タイトル:CHUN キャラクター名:CHUN 年齢:25 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:158 体重:42 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/PCの職業。ブラフを取得 境遇:没落/商人としての才能は無い。まだまだ商会としては小規模。 目的:扶養/行き先の無い子等をよく保護している。 ■能力値■ HP:217 MP:223 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4      3      4      1 成長等  17   3  21     14   0  17 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 33  12  32   8  26   8  29 ボーナス   11   4  10   2   8   2   9 メインクラス   0   1   0   0   2   0   2 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=  11   6  11   3  10   2  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   2/  2     1   9/  9(3D) 攻撃力  --  13/ 13  11  10  34/ 24(3D) 回避判定  11    1         12   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    0          2 行動値   21    3    2   1  27 移動力   16    3         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手 腕 頭部    2   3      3             防具   8 胴部             6 補助          1   4      3   3    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  2  13   1  13   0   3   3    左  2   3 能力値   6 --  11 --   2  21  16 スキル     11            2     一般も含む その他   1  10            1      装備や誓約 =合計=右  9  34  12  13   2  27  19    左  9  24 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   3   スピードナイフ [シーフ] セットアッププロセスに行動値+5。ラウンド持続。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限33 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]  パッシブ:攻撃+3 命中達成値+2 胴部 18100 5  コンバットクローク [シーフ] パッシブ:種別短剣のみ有効。装備武器攻撃力を+3 補助 6800  4  スピードシューズ []     パッシブ:行動値+3 装身 2800  1  黒猫の瞳 []         パッシブ:隠密時攻撃+3 =合計=59100 14 /重量上限33 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 バックパック        0   30   携帯品の重量+5 ベルトポーチ        0   15   携帯品の重量+2 ポーションホルダー     0   150  薬系5個収納。ハイMPポーション収納中 シースベルト        0   1000  短剣4本収納 スタンナイフ、リターンエッジ、レザーカード 冒険者セット        5   10   野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット ギルドシンボル       1   0   ギルドサポート品。DR+2D ハイMPポーション      0   300  マイナー、メジャー。MP回復で使用者のMPを4D点回復 ハイMPポーション      0   300  マイナー、メジャー。MP回復で使用者のMPを4D点回復 ハイMPポーション      0   300  マイナー、メジャー。MP回復で使用者のMPを4D点回復 EXMPポーション       0   4000  マイナー、メジャー。MP回復で使用者のMPを6D点回復 EXMPポーション       0   4000  マイナー、メジャー。MP回復で使用者のMPを6D点回復 蘇生薬           1   5000  メジャーアクション。HP2D点回復。蘇生 EXHPポーション4       4      メジャーアクション。HP6D点回復。 スタンナイフ        0   1500  投射可能。攻撃+5。1点でもダメージを与えた場合スタン付与。 リターンエッジ       0   6800  投射可能。攻撃+7。ムーブアクション:射撃攻撃時相手のリアクション-1D。投射後自動で手元に戻る。 レザーカード        0   17000 投射可能。攻撃+11。偽者のカードを加工。 スピードナイフ       装備 12600 攻撃+7。セットアッププロセスに行動値+5。 漆黒の星          1   2500  シーフ専用 武器命中+1 行動値+1 ※以下イベント品↓↓メモ用 太陽の手鏡         0   0   シナリオ「夢幻回廊」のアイテム。イベント品 太陽の手裏剣(紛失)     0      投射可能。攻撃+7 魔族特攻+3 投射後器用判定12で手元に戻ってくる。 スティレット(紛失)           現在邪竜の頭に刺さってる。キャンペーンラストでフレーバーで刺しておいた。 ダークフェザーの羽(紛失)        効果:蘇生 チノ卓のココアのイベント死に対して蘇生に使用。 ヴォイニッチ手稿      0      旧エンシェントアークの管理権を得る。(称号【ビブリオテカリア】)グリムCPとのコネ所得。 上等な衣服         1   4   良い服。(インペリアルコート、カジュアルチェックパンツ) ドレスブック        1   1000  マイナーアクション。上等な衣服を参照。シーン持続。商業用の服 =所持品合計=   56509 G (重量 14/上限40) =装備合計=    59100 G = 価格総計 =   115609 G 所持金    5144G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    6         6 (4D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程 /コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-   /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《フルスピード》    3 /移動時  /自動/自身/   /4   /    /移動時に宣言。移動+15m 《アームズマスタリー》 1 /パッシブ  /  /  /   /   /    /選択:短剣 命中判定に+1D 《サプライザル》    5 /メジャー   /命中/単体/武器 /4   /隠密  /命中+1Dダメージ+5D 《ストライクスロー》  5 /パッシブ  /  /  /+10m /   /投射  /威力+20 射程10m 《シャドウブレイド》  3 /マイナー   /  /単体/白兵 /6   /隠密  /ダメージ+30 ※隠密時 《ピアシングストライク》3 /DR直前  /  /  /   /5   /    /ダメージロール+3D 《ビースティング》   3 /メジャー   /命中/単体/武器 /4   /    /命中+4D 《インタラプト》    1 /宣言時  /自動/単体/   /   /SN1   /相手のスキル宣言無効化 《ランナップ》     1 /セットアップ  /自動/自身/   /3   /    /戦闘移動、離脱可能 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /  /  /   /   /    /回避+1D 《シャドウストーク》  1 /パッシブ  /  /  /   /   /    /隠密付与 隠密移動可能 《レイザーシャープ》  1 /パッシブ  /  /  /   /   /    /武器攻撃ダメージ+1D 《マークスマン》    5 /パッシブ  /  /  /   /   /投射  /投射ダメージ+25 《ストレイトショット》 1 /パッシブ  /  /  /   /   /投射  /投射命中率+1D 《ホロウショット》   3 /マイナー   /自動/  /投射 /12  /SN3   /シナリオ3回投射防御無視 《フォーチュンヒット》 1 /パッシブ  /  /  /武器 /   /    /ダメージ+幸運 《アキュレイト》    1 /パッシブ  /  /  /   /   /    /器用判定+1D 《ドッジムーブ》    1 /判定直前 /自動/自身/   /2   /    /回避+3 《アデンダム》     1 /イニシア   /自動/自身/   /8   /SN1   /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。 《デッドショット》   5 /パッシブ  /  /自身/   /   /投射  /投射ダメージ+20 《サイレントキル》   5 /パッシブ  /自動/自身/   /   /隠密  /武器攻撃ダメージ+20 《ハイドコート》    1 /マイナー   /自動/自身/   /3   /    /隠密状態になる。エンゲージ中でも可 《アサシネイション》  1 /パッシブ  /  /自身/   /   /    /クリダメ+敏捷(11) 《ワイルドカード》   1 /判定直前 /自動/自身/   /   /SN1   /使用能力:筋力 判定時代用できる。 《ファントムシフト》  1 /フリー    /自動/自身/   /   /S1   /隠密状態時判定に+1D 《バーサタイル》    1 /クリンナップ  /自動/自身/   /   /SN1   /スカウトのSL制限スキルを1回復する。 《ダークコート》    2 /マイナー   /自動/自身/   /6   /S2   /ハイドコート+マイナーアクションを行う 《クイックシフト》   1 /イニシア   /自動/自身/   /4   /R1   /イシニアのタイミングでウエポンチェンジする。 《コンシールアタック》 3 /パッシブ  /  /自身/   /   /隠密  /命中+1D DR+3D 《ハードヒット》    3 /DR直前  /自動/自身/   /10  /S2隠密 /DR+30 この攻撃のダメージはスキルやアイテムによって軽減できない。 《ダイアナザーデイ》  1 /セットアップ  /自動/  /   /   /SN1   /HP回復CL×10 BS全快 《》          1 /     /  /  /   /   /    / 《投射性能 参照値》   ★ /パッシブ  /  /  /26m  /   /    /命中4D DR5D+65+武器 《隠密投射 参照値》   ★ /パッシブ  /  /  /26m  /   /    /命中5D DR8D+88+武器 《隠密近接 参照値》   ★ /パッシブ  /  /  /   /   /    /命中4D DR8D+23+武器 《リターンエッジ》   1 /     /  /  /   /   /    /DR5D+99 隠密で8D+122 《》          1 /     /  /  /   /   /    /隠密近接 DR8D+ 54 《刺客の末裔》     1 /パッシブ  /自動/自身/   /   /短剣  /種別:短剣 武器攻撃のダメージに+使用した武器の攻撃力。束縛:両手に武器を持つと防御が両方-10される。※誓約名をシナリオに合わせてやや変更。 《》          1 /     /  /  /   /   /    / 《完全奇襲》      1 /パッシブ  /  /自身/   /   /隠密射撃/あなたが行う射撃攻撃に対するリアクションは自動失敗となり、タイミングリアクションのスキル、アイテムも使用できない。 《天の火》       1 /効果参照 /自動/自身/   /   /SN1   /武器攻撃と同時宣言。そのダメージにCL×10する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /    /    /  /   /  /トラップ探知判定に+1D 《ブラフ》       1 /     /    /    /  /   /  /精神判定に+1D 《ライトニングショット》1 /メジャー   /    /直線  /6マス /12  /投射/シナリオ1回 範囲攻撃 《トレーニング》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /  /選択 筋力+3 《トレーニング》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /  /選択 敏捷+3 《トレーニング》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /  /選択 感知+3 《ウエポンチェンジ》  1 /ムーブ  /自動  /自身  /  /4   /  /武器の持ち替え 《リムーブトラップ》  1 /     /    /    /  /   /  /トラップ解除判定に+1D 《フェイスダグデモア》 1 /パッシブ  /    /    /  /   /  /行動値+2 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /  /警戒行動が可能に。聞き耳失敗リスクも無しに 《ストライダー》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /  /封鎖離脱判定に+1D 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /    /    /  /   /  /隠密発見判定勝負+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動  /自身  /  /3   /S1 /薬品系の使用 《スティグマ》     1 /判定後  /    /    /  /FP1  /S1 /全ての判定終了後+1Dで判定を足す。 《クリミナルハンドⅠ》  1 /メジャー /自動成功/単体※ /  /FP1  /SN1 /対象を知りあいだったことにして頼みごとをできる。どう処理するかはGMが決める. 《クリミナルハンドⅡ》  1 /メジャー /自動成功/効果参照/  /FP1  /SN1 /情報を隠蔽、または偽装できる どこまで偽装できるかはGMと相談 難易度CL+10 《クリミナルハンドⅢ》  1 /効果参照 /自動  /自身  /  /   /SN1 /フェイトの使用効果が倍になる。 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /  /MP+CL 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /  /危険感知+1D 《リレーションシップ》 1 /     /自動  /自身  /  /FP1  /  /NPCが登場した時にコネクションを結ぶ。関係性も決めれる。 《ストリートワイズ》  1 /メジャー   /幸運  /自身  /  /   /  /情報収集を+1D幸運で行う。裏社会の情報。 《リサーチ》      1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /  /感知で行う情報収集判定に+1D。情報屋と知り合いであることを示すスキル。 《トラッキング》    1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /  /追跡で行う感知判定+1D 《トランプ》      1 /     /自動  /自身  /  /   /SN1 /情報収集判定+2D ■コネクション■ 名前       / 関係 にしこくん    / 庇護 アルン      / 保護者 ぴぃ       / 家族 姫ユリ      / あこがれ 雪乃まこと    / 腐れ縁 はくの      / 信頼 チノ       / 信頼 ココア      / 庇護 フランベル    / 庇護 タンノ君     / 秘密 シュネー     / 家族 CCC        / 信頼 ぴろし      / 腐れ縁 スヴェン     / 家族 シモツキ     / 家族 ウンディーネ   / 庇護 ブラックパーチャー/ 取引 ラッテンフェンガー/ 庇護 鴉        / 好敵手 八神 庵      / 友人 ■その他■ 使用成長点:3110点 (レベル:3000点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクスロー、サプライザル、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクスロー、サプライザル、シャドウブレイド Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ストライクスロー、サプライザル、シャドウブレイド Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / フルスピード、サプライザル、シャドウブレイド Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、フルスピード、ビースティング Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、インタラプト、ビースティング Lv7→8: / 筋力、敏捷、幸運 / ピアシングストライク、ランナップ、ビースティング Lv8→9: / 筋力、感知、幸運 / レイザーシャープ、バタフライダンス、シャドウストーク Lv9→10:スカウト上位転職 / 筋力、敏捷、感知 / スカウト上位転職、マークスマン、ストレイトショット Lv10→11: / 筋力、感知、幸運 / フォーチュンヒット、マークスマン、ホロウショット Lv11→12: / 筋力、敏捷、幸運 / アキュレイト、マークスマン、ホロウショット Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / ドッジムーブ、マークスマン、ホロウショット Lv13→14: / 筋力、敏捷、幸運 / アデンダム、マークスマン、デッドショット Lv14→15:称号クラスチェイサー所得 / 筋力、敏捷、幸運 / 称号クラス、サイレントキル、デッドショット Lv15→16: / 筋力、敏捷、幸運 / ハイドコート、サイレントキル、デッドショット Lv16→17: / 筋力、敏捷、幸運 / アサシネイション、サイレントキル、デッドショット Lv17→18: / 筋力、敏捷、幸運 / ワイルドカード、サイレントキル、デッドショット Lv18→19: / 敏捷、感知、幸運 / バーサタイル、サイレントキル、ファントムシフト Lv19→20: / 敏捷、感知、幸運 / ☆フェイト、ダークコート、クイックシフト Lv20→21:ニンジャ転職 / 敏捷、感知、幸運 / ニンジャ転職、コンシールアタック、ダークコート Lv21→22: / 敏捷、感知、幸運 / ハードヒット、コンシールアタック、☆フェイト Lv22→23: / 敏捷、感知、幸運 / ハードヒット、コンシールアタック、ダイアナザーデイ Lv23→24:運命デッドアイ / 敏捷、感知、幸運 / ★パワー、完全奇襲、ハードヒット Lv24→25: / 敏捷、感知、幸運 / ★パワー、天の火、☆フェイト メモ: ※Lv12の時スキル編成がおかしかったので全体的に修正。