タイトル:シモンver.7 キャラクター名:シモン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男 髪の色:クリーム / 瞳の色:青  / 肌の色:雪肌 身長:125㎝ 体重:26㎏ 経歴1:子供の頃家出したことがある(現在進行形) 経歴2:裕福な家に生まれた 経歴3:異種族を怖がっていた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   9  10   2   9 成長      1      2   2   1 →計:6 修正   3      1   1   2   1 =合計= 19  13  14  17  15  20 ボーナス  3   2   2   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  35  38 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  35  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター 6 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト  5 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                    : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1             : スカウトLv.5 [p218] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない            : [p219] 鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB31]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   7  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ : 3R 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 6   9   8   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H  10      9     10  11 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 2000  2H  10      9     11  11 [ガンA] *テンペスト / 射程30m、装填6、ダメージ+1 (241p) =価格合計= 3200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :200  マギスフィア(小)     / 家から持ってきた。ジェーンの物とは別の物。 耳 :200  マギスフィア(小)     / 家から持ってきた。ジェーンの物とは別の物。 顔 :                / 首 :500  マギスフィア(中)     / 冒険者途中で買い足したもの。ちょっと重い。 背中:40  ハーフマント(フード付き) / 家出中につき顔を隠すため。 背中:1000 ウェポンホルダー     / 右手:                / 左手:                / 腰 :                / 足 :                / 他 :20  ガンベルト        / 12発収納 他 :20  ガンベルト        / 12発収納 他 :                / =合計=1980 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 弾丸(12発:ガン)       50  5   250 冒険者セット         100  2   200 保存食(1week)        50  6   300 宿泊費            40  4   160  宿泊費(普通の生活40G) スカウト用ツール       100  1   100 活性弾(12発:ガン)      160  3   480 マナチャージクリスタル(5点) 2500 2   5000 パーシャへ貸与        2000 1   2000 =所持品合計=    8490 G =装備合計=     5520 G = 価格総計 =   14010 G 所持金   23590G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 367 点 合計名誉点: 367 点 ■その他■ 経験点:480点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:20480点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  レギュレーション 成長回8分 前提+1000G (GM2+PL14)+8000G 2- 生命力   2300点( 150 /2150 / 回)  S1 参加 2PAX$ 2000経験点へ変換 3-      3000点(   /3000 / 回)  S2 見学/途中離脱 3PAX$ 3000経験点へ変換 4- 知力    2270点( 220 /2050 / 回)  S3 参加 2PAX$ 2000経験点へ変換 5- 知力    2000点(   /2000 / 回)  S4 見学 2PAX$ 2000経験点へ変換 6- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  S5 見学 2PAX$ 2000経験点へ変換 7- 敏捷度   4920点( 520 /4400 / 回)  S6 参加 3PAX$ 3000経験点へ変換 8- 精神力   3990点( 700 /3240 / 1回)  S7 参加 3PAX$ 3000経験点へ変換 メモ:  由緒正しき名家に生まれる。屋敷で魔物の襲撃に遭うが、メイドが持ち前のガン捌きで見事撃退した。それに憧れ、密かにガンの練習を行う。ついでに一世一代の告白をしたがそれの可否は別の話にするとしよう。しかし反抗期に片足を突っ込んでいたシモンは突如家出を敢行する。