タイトル:NIM、セッション用キャラクター キャラクター名:バイド=ピストル“双銃” 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:外見からは分かりにくいが10歳以上? 性別:男性型 髪の色:銀色 / 瞳の色:??? / 肌の色:普通 身長:182cm 体重:59.1kg 経歴1:過去に使えていた主がいた×2⇒重なったので振りなおし1回 経歴2:大切な人と行き分かれている 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   8   9  12   2 成長   6   3   2   7  12   8 →計:38 修正 =合計= 30  19  16  22  32  18 ボーナス  5   3   2   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  49  45 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  51  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  7 Lv  / マギテック 9 Lv スカウト   7 Lv  / セージ   5 Lv エンハンサー 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  19  57 修正   1 特技        0 =合計= 11  10  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1        : [p]  ガゼルフット   : 回避+1       : [p]  アンチボディ   : 毒・病気への抵抗に+4 : [p]  メディテーション : 精神効果への抵抗に+4 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12(器用B+2) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  12   9  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6200  2H  10   1  13     10  16 [ガンB] *魔法のジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1、魔法の武器(予定) (240p)     2H   5     12  15  10   9 [] *バヨネット / シューターで近接戦闘可能 (p) 600   1H  11   2  14     10  15 [ガンA] *右・アリエスティア【短銃】(専用) / 射程10m、装填2、魔法の武器化、☆機甲展開 アリエスティア機甲形態を展開する。 (241p) 600   1H  11   2  14     10  15 [ガンA] *左・アリエスティア【短銃】(専用) / 射程10m、装填2、魔法の武器化、☆機甲展開 アリエスティア機甲形態を展開する。 (241p) 360   1H   1     12     11  14 [ガンB] *サーペントタイガーガン(回復弾装填済) / 射程10m、装填3、回復弾3発 (240p) 360   1H   1     12     11  14 [ガンB] *サーペントタイガーガン(回復弾装填済) / 射程10m、装填3、回復弾3発 (240p) 50   1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / (232p) 50  1H投   3     12   3  10   9 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) =価格合計= 8220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / A装備装着のため必要筋力+10 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   2   750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / まもちき+1 耳 :    マギスフィア(小)+1     / OP:ターゲットサイト(2)、レーザーバレット(9) 顔 :    狩人の解析鏡        / まもちき成功相手に命中+1、失敗でも魔物レベルは分かる 首 :    幸運のお守り        / これを身に着けたものは、「戦利品」を獲得する2dの出目に+1のボーナスを得ます。 