タイトル:デザイアサンプル(樫脇) キャラクター名:レイシャ・ディグハート 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :狩人 スタイル:サイキック ■能力値■ HP:-40 MP:-29      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  12  12   8  10   9 作成時    0   2   3   0   0   0 →/5点 成長等       4   4   4 その他 =基本値=   9  18  19  12  10   9 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正               -3  -1 =合計=    3   7   8   5   0   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+7 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 マシンガン     3d+5   15   1-4 衝撃,範囲1(選択)           0 合計    0       0 15 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 マシンガン                                 -3  -4 他修正 合計       0   0    0     0     0    0    0   12  14  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 18 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《千里眼》     ★ /     /  /  /  /   /  / /視覚聴覚強化 《ポジションダウン》1 /     /  /  /  /   /  / /命中+1D,射程+1,硬直を受ける 《フルバースト》  1 /     /  /  /  /   /  / /ダメージ+10,捕縛を受ける 《生命活性》    2 /イニシ  /  /  /3  /2   /R2回/ /対象のHPを4D回復 《全てを知るもの》 1 /判定前  /  /自分/  /2   /R1回/ /あらゆる判定を+2D 《状態回復》    1 /生命活性 /  /  /  /2   /  / /バステ1つ回復 《障壁展開》    5 /ダメ前  /  /  /  /3   /R3回/ /対象の全防御を+lv*3+3 《言葉の刃》    1 /攻撃前  /  /  /  /3   /  / /ダメ時憎悪,放心付与 《堅牢なる障壁》  1 /常時   /  /  /  /   /  / /障壁展開をlv*5+5に変更 《好機逃さず》   1 /ダメ前  /  /単体/1-5 /4   /  / /対象の受けるダメージ+15 《勝利の女神》   3 /判定後  /  /単体/3  /3   /R1回/ /達成値+9 《完全模倣》    1 /     /  /  /  /欲3  /  / /味方の出した特技,命中,ダメージを発生させ,行動済みになる ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: キャラクター名:レイシャ・ディグハート サポーター/全知/銃 HP43 行動値16 移動3sq レベルアップ記録 1→2で武技+権能1つ 2→5で権能3つを選択 初期取得含め権能13+自動取得2+武技2+特徴1+覚醒3特技1つ キャラ解説: 取り合えず対応範囲が広めになるように作ったバステ付与付きの殴れるサポーター 目玉はlv5で取得した「障壁展開」,覚醒1でもR3回18軽減,覚醒2なら30軽減できる. R2回飛ばせる回復と合わせてパーティーの生存力を高めていく感じで. ダイス面では「勝利の女神」で達成値+9を撒いていく.おそらく「障壁展開」でカバーしきれない範囲攻撃に対する回避支援として主に撃っていと思われ. また,「好機逃さず」である程度火力面も補助.「好機逃さず」は回数制限なしで射程1-5にダメ+15を飛ばせるため,コストと相談しながら撃っていきたい. 攻撃面は,マシンガンで範囲1にした言葉の刃で放心と憎悪を付与し,命中4d+5,射程1-5,ダメージは衝撃2d+25. 範囲攻撃役の為にある程度雑魚を削ったり,ボスにデバフを付与したり,撃つ対象は多め. 武技により,硬直と捕縛を受けるが,マイナーを開けているのと,回復にデバフ解除を付けているのでそれで対応予定 後,面白そうなので必殺技枠で「完全模倣」も取得. 主人公のフィニッシュ攻撃に便乗して同時攻撃を仕掛け,リプレイのおいしい部分に強引に参加していくスタイル. キャラ設定: 連合「銀のゆりかご」に所属する若きホープ. PC5の拾ってきたPC1と"共同体"(チーム)を組まされ,嫌々ながらも力の使い方云々についてレクチャーする. 祖父のレイジャスが生きていたころは,祖父に非常に懐いており,祖父の持つ「人間は欲望を持ったうえでそれと折り合いをつけることで初めて人間になれる,初めから欲望を捨ててしまえばそれはもう人間じゃねぇ」という信条に憧れを持つ. 祖父の死に立ち会った際,祖父と契約していた悪魔に,契約を引き継ぐ形で契約を行い,契約者となる. 欲望は「助けを求める契約者を一人残らず救いたい」というものであり,助けを求める声を聞き逃さず,助けを求める契約者を見逃さないために視覚と聴覚が超強化されている.その力を戦闘に効果的に使うため,魔具は銃の形をとっている. ただし,この欲望は正確にはレイジャスのものであり,レイシャ本人はこの欲望に加え,「祖父を殺した父親に復讐をしたい」という欲望を胸の内に秘めている.この矛盾が今後彼女の運命にどのような影響を与えるのかはまだ謎である. 「銀のゆりかご」 レイシャの祖父,「レイジャス・ディグハート」が設立した連合で,契約者やその家族の保護を目的とする組織. 契約者を迎え入れながら各地を転々としており,決まった拠点を持たない. 規模は,非戦闘員を含めおよそ数十人ほど. 教会や天使に対抗するため,所属する契約者は2~5人の"共同体"(チーム)を組み,常に共同体で任務にあたる. 初代リーダーのレイジャスは,数年前に実の息子でありレイシャの父親でもある「リード・ディグハート」の裏切りにより死亡, 現在はPC5が2代目リーダーとなっている.