タイトル:エルト キャラクター名:エルト・カンツァー 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人    秘宝+14] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女 髪の色:青色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:152 体重:49 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3  10  12   5   6 成長                   →計:0 修正  86  85  58  49  98  70 =合計= 106  100  73  66  112  84 ボーナス  17  16  12  11  18  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  30  114  141 特技         0   0 修正        10  10 =合計= 27  30  126  153 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー      1 Lv  /  シューター     16 Lv プリースト/フェトル 16 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv スカウト       15 Lv  / レンジャー     9 Lv セージ        1 Lv  /  エンハンサー    11 Lv アルケミスト     5 Lv  /  アーティザン    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [pIB39]マルチアクション  : 命中に+知力B、威力+30                        : 集中射撃 [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                     : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : 命中+1 [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする    : ガン除く射撃武器 [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  31 100  300 修正   4   4 特技        0 =合計= 23  35 100m 300m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  ジィプロフェシー   :   : [p]  トロールバイタル   :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  イニブ        :   : [p]  能力値増強+2     :   : [p]  HP増強        :   : [p]  防護点+1       :   : [p]  魔法ダメージ-1    :   : [p]  機先の運び      :   : [p]  浮遊盾        :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1  18  13  17 シューター :16  33  28  32 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 206000  2H  35   4  38  85  10  40 [ボウSS] *ドラゴンボーン / 射程60m,一体弾速加工S(40000G),イグニダイト加工(40000),集中時威力115(追加ダメージ+5) (p) 118000  2H  30   4  38  60  10  40 [ボウSS] *エイトマンボウ / 射程40m,一体弾速加工S (239p)      2H  20   3  37  40  10  33 [ボウA] *太陽神の慈悲 / 射程40m,命中時、対象及び乱戦エリア内5体のアンデッド/ノスフェラトゥ関連の行為判定-2,特殊貫通攻撃(詳細参照) (239p)      1H  10     18  30   9  13 [ソードB] *天雷剣 / (232p)      2H  10     18  40   9  13 [ソードB] *天雷剣 / フェトルの聖印,補助サンポン,レイニー・フィールドの効果2倍,コール・ライトニングの威力+20 (232p) =価格合計= 324000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      5  1000 ブレストアーマー / Aランク超過装備 盾 :              / 修正:        8 = 合計 =   32  16  42000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 女神のヴェール      / 耳 :10000 通話のピアス       / 顔 :    聖印           / 首 :740  ポーションインジェクター / マナポーション 背中:2000  アーティザンマント1   / 魔法ダメージ-1 背中:10000 ウェポンホルダー改    / 右手:12000 アーティザンリング/2   / 能力値増強*2、HP増強+5 左手:    敏捷の腕輪        / 腰 :100  えびら          / 足 :1400  アーティザンシューズ/1  / 機先の運び 他 :    器用の指輪        / 他 :740  ポーションインジェクター / マナポーション 他 :    敏捷の指輪        / 他 :    知力の指輪        / =合計=56980 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 【矢弾】             1   0 矢まとめ買い       10   2   20   12本セット 溜瓶セット        20   1   20   12個入り 矢                20  0   上記のもの 魔力矢          1400  30  42000 念動の矢         140  5   700 影潜みの矢        280  20  5600  一斉に発射し、同座標の複数体に攻撃。消耗量は対象数と等しい 竜牙の矢         44800 1   44800 器用の指輪        500  5   2500 敏捷の指輪        500  5   2500 知力の指輪        500  5   2500 溜瓶               12  0 吼締毒素         500  1   500  練技を即座に解除。