タイトル:異笠浅葱 キャラクター名:異笠浅葱 年齢:24 性別:男 髪の色:藍色 / 瞳の色:群青色 / 肌の色:肌色 身長:175cm 体重:65kg キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:東方世界/東方世界の出身である。《アナザースタイル》を取得。 境遇:天涯孤独/故郷を妖魔に襲撃され、天涯孤独の身となる。 目的:死(運命)/楽には死ねない運命を背負っている。 ■能力値■ HP:224 MP:161 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   1   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4         3 成長等  20  20  16         4    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 35  34  30   8   8  15   9 ボーナス   11  11  10   2   2   5   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  15  14  10   2   2   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0        14/  (5D) 攻撃力  --  23/ 23        23/  (4D) 回避判定  10   -2          8   (2D) 物理防御 --   34         34 魔法防御   6    2          8 行動値   12   -1         11 移動力   20   -2    2     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      21  -1   0   0  -1   0 至近  刀  18 左手       2                   スキル 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部            12   2     -2    防具  14 補助            11             補助防具 装身             3             装身具   3 =小計=右  0  23  -2  34   2  -1  -2    左 能力値  14 --  10 --   6  12  20 スキル                     2 その他 =合計=右 14  23   8  34   8  11  20    左 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   12  妖刀:空時雨 ※1 [] 左手 0      トゥーハンドアタック [] 片手持ちの武器を両手持ちに変化。威力上昇分は手動で書くこと 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限35 頭部       ジルコニアヘルム [] 胴部 48300  16 カオスアーマー ※2 []   複数の魔術によって強化された魔法具のプレートメイル。効果※2 補助 98000    フォースバックラー ※3 [] 正体不明の重い金属で作られた魔法具のバックラー。効果※3 装身 1000  1  金剛の鞘 ※4 []      所有者を守る力を秘めた鞘。効果※4 =合計=147300 17 /重量上限35 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 バックパック          0   30   所持品の重量制限+5 ベルトポーチ          0   15   所持品の重量制限+2 異次元バッグ          0   2000  所持品の重量制限+10 ポーションホルダー(ハイMP×5) 0   1700  ポーションを5個まで重量0として収納 ハイHPポーション×5      5   1000  HPを4D回復 ハイMPポーション×75      75  22500 MPを4D回復 釣り竿             1   5   フィッシングの効果に+1D 闘魂:風            1   20000 判定の直前。刀を使った命中判定の達成値に+3。1シーン1回。 =所持品合計=   47250 G (重量 82/上限87) =装備合計=    147300 G = 価格総計 =   194550 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術   14        14 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト   /制限     /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-     /-      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4     /-      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《トルネードブラスト》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/6     /-      /武器攻撃。対象のレベルが[CL+SL]以下のモブであれば戦闘不能、あるいは死亡させる。 《水波斬》          1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/20m /10     /-      /対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは水属性魔法ダメージとなる。 《神羅覆滅》         1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/20     /-      /対象に白兵攻撃を行う。この武器攻撃によるダメージは貫通ダメージとなり、ダメージ軽減できず、0にもできない。このスキルは攻撃の対象が「分類:妖魔、魔族、魔獣」の時のみ効果がある。 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /10     /-      /「装備部位:両」の武器を装備している時のみ使用可能。《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による武器攻撃のダメージロールに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《戦鬼》           1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /フェイト3点/-      /《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。武器攻撃の対象は、武器攻撃ごとに選択してよい。ただし、自分はフェイトを3点消費する。 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5     /-      /そのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《フルスイング》       3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /10     /1シーンSL回 /そのメインで行う白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器1つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。 《チェンジスケイル》     5 /マイナー      /自動成功/ 自身   /-  /13     /-      /物理、魔法防御+SL×3。クリンナップ毎にMP3点ロスでシーン終了まで持続。 《死神の手》         1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-     /1シナリオ1回 /ダメージ増加を行う。そのメインで行う武器攻撃を[対象:単体※」に変更し、ダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]する。 《ドラゴンチェンジ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5     /-      /《チェンジファング》または《チェンジスケイル》を同時に使用できる。 《スラッシュブロウ》     3 /DRの直前      /自動成功/自身   /-  /-     /1シーン1回  /武器攻撃のダメージロールに+[(SL×2)D]する。 《カバーリング》       1 /DRの直前      /自動成功/自身   /-  /-     /1メイン1回  /対象にカバーを行う。この時、行動済みでもカバーを行うことができ、カバーを行うことで行動済みにならない。 《インバルネラブル》     1 /DRの直後      /自動成功/自身   /-  /-     /1シナリオ1回 /《女王への誓い》によって取得。自分がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。自分が受ける予定のダメージを0に変更する。 《カバームーブ》       2 /《カバーリング》  /自動成功/自身   /-  /-     /1シーンSL回 /《カバーリング》を[射程:20m]に変更する。