タイトル:学校の先生 キャラクター名:アネモネ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:魔導貴師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:約8806歳 性別:女性 髪の色:赤色 / 瞳の色:緑色 / 肌の色:肌色 身長:秘密 体重:内緒 経歴1:大きな肖像画を描いてもらった 経歴2:今でも使うキメ台詞を持っている 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   2  11  12  12 成長   9  21   7  14  35  29 →計:115 修正 =合計= 26  39  13  29  64  56 ボーナス  4   6   2   4  10   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  24  74  152 特技         0   0 修正 =合計= 19  26  71  154 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー        2 Lv  /  コンジャラー    15 Lv プリースト/エッケザッカ 11 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv マギテック        1 Lv  /  スカウト      3 Lv レンジャー        9 Lv  /  セージ       12 Lv エンハンサー       5 Lv  /  デーモンルーラー  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                         : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                  : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                     : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22   9  39  123 修正 特技        2 =合計= 22   9  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                      : 前提 [pⅡ改80]アンチボディ     : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4   : [pⅡ改81]ストロングブラッド  : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5         : [pⅡ改82]ビートルスキン    : 防護点+2                   : [pⅡ改82]メディテーション   : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4 : [pⅡ改83]スフィンクスノレッジ : 知力+12                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14840  2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *支配の杖 / 【クリエイト・ゴーレム】で製作したゴーレムに触れると命令を変更出来る (EX263p) 4500   1H   1   1   1   6  12   0 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / 【ルシェロイネ魔導術】の秘伝の使用に必要。行使する魔法のダメージ+2、鞘あり (PH33p) =価格合計= 19340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6  28000 マナコート / 防護点が「知力ボーナス」と同じになる(上限6)。ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り   / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :2000  叡知の魔紋       / 知力+2、破壊すると知力+14 顔 :5000  学者の眼鏡       / 「セージ技能+知力B」判定に+1 首 :2600  血水晶のチョーカー   / 破壊すると即座にHPを20点回復 背中:9000  野伏のセービングマント / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 背中:2000  叡知の魔紋       / 知力+2、破壊すると知力+14 右手:500  光魔の印        / 魔法の発動体、「ティルダンカル古代光魔党」の秘伝の宣言に必要 左手:20000 正しき信念のリング   / 精神抵抗判定+2 腰 :4500  多機能再生のベルト   / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :1000  聖印          / 神聖魔法の行使に必要 足 :               / 他 :4000  多機能ブラックベルト  / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 他 :10000 勇者の証・心      / セッション終了後の成長の出目に「5」「6」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する =合計=65100 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 【雑多品】                     0 冒険者セット             100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                20   1   20   20m分 保存食(1週間分)          50   20  1000  140-100日分 着替えセット             10   1   10   一週間分の着替え                           0 【ゴーレム関係】                  0 強く魔化された銀           50000 2   100000 シルバースタチューの製作に必要 黒曜石の盾(大)           3000  2   6000  《かばうⅢ》を追加する 鋼玉の守護(大)           2000  2   4000  《鉄壁》を追加する 太陽石の輝き(大)          6000  2   12000  《振りかぶる》を追加する 柘榴石の活力(大)          4000  2   8000  《HP強化》を追加する 柘榴石の生命力(大)         6000  2   12000  《HP強化Ⅱ》を追加する 縞瑪瑙の揺らぎ(大)         3000  2   6000  《マナコーティング》を追加する 石英の途絶(大)           5000  2   10000  《属性耐性》を追加する                           0 【魔法雑貨】                    0 羽ペン                2   1   2    レコーディング・エコロジー用 羊皮紙(5枚セット)         5   10  50   レコーディング・エコロジー用 ぬいぐるみ(Sサイズ)        30   5   150   一部の操霊魔法で使用                           0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】         0 魔晶石(5点)             500  10  5000 消費した魔晶石(5点)         500  2   1000 マナチャージクリスタル(10点)   10000 10  100000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                           0 【武器・防具・装飾品】                0 華美なる宝石飾り           6500  1   6500  妖精魔法の行使に必要(宝石1000g*6) 幸運のお守り             2000  1   2000  剥ぎ取り時のみ使用                           0 【指輪・腕輪・魔紋】                0 叡知の魔紋              2000  5   10000  知力+2、破壊すると知力+14 消費した叡知の魔紋          2000  8   16000                           0 【ポーション類】                  0 魔香草                100  20  2000  MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 消費した魔香草            100  0   0 魔香水                600  10  6000  MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 消費した魔香水            600  13  7800 ウィッチポーション          780  5   3900  HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 消費したウィッチポーション      780  3   2340 スカーレットポーション        1400  3   4200  6R間最大HP+10、現在HPを「10+レンジャー技能+知力B」点回復 消費したスカーレットポーション    1400  0   0 アンチマジックポーション       3000  3   9000  6R間受ける魔法ダメージ-3 消費したアンチマジックポーション   3000  0   0 熱狂の酒               980  1   980   使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 消費した熱狂の酒           980  15  14700                           0 【消耗品】                     0 陽光の魔符+2            1500  3   4500  消費すると生命抵抗力判定+2 消費した陽光の魔符+2        1500  1   1500 月光の魔符+2            1500  3   4500  消費すると精神抵抗力判定+2 消費した月光の魔符+2        1500  1   1500                           0 【名誉点事業】                   0 学問所:初期投資           1000  20  20000 収入                 12000 -1  -12000 名誉点事業による収支 経営援助点              20000 0   0    名誉点事業のイベントで獲得                           0 【フレーバーアイテム】               0 赤い輝石亭のエンブレム        0   1   0 赤い宝石(ラッキーアイテム)     50   1   50 光のアミュレット(ラッキーアイテム) 3000  1   3000 ジャベリン(ラッキーアイテム)    65   1   65 なぞのメモ              0   1   0    「中に入った者のマナを利用して脱出を阻止する結界」の魔法陣のメモ =所持品合計=   373867 G =装備合計=    112440 G = 価格総計 =   486307 G 所持金   280422G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       12 操霊魔法 15      25 深智魔法 2  -     25 神聖魔法 11      21 妖精魔法 2       12 魔動機術 1       11 召異魔法 1       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ルシェロイネ魔導術  80 ∟スパイラルホワイトロッド  20 ∟ルシェロイネ魔導優越  20 ∟ルシェロイネ魔導集束  50 ティルダンカル古代光魔党  20 ∟光魔の印  20 ∟ティルダンカル光魔再起  20 ∟ティルダンカル光魔二条  50 エイスンアデアル召喚術  20 ∟理外の理を顕す  50 支配の杖  50 マナコート  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 学者の眼鏡  20 野伏のセービングマント  70 多機能再生のベルト  20 多機能ブラックベルト 400 名誉点事業 240 名誉点事業 所持名誉点:2207 点 合計名誉点:3707 点 ■その他■ 経験点:7860点 (使用経験点:181500点、獲得経験点:186360点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力    1220点(1000 / 220 / 回)  マギテック0→1 102- 精神力   2840点(2000 / 840 / 回)  プリースト6→7 103- 生命力   1600点(1000 / 600 / 回) 104- 精神力   2750点(2000 / 750 / 回)  プリースト7→8 105- 生命力   3350点(2000 /1350 / 回) 106- 知力    2480点(2000 / 480 / 回)  プリースト8→9 107- 敏捷度   3070点(1000 /2070 / 回) 108- 精神力   1280点(1000 / 230 / 1回)  フェアリーテイマー0→2 109- 敏捷度   2420点(1500 / 920 / 回)  プリースト9→10 110- 精神力   2200点(1000 /1200 / 回) 111- 知力    2600点(1000 /1600 / 回) 112- 精神力   3250点(2000 /1250 / 回)  プリースト10→11 113- 敏捷度   2650点(1000 /1600 / 1回) 114- 知力    2850点(2000 / 750 / 2回) 115- 精神力   1800点(1000 / 750 / 1回) 116-        0点(   /   / 回) メモ: 本名:アネモネ・コロナリウス 魔法文明時代初期から生き続ける侯爵家のノーブルエルフ娘。 AD194年生まれで、侯爵家の長女として誕生。24歳年上の兄がいた。 家が操霊魔法、特にゴーレムの研究をしており、その研究に没頭する。 魔法文明時代はガヴァネス(家庭教師)として、他の貴族の子息・息女に基礎教養や淑女としての教育をしていた。 本来ガヴァネスは士族身分が多いのだが、侯爵家は兄が継ぐ為に自らガヴァネスに立候補し、それを務めていた。 魔法文明の滅亡と共に貴人としての能力は失ってしまったが、元々あまり使わない能力だった為、気にしていない。 魔動機文明時代は各地を転々としつつ、操霊魔法の研究をし続けていた。 魔動機の技術をゴーレムに転用出来るのではないかと魔動機術の勉強をしたが、恐ろしく適性が無かった模様。 魔動機文明が始まってから500年程経った頃、噂話を聞いてプロセルシア地方に向かい、学護神エッケザッカに出会う。 エッケザッカに直接教えを説かれて感銘を受けて神官となり、神殿兼学校で教鞭を振るっていた。 「大破局」後はエッケザッカの信仰が失われてしまった為、再び各地を転々と旅する事になる。 一応、エッケザッカの正しい教えを説いていたが、誰にも信じてもらえなかった。 近年になってエッケザッカの信仰が復活した為、改めてエッケザッカの神官となる。 そして操霊魔法の研究成果やラクシアの歴史等を現代の人々に教える為の学校を創ろうと決意。 ただし、魔法文明時代に資産はほぼ失われたので、学校を建てる為の資金を冒険者になって集める事にしたのだった。 世界のどこかには彼女の肖像画があるかもしれない。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:クラインの星(修復) ○基本取引価格:10000G(非売品) ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:22 ○形状:直径3cmほどの黒い宝石。 ○〈カテゴリ〉:ゴーレム強化アイテム ○概要:ゴーレムへ再生能力を付与する。 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・このアイテムは[ゴーレム強化アイテム]として扱い、ゴーレムを作成した時に組み込んで使用する。  ただし、[魔物Lv12]以上のゴーレムにしか組み込む事が出来ない。 ・組み込まれたゴーレムの部位に以下の能力を与える。 =============================================== [○自己修復]   ・自身の手番の終了時、HPが5点回復する。 [〆修復専念]   ・自身のHPを30点回復する。 =============================================== ・かつて1つが回収され、[クラインの星]という名称が判明した、その同系統の品。世界中の様々な場所で魔力を集積し、  それを別次元に存在する[クラインの壺]と呼ばれる、無限に魔力を収容できるとされる器へ納めていた。  この宝石は、その[クラインの壺]に納めた魔力を引き出して扱うための物である。ただし魔力の質の違いにより、通常の魔法には使用できない。 ・ゴーレムに組み込む事で、魔力を用いて破損部位の修復を行う。ゴーレムと同質の素材がまるで細胞分裂のように盛り上がって破損部位を埋め、  風に溶けるように不要な分が消えていく。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:ヨヴラ体液 ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:不明 ○知名度:20 ○形状:うっすら光を放つ液体。 ○〈カテゴリ〉:強化(盾) ○概要:攻撃してきた者を毒で侵す。 =============================================== ・このアイテムは[盾]を強化する加工を施すアイテムである。 ・この加工には10分の時間を必要とする。加工に必要な液体は自己増殖しており、使用しても3日で補充される。 ・この加工を施された盾は〈喰らう(盾名)〉と呼ばれる。 ・加工を施した盾に以下の能力を付与する。 =============================================== [○己を喰らう]   ・この加工を施された盾は、永久的に[防護点-1]の修正を受ける。防護点が1以下である盾は、この加工を施した時点で破壊される。   ・アルコールで洗浄したうえで一般的な武具店などで修理し、[加工を施した装備の基礎価格÷10]の金額を支払う事により、防護点を回復させる事が出来る。    この修理を行った場合、[○己を喰らう]の能力は消滅する。 [▽彼を喰らう]   ・[○己を喰らう]の能力が発生している盾を装備中に近接攻撃でダメージを受けた時、    ダメージを与えてきた対象へ、その都度[2d6]点の毒属性魔法ダメージを与える。 =============================================== ・どこからやって来たかもわからない奇怪な生物が溶けた後に残った液体。強烈な腐食性を持っている。  単純な腐食性だけでなく、長期間放置していると、うっすら光を放つようになったり、ブヨブヨとした弾性を持ったり、微かに音か声のような物が聞こえるようになる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名誉点事業 https://www.dropbox.com/home/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E4%BA%AD/%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%BC%9D%E7%9F%B3%E4%BA%AD/fc%E5%90%8D%E8%AA%89%E7%82%B9%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80/Fuhi?preview=%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%8D_%E5%90%8D%E8%AA%89%E7%82%B9%E4%BA%8B%E6%A5%AD.txt ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 本から大きな影響を受けたことがある 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 本来とは異なる性別として育てられた 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 空腹のあまりに失神したことがある 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 本から大きな影響を受けたことがある 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 今でも使うキメ台詞を持っている 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 両親に愛されて育った 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 銃で撃たれたことがある 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 大切な約束をしている 01:16[takashi_macros] Fuhi -> 今でも使うキメ台詞を持っている 年齢 21:51[takashi_macros] Fuhi -> 1d6000+3000 = [5806]+3000 = 8806 魔法文明時代の経歴表 21:52[takashi_macros] Fuhi -> 1d+1d = [5]+[6] = 11 大きな肖像画を描いてもらった 出自 21:54[takashi_macros] Fuhi -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12 家門は上級貴族である 21:54[takashi_macros] Fuhi -> 1d6 = [3] = 3 侯爵 ・永劫の研鑽 にて 魔法文明時代の子(リリウムさん)と仲良くなった! ・・・何か貞操狙われてる気がするけど、大丈夫だろうか? ・CC1 にて リリウムは実は教え子だった! 再会して再び教師と生徒として頑張って行こう! ・・・禁断の関係?ナニソレワカラナーイ(震え声) ・命の炎 にて 醜悪なゴーレムを撃破! 魔法文明時代の負の遺産が残っていたとは・・・。 当時の者として、残っているであろう負の遺産を責任もって片付けないと。 ・・・それはそれとして、ゴーレム遣いとしてあのゴーレムの解析したかったなぁ! ・命に飢えし未練の塊 にて あのようなモノに会うとは思いもしませんでした。 操霊魔法をもっと使いこなして、あのようなモノが出来ないようにしなければなりません。 ・・・あと、MP123(133)はちょっと盛大に使い過ぎましたね? ・首なし騎士大集合 にて 奇妙な魔法陣を見つけたので、メモを取らせていただきました。 内部にいる者のマナを利用して、内部の者を閉じ込める結界・・・。 いずれ何かで使う事がある・・・かもしれませんね。 ・星を抱く者 にて クラインの星、そしてクラインの壺・・・。 いち学者として、私が解明するべきなのでしょうか・・・? とりあえず、このクラインの星は有効に使いつつ、調査していきましょう。