背中:    マギスフィア(大)(専用)  / OP:ATミサイルF(5)、HP+2 右手:5000  信念のリング        / 右記載 左手:    宗匠の腕輪         / 右記載 腰 :内訳→ 多機能ガンベルト(専用)  / 通常×6、活性×2、銀×2、ルージュ×2、MP+2 腰 :    マギスフィア(小)+1     / OP:クイックローダー(4)、エクスプローラーエイド(2) 足 :    フローティングスフィア(中) / OP:グレネード(5)、レジストB(6) 他 :    俊足の指輪         / 右記載、戦闘で1つ消費 他 :3510  フローティングスフィア(中) / OP:オートガード(4)、麻痺弾(7)変更用 他 :800   マギスフィア(小)     / OP:ディスガイズセット(6)用の変更用 =合計=12310 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 【戦闘外 冒険道具類】        1   0 冒険者セット×1        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット×1        10  1   10  1週間分の普通の着替え テント(4人用)         250  1   250 保存食(1週間分)×1     50  1   50  そろそろ買い換えないと危なくね? 調理道具セット         50  1   50 食器セット×7         100  1   100 ティーセット          100  1   100 砂時計             150  1   150  3分間を図ってやろう 水袋×5            100  1   100 絵筆×2            5   2   10 羊皮紙             5   4   20  1セット当たり5枚一束のセット価格。 手鏡(Mサイズ)        50  2   100 お化粧セット          100  1   100 ほうき             50  1   50                       0 【戦闘用道具類】           1   0 個人専用スカウトセット×1   100  1   100 アウェイクポーション×2    100  2   200 ヒーリングポーション×2    100  2   200 救命草×3→2          30  3   90 魔香草×3→2         100  3   300  1個消費 投擲用ダガー          50  6   300  予備、2本ご臨終 弾丸×72→21(残り)     50  6   300  36発消費、9発装填、6発バレットポーチに収納中 銀の弾丸×6          25  6   150  2発バレットポーチへ収納 活性弾×24→1(残り)     160  2   320  15発消費、6発サーペントに装填、2発バレットポーチに収納中 潜水弾×4           210  4   840 ルージュの弾丸×4       75  4   300  「バイド」「ピンチ」がそれぞれ詰めてあり、バレットポーチにそれぞれ1発ずつ、計2発収納 魔晶石(1点)×3         100  3   300 魔晶石(2点)×3         200  3   600 魔晶石(3点)×3        300  3   900 陽光の魔符×2         500  2   1000 破ると一瞬、生命抵抗に+1 陽光の魔符Ⅱ×2         1500 2   3000 破ると一瞬、生命抵抗に+2 月光の魔符×2         500  2   1000 破ると一瞬、精神抵抗に+1 月光のの魔符Ⅱ×2        1500 2   3000 破ると一瞬、精神抵抗に+2 弾き玉             2840 1   2840 補助動作で絡み・取り込み状態から抜け出す A専用弾頭*36→20(残り)    100  3   300  16発消費 単発式ミサイル*12       3000 1   3000 値段:1発300G 12発3000G                       0 【アリエスティア改造】        1   0 第1回開発料          100  1   100  2014・7・15 開発費(主機をLv3に)    400  1   400 5話開発費           100  1   100 6話開発費           600  1   600  推進器とAIを3Lvに 7話開発分           300  1   300 8話開発費           600  1   600  マニュピ・ガンをLv2⇒Lv3 9話開発費           1600 1   1600 ガン4LV(イベント)、装甲5LV、間接3LV 13話開発分           4620 1   4620 関節Lv4⇒Lv6へ 14話開発分           5000 1   5000 主機6⇒7、AI4⇒5、装甲、推進機、AI、主機を各1LVUPボーナス 