タイトル:フランベル キャラクター名:フランベル 年齢:19 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:148 体重:38 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:師匠/ダークマニアから投射の教えを得た。 目的:無目的/組織を失って、目的をなく彷徨っていた。 ■能力値■ HP:91 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   3   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1              -2 成長等            9   9      9 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  10  11  18  17   9  15 ボーナス   4   3   3   6   5   3   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   6   3   6   7   3   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(3D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3    1          4   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   3    0          3 行動値   10    4         14 移動力   10    3         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手 腕 頭部 胴部             9      1       防具   4 補助          1   4      3   3    補助   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0   5   1  13   0   4   3    左  0   0 能力値   6 --   3 --   3  10  10 スキル その他 =合計=右  6   5   4  13   3  14  13    左  6   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  2   ダーク []     投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=300 2 /  重量上限12 頭部       [] 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 6800   スピードシューズ [] 装身 2600  1 鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=14200 4 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10  野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット バックパック      0   30  携帯品の重量+5 シースベルト      0   1000 短剣4本収納。ダーク収納中。 ポーションホルダー   0      薬系5個収納。 ダーク         0      投射攻撃力+5 ダーク         0      投射攻撃力+5 ダーク         0      投射攻撃力+5 ダーク         0      投射攻撃力+5 ダークS3(盗賊武力放心) 2      攻撃力+6 シーフスキルコスト-1 ダメージを与えたとき放心付与 蘇生薬         1   0   メジャーアクション。HP2D点回復。蘇生 CHUNから ランチボックス     1      肉2 野菜1 果実1 ハイMPポーション    0   300  メジャー、マイナーMPを4D点回復 ハイMPポーション    0   300  メジャー、マイナーMPを4D点回復 ハイMPポーション    0   300  メジャー、マイナーMPを4D点回復 ハイMPポーション    0   300  メジャー、マイナーMPを4D点回復 =所持品合計=    2240 G (重量 9/上限17) =装備合計=    14500 G = 価格総計 =   16740 G 所持金    3610G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:転生》  ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /    /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》   5 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《オールラウンド》   1 /パッシブ   /  /     /  /   /    /筋 器 運 基本値+1 《ストライクスロー》  5 /パッシブ   /  /自身   /+10m/   /投射  /投射攻撃力+20 《ホークアイ》     5 /ムーブ    /自動/自身   /  /3   /投射  /投射攻撃力+15 移動で解除。シーン終了まで持続。 《ブルズアイ》     1 /マイナー    /自動/自身   /  /6   /    /射撃ダメージに+感知 《インタラプト》    1 /      /  /     /  /   /シーン1回 /スキル宣言を無効化 《バタフライダンス》  1 /パッシブ   /  /     /  /   /    /回避+1D 《アームズマスタリー》 1 /パッシブ   /  /     /  /   /    /選択:短剣 命中+1D 《ビースティング》   3 /メジャー    /自動/単体   /  /4   /    /命中+4D 《ピアシングストライク》3 /DR直前   /自動/自身   /  /5   /    /ダメージロール+3D 《シャドウストーク》  1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /    /移動を行っても隠密が解除されない。 《クイックエイド》   1 /マイナー    /自動/自身   /  /   /シナリオ1回/HP回復CL×10。BSも全て治る。 《フェイドアウェイ》  1 /ムーブ    /自動/自身   /  /3   /    /離脱を行う。マイナー使用可 《アキュレイトショット》1 /ホークアイ前/自動/自身   /  /8   /    /ホークアイの効果をシーン終了まで持続する。に変更。 《マークスマン》    1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /    /投射攻撃力+5 《フォーチュンヒット》 1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /    /武器攻撃ダメージ+幸運 《ダークよ我が手に!》 1 /クリンナップ   /自動/自身   /  /0   /ダーク /武器:ダークのみ自動装備。特に意味は無いけどカッコいい。 《投射攻撃力》     ★ /パッシブ   /  /     /20m /   /ダーク /命中3D DR2D+40 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》1 /メジャー /  /  /  /   /  /幸運判定で裏社会情報収集+1D 《リサーチ》    1 /パッシヴ  /  /  /  /   /  /感知判定で情報収集+1D 《スティグマ》   1 /判定後  /  /  /  /FP1  /シーン1/判定後1D振り足す 《トレーニング》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /トレーニング:筋力+3 《エリアサーチ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /警戒行動が可能に。聞き耳失敗リスクも無しに 《モンスターロア》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /魔物識別+1D ■コネクション■ 名前   / 関係 CHUN   / 忠誠、依存 チノ   / 恩人 雪乃まこと/ 借り、恩人 はくの  / 保護者 リィナ  / 同行者 ■その他■ 使用成長点:470点 (レベル:450点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / ホークアイ、ワイドアタック、ストライクスロー Lv2→3: / 知力、感知、幸運 / ホークアイ、ワイドアタック、ストライクスロー Lv3→4: / 知力、感知、幸運 / ホークアイ、ワイドアタック、ストライクスロー Lv4→5: / 知力、感知、幸運 / ホークアイ、インタラプト、ストライクスロー Lv5→6: / 知力、感知、幸運 / バタフライダンス、ビースティング、アームズマスタリー Lv6→7: / 知力、感知、幸運 / シャドウストーク、ビースティング、ピアシングストライク Lv7→8: / 知力、感知、幸運 / クイックエイド、ビースティング、ピアシングストライク Lv8→9: / 知力、感知、幸運 / アキュレイトショット、フェイドアウェイ、ピアシングストライク Lv9→10:スカウト転職 / 知力、感知、幸運 / スカウト転職、マークスマン、フォーチュンヒット メモ: 【オリジナル誓約:武器はダークしか装備できない。】 ダークマニアのファンでありダークマニアは師匠でもあった。 そして実はアルンの世界からやってきた転生者。彼女自身には転生の記憶はないがアルンを何故か身近に感じる。 ダークマニアはチノ達によって殺されてしまったが、仕事上仕方ないと割り切っていて組織が潰れてから組織を抜け、 新しい人生を優雅に歩んでいた。 しかし、組織が潰れてからダーク盗賊団近接派に裏切り者扱いされ、怪我を負う。 そこで居合わせた冒険者。 チノと雪乃まことには足の怪我を治して貰い、組織の仇討ちをしてくれた恩人だと思っている。 また、雪乃まことに憧れだったダークマニアを倒したもっとすごい奴「CHUN」の存在を教えてもらった借りがある。 CHUN本人が調子づいて「ダークマスター」と名乗ってしまったことがあり、そのことをチクられ彼女の中の厨ニ心が揺れ動いてしまう。 CHUNに対しては絶対的な忠誠を誓っている。それは病的だった。現在秘書兼影武者兼CCCリーダー。 【以下セッション後のフランベル】 セッション1:自然洞窟 3人の頼れる護衛の元、冒険者になって初ダンジョン冒険。後半恐ろしい敵に出くわすがココアに護って貰う。        その後、CHUN商会に入ったらしい。 セッション2:CHUNと次元断層の調査にいった2人。2人きりの冒険にテンションがMAXに。だが待ち受けるボスは邪神と呼ばれる恐ろしい         ものだった。そしてそれは民を救うために魔術を奮った王の悲しい姿であった。同時に冒険者として大きな経験となる。  セッション3:商会、ベテラン冒険者が全勢力をあげた魔物退治。大地を揺るがす巨大なモンスター。ウェストー開拓地ではまず見ない        超大型モンスターに皆戦慄が走る。商会秘書として後衛参戦したが、今でも恐怖する。最近の世界はどうなっているのだろ        う。 セッション4:ノーザンプロムナードに住む錬金術師の少女「ユヤ」から盗まれた調合書を取り返して欲しいと依頼される。道中リィナと出       会い行動を共にする。黒幕であるジャネールと対峙。妖魔なのにめっちゃ近代兵器投げてきて焦った。あとスライム怖い。        コネクション:ユヤ獲得 リィナ関係:同行者 獲得 閑話 すれ違った種族のキモチ ※NPC参加 とある洞窟にて遠征商業を行ってたら、洞窟内でダークS3を無くしてしまう。探すにも中級者向けダンジョンだったので念の為に冒険者ギルドに依頼へ。そこで前にクエストをこなしたリィナと会い、手伝ってもらえることに。愉快なBGM、襲ってくる人形達。ただただ不思議と不気味な洞窟だった。リィナとはそれからも良い仲間として付き合うことになるだろう。 後からリィナから聞いた話によると、あの時の人形は人の手によって廃棄されたマリオネット達とのこと。あの洞窟の攻略を依頼した主といい、廃棄した人といい、過去の私含め人間こそ悪がはびこるということを実感し、私自身正義をしっかり持つことの重要さを覚える。もう間違えないように頑張ろう。