タイトル:アルフ キャラクター名:アルフ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:普通 身長:168 体重:58 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:扶養/りぃと河童の扶養(出会ってから) ■能力値■ HP:39 MP:33 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1      1            1 →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  9   9  13   6  12   6  10 ボーナス   3   3   4   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   5   5   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   3    0          3 行動値   11    0    1     12 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   8   0   3   0   0   0    左 能力値   5 --   5 --   3  11   8 スキル                  1   5 その他 =合計=右  5   8   5   3   3  12  13    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=100 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック  0   30 ベルトポーチ  0   15 冒険者セット  5   10 HPポーション*3 3   90 MPポーション*4 4   200 =所持品合計=    345 G (重量 12/上限16) =装備合計=     100 G = 価格総計 =    445 G 所持金     55G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インべナム》        1 /マイナーアクション/自動成功/自身   /  /4   /  /ダメージを与えたら対象に毒付与 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /回避判定に+1D 《ラストリゾート》      1 /アイテム     /    /効果参照 /  /   /1  /取得している「種別:魔導銃」の武器はエンゲージしている相手に白兵戦を行えるようになる。 その武器を使用する際に、白兵攻撃か射撃攻撃かを宣言する 《キャリバー》        1 /アイテム     /    /自身   /  /   /1  /魔導銃を使用可能 《ガンパード》        1 /アイテム     /    /効果参照 /  /   /5  /魔導銃の攻撃力に+「SL×3」し、「重量:6」「装備部位:双」 《スティール》        1 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /  /3   /5  /ドロップ品が指定されているエネミーにのみ効果あり。 エネミ―のドロップ品を一つ得る。 通常通りドロップのダイスを振る1シナリオにSL解使用可能。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /魔導銃での攻撃の命中判定に+1Dする。 他の≪アームズマスタリー:~~≫を同時に併用不可 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知判定+1D。 探知失敗してもトラップが動作しなくなる 《ベアアップ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /スキルのリアクションとして行う【精神】+1Dする ■コネクション■ 名前 / 関係 ヨウ / リコ / ウルフ/ リーン/ ■その他■ 使用成長点:10点 (レベル:10点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 メモ: 半月前にとある町の路地裏で倒れているところをリコに助けられ、そのままリコとヨウと旅をしている。 記憶喪失で、自分のことを知るために彼らと旅をしているが、幼い二人を放ってはおけず、助けられたお礼と一緒に二人を養ってる