タイトル:アリス・グレンジャー キャラクター名:アリス・グレンジャー 年齢:20 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:142cm 体重:38kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:秘密/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:74 MP:71 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  8  18  22   6  18   6   8 ボーナス   2   6   7   2   6   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   2   8   8   2   8   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  (3D) 攻撃力  --  21/ 21     2  23/  (2D) 回避判定   8    2       1  11   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   3    0          3 行動値   16    2    1     19 移動力    7    0    5     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  21   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             9      1       防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   4 =小計=右  0  21   2  13   0   2   0    左 能力値   8 --   8 --   3  16   7 スキル                  1   5 その他      2   1 =合計=右  8  23  11  13   3  19  12    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   攻撃力は (CL+3)+(ガンパードSL×3)+2 8+9+2=19 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限8 頭部 6100  3 蝶の帽子 [ウォ、シフ]        バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] シナリオ上のマジックアイテム付与で得た物 補助 2800  2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 2600  1 鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=16300 9 /重量上限13 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ハイHPポーション×3 3   600  HP回復 4D ハイMPポーション×3 3   900  MP回復 4D MPポーション×3     3   0   マジカルハーブ取得分 毒消し×2       2   20 ベルトポーチ      0   15  重量制限に+2 バックパック      0   30  重量制限に+5 ポーションホルダー   0   150  ポーヨンを5個まで入れる =所持品合計=    1715 G (重量 11/上限15) =装備合計=    16300 G = 価格総計 =   18015 G 所持金    1385G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /1  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《インベナム》       3 /マイナー     /自動/自身/  /4   /3  /HPに1点でも入れば毒(1) 《インタラプト》      1 /効果       /自動/単体/視界/4   /1  /タイミング:パッシブ、メイキング以外のスキルを無効化。1/シナリオ 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /  /自身/  /   /1 /回避判定に+1D 《ビースティング》     2 /メジャー     /命中/単体/武器/4   /3  /命中判定に+「(SL+1)D」 《キャリバー》       1 /アイテム     /  /  /  /   /1  /キャリバー取得 攻撃力はCL+3 現在5 《ガンパード》       4 /アイテム     /  /効果/  /   /5  /攻撃力に+「SL×3」「重量:6」「装備部位:双」にする 《ワンコインショット》   5 /DL直前      /自動/自身/  /4   /5  /【物理防御力】【魔法防御力】を-「SL×3」してダメージを出す。(実際に減るわけではない) 《アームズマスタリ:魔導銃》1 /パッシブ     /  /自身/  /   /1  /「魔導銃」の命中判定に+1D 《ファニング》       3 /メジャー     /命中/効果/武器/5   /3  /射程以内のSL+1体の対象に射程攻撃 《テンポラリリペア》    1 /効果       /自動/効果/  /15  /1  /魔導銃が使用不可になったら使用できるようにする 《エクシードショット》   3 /マイナー     /自動/自身/  /   /3  /ダメージに+「SL×10」する。武器は使用不能となる。 《バレットマーク》     1 /ワンコインショット/自動/自身/  /   /1  /1点でも与えた場合。物・魔防御に-15 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /1  /神話や伝説についての【知力】判定に+1D 《マジカルハーブ》    1 /アイテム  /  /自身/  /   /2  /MPポーション×3を取得 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /1  /トラップ探知の判定に+1D 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /1  /攻撃ダメージに+2 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /1 /装備重量制限に+5 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /1  /敏捷に+3 《ファーストエイド》   1 /メジャー  /器用/単体/至近/   /1  /戦闘不能を【HP】1の状態で回復 《インテンション》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /1  /最大MPに+CL 《フックダウン》     1 /クリンナップ/  /自身/  /3   /1  /ポーションを1つ使う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、アームズマスタリ:魔導銃、ガンパード Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ファニング、ガンパード Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ファニング、インベナム Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ファニング、インベナム Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、エクシードショット、テンポラリリペア Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、エクシードショット、ガンパード Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、エクシードショット、バレットマーク メモ: スキルガイドなし 最大HP/MP 38/33 物理防御力7/魔法防御力3/移動力11m 探索時 トラップ探知:3D+6 戦闘時 マイナー:インベナム(1)を使用。コスト4 命中:3D+6 →命中時DL直前に「ワンコインショット」使用:コスト4  相手の物理・魔法防御力を−3してダメージ計算する ダメージ:2D+9 回避判定3D+5 ガンパード攻撃力の計算式 CL+1 + SL×3 + 2              8+1 + 4×3 + 2 =23