第16話研究費          4100 1   4100 装甲Lv6⇒7&推進器Lv4⇒5 第17話研究費          5300 1   5300 主機7⇒8、マニュピ4⇒5 第18話研究費          4300 1   4300 ガンLv4⇒5、AILv6⇒7 アリエスティアパーツ                0 高出力主機試験型        8000 1   8000 命中+2 回避、追加ダメージ+3 移動距離-4 ◇オーバーワーク        3000 1   3000 軽量型二脚Mk2         6000 1   6000 防護点-1 回避+2 ブースター追加設置可能 最大積載量-5 値段:6000G 軽装甲Ⅲ            3000 1   3000 防護点-3 HP-7 回避+3 移動力+6 積載量-4 姿勢制御ブースター       1700 2   3400 2個で制限移動+3m 1700G 試作型射撃用マニピュレーター  2000 1   2000 射撃武器を用いた攻撃の際、重量が15以下なら命中+1。最大所持重量20 2000G 簡易ブースター         0   1   0   移動力+5m レーダープログラムⅡ      2300 1   2300 通常時、及び機甲展開時どちらでも使用可能。レーダーを利用し周囲の物体をスキャンしてくれる。 MP5点を使用し1時間使用可能。効果時間中は探索判定と危機感知判定に+2のボーナスが与えられる。 武装ラックⅠ          1000 1   1000 移動力-1 積載量+3 武装を1つ多く保持できる 単発式ミサイル発射装置     2000 1   2000 命中固定値:冒険者レベル+知力 回避-1 重量15 装填数3発                       0 【装備・装飾品系】          1   0 予備の投擲用ダガー       50  4   200 ソフトレザー          150  1   150 集中の鉢巻き          200  1   200  セージ技能による知識系判定の「再挑戦」を1段階短縮で出来る鉢巻。 幸運のお守り          2000 1   2000 これを身に着けたものは、「戦利品」を獲得する2dの出目に+1のボーナスを得ます。 宗匠の腕輪×2         1000 2   2000 1つ装備、1つ予備 叡智の腕輪×2         1000 2   2000 解除、保持 俊足の指輪×2         500  2   1000 装備、1つ予備 ガンベルト           20  1   20 マギスフィア(小)+1         1000 2   2000 マギスフィア(小)×4      100  4   400  1つ残してすべて売却 フローティングスフィア(中)×1 2210 1   2210 マギスフィア(大)×1      1000 1   1000 ロングマント(フード付き)   50  1   50 狩人の解析鏡          9600 1   9600 多機能ベルト          1000 1   1000 バヨネット           1960 1   1960 2Hガンに近接武器性能追加                    1   0 【その他】              1   0 OP:ATミサイルF 加工費      500  1   500  マギスフィ(大)に加工 OP:オートガード 加工費      400  1   400  フロウマギスフィ(中)に加工 OP:トランスライザーバレット 加工費   700  1   700  フロウマギスフィ(中)に加工 OP:CTバレット 加工費      300  1   300  マギスフィ(小)に加工⇒売ってマギスフィ(小)+1に加工 OP:ターゲットサイト 加工費     150  1   150  マギスフィ(小)に加工⇒売ってマギスフィ(小)+1に加工 OP:クイックローダー 加工費     600  1   600  マギスフィ(小)に加工⇒売ってマギスフィ(小)+1に加工 OP:エクスプローラーエイド 加工費   200  1   200  マギスフィ(小)+1に加工 OP:レーザーバレット 加工費     900  1   900  マギスフィ(小)+1に加工 遺跡への地図          300  1   300  2100Gの地図をPTでb割り勘 キャバクラ代(仕事で)     0   1   0   200G、情報収集のため仕方なく(棒)。 経費で落ちました                    1   0 神官への感謝          29  1   29  33-4=29G 11話情報代          160  1   160                    1   0 【売却品】              1   0 マナ導体装甲          750  1   750  アリエスティア改造、防護点-2 回避-2 移動力-2 積載量-5 以下の能力を得る。 