメージに+SLする 《ハードビート(3)》     3 /パ    /  /  /  /   /       /HPが最大HPと同じ時、武器ダメージに+(SL)d 《ソードダンス》       ★ /マイナー /自動/  /  /5   /       /ダメージに+(敏捷) 《》             10 /     /  /  /  /   /       / 《ディバインコール(5)》   1 /セ    /  /  /  /6   /R1回,Sn(SL)回/召喚具を取り出す 《ホーリーフェザー》     ★ /パ    /  /  /  /   /召喚具    /召喚具装備時、飛行状態になる 《》             6 /     /  /  /  /   /       / 《ダイアナザーデイ》     ★ /セ    /自動/  /  /   /Sr1      /HPを(CL×10)点回復、バステも全て回復 《》             10 /     /  /  /  /   /       / 《ボーパルアーツ(5)》    3 /パ    /  /  /  /   /短剣     /ダメージに+(SL×5) 《トップスピード(5)》    1 /効果   /自動/  /  /8   /Sn(SL)回   /移動と同時に使用 (行動値)mまで移動できる 《ラピッドハンド》      ★ /パ    /  /  /  /   /選択武器   /スペシャライズ1→ダメージに+敏捷 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ  /自動/  /  /12  /       /バタフライダンス1→命中+1d、回避+1d シーン持続 《インテュイション》     ★ /パ    /  /  /  /   /       /敏捷判定に+1d 《タイムマジック》      ★ /ムーブ  /自動/  /  /15  /       /タイミング:ムーブアクションのスキルを2つ使用できる 《ダッシュアタック》     ★ /ムーブ  /自動/  /  /5   /       /このスキルで戦闘移動を行った場合、ダメージに+2d(メイン持続) 《ピンポイントアタック(3)》 2 /ムーブ  /自動/  /  /10  /短剣/Sn(SL)回 /DR時、物防/魔防を0として計算(メイン持続) 《》             10 /     /  /  /  /   /       / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《シックスセンス》     ★ /パ    /ー /自身/ー /ー  /ー   /奇襲攻撃で、判定に-1dされない 《サーチリスク》      ★ /パ    /  /自身/  /   /    /危険感値判定に+1d 《ファインドトラップ》   ★ /パ    /ー /自身/ー /ー  /ー   /トラップ探知の判定に+1d また、探知失敗時、罠は作動しない 《リムーブトラップ》    ★ /パ    /ー /自身/ー /ー  /ー   /トラップ解除の判定に+1d 《アンチトラップ》     ★ /パ    /  /自身/  /   /    /トラップ探知・解除、危険感知の達成値に+1、自分が作動させたトラップからの要求判定で達成値に+2 《フックダウン》      ★ /クリン  /自動/自身/  /3   /Sn1   /ポーション系アイテム1つ使用可能 《ゴッデスブレス》     ★ /パ    /  /  /  /   /武器攻撃/選択した攻撃ダメージに+2(適用済) 《エンラージリミット》   ★ /パ    /  /  /  /   /    /携帯品の重量制限筋力2倍 《フェイス:ブリガンディア》★ /パ    /ー /自身/ー /ー  /ー   /リアクション+1(回避適用済) 《イービルノウレッジ》   ★ /パ    /  /  /  /   /    /邪神/妖魔/魔獣/魔族の知力判定+1d 《インサイト》       ★ /パ    /  /  /  /   /    /はったり/嘘を見抜く精神判定+1d 《インテンション》     ★ /パ    /  /  /  /   /    /MPに+CL 《トレーニング:器用》   ★ /パ    /  /  /  /   /    /器用基本値+3(適用済) 《ビジランテ》       ★ /パ    /  /  /  /   /    /隠密キャラの発見もしくは隠密状態の自分を発見しようとしている相手との感知対抗判定+1d 《レストタイム》      ★ /効果   /自動/自身/  /   /Sr1   /HPとMPを(2d+CL)点回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / マタドール、バトルステップ、ダークステップ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / マタドール、バトルステップ、ダークステップ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / