タイトル:ウニ・フリビン キャラクター名:"穢れなき穢れ"ウニ・フリビン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:188 体重:66 経歴1:同性の家族がいない 経歴2:歌を褒められたことがない 経歴3:本から大きな影響を受けた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5  11   1   6   6 成長   3   6   8  18  54  47 →計:136 修正 =合計= 19  18  24  24  77  68 ボーナス  3   3   4   4  12  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  26  69  155 特技         0   0 修正 =合計= 19  26  69  155 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv コンジャラー 15 Lv  / プリースト/メティシエ 1 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー      5 Lv ライダー   12 Lv  / デーモンルーラー    13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 24   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  アンチボディ     :                            : [p]  ストロングブラッド  :                            : [p]  チックチック     :                            : [p]  メディテーション   :                            : [p]  スフィンクスノレッジ :                            : [p]  ☆耐えよ       : 毒病気耐性+4、ダイス目が4以下なら+6          : [p]  ☆起きよ       : 呪い精神効果耐性+4、呪い+精神効果なら+6        : [p]  ☆護れ        : 炎、水・氷、土、風から二つ選んで魔法ダメ-4、残り+4   : [p]  ☆流れよ       : 水中呼吸+自在に動けるようになる。ペナルティは受ける。 : [p]  ☆視よ        : 知覚魔法を獲得し、五感を失う              : [p]  ☆賦活の陣      : 技・体・心の二つを+6し、一つを-6する陣を作る      : [p]  ☆生命の陣      : 手番最後にSB+キャラクタ数(最大5)点HP回復。任意一体。 : [p]  ☆不可視の陣     : 外から認識されなくなる。制限移動以外は解除。      : [p]  ☆代償の力      : 任意の能力値B+2/-1 まもち先制前にも使える       : [p]  〆冥界馬よ、嘶け   : ゴーストホースを一日呼び出す              : [p]  ☆トゥームストーン  : 冒レベル+SB呪い魔法ダメ、戦闘中1度、名を刻め      : [p]  〆ポルターガイスト  : ポルタ―ガイスト化                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        8  35000 消魔10の精神の衣 / 知力と精神Bの平均切り上げが防護点(最大8) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  35000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / まもち+1 耳 :               / 顔 :30   めがね         / 目が悪い 首 :3000  光のアミュレット    / アンデッドに対してなんかええ感じ 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索まもち危機罠+1 右手:1000  知力の腕輪       / 左手:1000  知力の腕輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :10000 勇者の証:心      / =合計=27030 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 いつもの               1   0 冒険者セット         100  1   100  あれこれ 保存食            50   2   100  それこれ                    1   0 コンジャラー             1   0 白骨化した死体        0   3   0   クリエイトアンデッドでスケルトンガーディアンを作れる。 ユリスカロア製の骨壺     2000  1   2000  ユリスカロアから買った骨壺。                    1   0 石                  1   0 3               300  50  15000 5               500  50  25000 10              2000  25  50000 15              4500  10  45000 20              8000  10  80000                    1   0 草                  1   0 救命草            30   10  300  草 魔香草            100  8   800  生える                    1   0 魔符                 1   0 陽光             500  3   1500 陽光+1            1500  1   1500 陽光+2            5000  1   5000 月光             500  3   1500 月光+1            1500  2   3000 月光+2            5000  1   5000                    1   0 カエルの足          4000  1   4000  ケロケロ 強く魔化された革       500  1   500 知性の指輪          500  4   2000  予備びびびびびび 知力の腕輪          1000  4   4000  予備分                    1   0 勇者の証:心             1   0   アレ                    1   0 マジシャンズブルーム     12000 1   12000 ヘイスト覚えてる エルダーマジシャンズブルーム 50000 1   50000 ヘイスト                    1   0 スケさんが装備してる         1   0 茨の冠            0   1   0   AoG97 精神生命抵抗失敗時、足りなかった数*3のHP消費で成功にできる。必中6ゾロは不可。 