タイトル:( |) キャラクター名:"導きし"ボンロック 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:哲学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:??? 髪の色:??? / 瞳の色:??? / 肌の色:クリスタル 身長:そこそこ高い 体重:重たい 経歴1:ある団体の代表だった 経歴2:自分にそっくりな人物を知っている 経歴3:秘密基地を持っている(持っていた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      1     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5  10   8   6  16 成長  10   1   5  13  24  20 →計:73 修正   6 =合計= 33  11  16  22  43  49 ボーナス  5   1   2   3   7   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  19  55  121 特技         0   0 修正 =合計= 14  19  57  123 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 11 Lv  / プリースト/キルヒア 2 Lv マギテック 7 Lv  /  スカウト       3 Lv セージ   8 Lv  /  ライダー       11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p218] 精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p223] 魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   4  11  33 修正 特技        0 =合計= 15   4  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                        : 前提 [p]  騎獣強化   : 騎獣の命中・回避に+1               : [p]  HP強化    : 騎獣の最大HP+10                 : [p]  探索指令   : 「足跡、危険感知、探索判定」ができるようになる   : [p]  遠隔指示   : 30m以内の騎獣に指示を与える           : [p]  限界駆動   : 命中+2、追加ダメージ+4、騎手と騎獣の回避力-2 : 戦闘で1回のみ [p]  獅子奮迅   : 2部位まで主動作を行わせる。回避力-2       : [p]  特殊能力開放 : 特殊能力を開放                   : [p]  HP超強化   : 騎獣の最大HPをさらに+10             : HP強化 [p]  人馬一体   : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能          : [p]  超過駆動   : 騎獣の主動作を1回追加 HP-10点          : 限界駆動 [p]  騎獣超強化  : 騎獣の命中・回避にさらに+1            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  16  13  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20400  2H  20     16     10  21 [ガンA] *ダブルバレル / 射程50m、装填2、ダメージ+4、弾丸2つ消費で威力+20 (240p)      2H   5     16     10  17 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3、ビーグル用 (240p) =価格合計= 20400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10   520 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  マスク(とんがり帽子相当) / 魔物知識判定に+1 耳 :500  マギスフィア小       / クイックローダーOP 顔 :4000  仮面(ひらめき眼鏡相当)  / 探索判定、見識判定に+1 首 :600  マギスフィア小       / ショットガンバレットOP 背中:1000  マギスフィア大       / 右手:8000  大きな手袋         / 左手:    大きな手袋         / 腰 :3000  多機能ブラックベルト    / 腰 :    不撓のバックル       / 精神抵抗で射撃攻撃を受ける 足 :100  バレットポーチ       / 弾丸24発まで収納 他 :24800 操りの腕輪         / 見えない手を操る =合計=45000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 騎獣契約スフィア     4500  1   4500  高性能魔動ビーグル 魔動バイク収納スフィア  10000 1   10000 補助動作で出し入れが可能+マナカードリッジ装着 アタッチメントトラドール 2000  2   4000 レストアキット      5000  2   10000                  1   0 冒険者セット       100  1   100 弾丸12発         1000  1   1000  240発分 2点魔晶石         200  100  20000 4点魔晶石         400  50  20000 マナカードリッジX型    5200  1   5200  MP10点分 騎獣契約証        2000  1   2000  ペガサス 20点魔晶石            2   0   ばっちゃからもらった 9点魔晶石            1   0   レイからもらった 7点魔晶石            1   0   拾った 15点魔晶石            1   0   拾った 14点魔晶石            1   0   拾った 12点魔晶石            2   0 =所持品合計=   76800 G =装備合計=    65920 G = 価格総計 =   142720 G 所持金   52485G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       9 魔動機術 7       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化 所持名誉点: 700 点 合計名誉点: 800 点 ■その他■ 経験点:1040点 (使用経験点:86000点、獲得経験点:84040点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    50000点(   /50000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力   10030点(9880 /   / 3回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力  11770点(11670 /   / 2回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 知力   12240点(12240 /   / 回) メモ: 四季島の生態系を中心に、様々な謎を解明している組織の代表。(セージ判定+1) メンバーは似たような仮面を被っている。 とてもやさしい しんしてき 【暁に至る天蓋】 防具B 必筋:1 回避:+1 防護点:+5 魔法耐性:+5 特殊効果 戦闘開始時、1分間の間、任意のボーナスに+2、その他に+1のボーナス修正を得る ボンロックが自分達部下を含め開発したパワードスーツ 英雄に選ばれた時は、うっかりして持ってくるのを忘れていたのである。 【精神隷属機(ゾアホリック)】 装備箇所:その他 自身が死亡判定になった場合、持っている魔晶石を消費する事で復活することが出来る 魔晶石の消費量は、自身のMP量/3(切り上げ) この効果で復活した場合、穢れは溜まらないが・・・ 5回この効果で復活した場合、精神が崩壊し、狂人と化す。 ※精神力が0になる代わりに、その分の能力値は他に振り分けてもよい