タイトル:グエン・S・ワタリ キャラクター名:グエン・S・ワタリ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:37 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶色 / 肌の色:黄色人種 身長:175m 体重:66kg 経歴1:薬屋の店長が旅行中の事故をきっかけに記憶が混濁し、自らを異世界の傭兵だと思い込むようになった。 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   9   7   6   3 成長  15   9  14   3   6   8 →計:55 修正 =合計= 36  24  33  20  18  15 ボーナス  6   4   5   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  65  18 特技        30   0 修正 =合計= 18  18  97  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター         13 Lv  / グラップラー 15 Lv プリースト/ブッダ/キルヒア 1 Lv  /  スカウト   15 Lv レンジャー         9 Lv  /  エンハンサー 15 Lv アルケミスト        1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p2125]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : 冒険者Lv3 [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  24  108 修正        5 特技        2 =合計=  0  19  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [pII76]マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2点           : [pII76]ビートルスキン     : 防護点+2点              : [pII74]キャッツアイ      : 命中力+1               : [p]  ドラゴンテイル     : 尻尾を生やす             : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12              : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル点回復     : [p]  ワイドウィング     : 飛行が可能になる           : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12              : [p]  スケイルレギンス    : 水中で自在に行動する         : [p]  ジィプロフェシー    : 危機感知判定、先制判定+1       : [p]  フェンリルバイト    : 口に牙を生やし、攻撃できるようになる : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲武器を発射できるようになる  : [p]  メディテーション    : 精神効果に対し精神抵抗力+4      : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12               : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1               : [p]  クリティカルレイ    : 威力の出目を上昇           : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  18  17 グラップラー:15  21  20  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格    用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22600     1H  15   2  23  15  10  24 [格闘S] *トンファー+1 / (II131p) 160     1H#   1  -1  20  11  10  23 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)        2H   0     21   0  12  23 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 10600     1H   5   1  22  10   9  24 [格闘A] *パワーリスト+1 / グラップラー専用、パンチ強化 (II131p)        1H   0     21   0  12  23 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)        1H#   1   1  22  11  12  23 [格闘] *尻尾 / (p)        1H#  15   1  22  20  10  24 [格闘S] *アクセルプローグ+1 / 炎属性 (p) 10550    1H投  18   1  20  18  12  19 [投擲A] *編笠(ブーメラン)+1 / (p)        2H#   -   -  21  11   9  23 [格闘(素手)B] *牙 / (p)        1H  15     19  25  10  18 [ソードS] *カゲロウ / (p)        1H  15     19  25  10  18 [ソードS] *ヤキウチ / (p) 50000 1H拳  15   2  23  25  10  23 [格闘SS] *グラウル / (p) 65000    1H#  15   1  22  35  10  23 [格闘SS] *グランアリオール / (p) 46000    1H投  15   2  23  35  10  20 [投擲SS] *トライエッジ / (p) =価格合計= 204910 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   4  2750 リュンクスベスト+1 / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   22   7  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :7   編笠(ブーメラン)         / ベトナムっぽさが出る、専用化。