タイトル:風西 明憶(かぜしに あきおく) キャラクター名:風西 明憶(かぜにし あきおく) 職業:ダンサー 年齢:19 / 性別:男性 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:薄黒色 / 肌の色:肌色 身長:174cm 体重:69kg ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:69/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  11  15  16  12   8  15   8  12  15 成長等  +4              +4     +4 他修正 =合計=  16  11  15  16  12  12  15  12  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》       74%  ●《キック》  84%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》 50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     34%  《マーシャルアーツ》 1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》   30%  ●《マシンガン》24%   《ライフル》   25% ●《武道(カポエイラ)》60%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》52%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%  ●《忍び歩き》65%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50% ●《登攀》  65%  ●《図書館》 77%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   30%  ●《機械修理》35%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  75%  ●《電気修理》 14%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%  ●《他の言語(英語)》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前     現在値 ●《医学》     9%    《オカルト》     5%   ●《化学》    31% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(ダンス)》   70%   《経理》    10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》   5% ●《人類学》    22%   《生物学》      1%   ●《地質学》   31%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》   10% ●《物理学》    61%   《法律》       5%    《薬学》    1% ●《歴史》     32%  ●《芸術(パルクール)》90%  ●《芸術(歌唱)》15% ●《錬金術》    31%   《》         %    《》      % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 ヘルメット      10000 1   10000 ダンスやパルクールを行う時に着けている。 プロテクター     4280  1   4280  手足に着ける用の物衝撃を抑えてくれる。 手袋(黒)      3000  1   3000  滑り止めのついた手袋 カロリーメイト    210  5   1050  上手い。チーズ味。 スポーツドリンク   100  2   200 スポーツバッグ    4300  1   4300  上の物を入れているバッグ。小さ目の肩掛けバッグ。 AF:回復のポーション     1   0   身体に浴びる、もしくは飲むことで体力を1d3+3回復する 生命を冒涜せし生物に1d6+1の魔術ダメージを与える。 AF:骨生え薬         1   0   骨折等の怪我をした場合、骨を再構築させる為の薬。 錬金術の本         1   0 AF:青い羽根         1   0   幸運+5 =所持品合計=    NaN 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【小学校時代】        【中学1年生】         【中学2年生】             【中学3年生】 1d100 56 (1D100)図書館      1d6 4 (1D6)+STR1       1d6 2 (1d6)               1d6 4 (1d6)+STR1 1d100 56 (1D100)図書館      1d6 3 (1D6)+EDU1      1d6 1 (1d6)               1d6 5 (1d6)+EDU1 1d100 63 (1D100)聞き耳       1d100 24 (1D100)図書館     1d100 34 (1D100)物理学    1d100 12 (1D100)武道(カポエイラ) 1d100 5 (1D100)跳躍、登攀     1d100 65 (1D100) 応急手当   1d100 33 (1D100)物理学     1d100 31 (1D100)物理学 1d100 95 (1D100)他の言語      1d100 43 (1D100)他の言語     1d100 95 (1D100)運転       1d100 39 (1D100)人類学 1d100 34 (1D100)物理学、図書館 1d100 45 (1D100)他の言語     1d100 76 (1D100)他の言語    1d100 11 (1D100)武道(カポエイラ)                            1d100 12 (1D100)武道(カポエイラ)                     1d100 85 (1D100)芸術(ダンス)                            1d100 30 (1D100)物理学                               1d100 48 (1D100)芸術(歌唱) 【高校1年生】                               【高校2年生】                   【高校3年生】 1d2 1 (1d2)機械修理、電気修理、他の言語(英語)、   1d6 4 (1d6)+STR1              1d6 2 (1d6) 歴史+5 図書館+10                               1d6 6 (1d6)+EDU1             1d6 3 (1d6) 1d6 4 (1d6)+STR1                              1d100 74 (1D100)応急手当       1d100 71 (1D100)信用 1d6 5 (1d6)+EDU1                              1d100 1 (1D100)芸術(ダンス)   1d100 89 (1D100)他の言語(英語) 1d100 58 (1D100)機械修理                       1d100 36 (1D100)人類学         1d100 44 (1D100)他の言語(英語) 1d100 71 (1D100)信用                           1d100 27 (1D100)物理学         1d100 84 (1D100)芸術(ダンス) 1d100 24 (1D100)図書館                         1d100 8 (1D100)回避 1d100 37 (1D100)人類学                         1d100 74 (1D100)信用 1d100 97 (1D100)運転(二輪自動車) 1d100 47 (1D100)芸術(歌唱) ---------------------------------------------------------------↑2010学生ルール使用↑------------------------------------------------------ 【特徴表】 ・親の七光り…名家の出身、または親が有名人かも知れない。<信用>に+20%。 ----------------------------------------------------------------↑2015特徴表使用↑---------------------------------------------------------- 【性格】 ・とにかく元気。いつも笑っている。 ・失敗しても気にしない。後ろは向かない。 ・人の好き嫌いもなく、お人好し。 ・甘い物が大好き。ケーキをよく食べる。 ・もの忘れが多い。楽しい思い出ほど良く忘れる。 【過去】 ・小学校の頃、仲のいい友達がいた。学校内でも放課後でもずっと遊び続けてた程仲が良かった。 ゲームをしたり、鬼ごっこをしたり、スポーツをしたり、毎日が楽しかった、その友人がいなくなるまでは。 急な転校だった。転校でもまた遊ぼうと約束した。だが小学校を卒業してもその約束は果たされなかった。 もちろん他の同級生の友達はいた。だが、その友人ほどではなかった。 何かが足りない、何かが自分の中で欠けているような気がしていた。 他の友人と遊びに行っても楽しいのは楽しい、だが、心の底からではなかった。 それほどにその友人は自分にとって”1番”だったんだろう。 中学になって、趣味を増やしてみたりしたが、やはり何も変わらなかった。 そして考えた。来ないなら自分から行けばいいじゃないかと。そう決意した後自転車で一人その友人がいるであろう場所に向かった。 そして友人を探した、だが、どうしてだろうか、学校に行っても友人の名前がなかった。 確かにあの日先生は突然いなくなった友人の机の前に立ち彼は転校になりましたと言ったはずなんだ。 だが、どこを探してもいなかった。その時なぜか、胸騒ぎがしていた。 先生に聞いてみよう、そうすれば何かわかるかもしれない。そう思い小学校の頃の担任に聞いた。 そして、本当の事を知ったのだ。 友人の家族が一家心中をした。と。 友人は死んだのだと、理解はできなかった。色んな疑問があった。 なぜ先生は嘘を吐いた?なぜ友人は自分に何も言わなかった?なぜ、そうなった? 担任が言うには、小学生である君らに本当の事を伝えるわけにはいかなかった、学校の方からももちろんいうことを止められていた。 嘘を吐いたことは謝る、と。 そこで自分自身の何かが吹っ切れてしまった。 どうでも、よくなった。 いないならいないんだ。もう会うこともない。 それはかなしいことだ、だがもう。後ろを振り向くのは止めた。 前を向いて、忘れて、元気に、生きていこう、いままで友人には苦労させられた、友人のせいで、 自分は小学校の後半をしっかり楽しめなかった。 いなくなって、精々した— それからずっと今まで元気に明るく、今までよりも友人を増やして毎日を楽しんでいる。 ……… 今は自分が今やりたいことをしている。昔に見たダンスの映画をみて。あこがれだったんだ。 ダンスを始めてから、ダンス関係の友人もできた。 一生懸命に、踊りを踊り続ける。そして海外に旅行に言った時、スポーツでもあるパルクールというものにも興味を持った。 色んな事を始めていくにつれ、あの友人の事を忘れていった。 今は何ももう、覚えていない。 ______________________________________________________________ クリアシナリオ ・サイコメイズ クリア 成長=投擲 ・星の神話、エンドロール クリア ・Einsam Luge ハッピーエンド 成長=図書館、地質学、物理学、錬金術 初期値成功=マシンガン ・籠が開かれたら 成長=キック、武道、目星、人類学、歴史、芸術(パルクール) クトゥルフ神話+5 ・雪の先 成長=芸術(パルクール) ・リトルバードの埋葬 成長=図書館、医学 ・サイトJP 成長=なし ■簡易用■ 風西 明憶(かぜにし あきおく)(男性) 職業:ダンサー 年齢:19 PL: STR:16  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:12  POW:15  幸 運:80 SIZ:12 SAN:94 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]