タイトル:デュクリス キャラクター名:ラ―ヴァ 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:赤と黄のグラデーション(炎のようなたてがみ) / 瞳の色:橙  / 肌の色:紅 身長:187 体重:82 経歴1:強大な敵の気配を感じている(いた) 経歴2:人族に一目置かれている 経歴3:人族と蛮族の違いがよくわからない 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  16  13   5   8 成長  37  33  78  48  15  20 →計:231 修正 =合計= 53  52  102  69  28  34 ボーナス  8   8  17  11   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  21  117  73 特技        15   0 修正 =合計= 27  21  134  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト  10 Lv マギテック  3 Lv  /  スカウト   9 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 2 Lv ライダー   13 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                    : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  17  52  156 修正 特技        0 =合計=  5  17  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ     :                               : [p]  マッスルベア―    :                               : [p]  ビートルスキン    :                               : [p]  ストロングブラッド  :                               : [p]  デーモンフィンガー  :                               : [p]  ジャイアントアーム  :                               : [p]  ケンタウロスレッグ  :                               : [p]  スフィンクスノレッジ :                               : [p]  リカバリィ      :                               : [p]  ジィプロフェシー   :                               : [p]  トロールバイタル   :                               : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中、回避+1                      : [p]  高所攻撃       : 騎手の物理追加D+2                      : [p]  チャージ       : 移動距離5mにつき追加D+1                  : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10                         : [p]  人馬一体       : 騎乗中、両手が使える                     : [p]  超高所攻撃      : 騎手の物理追加D+2(累計+4)                  : [p]  HP超強化       : 騎獣のHP+10(累計+20)                     : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の『前提:特殊能力解放』とある特殊能力を使うことができる : [p]  限界駆動       :                               : [p]  縦横無尽       : チャージ後に追加で主動作を行う                : [p]  極高所攻撃      : 騎手の物理追加D+4(累計+8)                 : [p]  特殊能力完全開放   :                               : [p]  バランス       :                               : [p]  クリティカルレイ   :                               : 金 [p]  ヴォ―パルウェポン  : 攻撃力上昇                          : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  33  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 34500 振2H  27   1  26  52  11  37 [アックスS] *クーゼ+1 / OM…必筋+1、威力+1(+3000G)、見た目を少し豪華なバトルアックス風に 専用化(+1000G)、魔法の武器加工(+20000G) (233p)     突2H  27   1  26  47  10  37 [アックスS] *クーゼ+1 / (233p) 90   1H投   7     24  12  11  33 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (238p) 38000 1H両  15   1  26  30  11  37 [アックスS] *ミスリルアックス+1(OM) / OM…必筋-3、威力-3(+9000G)、見た目をバトルアックス風に 専用化(+1000G) 魔法の武器加工(+20000G) (233p) 38000 1H両  15   1  26  30  11  37 [アックスS] *ミスリルアックス+1(OM) / ↑に同じ (233p)     1H両  15   2  27  45   9  36 [アックスSS] *サーキュレル・イグニス / OI、1H時の威力表、効果はメモ参照 (p)     1H両  15   2  26  60   9  36 [アックス] *サーキュレル・イグニス / OI、2H時の威力表、効果はメモ参照 (p) =価格合計= 110590 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :27+10  -3  10  17380 フォートレス+1 / 魔法鎧加工(+10000) OM(+1230)見た目をコート・オブ・プレート風に 盾 :              / 修正: = 合計 =   21  11  17380 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :    無念のペンダント    / 耳 :9000  数多の地獄の耳飾り   / 聞き耳+穢れ(+2) 専用化+1000 数多化1000+名誉点分5000 耳 :10000 勇者の証・力      / 顔 :1300  マギスフィア+1(OP付き) / OP:ターゲットサイト、エクスプローラーエイド 隊長から『いずれお前の助けになるだろうから持っておけ』と言われ、受け取ったもの 首 :6000  小熊の爪        / マッスルベア―の筋力B上昇効果+1 背中:13000 野伏の英雄のマント   / 原価10000+野伏化1000+名誉点分2000 ブレス系ダメージ-2 背中:8400  雷鳥の羽衣       / 雷属性ダメージ-3 右手:1000  疾風の腕輪       / 左手:1000  宗匠の腕輪       / 腰 :6000  多機能ブラックベルト  / 原価3000+多機能化1000+名誉点分2000 腰 :1200  アルケミーキット    / 専用化+1000 足 :6000  DG叡智の腕輪      / DG+5000 他 :30000 熊王の牙        / マッスルベア―の筋力B上昇効果+1 =合計=92900 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100 保存食(1週間分)         50   10  500 アウェイクポーション      100   2   200 フルムーンポーション      300   15  4500  残り13/15 救命草             30   25  750   残り25/25 魔香草             100   20  2000  残り19/20 魔晶石(3点)           300   30  9000  残り18/30 マナチャージクリスタル(5点)   2500  10  25000 マテリアルカード緑B       20   25  500   残り20/25 マテリアルカード緑A       200   15  3000 マテリアルカード赤B       20   20  400   残り18/20 マテリアルカード赤A       200   15  3000  残り12/15 マテリアルカード金B       20   20  400   残り19/20 マテリアルカード金A       200   20  4000  残り17/20 魔香水(加工品)        300   12  3600  残り2/12                     1   0 怪力の腕輪           1000  2   2000 巧みの指輪           500   8   4000  破壊用3/8 俊足の指輪           500   5   2500  破壊用4/5 陽光の魔符+1          500   1   500         +2        1500  3   4500  3/3 月光の魔符+1          500   3   1500  2/3         +2        1500  4   6000  残り3/4 ウェポンホルダー        1000  1   1000  クーゼ収納用 ボーンベスト          2100  1   2100 エール(樽)           300   1   300 スカウト専用ツール       100   1   100 薬師道具セット         200   1   200 通話のピアスx3         8500  1   8500  PT用、PC同士で持ち寄って購入する Pインジェクター         740   1   740 疾風の腕輪           1000  2   2000  破壊用1/2                     1   0 勇者の証・技          7500  1   7500 ミスリルプレート        24840  1   24840  割引価格20700G+(見た目OM+4140G) 見た目をコート・オブ・プレート風に                     1   0 マテリアルカード赤S       2000  10  20000  7/10 マテリアルカード金S       2000  10  20000  6/10 接合潤滑剤           160   10  1600 デクスタリティポーション    2000  5   10000  4/5 消魔の守護石10点        10000  7   70000  7/7 カ―スレべリオン        60000  1   60000 ウェポンホルダー改       5000  1   5000  ミスリルアックス収納用 悪寒のウィッグ         2500  1   2500  危険感知+1 マテリアルカード赤SS      20000  10  200000 10/10 マテリアルカード金SS      20000  10  200000 10/10 陽光の魔符+3          4500  5   22500  5/5 月光の魔符+3          4500  5   22500  5/5                     1   0                     1   0 ○騎獣専有証[ペガサス]     20000  1   20000  購入 騎獣縮小の札Ⅱ          500   5   2500  Lv7以下の騎獣を携帯する チャージホーン         1400  5   7000  騎獣のチャージ、トランプルのダメージ+5 魂の手綱            25000  1   25000  ダメージ計算で騎獣のHPが0以下になる時、騎手がダメージを肩代わりする フルメタルコート        20000  1   20000  騎獣の防護+4                     1   0 騎獣専有スフィア[スカイバイク] 60000  1   60000 