タイトル:尻尾ップラー キャラクター名: 種族:リザードマン [特徴:尻尾が武器、水中活動、無呼吸活動、弱点(土+3) 37/21/15/11/9/7 ] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   8  10   4   6 成長                   →計:0 修正  14  37  21  11   7   9 =合計= 32  57  37  29  19  23 ボーナス  5   9   6   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  74  44 特技         0   0 修正 =合計= 19  18  74  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / コンジャラー 3 Lv マギテック  4 Lv  /  スカウト   15 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                       : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                  : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける       : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                   : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                  : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる            : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                         : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる          : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                         : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下            : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                     : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                              : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [pIB36]牙折り       : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  57  171 修正 特技        0 =合計=  0  24  57m 171m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  21  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0     22   0  12  24 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  21   5  12  24 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     2H   0     22   0  12  24 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       6 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:リザードマン語、汎用蛮族語、ドラゴン語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:3420点 (使用経験点:239500点、獲得経験点:239920点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     239920点(239920 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: