タイトル:変身系ドレイク キャラクター名:ゼラス・グレイボーゲン 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:1580 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:190 体重:75 経歴1:○人族に希望を持っている 経歴2:○蛮族の将来を悲観している 経歴3:大怪我をした事がある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  11  10  13  11 成長  18  23   6  14   5   9 →計:75 修正 =合計= 36  41  31  38  24  26 ボーナス  6   6   5   6   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  77  29 特技        15   0 修正 =合計= 19  17  94  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー     1 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー    7 Lv アルケミスト 1 Lv  /  フィジカルマスター 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈      : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB36]全力攻撃    : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                 : [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB32]命中強化    : 命中に+2                           : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : [p]          : 頑強                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  41  123 修正 特技        0 =合計=  0   0  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  モラル       :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  18  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   4     21  14  12  18 [ソードB] *ナイフ / ドレイクの魔剣 魔法の発動体 コートの裏にしまってある (p) 440  1H両  13     21  13  10  18 [ソードB] *ロングソード / 魔剣と思わせるために装備、鞘に収まってる (232p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2  2750 アラミドコート / 脱ぎ捨て加工済み 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   2  2750 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :5500  数多の蝙蝠の耳飾     / 耳 :50000 妖光の竜珠        / メモ参照 顔 :150  眼鏡           / 伊達眼鏡。竜化すると足下に落とす。 首 :740  ポーションインジェクター / 補助動作で入れてあるポーションが飲める。竜化すると足下に落とす。 背中:                / ↑デクスタリィポーションが入っている 右手:                / 左手:                / 腰 :2000  先触れの印        / 先制判定で後攻になった場合、補助動作を一回できる。竜化すると足下に落とす。 足 :2000  先触れの印        / 先制判定で後攻になった場合、補助動作を一回できる。竜化すると足下に落とす。 他 :200  アルケミーキット     / 竜化すると足下に落とす。 他 :                / 他 :                / =合計=60590 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 エンブレム               1   0   冒険者セットの袋に取り付け 保存食             50   15  750  残り79日、冒険者セットの袋に収納                     1   0 冒険者セットの袋に入ってるもの     1   0 熱狂の酒            980  5   4900                     1   0 アウェイクポーション      100  5   500 ウィッチポーション       780  5   3900                     1   0 陽光の魔符+1          500  5   2500 陽光の魔符+2          1500  3   4500 陽光の魔符+3          5000  3   15000 月光の魔符+1          500  5   2500 月光の魔符+2          1500  3   4500 月光の魔符+3          5000  3   15000                     1   0 マテリアルカード赤:S      2000  2   4000                     1   0                     1   0 ラミアの首飾り         5000  1   5000  街中に出るためのもの 女装は致し方なしと諦めた 渦巻きのピアスLP        3000  1   3000  街中に出るためのもの 女装は致し方なしと諦めた ディスプレイサーガジェット   5000  1   5000                     1   0 