タイトル:裄祢 キャラクター名:ユキ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:185 体重:68 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:アコライト (1レベル時:メンター) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:秘密/騎士団に憧れ色んな事を調べている時に国の秘密を知ってしまった 目的:探索/国を捨て新しい居場所を探している。 ■能力値■ HP:91 MP:157 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   2   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   9 成長等           15  15  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  7   8  13  31  34  25   7 ボーナス   2   2   4  10  11   8   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   3   4  13  13  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   30    2     32 魔法防御  10   -5    4      9 行動値   17   -2         15 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 腕 頭部             2             防具   4 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             4             防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0  -1  30  -5  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --  10  17   7 スキル            2   4        スキル その他 =合計=右  3   0   3  32   9  15   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9800   4   ブーストシールド [] パッシブ:【フレイムクラック】取得時にメイジかアコライトのスキルを1つ選択。そのコストを-1(最低1) 左手 9800   4   ブーストシールド [] パッシブ:【フレイムクラック】取得時にメイジかアコライトのスキルを1つ選択。そのコストを-1(最低1) 腕          [] =合計=19600 8 /  重量上限12 頭部 2800  2  闇夜の帽子 []         パッシブ:[威圧]無効 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 2600  3  ローグマント [] 装身 1000  2  奥義書 [メイジ]        装備者の行う魔術判定に+2 =合計=30400 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別購入より少しお得。 バックパック    0   30  所有者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしかもてない ポーションホルダー 0   150  [分類:ポーション]を5つまで重量0で持てる MPポーション    0   50  マイナーアクション。使用者のMPを【2d】点回復する。消耗品 MPポーション    0   50  マイナーアクション。使用者のMPを【2d】点回復する。消耗品 HPポーション   0   30  マイナーアクション。使用者のHPを【2d】点回復する。消耗品 HPポーション   0   30  マイナーアクション。使用者のHPを【2d】点回復する。消耗品 ハイMPポーション  0   300  マイナーアクション。使用者のMPを【4d】点回復する。消耗品 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション。使用者のMPを【4d】点回復する。消耗品 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション。使用者のMPを【4d】点回復する。消耗品 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション。使用者のMPを【4d】点回復する。消耗品 =所持品合計=    1550 G (重量 8/上限19) =装備合計=    50000 G = 価格総計 =   51550 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13   2     15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身 /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》     1 /メジャー  /魔術判定/単体 /20m /6   /1  /火属性魔法。【7D+55】のダメージ 《マジックブラスト》    3 /ムーヴ   /自動成功/範囲 /-  /3   /3  /メインで使用するメジャー単体魔術を「対象:単体」から「範囲(SLx2)」に出来る 《キュア》         1 /メジャー  /魔術判定/単体 /20m /5   /1  /対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 《ヒール》         1 /メジャー  /魔術判定/単体 /20m/4   /1  /HP[3D+36]回復 《ファイアロード》     5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /5  /火属性魔法のダメージ+20 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /1  /魔術判定に+1D 《インボーク》       1 /メジャー  /魔術  /単体 /20 /6   /1  /対象の回避判定に+1D。シーン終了まで持続 《エラプション》      3 /セットアップ/自動成功/自身 /-  /4   /3  /火属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+3D。ラウンド終了まで有効。 《マジックフォージ》    3 /DR直前   /自動成功/自身 /-  /3   /3  /条件:シーン1回。魔法ダメージに+6D 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動成功/自身 /-  /-   /1  /条件:メイジ、シナリオ1回。魔法攻撃と同時使用。魔法攻撃を「対象:単体※」にし、ダメージに+「CLx10」 《ホーリーガード》     2 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /3  /物理防御に+2、魔法防御に+4 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /5   /1  /使用条件:シーン1回。《ヒール》と同時使用。《ヒール》がイニシアチブで使用可能となる。 《アースバレット》     1 /メジャー  /魔術  /単体 /20m /6   /1  /土属性魔法。【7D+30】1点でもダメージを与えた際に「スリップ」付与 《インフェルノ》      1 /メジャー  /魔術  /単体 /20m /12  /1  /火魔法攻撃、【7D+75】クリティカル:ダイス増加。 《クエイク》        1 /メジャー  /魔術  /単体 /20m /12  /1  /土魔法攻撃。【7D+45】1点でもダメージを与えた際にスリップ。クリティカル;ダイス増加 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /5  /魔法ダメージに+「SLx5」 《マジックエッジ》     3 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /3  /フォージの効果に+「(SLx3)D」 《マジックエクスペリエンス》4 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /5  /魔術判定の達成値に+[SL+1] 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動成功/自身 /-  /-   /1  /条件:シナリオ1回。既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《フレイムクラック》    2 /メジャー  /魔術  /単体 /30m /16  /5  /火/土属性魔法。【8d6+95】 1点でもダメージを与えた場合「スリップ」を与える。クリティカル:ダイス増加 《コーデックス》      1 /セットアップ/自動成功/自身 /-  /-   /3  /使用する際にクラスから一つ選択。選択したクラススキルのコストに「-2」。 《エレメンタルマスター》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /1  /メイジ、及び上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /1  /難易度10の【器用】判定を行い、成功時に対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /所持品の重量制限が自身の「【筋力基本値】x2」になる 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /2  /シナリオ開始時に5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを得る 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /知力+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /感知+3 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /装備しているアイテムの重量制限に+5 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /感知+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /感知+3 ■コネクション■ 名前       / 関係 クロアザミ ユキト/ 好敵手 ジェリコ     / 恩人 キョウ      / 忘却 タカオミ     / 忘却 ドーヴ      / 友人 ミヤビ      / 取引 マキ       / 貸し キョウヘイ    / 恩人 ナツ       / 家族 ロクド サツキ  / 信頼 チヨヒコ     / 同士 アオジ      / 同士 クリストフ・ダルレ/ 庇護 ユウダイ     / 秘密 サヤ       / 貸し ミヤコ      / 後援者 シンジロウ    / 秘密 イチキ      / 後援者 ヒタキ      / あこがれ タカトラ     / 同士 アヅサ      / 好敵手 アカネ      / 同士 サヴァティエリ  / 腐れ縁 ■その他■ 使用成長点:1240点 (レベル:1200点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、インボーク Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、エラプション Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、エラプション Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ファイアロード、エラプション Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ファイアロード、リゼントメント Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ファイアロード、ホーリーガード Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アースバレット、クイックヒール、ホーリーガード Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / 転職、インフェルノ、クエイク Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、マジックエクスペリエンス、マスターマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、マジックエクスペリエンス、マスターマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、マジックエクスペリエンス、マスターマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、マジックエクスペリエンス、マスターマジック Lv14→15:称号:メンター / 知力、感知、精神 / 転職、フレイムクラック、マスターマジック Lv15→16: / 知力、感知、精神 / コーデックス、フレイムクラック、エレメンタルマスター メモ: 種族の中ではまだ幼い部類。親がとある国の騎士団におり、何度か手伝っていた事がある。 その際に騎士団の格好良さに憧れて勉強をしていたが、ある日国が隠そうとしていた秘密を知ってしまった。 幸いその事がバレる事は無かったが、国への忠誠心を失い、別の、もっと仕えるに値する国を探している。 ※2014/7/8 リビルド ──────────── 何も気にせず好き勝手遊べるキャラが欲しかったから作った。 名前は漢字だと柚樹。