値段:1500G ○簡易型マナ経路 主機の命中、追加ダメージの補正値を、それぞれ達成値、追加ダメージへの補正へと変える。 巧みの指輪×1         250  1   250  売却済み 知性の指輪×1         250  1   250  使わず売却 ロングバレル(旧)       1750 1   1750 中出力主機試験型        2500 1   2500 命中、回避、追加ダメージ+2 移動距離-7 装甲生産            500  1   500 対魔法装甲           1500 1   1500 防護点-4 魔法ダメージ軽減5点 積載量-5 値段:3000G 基本マニピュレーター      750  1   750  武器を使用した攻撃の際、武器の重量が20以下ならば器用度+2。初期武器の場合常に適用。最大所持重量25 1500G 低出力主機α型         500  1   500  命中、回避、追加ダメージ+1 移動距離-5 値段:1000G 軽量型二脚α型         750  1   750  防護点-1 回避+1 ブースター追加設置可能 最大積載量-3 軽量型二脚β型         2250 1   2250 防護点-2 回避+2 HP-3 ブースター追加設置可能 最大積載量-5 値段:4500G レーダープログラムⅠ      350  1   350  通常時、及び機甲展開時どちらでも使用可能。レーダーを利用し周囲の物体をスキャンしてくれる。 MP3点を使用し1時間使用可能。効果時間中は探索判定と危機感知判定に+1のボーナスが与えられる。 試作姿勢制御ブースター     350  2   700                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   120779 G =装備合計=    21280 G = 価格総計 =   142059 G 所持金    7959G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 武器専用化×3 100 装飾品専用化×2  50 個人専用スカウトセット  10 集中の鉢巻き  20 “双銃(バイド=ピストル)”  20 多機能ベルト 100 注目のレーサー 所持名誉点: 654 点 合計名誉点:1104 点 ■その他■ 経験点:1740点 (使用経験点:52500点、獲得経験点:51240点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    9000点(9000 /   / 回)  初期作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-       780点( 780 /   / 回)  第一話半分 11- 器用度   1410点(1310 /   / 2回)  研究成果、推進機LVUP LV0→LV1   主機LVUP 12- 知力    1270点(1220 /   / 1回)  2014・7・15 蛮族討伐前金 13- 敏捷度   1670点(1620 /   /1回)  弾丸を1発消費、経験点1620 報酬3000G+634G 成長1回 名誉点24点、開発費400G払う 14- 知力    1290点(1290 /   / 回) 15- 器用度   1190点(1190 /   / 回) 16- 精神力   1270点(1270 /   / 回)  消費弾丸2発 17- 知力    500点( 500 /   / 回) 18- 器用度   1450点(1400 /   / 1回) 19- 知力    1100点(1100 /   / 回) 20- 精神力   1900点(1900 /   / 回)  アリエスティア専用弾頭を戦闘で4発消費 21- 精神力   1310点(1310 /   / 回) 22- 生命力   1200点(1200 /   / 回) 23- 器用度   1690点(1640 /   / 1回) 24- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  第10話入手分、通常弾2発、アリエスティア専用弾頭4発消費、2回成長 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力   3250点(3200 /   / 1回)  第11話、通常弾4発消費、回復弾1発消費 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  第12話、成長1回 29- 精神力   2390点(2390 /   / 回)  第13話 30- 生命力   2440点(2390 /   / 1回)  第14話、名誉点60 成長2回 31- 知力     0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回)  ドラゴン戦報酬(メイン除く) 33- 精神力   1420点(1420 /   / 回) 34- 知力    2620点(2620 /   / 回)  報酬イリナ次第 名誉点102 成長2回 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力   2900点(2850 /   / 1回)  第17話、成長2回→11[6,5]+5[1,4] 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度   3020点(3020 /   / 回)  第18話、成長2回、名誉点61、報酬6000+剥ぎ取り分 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 知力    2120点(2070 /   / 1回)  第19話a専用弾丸2発消費、活性弾6発消費、通常弾7発消費 41- 生命力    0点(   /   / 回)  報酬なし(剥ぎ取り分け前)、名誉点なし(欠片17個)、研究成長不可・買い物不可 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) メモ: エセ紳士的な口調、紳士+天然+その場のノリ 初期能力値:SwordWorld2.0 : (10D6) → 44[6,4,3,4,4,6,3,6,6,2] → 44 【経歴()】  気付いた時のは1人だった。  何も持ってはいなかったが手先は器用で足も頭の回りもそこそこよかったので、毎日たかって盗んで奪って生きてきた。  身寄りもなくケチな泥棒として生きながらえていた彼を捕まえ、家族にしようとした馬鹿な冒険者との出会いは10年程前。  しかしその冒険者は冒険の腕前以外はダメダメでほぼ彼が冒険者の身の回りの世話をしていて、家族というよりは明らかに住み込みの弟子のような主従関係だったが死んだように生きていた彼に名前を命を与えてくれたのはそんなダメダメな冒険者で……彼は幸せだった。  そんなある日家で長期の依頼を受けた冒険者が帰るのを待っていたとき、一通の手紙が届いた。  それは依頼中に冒険者が死んでしまったという知らせだった。  その時からだろうか彼は少し壊れてしまった、日々が過ぎ簡素な冒険者の墓が建てられたなか、彼は墓の手入れと家の整備を毎日行った。  いつか冒険者が帰ってくるかも知れないからだ……  そんな日々の中、彼は1つのことを考えだした。  “なぜ実際に冒険者の死んだ所も見てないのに死んだと決めつけていたのだろう?”  そう思い立った瞬間、彼は冒険者を探すために冒険者と同じ道を進み出すことを決意し歩き出した。  意思など無いようにただひたすらに任務を受けこなしているうちに固定の客と仲間を得た、今もまだ主を求めているが、心の奥底でまだ冒険を続けていきたいと思っていた……まぁ、気長に行きましょう 「人を見つけたら魔導協会に自分宛に連絡が欲しいんです」 「報酬額は自分が払えるだけです。 できる限りですが要望にお答えしましょう」 「噂でも良いんです、他の特徴としてナイトメアの女性で……何故かソリッド・バレットが大好きなトリガーハッピーですね」 「そこそこ料理は出来るんですが、冒険とそれ以外はからっきしで……冒険者としては優秀な人ですね」 【一般技能】 <一般技能レベル目安>  レベル1 齧ってみた。1ヶ月程度の職業経験  レベル2 ど素人ではない。3ヶ月程度の職業経験  レベル3 門前の小僧。本業ではないものの1年を超える経験や観察がある  レベル4 語れるレベル。本業あるいは、訓練として1年以上の経験がある  レベル5 プロの最低限。本業や訓練として数年の経験  ・物乞い(ベガー):5Lv  街角などで、施しを受けて生活しています。人物観察に長け、噂話にもよく通じています  ・家政婦/家政夫(ハウスキーパー):3Lv  家人に代わって掃除や調理を担当します。  ・墓守(グレイブキーパー):2Lv  墓所の監視や掃除、葬儀の手伝いを行います。  画像:KANTU様  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43643647 ○機体関連メモ ■研究ルール  セッション終了後、どれか一つを資金を払うことで1LV上昇させることができる。 18話後バージョン  ○武装:近接 開発できる近接武器が増える。  現在LV:5  ○武装:ガン 開発できるガンが増える。  現在LV:5  ○主機 エンジンを開発する。LV3、LV7、LV10で命中、回避、追加ダメージを1点あげる。  現在LV:8  ○装甲 開発できる装甲を増やす。また、LV3、LV7、LV10で機体の防護点が1ずつUPする。  現在LV:7  ○推進機 開発できる推進機が増える。LV3、LV7、LV10ですべての機体の移動距離+5m、制限移動距離+2mする。  現在LV:5  ○マニピュレーター マニピュレーターを強化する。LV3、LV5、LV7、LV10で、それぞれBランク、Aランク、Sランク、SSランクの武器を使う際命中に+1のボーナスを得れる。  