煙草              10   5   50   10本セット @50                        0                     1   0                     1   0 魔剣の中に取り込んであるもの         0 魔晶石《3点》          300  30  9000 マナチャージクリスタル《3点》  1500  15  22500                     1   0 デクスタリィポーション     2000  1   2000 ウィッチポーション       780  5   3900                     1   0 陽光の魔符+1          500  5   2500 陽光の魔符+2          1500  5   7500 陽光の魔符+3          5000  3   15000 月光の魔符+1          500  5   2500 月光の魔符+2          1500  5   7500 月光の魔符+3          5000  3   15000                     1   0                     1   0 使用済みアイテム            1   0 魔晶石《3点》          300  1   300                     1   0 デクスタリィポーション     2000  1   2000                     1   0 熱狂の酒            980  2   1960                     1   0 アーティザンリング/4      36000 0.5  18000 半額売却 =所持品合計=   180860 G =装備合計=    63780 G = 価格総計 =   244640 G 所持金   69766G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族よりも人族  50 【カサドリス戦奏術】  20 《言の葉は破れ散る》  20 《線上を歩く者》    称号  25 紅蓮の刃翼  50 灰塵  50 数多の蝙蝠の耳飾 購入  50 数多の蝙蝠の耳飾 専用化  50 ディスプレイサーガジェット 専用化  50 妖光の竜珠 所持名誉点: 834 点 合計名誉点:2024 点 ■その他■ 経験点:4450点 (使用経験点:111500点、獲得経験点:112950点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力  102000点(102000 /   / 回) 71- 器用度   2270点(1500 / 770 / 回) 72- 生命力   2300点(1000 /1300 / 回) 73- 器用度   2260点(1500 / 710 / 1回) 74- 精神力   2220点(1000 /1120 / 2回) 75- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 回) 76-        0点(   /   / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) メモ: リビルド履歴 Lv13戦闘特技を「頑強」→「魔法制御」に変更 アーティザンLv1→Lv0へ 変身して殴るゲームをしよう。 もうちょっと成長したら口からビームも吐こう。 たまにはロマンスグレーなおじ様もいいな。 そんな動機で生まれました(白目 魔動機文明から生きるドレイク。 大破局にはバルバロスの一軍を率いて戦っていた。 大破局の最終戦争にて両角を折られて著しく能力が低下。 老いた姿になり、さらに魔法に関する技能をほぼ全て失ったため隠遁生活を送る。 その間、人族についていろいろ研究をした結果、人族のほうが遥かに未来がある──バルバロスは衰退の一途を辿ると確信。 約300年の重い腰を上げて、一先ずは人族が多い街──ルキスラ近辺へと降り立つ。 だが、もちろんルキスラには守りの剣があり、バルバロスの自分は入れない。 どうしたものかと剣の範囲外を回っていると、一軒の店を発見する。 交易共通語で書かれた看板は「赤い輝石亭」とある、出入りする人族を見るに、冒険者と呼ばれる職業の者達の店らしい。 驚いた事に、バルバロスの同胞までもが出入りしている。明らかに人族に見えぬケンタウロスやリザードマンまで。 成程、この宿は人族もバルバロスも問わぬ不思議な店らしい。 なればこそ、このような我が身でも気にせず動けるのではないか? そう思い、扉をくぐる。人族の可能性、バルバロスとも共存できる可能性を見出すために。 竜化メモ ・変身前に受けたバフが適用されるのは基本的にコアのみ、1体○は翼にも引き継がれる。 ・翼が1枚でも落ちると飛翔Ⅱは消える。 ・翼が生死判定に失敗した場合、蘇生費用が必要(あるいはコンジャラーのリザレクションが必要) 穢れは増えない ・人型に戻った際に適用されるHPはコア部位のもの、翼のHPは考慮しない ・熱狂の酒もコア部位のみ。 https://www.dropbox.com/s/neqqibg99st6h9p/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E7%94%A8%E3%81%AE%E8%A3%85%E9%A3%BE%E5%93%81%E3%80%80%E5%A6%96%E5%85%89%E3%81%AE%E7%AB%9C%E7%8F%A0.txt?dl=0 ──────────────────────────────────────────────────────────── 名称:妖光の竜珠        値段:50,000G 形状:合計六つの色に変化する宝珠 知名度:18   アイテム区分:装飾品   装備可能部位:耳(その他不可)    製作時期:古代魔法文明 概要:真のドレイクに更なる力を授ける 効果:    この装飾品を装備しているドレイク(ナイト)が竜化した場合、光のブレスや燦光のブレスの属性を変更することができます。    属性は土、水・氷、炎、風、雷の中から選択することができます。この能力を使用した場合、[部位:胴体]はMPを3点消費します。 ──────────────────────────────────────────────────────────── 妖光の竜珠メモ ・超越魔装「灼熱のブレス」に適用する場合は「炎かつ任意属性」になる