タイトル:キース・ウィロウィー キャラクター名:キース・ウィロウィー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:参謀 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:色白 身長:169 体重:やせてる 経歴1:引きこもってた 経歴2:始まりの剣を求めていた 経歴3:かつて信頼できる友人がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   1   3   8  10 成長   6   7   2   4   9   5 →計:33 修正 =合計= 26  27  10  14  30  28 ボーナス  4   4   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  38  46 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  38  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター   8 Lv  / マギテック 6 Lv スカウト    8 Lv  / セージ   8 Lv ウォーリーダー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  12  27  81 修正 特技        0 =合計= 13  12  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                : 前提 [p]  怒涛の攻陣1    : 近接・射撃攻撃のダメージ+2、回避-1 : [p]  神速の構え    : 移動力+5              : [p]  怒涛の攻陣2:旋風 : 命中+1               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  12   9  12 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     12     10  11 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 160   2H   1     12  16  10   4 [クロスボウB] *ライトクロスボウ / 射程30m (240p) 360   1H   1     12     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1     12     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 1680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :100  軍師徽章      / 耳 :200  マギスフィア(小) / オプション:クリティカルバレット 顔 :200  マギスフィア(小) / オプション:ターゲットサイト 首 :2000 幸運のお守り    / 戦利品判定+1 背中:             / 背中:             / 右手:1000 宗匠の腕輪     / 器用+2。壊すと+14。緑色の石のはまった腕輪。 左手:1000 疾風の腕輪     / 敏捷+2。壊すと+14。紫色の石のはまった腕輪。 腰 :1020 多機能ガンベルト  / 弾丸12個収納可能 腰 :1000 マギスフィア(大)  / エクスプローラーエイド、シャドウボディ 足 :   命のリボン・赤   / 他 :             / =合計=6520 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6、ほくち箱、ロープ10m、ナイフ 弾丸          50   8   400  48> アウェイク・ポーション 100  3   300  2 スカウト用ツール    100  1   100 保存食1W分       50   6   300  20>12 救命草         30   10  300  10> 魔香草         50   20  1000  17> 巧みの指輪(参考)       1   0   緑色の石がはまった銀の指輪。器用+1、破壊で一時的に+13 魔晶石(4点)     400  5   2000  5>4 太矢          20   1   20   14> リュート        1   1   1                1   0 白い悪魔の解毒剤    200  1   200  専用の解毒剤 1>0                1   0 活性弾         160  2   320  21 叡智の腕輪       1000  3   3000  知力+2。壊すと+14。青色の石のはまった腕輪。3> 疾風の腕輪       1000  4   4000  敏捷+2。壊すと+14。紫色の石のはまった腕輪。> 俊足の指輪          1   0   紫色の石がはまった銀の指輪。敏捷+1、破壊で一時的に+13 宗匠の腕輪       1000  3   3000  器用+2。壊すと+14。緑色の石のはまった腕輪。3>                4   0                4   0                4   0                4   0 陽光の魔符+2      1500  4   6000  生命力判定+2 4> 月光の魔符+2      1500  4   6000  精神力判定+2 4> 陽光の魔符+1      500  4   2000  生命力判定+1 4> 月光の魔符+1      500  4   2000  精神力判定+1 4>                1   0 蘇生代         10000 1   10000 10000>返済済み 刻印             1   0   オボロンの刻印 雑費          1000 1   1000  使ったもの、売ったもののまとめ オプション       100  1   100  ターゲットサイト オプション       200  3   600  クリティカルバレット、エクスプローラーエイド、シャドウボディ                1   0                