タイトル:メローネトルテ(ボスVer) キャラクター名:メローネトルテ(ボスVer) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:ようせいとおかしのくに/とある絵本のお菓子の魔女が実体化した。おかしがいっぱいもてる、エンラージリミットを習得。 境遇:秘密/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:59 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   1   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等   1      5   5   5   3   1 →合計 20点/LvUp分21点 =基本値=  9   7  24  12  18   9   9 ボーナス   3   2   8   4   6   3   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   8   6   7   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   8    0    5     13   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   5    3          8 行動値   15    0         15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             1             防具   1 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   5   0  13   3   0  -1    左  0   0 能力値   2 --   8 --   5  15   8 スキル         5              ラピディティ、敏捷ファミリア、バタフライダンス その他                        ファミリアアタックの命中は感知で行う。動物王の骨によりサモナースキルは判定+1。 =合計=右  1   5  13  13   8  15   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222   3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 8800   3   おしゃれの盾 []   パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=11022 6 /  重量上限9 頭部       [] 胴部 8500  7 ガードローブ [アコ、メイ] 補助 100  1 マント [] 装身 2500  1 理知の宝玉 [アコ、メイ]  セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=11100 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 使い魔(ブラウニー)       0   0   幸運判定+3。とても運がいいっぽい! 使い魔(アルテナ)        0   0   感知判定+3。敏感なんですよ~♪ 使い魔(ガトーショコラ)     0   0   敏捷判定+3。戦うのならまかせろ! 警告の碧水晶(スイーツゴーレム) 0   1500  データ的にはおしゃれの盾に装備されている。危険感知の判定直前に1シナリオに1回のみ判定をクリティカルにできる。 異次元バック           -10  2000 冒険者セット           5   10 ベルトポーチ           -2 動物王の骨            1   2500  パッシブ。サモナースキルの攻撃命中判定+1。 ポーショルホルダー        1   150 ┗EXMPポーション         3   12000 6DのMP回復。 ┗ハイMPポーション        2   600  4DのMP回復。 果実               2   60 =所持品合計=   18820 G (重量 2/上限18) =装備合計=    22122 G = 価格総計 =   40942 G 所持金   34058G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   5     12 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7   5     12 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《フィジカルエンチャント》  3 /メジャー /魔術  /単体  /20m /5   /    /使用前に【筋力】【器用】【敏捷】のどれかを選択。その能力の達成値に+[SL*2]、シーン終了まで。 《ウィンドバリア》      1 /判定直前 /自動成功/単体  /20m /6   /    /射撃、魔術に対する回避判定の達成値に+5 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /    /回避判定+1D 《タウント》         1 /セットアップ  /感知  /単体  /10m /4   /    /【感知】+[SL*2]で相手の【精神】と対決。勝利すると逆上を与える。 《フライト》         1 /パッシヴ /魔術  /単体  /至近/4   /    /飛行を得る。移動力+[SL*5]。シーン終了まで。(マイナーで解除可能) 《マジックブラスト》     2 /ムーヴ  /自動成功/自身  /-  /3   /    /対象単体のメジャーで使う魔術を範囲(SL*2)に変更。 《ファミリア》        3 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /    /使い魔を[SL]個習得。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知  /単体  /20m /5   /使い魔 /命中は感知判定。DRは[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージ 《サモン・シームルグ》    1 /メジャー /魔術  /範囲選択/20m /8   /    /[2D+CL*2]のHP回復。 《アニマルパクト》      1 /マイナー /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/サモナースキルの対象を「場面(選択)」射程を「視界」に変更する。メインプロセス終了まで。 《ファミリアプラス》     1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /使い魔 /使い魔携帯時の能力補正が+3になる。 《ファミリアサポート》    1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /使い魔 /サモナースキルの命中判定+1D。使い魔を2つ以上所持してないと使えない。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー /自動成功/自身  /-  /9   /    /ファミリアアタックとメジャーアクションのスキルを同時に使用する。使用する順番はPLが決めてよい。対象は同じでも別々でもよい。 《リラクゼーション》     1 /マイナー /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/使い魔で心が癒される。[SL*20]のMP回復 《ワイルドセンス》      1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /    /【感知】の達成値+2 《ラピディティ》       1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /    /【敏捷】の達成値+2 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《エンラージリミット》  1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /持てるアイテム重量二倍。 《アニマルエンパシー》  1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /「動物、魔獣」と意思疎通ができる 《エンチャントウェポン無》1 /メジャー /魔術  /単体/至近/3   /   /武器攻撃を無属性魔法ダメージに変更。 《フェザー》       1 /効果参照 /魔術  /自身/-  /6   /   /落下ダメージを受ける直前に使用できる。落下ダメージを0にする。 《トレーニング《敏捷》》 1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /敏捷の基本値+3 《ストリートワイズ》   1 /幸運   /-    /自身/-  /-   /   /情報収集を幸運で判定。さらにその幸運判定に+1D。 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /2   /シーン1回/ポーションを1つ使用する。 《インテンション》    1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /最大MPに+[CL] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ファミリア、転職 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ファミリア、フィジカルエンチャント Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ファミリア、マジックブラスト Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ファミリアプラス、マジックブラスト Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / ファミリアアタック、ファミリアサポート、サモン・シームルグ Lv6→7: / 感知、精神 / ワイルドセンス、ファミリアコンビネーション、リラクゼーション Lv7→8: / 筋力、精神、幸運 / ラピディティ、アニマルパクト、リラクゼーション メモ: