タイトル:御剣珠美 キャラクター名:御剣 珠美 職業:スポーツ選手(剣道) 年齢:16 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:145cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:80/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  13  10  13  10  13  18  13  13 成長等 他修正 =合計=  15  16  13  10  13  10  13  18  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     70% ●《マーシャルアーツ》70%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《剣術(刀剣類)》  87%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》60%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   20%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》12%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 竹男     1d8                     / ダメージボーナス乗るらしい                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 携帯(Xperia XZ1)    1   0 デザインナイフ     2   0   投てき用(1d4+ダメージボーナス) ソーイングセット    1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 投擲の才能:投擲のダメージボーナスが半減しない ---------- ポンコツ剣士。愚直。 刀はスイッチ。構えるとちょいアグレッシブに、割と冷酷になる。 最近は"正義の味方"になりそうな気がしてちょっと怖い。 幽霊やオカルト系など不定・不明確なものが大の苦手。しかも単純に怖がる。CoCに不向きなんじゃないかな。 しかし相手を明確な悪と判断するとなんであろうと全く臆さない。RPが忙しいよ。 剣術「御剣流」の正統継承者。この流派自体に特筆するものはなく、表立った内容は基礎的な剣術を突き詰めた対人流派。 名称や型自体は一般でも知られており、有段者等では見かける動きも多々ある。 珠美が得意とするのは観察眼に由来する相手の呼吸・心拍などのバイオリズムの裏を突く高速の剣閃『無拍子』。 武術の才がないものでも習得できる程度ものだが、「正しい御剣流」のそれは自身のバイオリズムを戦いの刹那で調節することにある。 故に単純な技ではあるが相手の動作タイミングを読み、動きに合わせた最小限の回避を行ったり、 自身のリズムを相手とずらして行動し、認識にズレを生じさせる攻撃を行う。 その特性から生物、とりわけ対人戦闘は相手の武術が洗練されている程有効。 この流派は『無拍子』に見られるように相手と自分の双方に影響することで本来の在り方が見えてくるものである。 正しい意味で御剣流を認識できる者はわずかであり、さらにそれを習得できる者は20年に1人居るかいないかである。 珠美も『無拍子』以外の剣技を極めんと日々鍛錬に励んでいる。 ---------- 〇知らない部屋:  探索しながら悪を断った。年下が居たので無理にお姉ちゃんムーブした。  一方どりぃねはまたファンブルした。 〇かまって美羽ちゃん:  生きることが罪であれば、それを悪と断ずる道を選んだ。(PLミスで脇山姓)  一方どりぃねはEDに「たましい」流したらロリコンから恨まれた(いつものこと 〇紅い船:  明確な悪が相手だったので本来の戦闘キャラとして悪を断った。今回最年少だったのでポンコツさに磨きがかかった。  一方どりぃねはまともに戦闘できたのでうれしい反面、12時間超えセッションかつ翌日早起きで死にかけた。 〇ビギニングセレクター:  完全な邪悪が居るため、断ちにいく。 ■簡易用■ 御剣 珠美(女) 職業:スポーツ選手(剣道) 年齢:16 PL: STR:15  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:16  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:10 SAN:87 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]