現在LV:5  ○関節 開発できるアクチュエーターを増やせる。20+LVずつ、持てる必筋の合計(最大積載量)を上昇させる。ただし、マニピュレーターによっては制限がかかる。  現在LV:6 現在の基本積載可能重量26  ○AI フィフスが戦闘や探索の補助をできるようにプログラムを開発する。  現在LV:7 ■開発費用 LV1 700 LV2 1400 LV3 2100 LV4 4200 LV5 9100 LV6 14000 LV7 21500 LV8 28000 LV9 35000 LV10 42000 【初期機体】 アリエスティア 価格:非売品 知能:なし 知覚:機械 反応:搭乗者依存 言語:なし 生息地:不明 知名度/弱点値:LV+3/LV+5 弱点:雷属性ダメージ+3 先制値:- 移動速度:15+5 生命抵抗 LV+2 精神抵抗 LV+3 胴体 防護点6 命中:搭乗者依存+3 回避:搭乗者依存+3 HP:LV×3+15 MP:- 脚部 防護点5 命中:搭乗者依存+3 回避:搭乗者依存+3 HP:LV×3+15 MP:- ●全身 ○機械の身体 刃の付いた武器から、クリティカルを受けない。 ○マナトレースシステム(MTS) それぞれが持っている技能で適性装備の攻撃などを行うことができる。この機体での判定はそれぞれ適性な技能を使って判定する。(例:命中→戦士系技能、受け身→スカウト,レンジャー,ライダー) 〆装備換装 専用の設備があるところで使用可能。1時間の時間をかけ、装備を変更する。 初期武装はそれぞれのアリエスティア化した武器を参照 〆武器化 元の武器の状態へと戻る。 ○思考の限界 人馬一体がなければ、胴体と脚部で同時攻撃できない。 ●胴部 ○搭乗者保護 この部位がある限り、搭乗者は範囲ダメージを与えるもの以外のダメージを受けない。範囲ダメージはダメージの半分の値を受ける。ただし、雷属性範囲魔法ダメージの場合は搭乗者保護は発動しない。 ●脚部 ○攻撃障害=+2・なし ○擱座 脚部のHPが0になった時、胴部は回避力判定に-4のペナルティ 【バイド改良型アリエスティア】 アリエスティア 価格:非売品 知能:なし 知覚:機械 反応:搭乗者依存 言語:なし 生息地:不明 知名度/弱点値:LV+3/LV+5 弱点:雷属性ダメージ+3 先制値:- 移動速度:20(制限移動16m) 生命抵抗 LV+2 精神抵抗 LV+3 胴体 防護点4(7-3) 命中:搭乗者依存+5(7) 回避:搭乗者依存+8 HP:LV×3+8 MP:- 脚部 防護点3(6-3) 命中:搭乗者依存+5(7) 回避:搭乗者依存+8 HP:LV×3+8 MP:-  ※武装がランクAのガンを使っているので命中がその場合+2される。 ●全身 ○機械の身体 刃の付いた武器から、クリティカルを受けない。 ○マナトレースシステム(MTS) それぞれが持っている技能で適性装備の攻撃などを行うことができる。この機体での判定はそれぞれ適性な技能を使って判定する。(例:命中→戦士系技能、受け身→スカウト,レンジャー,ライダー) 〆装備換装 専用の設備があるところで使用可能。1時間の時間をかけ、装備を変更する。 初期武装はそれぞれのアリエスティア化した武器を参照 〆武器化 元の武器の状態へと戻る。 ○思考の限界 人馬一体がなければ、胴体と脚部で同時攻撃できない。 ●胴部 ○搭乗者保護 この部位がある限り、搭乗者は範囲ダメージを与えるもの以外のダメージを受けない。範囲ダメージはダメージの半分の値を受ける。ただし、雷属性範囲魔法ダメージの場合は搭乗者保護は発動しない。 ●脚部 ○攻撃障害=+2・なし ○擱座 脚部のHPが0になった時、胴部は回避力判定に-4のペナルティ <アリエスティア> 移 動:23 防 護:胴/足 2/1 武 装:アリエスティア【短銃】×2丁、単発式ミサイル発射装置(弾倉:単発式ミサイル) 主 機:高出力主機試験型(命中+2 回避、追加ダメージ+3 移動距離-4)   カタログ:オーバーワーク 主機のリミッターを一時的に解除し、1Rの間、全判定に+1およびダメージ+1。 ただし、効果終了後、機甲展開時の判定はすべて自動失敗となり、拠点に戻らなければ修理できない。 装 甲:軽装甲Ⅲ+軽量型二脚β型(関節部に記載) 防護点-3 HP-7 回避+3 移動力+6 積載量-4  武装ラックⅠ:単発式ミサイル発射装置、命中固定値⇒冒険者レベル+知力、回避-1、重量15、装填数3発    弾倉:単発式ミサイル、命中補正なし、R20C10+5の魔法ダメージ 推進器:姿勢制御ブースター関 節:軽量型二脚Mk2(防護点-1 回避+2 ブースター追加設置可能 最大積載量-5)  追加ブースター:姿勢制御ブースター(制限移動+3m、成長で合計+5m) マニピュレータ:試作型射撃用マニピュレーター(使用筋力<20で、射撃命中+1) AI:レーダープログラムⅡ(Mp5消費で1時間(60R)の間、探索・危機感地判定に+2) その他:追加ダメ+5、最大積載量-6(現在20) 備考:PLCの体型はこのデータから作成  型番 GN-002  全高 18.2m  重量 59.1t