タイトル:柄崎 和馬 キャラクター名:柄崎 和馬(えざき かずま) 職業:用心棒 年齢:25 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:高いかも 体重:重いかも ■能力値■ HP:16 MP:12 SAN:79/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  17  12   9   9  14  13  17  16  12 成長等 他修正 =合計=  12  17  12   9   9  14  13  17  16  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      53%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  75%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       99%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》36%  ●《鍵開け》 31%  ●《隠す》  18% ●《隠れる》 65%  ●《聞き耳》 68%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  86%  《登攀》  40%  ●《図書館》 41%  ●《目星》  69% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(調理)》8%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  11%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(酔い任せ)》75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》11% ●《人類学》    3%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 タクティカル・バトン     1d8+db  タッチ     1       25 / クトゥルフ2010 P36 クトゥルフ2015 P78 記載 警棒/小さい棍棒        1d6+db  タッチ     1       15 / クトゥルフ2010 P36 クトゥルフ2015 P78 記載 ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スマホ           1   0 財布            1   0   外出中ウイスキーを買い足すので常に5000円ほど入れている アルミ二段警棒       1   7500 二段階収縮。護身・防犯用アイテムオンラインショップで購入 ウイスキー瓶        1   350  180ml。割らずに飲む               1   0   すべてウエストポーチに入れて肌身離さず持ち歩く タクティカル・バトン    1   0   仕事用。最近こちらも持ち歩くようになった               1   0               1   0 300万円           1   0   報酬金 喫茶店の割引券       1   0   お会計10%オフ券 赤・緑色の瓶(AF)      1   0   家に置いている 160万円           1   0   報酬金 =所持品合計=    7850 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトゥルフ2015職業 用心棒 職業特記使用なし 取得呪文:ビヤーキーの召喚/従属 [要約] ・ヘラヘラとした男。常に酒に酔っていて素面ではないときがない。大酒飲み ・成人後見たアニメの登場人物が酔拳で滅法強かったため憧れ、形から入ろうと酒をのんでいたら酔拳とは関係なく酒にはまった。何でも飲むがウイスキーが好き(※酔拳は実際酒に酔わなくていいが勘違いしている) ・用心棒になったのは『かっこいいから』。仕事は簡単なものばかり(ストーカー対策など)。用心棒としての訓練は一応受けている。火器は使いたがらない(音が怖いから) [芸術についての説明] 以下PLとしての提案です。使用許可はKPに委ねたいと考えております。よろしくお願いいたします。 芸術(酔い任せ) ①RPとセットで使用。何か思いきってやりたいことなど、PCが行動するとっかかりとして使用 ②交渉、戦闘、探索各技能の補正として使用 ③その他RP中提案 [メモ] ・一人称:俺 ・‪「酒を常に体内に入れまくっているが酔い潰れたりしない(だがしかし酔っている)」設定でCON高め。解釈としては「体は酔っていないが気持ちは酔っている」 以下参加済シナリオ 一回目探索ボイセ「エイブモズ」 二回目探索ボイセ「ガレットデロワ」 三回目探索ボイセ「狂惑の輪廻」 四回目探索ボイセ「シャンハトピア」目星+1、聞き耳+1 五回目探索ボイセ「Sweets Clipper」製作(調理)取得+3 六回目探索ボイセ「1000円あるからラーメン食べたい!」KPC参加 七回目探索ボイセ「手合わせしようぜ!」杖+1,回避+12 八回目探索ボイセ「お酒こわい」 九回目探索ボイセ「ラストナイトで逢いましょう」芸術(酔い任せ)+4 十回目探索ボイセ「サイキックにゃんこ「(こいつ直接脳内に…?!)」」杖+6、聞き耳+1、回避+13 十一回目探索ボイセ「酒シャブ」KPC参加 十二回目探索ボイセ「人酒を飲み、酒酒を飲み、酒人を飲む」図書館+10、聞き耳+3 十三回目探索ボイセ「花発けば風雨多し」回避+7、追跡+1、聞き耳+11 十四回目探索ボイセ「バッカスの愛したアレキサンドライト」芸術(酔い任せ)+1、目星+1、心理学+4 十五回目探索ボイセ「一杯のハチミツ酒」回避+3、人類学+2、応急手当+6 十六回目探索ボイセ「夜道の屋台」目星+2 --------------- 所持AF内容 ・時間遡行薬(赤・緑) SAN1、MP1を消費して、任意の年月日の過去にさかのぼることのできる(赤)、あるいは任意の年月日の未来に向かうことのできる(緑)、特殊な醸造酒。なお、場所は飲んだ地点から半径数キロ~十数キロ水平方向にずれる傾向にある。また、緑のほうはティンダロスの猟犬を振り切ることはできるが、赤はティンダロスの猟犬の追跡を絶つことはできない。  本シナリオを経て探索者は時間漂流薬を手に入れることができるため、タイムスリップ・キャンペーンの序章に仕立てることもできる。適宜PLと相談するとよいだろう。 ■簡易用■ 柄崎 和馬(えざき かずま)(男) 職業:用心棒 年齢:25 PL: STR:12  DEX:9  INT:13 アイデア:65 CON:17  APP:9  POW:12  幸 運:60 SIZ:14 SAN:89 EDU:17 知 識:85 H P:16  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]