マタドール、バトルステップ、ダークステップ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ハードビート、ビースティング Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ハードビート、インタラプト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ハードビート、ソードダンス Lv7→8:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / 転職、ホーリーフェザー、ディバインコール Lv8→9:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / 転職、ダイアナザーデイ、ビースティング Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職、スペシャライズ、アンビテクスタリティ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / トップスピード、ボーパルアーツ、アームズマスタリー Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ボーパルアーツ、ピンポイントアタック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ボーパルアーツ、ピンポイントアタック Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / インテュイション、タイムマジック、ダッシュアタック メモ: 初期スキル メイン:シーフ→バタフライダンス☆ ドッジムーブSL2 サブ:ダンサー→マタドールSL2 回避判定/一般・アイテム込み:2d+19 パッシブ→+1d(バタフライ)+1d(インテュイ)+3(バトステ) セット→+6(ダーク:シーン継続)MP4 ムーブ→+1d(アフターイメージ:シーン持続)MP12 回避直前→+6(マタドール)MP4 効果→+4(ドッジ)MP2 合計:5d+38 ダステ無し&先手取られた場合:4d+29(マタ/ドッジ無し:4d+19) MP切れた場合:5d+28 命中判定 基本値/一般アイテム込み:2d+9(アイテムはパッシブのみ) パッシブ→+3(バトステ)+1d(アームズマスタリー)+1(スペシャライズ) ムーブ:+1d(アフター:シーン持続)MP12 メジャー→+3d(ビース)MP4 命中判定直前→+1d(グレイプニル) 合計:8d+13 1ターン目(ダステ無し):8d+10 ダメージ 基本値/一般アイテム込み:2d+2+5+CL+6+5→2d+18+14→2d+32 パッシブ→+3(バトステ)+3d(ハードビート)+1(スペシャライズ)+15(ボーパル)+11(ラピッド):3d+30 ムーブ→+2d(ダッシュアタック)MP5 マイナー→+11(ソードダンス)MP5 DR直前→+3d(ピアッシング)MP5 合計(片手ロストクロー):2d+32+3d+30+2d+11+3d=10d+73 1ターン目(ダステ無し):10d+70 基本動作 雑魚戦 1ターン目 セットアッププロセス:ディバインコールMP6 (陣形使用時)トップスピードMP8 計:14 ムーブアクション:タイムマジック MP15→ダッシュアタックMP5・ピンポイントアタックMP10 計:30 ムーブアクション2:タイムマジックMP15→ピンポイントアタックMP10 アフターイメージMP12 計:37 フリーアクション:連係攻撃の宣言(1:ダーククロスorシャドウプレッシャー 2:フィニッシュのみ                  3:シャイニングスラッシュ光orスピニングツイスト水) マイナーアクション:ソードダンスMP6 メジャーアクション:ビースティングMP4 ダメージロール直前:ピアシングストライクMP5 総計:4+38+6+4+5=57    +37    =56 2ターン目 セットアップ:ダークステップMP4 ムーブ:アフターイメージMP12 or ダッシュアタックMP5 or ピンポイントアタックMP10 以下同 総計:4+12+6+4+5=31 4+5+6+4+5=24 4+10+6+4+5=29 キャラ設定 ここから遠いとある地方のとある隠れ里で暮らしていた。そこでは幼い頃から影の仕事を手伝っていた。それは里の人間なら当たり前のようにやっていたことだった。里を、仲間を守るため、血を見るような仕事も多かった。 だがある時、里長が「自分たちの安住の地を見つけた。これより全員で移住する」と言い放った。 そしてやってきたのがこの地だった。 最初は街の郊外に全員で住んでいたが、一人、二人とここの仕事などに慣れていって街の方々に住み始めた。 だが、人見知りで余り他人と接してこず、闇の仕事以外のことをよく知らないハゼランは何をしてよいか分からず、それならと勧められた冒険者になった。 「各地に出向き、いろんな人やモノと触れあって、そこから自分がやりたいことを見つければいい。冒険者なら今までやってきた技術を役立てながらそういったことも出来るだろう」と 彼女はこれからどんな未来を思い描くのだろうか わんわん と言う設定があったけど、ちょっと考えるから白紙にしといて☆