カイトシールド        0   2   0   魔法軽減-10の魔紋つき 防御1回避1 予備で1つで合計2つ                    1   0 光のアミュレット       3000  0   0   アンデッドに対してなんかええ感じ 穢れの迷彩          1100  1   1100  穢れを持たない者に感知されない 疑似ウォッチ             1   0 黄金水、女神の味           1   0   おまけ ユリスカロアのつぼ          1   0   半径6mの生命精神抵抗+1 信念のリング         5000  1   5000  精神抵抗+1 収納ブレスレッド       30000 1   30000 =所持品合計=   344400 G =装備合計=    68830 G = 価格総計 =   413230 G 所持金   120370G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      30 神聖魔法 1       16 召異魔法 13      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 ”記憶の中のマリア” 200 ”はだかの太陽” 200 ”絶望と慟哭”   0 ”勝利の女神を破りしもの” 200 ”穢れなき穢れ”  50 ”調律者”  50 専用化消費 250 "四天魔将を倒し者" 所持名誉点:4200 点 合計名誉点:5300 点 ■その他■ 経験点:2350点 (使用経験点:212000点、獲得経験点:211350点) セッション回数:136回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    27000点(27000 /   / 回) 初期 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   12050点(12000 /   / 1回) 一話終了 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 生命力   9000点(9000 /   / 回)  二話終了 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 精神力   9000点(9000 /   / 回)  三話終了 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 精神力   9050点(9000 /   / 1回)  四話終了 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 知力    7000点(6000 /1000 / 回)  五話終了 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力   6050点(6000 /   / 1回)  六話終了 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  七話終了 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 知力    9000点(9000 /   / 回)  八話終了 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力   12050点(12000 /   / 1回) 九話終了 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 精神力   12000点(12000 /   / 回) 十話終了 68- 精神力     0点(   /   / 回)  ヒヒイロカネ加工のため、現金報酬はなし 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力   9100点(9000 /   / 2回)  今回開始報酬分 76- 知力      0点(   /   / 回)  十一話終了 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力   12000点(12000 /   / 回) 十二話終了 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  十三話終了 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回)  十四話終了 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力   9050点(9000 /   / 1回)  十五話終了 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力   12000点(12000 /   / 回) 十六話終了 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 知力   12000点(12000 /   / 回) 十七話終了 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 生命力  12000点(12000 /   / 回) 十八話終了 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 精神力  15000点(15000 /   / 回) 十九話終了 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 名もなき小さな集落の出身。その村はハイマンが多く、コンジャラーの父から技術を受け継いだ。幼い頃から意思が弱い弱いと言われ続けて生きてきた。 コンジャラーの技術を磨きながら、冒険者として旅をして、行き着いたのがレンドリフト帝国、帝都レン。 おじちゃんと言われるとちょっと傷つくお年頃。 その昔、海洋動物図鑑のイルカに憧れて喋れるまでになったはいいものの、役に立ったことは一度もない。 イルカの唄をまねて歌えるが、それも人間には聞こえず、褒められたことはない上に「なんの役に立つの」とまで言われる。役に立ったことはないのだ。 頼まれるとNOとは言いづらい性格が幸いし、気づけば祖神軍の一員となっていた。それどころか気づいたら結婚していた上に、子供までいる。もうすぐ孫まで出来そうで、よく考えたらもうすぐ寿命だということに気づいて驚いたのがここ最近の一番のニュース。 ネガティブ思考が過ぎ、時々暴走することもあるが、危険予測やリスクヘッジにつながるため、重宝されることもしばしば。 アンデッド使いということも相まって、軍の中でも割と孤立しているが、あんまり気にしてない(ことにしている)。 アンデッド研究所にはよく出入りをし、クリエイトアンデッドの材料を分けてもらいにいくため、顔見知り。時々研究成果を提供することで死体をもらっている。 一人称は私。 憑依術をライダーで代用して表示 https://docs.google.com/document/d/1vnv-dJb_53oNGJNqh4K_FxTgdfOugU2I6UAu4cqC_ws/edit 『不死の宝珠』 腕 その他 死者の魂1つを、吸うことで秘宝ポイント+1(1日1回) 魂の食事の回数は、最大5回で、補助動作で半径30m以内の任意の対象1体に 「食事の回数」点の物理・魔法ダメージの上昇。3分18R。 不死の宝珠にはオンブルという少女がいる。 秘宝ポイント 秘宝レベルアップ効果 スケルトンの行為判定に食事点分のボーナスを得ます。また最大10点にキャパシティが上昇します。 スケさん経緯 スケルトン →スケルトンレベルアップ:各ステータスにボーナス修正 →カーストスケルトンアーマー:カーストアーマーの能力に加え、スケルトンの骨の舞を習得 →カーストスケルトンアーマーin不死の宝珠:使用することで行為判定に食事分ボーナス(最大+10)を3分間得る。 →カーストアーマースケルトンライダー:憑依魔法によりゴーストホース https://www.dropbox.com/s/70j6ssys7ssbk2t/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9.txt?dl=0 を取得。それに伴ってライダー技能12を取得。 ライダー技能 1〇大型制御:複数部位の騎獣に騎乗できる 2☆特殊攻撃指令:特殊能力を使用させる 3〆チャージ:距離/5を追加して攻撃 4〇タンデム:二人乗りのペナルティ無効 5☆呼び笛:騎獣を呼び寄せる 6〆トランプル:突破攻撃 7〇遠隔指示:10m以内なら指示ができる 8〇人馬一体:手放し運転 9☆攻撃指令:近接攻撃をさせる 10☆〇八面六臂:全部位で主動作ができる 11〇バランス:通常移動でも制限移動扱い 12〇縦横無尽:チャージ後に再度主動作を行える 彼を倒すと「穢れなき穢れ」の称号を得ます(名誉点200)