タイトル:一刀両断? キャラクター名:セブン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21歳 性別:男性 髪の色:金色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:肌色 身長:182cm 体重:70kg 経歴1:棲家が燃えたことがある 経歴2:今でも使う決めポーズを持っている 経歴3:今でも使うキメ台詞を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   7   5   5  12  10 成長   5  14   6   9  22  19 →計:75 修正 =合計=  8  28  21  24  38  33 ボーナス  1   4   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  63  72 特技        15   0 修正 =合計= 17  20  75  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 7 Lv  /  プリースト/ヒューレ 13 Lv スカウト  7 Lv  /  レンジャー      3 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー     5 Lv ライダー  11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB38]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3  : 2H近接武器 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p]            :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  11  28  90 修正 特技        2 =合計=  7  11  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                  : 前提 [pⅡ改80] ガゼルフット     : 回避力+1                               : [pⅡ改82] マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                            : [pⅡ改80] アンチボディ     : 「毒」「病気」に対する生命・精神抵抗力判定+4             : [pⅡ改82] ビートルスキン    : 防護点+2                               : [pⅡ改83] スフィンクスノレッジ : 知力+12                               : [pⅢ改104]探索指令       : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行える       : なし [pⅢ改104]高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージを+2点する            : なし [pⅢ改105]HP強化       : 騎獣の全ての部位の最大HPを+10点する                : なし [pⅢ改105]チャージ       : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する     : なし [pⅢ改106]人馬一体       : 騎手は騎乗したまま、両手を自由に扱える                 : なし [pⅢ改107]特殊能力開放     : 騎獣の「前提:特殊能力開放」「拡張:特殊能力開放」を使用、適用可能になる   : なし [pⅢ改107]超高所攻撃      : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージを+2点(合計+4点)する     : 高所攻撃 [pⅢ改108]MP譲渡       : 騎獣のコア部位のMPを騎手が消費出来る                 : なし [pⅢ改108]HP超強化      : 騎獣の全ての部位の最大HPを+10点(合計+20点)する        : HP強化 [pⅢ改111]バランス       : 騎獣を通常移動させても、騎手は「制限移動」で可能な動作が出来る      : なし [pⅢ改109]縦横無尽       : 【チャージ】による近接攻撃を行った騎手か騎獣の部位が追加で主動作を行う : チャージ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   8  10  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 31000  2H  15   1   9  30  10  14 [ソードA] *斬鉄剣(風) / 妖精の武器加工。攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を「0」にする (EX256p) 31000  2H  15   1   9  30  10  14 [ソードA] *斬鉄剣(雷) / 妖精の武器加工。攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り相手の防護点を「0」にする (EX256p) =価格合計= 62000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 《マルチアクション》宣言時命中力判定+1、魔力+1。ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   9  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り   / 「部位:耳」枠を追加。器用度-6、防護点+1 耳 :               / 顔 :4520  不敵の仮面       / HPが0以下から1以上に回復時、追加で10点回復 首 :2600  血水晶のチョーカー   / 破壊時、HPを20点回復、装備中最大HP-5 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 背中:               / 右手:               / 左手:20000 正しき信念のリング   / 精神抵抗判定+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 腰 :1000  聖印          / 神聖魔法の行使に必要 足 :11600 軽業のブーツ      / 転倒しなくなる 他 :               / =合計=60360 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   20  1000  140-49日分 着替えセット            10   1   10   一週間分の着替え                          0 【騎獣関係】                   0 馬王の騎獣専有証          50000 1   50000 ストリームラインコート       20000 1   20000 防護点+4、全力移動+15m 紫紺の飾り護符           15000 1   15000 生命抵抗力・精神抵抗力・生死判定+1 熱狂の飼い葉            980  2   1960  使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 消費した熱狂の飼い葉        980  5   4900                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 マナチャージクリスタル(3点)    1500  10  15000 3点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(10点)   10000 5   50000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                          0 【装飾品】                    0 血水晶のチョーカー         2600  1   2600  破壊時、HPを20点回復、装備中最大HP-5 消費した血水晶のチョーカー     2600  1   2600                          0 【ポーション類】                 0 熱狂の酒              980  1   980  使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 消費した熱狂の酒          980  5   4900                          0 【消耗品】                    0 陽光の魔符+2           1500  3   4500  消費すると生命抵抗力判定+2 消費した陽光の魔符+2       1500  0   0 月光の魔符+2           1500  3   4500  消費すると精神抵抗力判定+2 消費した月光の魔符+2       1500  2   3000                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 クリスマスのお祝い         1000  1   1000 =所持品合計=   182070 G =装備合計=    136360 G = 価格総計 =   318430 G 所持金   20448G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人 150 馬王  50 ストリームラインコート  50 紫紺の飾り護符  50 斬鉄剣(風)  50 イスカイアの魔導鎧  50 数多の蝙蝠の耳飾り  70 野伏のセービングマント  70 多機能ブラックベルト 所持名誉点:1432 点 合計名誉点:2172 点 ■その他■ 経験点:2430点 (使用経験点:113500点、獲得経験点:112930点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(102000 /   / 回) 高レベル初期作成(70) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力   2270点(1500 / 770 / 回) 72- 精神力   2070点(1000 /1020 / 1回) 73- 精神力   2870点(1500 /1370 / 回) 74- 生命力   1950点(1000 / 950 / 回)  ライダー10→11 75- 敏捷度   1770点(1000 / 770 / 回) 76-        0点(   /   / 回) メモ: 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 棲家が燃えたことがある 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 田舎で育った 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 今でも使う決めポーズを持っている 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 魔神の生贄にされ(そうになっ)たことがある 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 異種族を怖がっている(いた) 23:54[takashi_macros] Fuhi -> 家族から探されている 23:55[takashi_macros] Fuhi -> 未だ叶わない夢がある 23:55[takashi_macros] Fuhi -> 今でも使うキメ台詞を持っている 23:55[takashi_macros] Fuhi -> 年の離れた友人がいる(いた)