魔動バイク収納スフィア     10000  1   10000 へヴィシールド         3000  1   3000  防護+2、最大HP+10、回避-1 ブリンクシェル         3960  1   3960  解放時、ブリンクの効果が発動 オートスタビライザー      4000  1   4000  転倒しなくなる                     2   0 ○武器スロット             2   0 Sスロット            50000  2   100000 スロット○○○○、ミスリルアックスx2 SSスロット           100000 1   100000 スロット○○○○○○、サーキュレル・イグニス ☆ハンターズスナッチ      15000  2   30000  スロット●●●、自身よりLvの高い敵の威力の出目+2、1Rに1回 命中補助1            3000  2   6000  スロット●、命中+1 ☆命中補助3           15000  2   30000  スロット●●●、命中+3                     1   0 ○防具スロット             1   0 Bスロット            1000  1   1000  スロット○○、フォートレス                     1   0 ☆ルームガーダー        10000  1   10000  スロット●●消費、30m以内の指定した敵からのダメージ-3                     1   0 ○騎獣スロット             1   0 Sスロット            10000  2   20000  スロット○○○○○、ペガサス、スカイバイク ☆オーバースロット       12000  1   12000  スロット●●、スロット○○○追加 ☆エスデンハイルオーダー    30000  1   30000  スロット●●●●、騎獣の主動作消費して騎手の行動判定+2 ☆フラッシュオーダー      3000  1   3000  スロット●、騎獣、妖精、ゴーレムなどの手番を独立させる ☆照準装置1           2000  1   2000  スロット●、騎獣の命中+1 =所持品合計=  1258790 G =装備合計=    220870 G = 価格総計 =  1479660 G 所持金   441340G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      14 魔動機術 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    アゴウ重鎚破闘術     重破・骨喰み     豪破・地断ち    岩流斧闘術アズグラック流     破岩     破岩滅砕 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:530点 (使用経験点:234500点、獲得経験点:232030点) セッション回数:231回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    12000点(   /12000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力    3490点(   /3490 / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力    3090点(   /3040 / 1回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力    5970点(   /5920 / 1回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力    10720点(10720 /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度   11340点(11340 /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度   4590点(4540 /   / 1回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度   2490点(2440 /   / 1回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度   10280点(10280 /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   6300点(6300 /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 生命力   15640点(15640 /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力   23260点(   /23110 / 3回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力   17410点(   /17410 / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 筋力    2000点(   /2000 / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 筋力    3320点(   /3320 / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 筋力    5840点(5790 /   / 1回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 器用度  20570点(20570 /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 生命力   2760点(2760 /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 生命力  20380点(20330 /   / 1回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 筋力     0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 筋力     0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 