追記:Lv18時にも修正。 商売の才能がなく一度失敗し、貧乏ではあるが商会をもつ商人。人間性ダイス:どちらかといえば派手だがそれなりに貧乏である。 商人故に突出した能力も無い。とある設定の影響で戦闘以外のシーフ的な動きに関してはスペシャリストである。(自称) 設定上夢幻回廊シナリオで思い出すまでは一部の記憶が無かった。 ECO世界ではスカウト系の冒険者で2つの世界の存在を知り、その後自分の宿命を教えられる。 セッション後半にてついに両親と出会い、久々に戦闘訓練を受ける。誓約を獲得。 さらにアップタウンでエリーゼから土地を購入。ギルドハウスを入手する。 メモ:呪われた樹とノアの暗躍シナリオで入手⇒【想いの欠片・メイズツリー】 --関係性詳細--- CHUN視点 【にしこくん】庇護 商業旅を共にする腐れ縁。いつもウロウロしたり攫われたりしてる。表向きは嫌っているが守ってあげないとって思っている。 【アルン】保護者 謎多き少女で引き取っていたが、とある少女の物語シナリオで姉・アリスに正式に託される。癖の強い妹のように思っている。 【ぴぃ】家族 現在行方不明のECO世界の後輩。溺愛していて娘のように思っている。 【姫ユリ】憧れ ECO世界での冒険者仲間。目的の無い頃、彼女の自由な世界の見方に憧れて冒険者になった。 【チノ】信頼 冒険者の一人。邪竜との件で共に戦いをする仲間となる。また信頼度が強く商会から依頼をするとき優先的にしている。 【ココア】庇護 出会いは死に際、勢いで救出したがその後も2度救っている。死の運命が見え隠れする彼女は何か助けなければいけない何かを感じる不思議な印象をうける。 【雪乃まこと】腐れ縁 出会い始めからおちゃらけた関係が続いている。旧友のようなノリでいつもお互いじゃれている。※特殊:無くした投擲を偶に拾ってくれる 【はくの】信頼 どこか翳りのある傭兵。己の正義感、運命に従う強さには裏が無く、絶対的な信頼をしている。 【フランベル】庇護 あのダークマニアの下に就いていた盗賊団残党。しかし壊滅後足を洗い心を入れ替え冒険者になっていた。どこか危なっかしい彼女を放っておけなく商会の加入を認める。現在は影武者兼秘書をしている。 【CCC】信頼 何故ダイスで信頼が出てしまうのか。未だにPLは納得していない。 CCCとはCHUNに対するファンクラブのようだ。幹部4人は受刑なう。そしてTOPは山賊らしい。 どうせモテるなら普通の人にモテたい人生だった。あ、現在CCCのTOPは何故かフランベルが指揮をとっている。 ・・・別にいいけどなんで? 【タンノ君】秘密 にしこくんが釣ってきた謎の生物。何か秘密の関係があるらしいがPLにも分からない。フェイトで振りなおししたかった。 【シュネー】家族 見るものを圧倒する美しき女の子。白雪姫とも呼ばれている。グリムグリモアシナリオにて救出後、懐いてくる彼女は妹のようだった。 【ぴろし】腐れ縁 さそり系と腐れ縁になる運命なのだろう。ぴろし筋肉マジ凄かった!商会で仕事を受け持ってくれるかもしれない?(勧誘済) 【スヴェン】家族 実の父。拳銃をメインとした戦いをする掃除屋稼業件トレジャーハンター。 強さの天井が見えない尊敬する人物。実のところ父にはべったり。 苦労人。私は絶対に父親似だろう。 【シモツキ】家族 実の母。言動や行動が物騒でとても怖い。でも嫌いではなく、母上と呼んでいる。アルンを対峙させたらまずい、気がする。 【ウンディーネ】庇護 屋敷の地下に幽閉されていた精霊。魔人の影響で大変な目にあっていたので救う。 今はアップタウンの商会倉庫でお手伝いをしてくれている。普通に良い子。 【ブラックパーチャー】取引 グリム童話のハーメルンのロア。死の怨嗟のロアと呼ばれる。 悪魔の騒動が起き始めた時、都合悪く遭遇してしまう。 しかし彼女には人類を滅ぼす敵意は特になく(だが売られたケンカは買う) CHUNの管理する旧エンシェントアークで魔力を抑え、暮らすことになる。 【ラッテンフェンガー】庇護 原作、伝承のハーメルンのロア。開拓と希望のロアと呼ばれる。 永き時間囚われるがCHUNに救われる。 慕ってはいるが養って欲しい等、どこか楽をしようとしている気がする。 【鴉】好敵手 元CCC幹部の一人。慕われているが言動が兎に角キモい。 更に通常の人間ではビクともしない魔術的岩盤を爆破する等とても危険な力もある気がする。 ただ彼の隠密はCHUNが気付かないほどで、CHUNが密かにライバル視している一面も。 現在完全隠密でどこにいるのかも分からない。恐怖の象徴となるか、それとも・・・。