抵抗突破で次ラウンド練技を使用不可 護融毒素         1500  1   1500 属性付素(雷)       2000  1   2000                     0 【即時消耗品】          1   0 マナチャージクリスタル  2500  1   2500 1点魔晶石            1   0 3点魔晶石         300  24  7200 5点魔晶石        500  15  7500 10点魔晶石        2000  15  30000 20点魔晶石        8000  10  80000 デクスタリティポーション 2000  2   4000 月光の魔符+2       1500  2   3000 陽光の魔符+2       1500  3   4500 魔香草          100  14  1400 Aカード          200  7   1400 Sカード          2000  15  30000 SSカード         20000 3   60000 魔香水          600  20  12000 マナポーション      720  18  12960 ウィッチポーション    780  5   3900                  1   0 【その他携帯アイテム】      1   0 スカウト用ツール     200  1   200 冒険者セット       100  1   100 幸運の首飾り       2000  1   2000  戦利品の出目に+1 剛力の腕輪        1000  1   1000 俊足の腕輪        1000  1   1000 知力の腕輪        1000  1   1000 背水のネックレス     6000  1   6000                  1   0                  1   0 聖印           100  1   100 壁伝いの吸盤       2320  1   2320  移動速度3mで壁を移動できる 過激な英雄譚           1   0   難民区で広く流通しすぎている本。革命的な思想が巧みに散りばめられている 通話のピアス       10000 1   10000 ボッサン所持 白いコート        50   1   50 =所持品合計=   388770 G =装備合計=    422980 G = 価格総計 =   811750 G 所持金   39819G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      34 妖精魔法 3       21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:妖精語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 トーザコッサ入門  30 アシンメトリック・ボウ購入 100 専用化 400 個人称号 200 ”記憶の中のマリア” 200 ”はだかの太陽” 100 売却済み専用化アイテム 200 ”絶望と慟哭”  50 パーティ称号"調律者" 100 結晶技師会登録 2000 結晶装飾S 所持名誉点:4590 点 合計名誉点:7900 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:305000点、獲得経験点:302300点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1- 敏捷度   28000点(28000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力    12000点(12000 /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力     9000点(9000 /   / 回)   4回成長 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 精神力   9000点(9000 /   / 回)   4回成長 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 精神力   6000点(6000 /   / 回)   4回成長 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 筋力    6150点(6000 /   / 3回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力    9000点(9000 /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 知力    12000点(12000 /   / 回)   8回成長 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力    9000点(9000 /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度   12100点(12000 /   / 2回)   成長8回 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)   2 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回)   成長6回 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 器用度   9000点(9000 /   / 回)   6 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 知力   12000点(12000 /   / 回)   8回 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108-      15000点(15000 /   / 回)   10回 109-      15000点(15000 /   / 回)   10 110-      15000点(15000 /   / 回)   15回 111-      15050点(15000 /   / 1回)   10回 112-      15000点(15000 /   / 回)   10回/超越ぶん 113-      36000点(115000 /-79000 / 回) 覚醒経験点 メモ: ◎魔弾の射手 1日1度、命中判定に失敗or射撃攻撃を無効化された場合強制的に自動命中に変更させる。 ○☑ザ・スナイパー 宣言することで射撃攻撃の命中力判定と、発生する物理ダメージ魔法ダメージに、精神ボーナス点を追加することができます。 次の自身が行う生命、精神抵抗力判定は必ず自動失敗となります。 ○アンチマテリアルアロー C値上昇効果、クリティカル無効を無視。クリティカル時相手の防護点無効 ◎旅人 PCはあらゆる地域に行ったことがありあらゆる言語を習得しているものとして扱うことができます。 ◯旅の裏技 セッション中に通常では通れない道にあたったり行き詰まりや、どうにもならない状況に陥った場合GMに対して、打開策を1つだけ内緒で訊ねることができます。 旅人は質問の内容を、他のPLに秘密にしても構いません。その場合、GMはこの打開策を伝えたことは秘密にしても構いません。 特殊能力獲得(4枠) ○先制判定+4 ○宣言枠+1 ○2回行動 ○HP,MP上昇 生まれも育ちもリンドレフト帝国の女性。 彼女には家を出て兵士として働く父がいる。国に勤める父の姿に感銘を受け、また両親の出会いが父が兵士だったがゆえだと聞いていたことから、恩返しとロマンスを求めて彼女もまた兵士として外に出た。 しかし、あまり人と接することなく生きてきた彼女にとって、大人数での行動を由とする軍の動き方は性に合わず、早々に目標を冒険者へと変えることとなる。 兵士として数年を過ごしつつ、冒険者経験者(現在は軍本隊に復帰)であり弓の師でもあるイデアルからの手解きを受け、無事に冒険者と成ることができた。 人物像としては実直であり、命令に対してとても真摯に取り組む反面、その意図を深く考えないことも多い。それでいて自分で考えて、自分で動くタイプであり、そもそも兵士に向いていなかった。性格は人に優しく悪に厳しく正義感が強いとなるほどフェトルの神官らしい人物である。現在雨神軍所属。 ○天雷の加護 フェトルの聖印として扱える。 サンダー・ウェポンを補助動作で対象1体のみに使用可能。 落雷によるDmgを10点、金属鎧をつけている場合は15点。 ○慈雨と裁き レイニー・フィールドの効果を2倍にする。 コール・ライトニングの威力が、豪雨に限らず威力は60となり 豪雨時には威力は80になる。