ブーメラン化した。 耳 :10000 勇者の証:技           / 顔 :4520  不敵の仮面            / HP0以下から1以上に回復したとき追加で10点回復 首 :10000 奇跡の首飾り           / 生死判定振り直し。使うと壊れる。 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒、病気、呪いの魔法や特殊能力に対する抵抗力判定に+4のボーナス。判定時に2dのダメージを受ける。 背中:5000  ウェポンホルダー改        / 武器や盾を背中に2つまで保持できる。 右手:1000  宗匠の腕輪            / 左手:1000  叡智の腕輪            / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :2000  韋駄天ブーツ           / 他 :5000  信念のリング           / =合計=93527 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ヒーリングポーション     100  14  1400  威力20 魔香草            100  3   300  威力0 スカウト用ツール       100  1   100  合鍵や針金などの工具セット 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明2本、火口箱、ロープ7m、小型ナイフ スコップ           50   1   50   穴を掘ったりできる。 ロープ            30   1   30   30m(/30m) 楔              20   5   100  50本(/50本) 松明             5   5   25   30本(/30本)。1本で2時間保つ。 保存食(1週間分)        50   4   200  2日分。 救命草            30   8   240  威力10 布(大)            40   1   40   落とし穴用。 虎挟み            50   5   250 知性の指輪          500  1   500 罠探知の棒          150  1   150  罠感知判定+1 4点魔晶石           400  1   400 目覚ましマナ時計       50   1   50   目覚ましイベントで+3 ドワーフウイスキー      40   1   40 5点魔晶石           500  1   500 剛力の指輪          500  1   500 疾風の腕輪          1000  1   1000 3点魔晶石           300  14  4200 幸運のお守り         2000  1   2000  戦利品+1 アウェイクンポーション    100  10  1000 防弾加工           5400  1   5400 6点魔晶石           1200  7   8400 マナチャージクリスタル(5点)  2500  10  25000 9点魔晶石           1800  9   16200 12点魔晶石          3600  17  61200 15点魔晶石          4500  7   31500 キュアストーンポーション   500  10  5000  達成値15以下の石化を解く。 手鏡             150  1   150 迷彩ローブ              1   0   「隠密判定」「尾行判定」+2。森林・砂漠、都市・海洋リバーシブルの2着 ハルーオ印のぬいぐるみ        1   0 ディスプレイサー・ガジェット 500  2   1000 陽光の魔符1          500  5   2500  生命抵抗力判定後に破壊すると+1ボーナス 陽光の魔符2          1500  5   7500  生命抵抗力判定後に破壊すると+2ボーナス 陽光の魔符3          5000  5   25000 生命抵抗力判定後に破壊すると+3ボーナス 月光の魔符1          500  5   2500  精神抵抗力判定後に破壊すると+1ボーナス 月光の魔符2          1500  5   7500  精神抵抗力判定後に破壊すると+2ボーナス 月光の魔符3          5000  5   25000 精神抵抗力判定後に破壊すると+3ボーナス A級カード(金)         200  17  3400 幸運のお守り         2000  1   2000 デクスタリティポーション   2000  10  20000 セーフティメット       2000  1   2000  『LL』91頁参照。 S級カード(金)         2000  10  20000 SS級カード(金)        20000 3   60000 月光の指輪          1000  1   1000  壊すと精神抵抗力判定+2。 =所持品合計=   345425 G =装備合計=    301187 G = 価格総計 =   646612 G 所持金   411597G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ カントー 初期習得言語:交易交通語、カントー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 おつきみ山救出  20 ユートリウム博士  50 ノンラー  20 マサキ  10 サイバネドージョー  25 テロと戦った 100 カスミ  20 無謀花月団 100 多機能真・ブラックベルト  20 闘技場の戦士  20 青少年のなんかを守った  10 憎悪を今の所知らない勇者  30 ヒーローに変身させない無慈悲な勇者  50 トンファーの専用化  20 恋愛守護者  20 不浄なヒル殺し  50 多機能真・ブラックベルト  30 月食を喰らう者  15 密林の狂気  50 妖精の里のコネクション  30 半分の優しさをあなたに  50 二十枚目より二枚目  30 ズーキラー  45 戦争経験者 100 オツキミヤマの守護神  80 陽炎を祓いし者 750 ニビ王国男爵 500 リアルニンジャ 500 サヴァイヴァードージョー 550 キョウと友人  80 ジャングルの王 100 紫雲を払う者  50 グラウル専用化  50 グランアリオール専用化  50 リュンクスベスト専用化  50 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント 100 異世界の消防士  40 竜殺し 120 人族の奪還者  50 【ファイラステン古流ヴィンド派】入門  30 《衝風・捨身相殺》習得 所持名誉点: 797 点 合計名誉点:4822 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:287000点、獲得経験点:284300点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1190点(1000 / 140 / 1回)  スカウト1→2 2- 器用度   1090点(1000 / 90 / 0回) 3- 敏捷度   1120点( 900 / 170 / 1回)  グラップラー2→3 4- 器用度   1500点(1000 / 350 / 3回)  グラップラー3→4 5- 精神力   3410点(2500 / 810 / 2回)  スカウト2→5 6- 精神力   1420点(1000 / 420 / 0回)  エンハンサー1→2、ビートルスキン習得 7- 筋力    2600点(2500 /  0 / 2回)  グラップラー4→5、ファイター0→1 8- 筋力    1820点(1500 / 320 / 0回)  スカウト5→6 9- 敏捷度   1300点( 850 / 400 / 1回) 10- 生命力   2940点(2100 / 640 / 4回)  スカウト6→7 11- 器用度   1010点( 700 / 210 / 2回) 12- 敏捷度   1310点(1000 / 310 / 0回)  グラップラー5→6 13- 筋力    2420点(1600 / 820 / 0回)  ファイター1→4 14- 器用度   2790点(2500 / 290 / 0回) 15- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回)  グラップラー6→7 16- 精神力   2690点(2000 / 690 / 0回)  グラップラー7→8 17- 筋力    2450点(1800 / 650 / 0回) 18- 筋力    860点( 500 / 360 / 0回)  スカウト7→8 19- 器用度   3100点(2600 / 500 / 0回)  スカウト8→9 20- 器用度   4430点(3100 /1280 / 1回)  ファイター4→5 21- 知力    4450点(3100 /1350 / 0回)  ファイター5→7、エンハンサー2→3、キャッツアイ習得 22- 筋力    3560点(3000 / 460 / 2回) 23- 精神力   3340点(3000 / 290 / 1回)  グラップラー8→9 24- 筋力    3980点(3000 / 980 / 0回)  ファイター7→8 25- 知力    3780点(3000 / 780 / 0回)  グラップラー9→10 26- 知力    4690点(1000 /3690 / 0回) 27- 知力    3000点(3000 /  0 / 0回)  スカウト9→10? 28- 器用度   5840点(5000 / 840 / 0回)  グラップラー10→11 29- 筋力    7480点(6500 / 980 / 回) 30- 筋力    5310点(4400 / 910 / 回)  ファイター8→9 31- 敏捷度   4420点(3000 /1320 / 2回)  スカウト10→11 32- 敏捷度   4200点(3000 /1200 / 0回)  ファイター9→10 33- 生命力  10350点(4500 /5750 / 2回)  グラップラー11→12 34- 精神力   1910点(1500 / 410 / 0回) 35- 生命力  15590点(3000 /12490 / 2回) グラップラー12→13 36- 知力    6530点(5000 /1530 / 0回)  ファイター10→11 37- 精神力  12440点(7000 /5340 / 2回)  ファイター11→12、スカウト11→12 38- 知力    6700点(5000 /1700 / 0回)  エンハンサー7→9 39- 器用度   4050点(4000 /   / 1回) 40- 器用度   6010点(4500 /1510 / 0回) 41- 筋力    9050点(7000 /2000 / 1回)  スカウト12→13 42- 器用度   6550点(4000 /2550 / 0回) 43- 筋力   10180点(8000 /2080 / 2回) 44- 筋力    3390点(3000 / 390 / 0回) 45- 器用度   8200点(7000 /1200 / 回) 46- 敏捷度   6680点(5000 /1680 / 0回) 47- 器用度  10380点(10000 / 380 / 0回) ファイター12→13 48- 器用度   7000点(7000 /  0 / 0回)  スカウト13→14 49- 筋力    2210点(2000 / 110 / 2回) 50- 敏捷度   9560点(9000 / 510 / 1回) 51- 器用度   7970点(7500 / 420 / 1回)  レンジャー7 52- 器用度   5300点(4000 /1300 / 0回)  エンハンサー11→12 53- 敏捷度  10360点(8000 /2260 / 2回)  レンジャー9 54- 筋力   10330点(8000 /2280 / 1回)  エンハンサー12→13 55- 敏捷度  18060点(12000 /6060 / 0回) メモ: 角