タイトル:透月 和琴(とうつき わきん) キャラクター名:透月 和琴(とうつき わきん) 職業:古物研究家 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色:? / 瞳の色:? / 肌の色:? 身長:180 体重:62 ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:62/70      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  13  11  13  14  15  17  13  13 成長等 他修正 =合計=  13  11  13  11  13  14  15  17  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   84%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 35%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》45%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(古物修理)》60%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  11%   《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%  ●《その他の言語(英語)》71% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》29%  ●《芸術(水槽デザイン)》60%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》  51%   《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》      26%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 頭に水槽を被り金魚を育てている男。何言ってんだろこいつ。 古びたテレビを改造して水槽にしてそこで金魚を育てるのが好き。被るテレビはいくつかある。ブラウン管テレビが一番良い。 古いものが好きなので研究家として古物を収集し、研究し、その合間に金魚の水槽を量産している。 水槽はたまに売りに出しているらしいが、半分くらいは情が湧いて出品を取りやめる。 頭がテレビなわけじゃないんですよ被ってるんです本当にお手数おかけします。 海外の古い拳銃を撃たせてもらったりしていたので心得はある。ただ所持しているのはモデルガン化したものばかりで実銃は未所持。 高い古物は値切らない。それにはそれ相応の価値があるのだ値切るのだなんて以ての外。 「あなた」「キミ」と呼び自分のことは「私」と言う。誰に対しても敬語は崩さない。 11/14 Dlma 生還 拳銃+14 聞き耳+10 機械修理+5 ※Dlma ネタバレ 《トートの偽足》 本シナリオ(Dlma)のオリジナル魔術です。他シナリオで使用する際は、KP の判断を仰いでください。 《トートの偽足》は半透明の巨大な触手を召喚する魔術です。 使用には MP を 6 ポイント、正気度を 3 消費する必要があります。 また KP が適当と思ったタイミングで、 術の持続のために MP を 1D3 消費させるようにしてもよいでしょう。 半径 20m 以内にあるものを、その触手を操り、持ち上げたり、押して移動させることができます。 STR50 で持ち上げられるものは、だいたい持ち上げることができるでしょう。 ですが、触手の動きは非常に緩慢で、時速 10km より速い物体は捕まえることができません。 ただし、触手に触れたものは表面が腐食し、1D6 のダメージを負います。 その後 1 分経過する毎に 1D6 の追加ダメージが発生します。 《ショゴスとの接触》 呪文をかけるには 4MP と正気度を 1 コストとして使用します。 呪文が発動した時点で術者から半径 160km 以内にいるショゴスはこの呼びかけに気がつくでしょう。 ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心によりますし、 そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題です。 《???》 この魔術はこのシナリオ中でしか発動しません。 対象を選び、任意の MP を消費し、《POW×消費 MP》の判定に成功すると、 次のターンに 2D10 点の装甲無視ダメージを与えることができます。 この魔術を施行すると、見えない力の奔流が対象を飲み込み、その身体を焼き始めます。 ■簡易用■ 透月 和琴(とうつき わきん)(男) 職業:古物研究家 年齢:27 PL: STR:13  DEX:11  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:70 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]