1   0 =所持品合計=   42741 G =装備合計=     8350 G = 価格総計 =   51091 G 所持金   53027G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ペクドコフォン  50 狂戦士の魂 所持名誉点: 622 点 合計名誉点: 622 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:51000点、獲得経験点:49650点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    500点( 500 /   / 回)  ボーナス 2- 敏捷度   1630点(1530 /   / 2回) 3- 敏捷度    520点( 520 /   / 回) 4- 生命力    820点( 720 /   / 2回) 5- 知力    2080点(2080 /   / 回) 6- 精神力   2250点(2100 /   / 3回) 7- 生命力   6070点(6020 /   / 1回) 8- 敏捷度   3470点(3420 /   / 1回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   4230点(4080 /   / 3回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力    2980点(2930 /   / 1回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度   3940点(3840 /   / 2回) 16- 器用度    0点(   /   / 回)  800はあとから追加 17- 生命力   1920点(1920 /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力   8720点(8670 /   / 1回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   6570点(6520 /   / 1回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度   3950点(3850 /   / 2回) メモ: ヘラルディストLv1、キースミスLv3、ミュージシャンLv3、スクライブLv3 0歳 冒険者の両親の間に生まれる。奇跡的にうまい事出てきたため、両親共に健在。 4歳 最も中の良かった向かいの少年が引っ越し。寂しくて引きこもりになる。 5歳 1年引きこもりを続けていたが、外が騒がしい。始まりの剣の芝居があるらしく一人で見に行く。…始まりの剣すごい!僕も欲しい! 同年 紙芝居をしていたのは、始まりの剣を召喚するという謎の団体で誘拐されてしまう。危うく生贄になる前に、両親と元パーティー    メンバーに救われる。本人は覚えていない模様。始まりの剣…?うっ、頭が…。 6歳 両親がセズウィック村にお引越し。一説には団体を潰してきたが縁起が悪いため。 以降、セズウィック村でさまざまな手伝いをしながら生活を行う。 チャットパレットテンプレート イニシアティブ 2d6++ 先制判定 2d6++ 魔物知識 スカウト 2d6++ \nスカウト:器用<隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置> 2d6++ \nスカウト:敏捷<受身、隠密、軽業、先制、尾行> 2d6++ \nスカウト:知力<足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、宝物鑑定、罠感知> **2d6+++2 \nスカウト:器用<解除・エクスプローラーエイド入り> **2d6+++2 \nスカウト:知力<探索・エクスプローラーエイド入り> レンジャー 2d6 レンジャー:技能なし **2d6++ \nレンジャー:器用<隠蔽、応急手当、解除、罠設置> **2d6++ \nレンジャー:敏捷<受身、隠密、軽業、尾行> **2d6++ \nレンジャー:知力<足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、病気知識、薬品学、罠感知> セージ **2d6 セージ:技能なし 2d6++ \nセージ:知力<見識、構造解析、地図作成、\n病気知識、文献、宝物鑑定、魔物知識、薬品学> 冒険者LV 2D6++ 冒険者:器用 2D6++ 冒険者:敏捷 2D6++ 冒険者:筋力 2D6++ 冒険者:知力 抵抗 2d6++ 生命力抵抗/冒険:生命 2d6++ 精神力抵抗/冒険:精神 2D6++-1 冒険者:生命-魔力撃 <生命抵抗> 2D6+++ 冒険者:精神+アイテム <精神抵抗> 2D6+++-1 冒険者:精神+アイテム-魔力撃 <精神抵抗> 2D6+++ 冒険者:精神+アイテム <精神抵抗> 2D6+++-1 冒険者:精神+アイテム-魔力撃 <精神抵抗> シューター: 回避 **2D6++- 回避 命中 2D6++ 命中 2D6+++2 命中:ソード2H+運命モラル 2D6+++1 命中:ソード2H+攻陣Ⅱ 2D6+++2+1 命中:ソード2H+運命モラル+攻陣Ⅱ 2H威力 K16@10+4  威力:ライトクロスボウ K30@10++++  威力:ソード2H+マッスルベア K30@10++++  威力:ソード2H+魔力 K30@10+++++  威力:ソード2H+マッスルベア+魔力 K30@10++++2  威力:ソード2H+攻陣Ⅰ K30@10+++++2  威力:ソード2H+魔力+攻陣Ⅰ K30@10+++++2  威力:ソード2H+マッスルベア+攻陣Ⅰ K30@10+++++2+  威力:ソード2H+マッスルベア+攻陣Ⅰ+魔力 マギテック 2D6+++ マギテック:魔力 威力 K20@10+++ マギテック:威力 K20@13+++ マギテック:威力 敵抵抗 各種予約語 //器用=3 //敏捷=3 //筋力=1 //生命=1 //知力=3 //精神=4 //冒険=3 //戦士=0 //拳闘=0 //軽戦=0 //射手=1 //真語=0 //操霊=0 //神官=0 //妖精=0 //魔機=1 //斥候=1 //野伏=0 //賢者=1 //詩人=0 //練技=0 //騎乗=0 //練金=0 //軍師=3 //占者=0 //召異= 種族特性 シャドウ //影=0 ハイマン //上=0 練技 //筋熊=2 戦闘特技 //剣習熟=1 //魔力撃=++ 道具・装備の補正 //精神補助=1 ↓プレートアーマー分 //回避補助=-2