このスキルを使用してもあなたが移動するわけではない。 《ストライクバック》     3 /リアクション    /命中  /範囲(選択)/20m /10     /1シーンSL回 /白兵攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で行う。勝利した場合対象に[CL×5]のHPロス。ただし攻撃は自動的に命中。 《ショットバック》      1 /《ストライクバック》/自動成功/自身   /-  /4     /-      /自分は射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可。《ストライクバック》を射程「射程:視界」に変更する。 《スタイル:シンエイ》    5 /《ストライクバック》/自動成功/自身   /-  /6     /1シナリオSL回/「種別:刀」の武器を装備している時のみ使用可能。その《ストライクバック》によるリアクションに成功した場合、自分への攻撃は失敗となる。 《ディフレクション》     3 /リアクション    /命中  /自身   /-  /6     /1シナリオSL回/白兵攻撃が可能な武器装備時のみ。射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを命中判定で行う。勝利したら攻撃は失敗となる。 《リフレクション》      1 /《ディフレクション》/自動成功/自身   /-  /4     /1シナリオ1回 /「種別:刀」の武器を装備している時のみ使用可能。リアクションに勝利した場合、攻撃を行ったキャラクターにその攻撃が命中する。 《スタイル:ホウゲン》    2 /《ディフレクション》/自動成功/自身   /-  /11     /1シナリオSL回/リアクションに勝利した場合、自分と同じエンゲージにいるキャラクターすべてへの攻撃は失敗となる。 《グレートスケイル》     5 /リアクション    /自動成功/自身   /-  /8     /-      /《チェンジスケイル》効果中のみ使用可能。攻撃が自動命中となる代わりにダメージ-SL×10。 《ギフト》          1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-     /1シナリオ1回 /判定に+2Dする。 《グレートバースト》     3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10     /1シナリオSL回/「装備部位:両」の武器で白兵攻撃する時のみ使用可。自分が白兵攻撃の命中判定を行った後で使用。その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-     /1シナリオ1回 /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《トゥーハンドアタック》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-     /-      /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-     /-      /「種別:刀」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-     /-      /「種別:刀」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ストームアタック》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-     /-      /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-     /-      /「装備部位:両」の武器で攻撃する時のみ有効。武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の【物理、魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-     /-      /前提《スマッシュ》。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《女王への誓い》       1 /パッシブ      /-    /-     /-  /-     /-      /《インバルネラブル》を取得。制約:《スマッシュ》を使用しない。天罰:《呪縛》を受ける。 《忠誠の誓い》        1 /パッシブ      /-    /-     /-  /-     /-      /刀の攻撃による命中判定でクリティカルした場合のDRに+3D。制約:種別:刀以外の武器を装備しない。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-     /-      /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは自分のみ装備、使用することができる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-      /難易度10の【器用】判定に成功すると、戦闘不能となっている対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1に回復する。回復した対象は行動済みになる。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1シーン1回  /所持している「種別:ポーション」のアイテム1つを使用する。 《マスタースタイル》 1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ1回 /判定に+3Dする。 《アナザースタイル》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /《スタイル:〜》を2つ取得できるようになる。 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /【最大MP】に+CLする。 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。どの程度まで意志の疎通ができるかはGMが判断すること。 《オピニオン》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /奇襲攻撃を受けた時に、判定にー1Dされることなくリアクションを行える。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /所持品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /敏捷基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /筋力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /器用基本値に+3する。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /精神基本値に+3する。 《キャッチアウト》  3 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /1シナリオSL回/対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインの直後に使用。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。シーン終了まで持続。 《フィッシング》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ1回 /シーン終了時に使用。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。近くに池や川がないなどでGMはスキルの使用を認めなくてもよい。 《スティグマ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ1回 /判定を行ったあとで使用。その判定の達成値に+1Dする。スキルの使用と同時にフェイトを1点消費すること。 ■コネクション■ 名前         / 関係 妖精の騎士アロンダイト/ 師匠 リーヴェ       / 兄弟子 ヘルメス       / 依頼人 ■その他■ 使用成長点:2340点 (レベル:2100点、一般スキル:90点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: ※1: 効果1:命中判定に+1D。(計算済み) 効果2:クリティカル時のDRが+4Dとなる。 効果3:この武器の攻撃はあらゆるアイテムやスキルの効果で軽減できない。 効果4:この武器による命中判定と同時に使用。44点以下のHPを消費。(最低1)その攻撃のダメージに+消費したHPする。1ラウンド1回。 カース:《スピリット・オブ・サムライ》を取得していなければ装備できない。受けるダメージに+20する。装備者が死亡した場合、装備者はNPCとなる。 ※2 効果1: 光/闇属性の与ダメージに+1D。 効果2:光/闇属性の被ダメージに-10。 ※3 効果1:白兵攻撃のDRに+2D。(計算済み) ※4 効果1:[種別:刀]の武器を装備時、[物理防御力]に+3。(計算済み) フルスイング+バッシュ=61+9D フルスイング+バッシュ+スラッシュブロウ=61+24D フルスイング+バッシュ+スラッシュブロウ+ボルテクスアタック=271+24D パーソナル: ギルド「リンクス」のギルドマスター。 ややロリコン気味なサムライ。