生命力  25230点(25230 /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 筋力     0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 筋力     0点(   /   / 回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 筋力     0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 敏捷度    0点(   /   / 回) 203- 敏捷度    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 生命力  25350点(25300 /   / 1回) 208- 筋力     0点(   /   / 回) 209- 筋力     0点(   /   / 回) 210- 筋力     0点(   /   / 回) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 筋力     0点(   /   / 回) 213- 筋力     0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 筋力     0点(   /   / 回) 217- 筋力     0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 生命力    0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 筋力     0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 精神力    0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 敏捷度    0点(   /   / 回) 230- 筋力     0点(   /   / 回) 231- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: とある傭兵団の第二部隊に所属しているライカンの青年、1人称は『おれっち』(時々、1人称が俺になることもある) 所属している部隊の中では2番目の実力の持ち主(1番は隊長格であるディーン) 座右の銘は『天下無双』、いつの日か隊長を超えるため、ほぼ毎日修行に明け暮れているが、 勉学や複雑なことが苦手な一面もある。(ただし、興味のあることには積極的であり、直感力も高め) 性格は明るく、誰とでも気軽に話しかけられる性格の持ち主。 また、部隊の隊長のことを尊敬しており、それに感化されている部分も時々垣間見えることも… 『史実調査団』とは良いクライアントであり、特に『ヒストリカル』とは強い協力体制を形成しており、 ラ―ヴァは傭兵団の代表の1人としてそこに派遣され、行動を共にしている(現在は要塞内には傭兵団関係者はいない) ――ラ―ヴァがヒストリカルの移動要塞『アルカンシェル』に向かうことになる数日前、 ラ―ヴァはとある村に出没した野盗(世紀末的な何か)退治の依頼から当時駐留していた傭兵団拠点に帰ってきて 食事を済ました後のこと、ラ―ヴァが所属している部隊の隊長であり、傭兵団副団長のディーンからの呼び出しがかかる 良く分からないまま、ディーンのところを訪れると、そこには小さな少女がいた。 ――ラクラッツェ・レイデイ、史実調査団『ヒストリカル』のリーダーと名乗る少女は、『傭兵団から協力者を立ててもらいたい』 との依頼があり、第二部隊からはラ―ヴァに白羽の矢が立った、最初はラ―ヴァは受けることを渋っていたが、尊敬する隊長きっての推薦であったため 「ふふん、おれっち信用されてんだな、分かった、その依頼、おれっちに任せておきな!」と意気揚々と返事をするのだった。 一般技能:料理人4(傭兵団では料理は当番制のため、自然に身に着いた)      狩人4(修行と食糧調達を兼ねている)      武器職人2(武器の手入れの一環として最近始めた) デュクリス:2d+2d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+4[2,2]+9[4,5]+8[2,6]+4[1,3]+3[1,2] → 31 デュクリス:2d+2d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+9[3,6]+7[2,5]+4[2,2]+10[6,4]+5[1,4] → 39 デュクリス:2d+2d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+9[4,5]+4[1,3]+4[3,1]+8[4,4]+3[1,2] → 32 デュクリス:…うん、アルケミ割り振りにします デュクリス:15d 成長縦見 #1 SwordWorld2.0 : (15D6) → 57[1,5,6,3,3,5,5,6,3,3,4,3,3,6,1] → 57 デュクリス:15d 成長縦見 #2 SwordWorld2.0 : (15D6) → 53[4,6,4,1,1,6,5,3,1,5,3,4,6,1,3] → 53 傭兵団について 傭兵団の名前は『クスト―ス』(ラテン語で『守護者』という意味) 傭兵団では第一~第四の部隊に分かれているが、基本的には全部隊内から編成し、派遣されるシステムになっている 第一部隊…第二~第四部隊の中でより秀でた者が所属するいわゆる『傭兵団最強部隊』 第二部隊…戦士や拳闘士といった近接戦闘を得意とする者が中心の部隊 第三部隊…斥候や弓兵といった隠密、諜報活動に秀でた者が中心の部隊 第四部隊…魔術師や神官といった後方支援を得意とする者が中心の部隊 ・ラ―ヴァと深い関係の人物 ○カナ―ル…ラ―ヴァと同期のライカンの青年。青い毛並み、水のように透き通った青いたてがみ、氷のような兜が特徴 ラ―ヴァとは対極的で、頭を使った戦術が得意で、戦略を立てながら戦うスタイルである。 また、妖精魔法の使い手でもあり、主に水・氷系の魔法を得意としており、その魔力を武器に纏って戦う。 ラ―ヴァとは恐ろしほどに性格が合わず、ラ―ヴァを「バカ」呼ばわりするも、その実力は認めており、良き仲間であり、友であり、ライバルである。 因みにラ―ヴァとの戦績は1勝1敗5628分けである。 スタイル…二刀流メイスファイター(魔力撃型) ○グロム…初老のライカンの男性。ラ―ヴァやカナ―ルの師匠に当たる人物。現在は傭兵団の戦闘指南役をしている。 黄色い毛並み、雷のようなたてがみ、稲妻をモチーフとした装備が特徴 武術に長けており、実力だけなら隊長クラスと渡り合える実力の持ち主である。 若い時は「天下無双」を目指し、武者修行をしていて経歴を持つ(ラ―ヴァやカナ―ルが『天下無双』を目指すようになった人物でもある) 強者を追い求めるうちに、グロムはふと思った。「自分が目指す天下無双とは、無限の殴り合いに勝ち続ける事なのだろうか?」と そしてグロムは夕食の狩りをしてる時、1つの答えを導き出した。 ――強さとは、己が身を以て、『世のまこと』を会得することではないか…と(ラ―ヴァやカナ―ルはこの意味を理解していない) スタイル…二刀流メイスファイター(全力型) ○セ―ラ…傭兵団の代表であり象徴的存在であるエルフの女性(BT生まれ) 彼女自身は争いを好まない性格であり、今のこの荒れた世界に嘆きつつも、弱きものを助けるために、活動している。 ラ―ヴァは彼女のことを『姐御』と呼んで親しんでおり、他の団員や隊長らからも信頼は厚い。 お茶を淹れるのはとても上手いが、料理に関しては何故か作ったものすべて無味無臭になってしまう(素材の味すらしなくなる) そのくせ、食べ物を粗末にすることを非常に嫌い、残したり吐き出したりすると、(満面の笑みで)アームロックなどを仕掛け、大怪我をさせることもあったため、それが団員たちにとっては恐怖の象徴となってしまっており、暗黙の了解で、彼女に料理を作らせないようにしているとか… スタイル…神官投げップラ―(魔力撃持ち) ---------------------------------------------------------------- 名称】サーキュレル・イグニス 【世代(知名度)】BT34年 【形状】大斧 【ランク】アックスSS 【必要筋力】15 【用法】1H両 【威力】45/60 【C値】9 【修正】命中修正+2 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) ✩二分化 1Hのデータで、武器を二つに分けられます。 ○竜人の咆哮 以下の三つの効果を得ます --------------------------------------------------- ○恐ろしき竜族 分類:竜以外に対し、相手のLv/3の命中力補正を得ます。 ✩恐ろしき咆哮/接触/必中 対象は、主動作の際、1dを振り1なら行動できません。 この効果は精神効果です。 ☑竜撃(置き換え、全力攻撃Ⅲ) 近接攻撃ダメージ+20 2Hなら+30します。 -------------------------------------------------- ○使い鳥の使命 以下の効果を得ます。 -------------------------------------------- ▽されど、死にゆくものなれば。 この対象のHPが0以下になった時、そのタイミングで行動(1主動作、補助動作)を行えます。 その後のRの通常の主動作は行えます。 ▼湖畔にて死にたいもの。 ダメージのダイス目を+2できます。 この効果は連続した手番に行えません。 これはあらかじめ宣言しなければいけませんが、二刀流などでダメージを与えた後の二度目のタイミングでも使用できます。 (クリティカルレイと重複します) ✩しかし英雄はそれを許さず。 英雄は世界を打ち抜きます。 2Hで行う近接攻撃がその対象を起点とした貫通/50mの攻撃になります。 ------------------------------------------ ○アンノウンコード・ディーン まだ力を秘めています。 【解説】 かつて使い鳥として過ごした英雄。 その晩年は、恐ろしいほどに謀略に満ちておりました。 だから拳を置いた。英雄の物語はそれで終わり。それでいい。 そして、その神器はこの時代にも、形を変えて存在していた。 __________________________________________________________________________________________________ ドレス作成ルールで作ったデータ ○修行好きな炎狼の戦士服 [鍛錬:10 炎:5 狼:10 戦士:10] ランクA 5点 防護点 10点 回避力  0点 ○特殊能力 Bランク ドレス・スフィア:B 2点 ドレスにマギスフィア(小)を埋め込めます。 装備している場合、マギスフィア(小)を一つ装備しているものとして扱います。 魔法ダメージカット:B 3点 魔法ダメージに対し、受けるダメージを恒常的に-2します。 Aランク 魔法ダメージカット:A 3点 魔法ダメージに対し、受けるダメージを恒常的に-2します。(Bと重複します) コスト内訳 命名…20点 ランク…5点 防護点…10点 回避力…0点 特殊能力…8点 合計…23点 消費G…20点x23点x1000=G460000 ○天下無双を目指す炎の覇獣の戦士服 [天:10 下:5 無双:10 予定:-5 豪:5 炎:5 覇者:15 狼:10 戦士:10] ランクS 10点 防護点 15点 回避力  0点 ○特殊能力 ドレス・スフィア:B 2点 ドレスにマギスフィア(小)を埋め込めます。 装備している場合、マギスフィア(小)を一つ装備しているものとして扱います。 魔法ダメージカット:B 3点 魔法ダメージに対し、受けるダメージを恒常的に-2します。 魔法ダメージカット:A 3点 魔法ダメージに対し、受けるダメージを恒常的に-2します。(Bと重複します) ブリンク・ドレス 2点 戦闘開始時に自動的にブリンクを張った状態で戦闘開始できます。 魔法ダメージカット:S 3点 魔法ダメージに対し、受けるダメージを恒常的に-2します。(B、Aと重複します) コスト内訳 命名…20点 ランク…10点 防護点…15点 回避力…0点 特殊能力…13点 合計…39点 消費G…20点x40点x1000=780000G ____________________________________________________ 無念のペンダント】 【知名度】18 【形状】ペンダント 【装備可能部位】任意 【概要】ふくしゅう の結晶です。 【制作時期】BT98年頃 【基本取引価格】不明 【効果】 【特殊能力】 ○アヴェンジャー 攻撃された対象に攻撃するとき、打撃点を+10します。 ✩部隊連携 同座標のキャラクターより先に行動するとき、そのキャラクターに命中、回避、打撃点のどれかを+3することができます。 ☑怨嗟の一撃 前R受けたダメージ分、打撃点を追加します。 そしてこの宣言特技による攻撃を受けた相手は、打撃点を-5します。 この効果は効果時間中解除されません。 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) フレーバー:傭兵団の一人がこの塔に挑み、未練を残した怨念が篭っています。 体を覆い尽くすほどのその恐怖は、敵に刻み込まれます。